うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
投薬4日目
ショコラが少しでも調子を崩すとパニックになってしまって
回復の兆しが見えてくると、昨日のような記事を書いたことが
ひどく恥かしく思えてきて、削除しようかと思ったら、いくつかコメントいただいていたので
新しい記事をさっさと書くことにしました(←つくづくバカ!!

スナッフルについて色々調べた時に
『副鼻腔に感染すればくしゃみを、内耳に感染すれば斜頸を起こす。
更に内臓に感染すれば死に至るような病態を示す。』とあって
ショコラのことに関してだけは感受性がやたらと強くなってしまうワタシ、背中が凍りつき
それでこんなに大騒ぎしてしまいました

心配おかけしてゴメンナサイです
今朝からクシャミは一度もせず、順調に回復しているみたいです
鼻水の方はまだもう少しかな…という感じです

↓今朝のアップ画像ですが、ほとんど分からないですよね?(右側だけ調子悪しです)
choco454.jpg


うさぎのくしゃみってホントに最初はピンときてなくて…
なんせ「チ!」とか「プ!」とか「ビ!」とほんの一瞬なので。。
ショコラは美味しいものを食べた時に「キュキュ」とか「チュウ」とか言ったり
毛づくろいの時も勢い余ってなのか、お口の締まりが悪いのか「ブヨ」とか「バブッ」と
言ったりしていて、くしゃみの方が明らかに普段発する声(音)よりか細くて…


choco455.jpg

そういうことにしておいてあげるけど…
しょせんワテらへんてこ夫婦が育てた環境が良いとは思えないぞ


今朝は早く目が覚めて、朝の5時からショコラの運動会に付き合いました^_^;
食欲も元気も戻ってきました

choco453.jpg

高速ホリホリも復活です(TT▽TT)


choco456.jpg
「頑張ってくれてありがとう。。」


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[うさぎーな話
comment
i-60未ー さま
ショコラン、お薬頑張って5日分飲みきりました!
んがっ、本日現在、なかなかスッキリ治りません(>_<)
症状はだいぶ治まりつつあるんだけど…
やっぱり原因が特定できなかったり、症状が続いてると心配です(;O;)
でも半年も続いた下痢症状の有紗ちゃんや未ーさんの不安や辛さに比べれば、自分の不安なんてちっぽけなものに思えてきます。。

未ーさんも身体大事にね!
ドライプルーンとかもせっせと食べてね
(ワタシは大の苦手だけどw)
2011/06/03 11:10 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん、投薬頑張ったんだね。。
気長にゆっくり治してね。。
(有紗の場合は、半年くらいかかりました。。下痢症状ですが。
寒いのがストレスになって一日入院してた事も。。ちょっとしたストレスを除いてあげるのがどんなに大事か思い知らされた時期でした。。)
ショコラママさんも体に気を付けてくださいね。。
いつも、遅れてこちらからのコメントでごめんなさい。。。。
2011/06/01 17:10 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
e-453ナッツ母 さま
投薬は昨日で終わったのだけど、なかなかすぐにスッキリとは治ってくれないみたい(>_<)
菌は退治されたと思うので、ゆっくりでも治っていってくれればと思ってます

東京!しかも結婚式!!
なんかそんな華やかなトコにしばらく行けてないな~
ぴーナッツ半月、一枚で結構なボリュームだよね!
お味もいろんなのがあるのかな?


e-453みみ@Mama さま
せっかちな性分なので、薬を飲みきったのに治らない~!!と昨晩またしても不安で眠れず(>_<)
も少し時間が必要かもです~( ̄ε ̄;)
くしゃみがまだ止まらず、、そしてだんだんとお下品なくしゃみになってきました、、今は「ブビ」って言ってるよ。
鼻が詰まってるのかも。

またチヤホヤしに来てねー(by ショコラ)


e-453ぺこっけ さま
食欲も元気も通常になった気がするけど、くしゃみがまだ出てます~しかも、バ行の…「ブビ」とか「バブ」とか「ビビ」とか…鼻詰まりもしてるっぽいです

ショコラへん、、
↑コレ、良いわね!使わせてもらう!!(笑

今日も寒いのはオホーツックよ~
最高気温一ケタだし(´-ェ-)


e-453はなママ さま
一進一退を繰り返している感じでなかなかすぐに良くなってはくれませんね。
せっかちな性分なので、薬を飲みきったのに
「なぜ治らない~!?」とまた不安でいっぱいに(;O;)
もう少し時間が必要かもです

すずちゃんのくしゃみの原因は牧草の粉やペレットかすなのね、、ショコラのは何なんだろう~~(まだまだ原因模索中。)


e-453しろんママ さま
昨日の朝はだいぶ良かったので、安心して一日家を開けたら、昨日の夜は今までで一番ひどいくしゃみしてました。
今朝はまた落ち着いていて、一進一退を繰り返している感じです。鼻水はだいぶ良くなったようだけど、、
食欲も体力も通常通りなので、あまり心配し過ぎないようにします

発する声が様々なのは王子も一緒なのね
前はそんなには種類豊富じゃなかったから、自己表現が上手になったのかも!(ま、まぁワガママになったとも言うかしら??)


e-453rie さま
前足がまともに写らないくらい高速なんだよ(^v^)
牡丹ちゃん、おっさんくしゃみ、、しかも連続?
昨日の夜のショコラみたいです( ̄m ̄〃)
少し鼻が詰まり気味なのかな…って思えてきました!

ショコラン、今日は投薬もなしで超リラックスしてお昼寝中です


e-453komazo さま
ショコラの症状は一進一退を繰り返し、ワタシはそれに伴って一喜一憂してます。
ホリホリする時はまさに職人なので、腰の入り方もちょっとすごいんですのよ、奥さま( ̄m ̄〃)

ワタシのくしゃみ、前はもっとおとなしかったような気がするけど、年とともにだんだん大きくなってきたような…(-.-)
いや、きっと鼻炎持ちのせいだわッ


e-453nao さま
どういうワケか一進一退を繰り返してます
鼻水は白から透明に変わり、ほとんで出てないけど、くしゃみがバ行になってきました
「バビ」とか「ブブ」とか、ちょっと鼻づまり気味にも聞こえます
投薬は終わったので、もう少し様子見てみます
早く治って欲しいなーとついついせっかちになってしまいます

こちらはいつもの年よりも寒いようで、昼間でもフツーにストーブがついてたりします
オホーツクの夏は短そうだよ~(TT▽TT)

2011/06/01 14:48 | | edit posted by ショコラママ
くしゃみ・はなみずなんて出ちゃったら
ビックリしちゃうよー!!!!!!!!
ビビチコが鼻に牧草のカス突っ込んで
「ブェッシッ」ってなってもいまだにアタシ
「どした∑(゚◇゚ノ)ノ」ってなるもん...
ショコラちゃんもママも投薬頑張ったんだね~
どう?今日はもうスッカリ元気になった?
まだ朝晩寒いからショコラママさんも体調崩さないようにねo(*>▽<*)o
2011/05/31 18:07 | | edit posted by nao
パニックになって当たり前だよー!!!
だってかわいくてかわいくて大切で大切で仕方ないんだもん!
私もショコラちゃんの元気なお顔が見れるのは本当にうれしいです。
その高速ホリホリの真剣な顔っっ(*≧m≦*)ワラッチャッタ。。。
しかしショコラ姫のクシャミはなんともお上品ですな~(^。^)b
ショコラちゃん、ママもそんなクシャミなの?!(違うよね!)
2011/05/31 14:11 | | edit posted by komazo
まんまるな目で真剣にシャーってしてる姿、すっかり元気そうで安心しました。
ショコラちゃんは上品なかわいいクシャミなのね~
牡丹の連発おっさんクシャミを聞かせてあげたいっ!
私からも、頑張ってくれてありがとう♪
2011/05/31 12:33 | | edit posted by rie
今日のショコラ姫のご機嫌はいかがかな?
昨日よりもっと元気になって
高速ホリホリのキレもよくなって
ママがギブアップするくらい運動会も張り切ってるかな?

姫も色々な声を発するんだね~
しろんもすごく多彩な言葉で雄弁に語ってるよぉ!(^^)!
2011/05/31 11:49 | | edit posted by しろんママ
お薬が効いているみたいでよかったですi-179
ショコラちゃんのお鼻 とってもキレイですよ
すずも時々 くしゃみします
牧草の粉だったり ペレットのカスだったりが
お鼻についちゃったときは 連続でクシュンクシュン
してます

ショコラちゃん お薬 エライね~
きちんと飲んで きちんと治しちゃおうね!
2011/05/30 16:47 | | edit posted by はなママ
ショコラママさんこんにちは~
。。。週末大変でしたね(笑
でも運動会を始めるくらい回復したそうで
とにかく安心ですね~
もうかわいい我が子ですもん!
心配になって当然よ~
人間みたいにうるさく騒がないから気にしてあげないと。。。
。。。ショコラへんはいいんじゃない?

今日も寒い。。。
2011/05/30 14:14 | | edit posted by ぺこっけ
まずは元気なショコラちゃんのお顔が見れてあ~ん~し~ん!(^^)!
良かった(●^o^●)

ショコラママさんのことだから「何がいけなかったんだろう?」とずっとそればかり考えているのではないかと心配してました。
自分を責めたりは禁物ですよ!
ショコラちゃんが喜ばないからね!!

でもでも本当に良かった~可愛いお顔、鼻水も目をこらして見たけど出てないし。
早めの対処が良かったのね!

玄関でおりこうさんで薬飲んでるのね~。
えらい!えらい!

早くショコラちゃんに会いに行きたいよーーーー♪
2011/05/30 13:21 | | edit posted by みみ@ママ
おはよ~ん。ちょっとご無沙汰です。

ショコラちゃんのアップ画像、鼻水も見えないし、
とっても元気そうに見えます。
でもいろいろと心配よね。
大事な大事なわが子だもの!^m^
心配性になっても仕方ないのこと。
でもまあとにかく回復してきようでホッとしました^^

私は先々週、親戚の結婚式で東京に行ってきました。
ここで見かけてピーナッツ半月、買ってきちゃいました^^
こっちもまだまだ寒いけれど、東京も寒かったよ~~><;
2011/05/30 11:13 | | edit posted by ナッツ母
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/534-e66dede5
trackback
