うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ビストロエプロン
ブラウンリネンで自分用ビストロエプロン

be_20110518131422.jpg

ポケット部分には、抜きキャンバスover1で数字をステッチ
108…

108?
よく考えたら、煩悩の数だったヾ( 〃∇〃)ツ

しわしわなのは一度身につけたものを撮ったから^_^;

そんなおっちょこちょいをやっていても、このエプロンをつけると
「ワタシってデキる主婦かも」と勘違いできる(^u^)

そんな主婦のおやつ
ph.jpg

東京土産のぴーナッツ半月
ガリガリのザクザク…
も少し軽くてサクサクの方が好みかなと。。





関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[ソーイング
comment
v-20ぺこっけ さま
お返事とんでもなく遅くなってゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ
ちょっと風邪を長引かせてしまいました。。
ワタシのか弱さに免じてお許しください(^v^)

ぺこっけさんはお料理の時エプロンしますか?
ワタシ、また最近はエプロンつけるのすらめんどくさくなってきてしまいました(^^ゞ
ズボラでダメだわ~( ̄ε ̄;)

羽田土産の定番だというのに、食べたのは初めてでした。
ぴーナッツ…なので、ぴーtanさんとナッツくんを思い浮かべて食べましたよ~

ショコランの不調よりも自分が不調の方が精神的に堪えないのだけど、今回の長い風邪はホント気分まで滅入っちゃいましたよー(-.-)
2011/05/27 11:03 | | edit posted by ショコラママ
ショコラママさんこんにちは~
素敵なエプロンですね~
専門用語がわからないんだけど(笑
サラ~とした感じなのかな?
エ~エプロンだりねん。(本日寒くなっております)

鎌倉半月にピーナッツってあるんだ~
箱がかわいいですよねv-410
今度食べてみたいナ~ッツ。

↓ショコラちゃん、無事に一年過ごせてよかったね^^
これからもまだまだ元気なお姿を見せてくださいね~
2011/05/23 15:42 | | edit posted by ぺこっけ
e-241未ー さま
未さんのブログ、更新もずっとなかったし、こちらこそメールしようかなと思っていたのだけど、みみ@Mamaさんのところではコメント入っているようだったし、ワタシ避けられてるのかも…と思い、連絡できませんでした(>_<)ごめんね。
いつも深読みして慎重になっちゃうんだよね(-_-;)
でもいつものぞいてもらっていたということで安心しました。

うさぎ小屋の時のショコランのお顔気に入っていただけました?( ̄m ̄〃)
いっつもこんな感じでツッコミ入れられてますよ^_^;

有紗ちゃん、すごく頑張ったよね。病院でもホント良い子だったんだもんね!頭が下がりっぱなしになります。。
未ーさんは無理せず、栄養いっぱいとって、貧血克服してねッ
2011/05/21 08:50 | | edit posted by ショコラママ
あ~~~、私ってなんて天然ボケなんでしょう!!(滝涙)
ショコラママさん、お久しぶりのコメントです。m(__)m
ずっとずっとそう、殆ど毎日気にしていたのに。。。今回、
新PCになってお気に入りに早速、ショコラママさんを追加したのに。。いつ開いても4月25日。。。???
そして10日過ぎ、20日過ぎ。。もう少しでメールホームから侵入しようと考えてました~~何で更新してないのん?って(汗)
まだまだ、不慣れな機械操作ですが頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。。(涙)

その4月25日からザ~っと、拝見させてもらいました。
一番印象に残ったのが。。ショコラちゃんの『うさぎ小屋』のお顔です!何てかわゆいのでしょう!! とってもとってもキュートですよ~♪♫♪ 走りも切れてキラキラと輝いてます! ショコラちゃんもショコラママさんもショコラパパさんもお元気そうで良かったです~(笑)

バンビちゃんの刺繍素敵ですね!これにりすちゃんとうさぎさんのコラボだと即お買い上げですわ!!! 

ショコラちゃんの手術から一年経ったのですね。。。お気持ちは同じでしたよ~。。でもね9歳になっても大丈夫でした~
(因みにうちの子は、悪性の子宮内膜癌でした)
長くなって、申し訳ございませんでした。。(恥ずかしいです)
2011/05/21 00:09 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
e-244みみ@Mama さま
普段だらしない格好してることが多いから、ちょっと目隠し…( ̄m ̄〃)
それと少しお料理習いに行こうかな…と思ってたのもありで作ってみました。。

最近、紅茶離れすすんでるよ~(>_<)
いただいたモンシュシュのはもったいなくて、まだ開けてないしー!
FF、この季節は良いよね!確かうちには去年のが未開封でまだ残ってるわ(´ー`)┌


e-244rie さま
大きくて歯ごたえありなので、すごい満足感得られるよ!
職場のお土産とかに1枚もらうなら嬉しいけど、一家に一箱は飽きる…

レース、刺しゅうのエプロンが似合う主婦って理想だわ~
なので現実はrieさんの想像とははるかかけ離れてます(+_+)

エプロン、確かに家庭科の時に縫ったよね!中3の時はパジャマを縫った記憶が…ひどい出来だったわ(@_@;)


e-244なほこ さま
ワタシ、元祖干物おんななので、エプロンをつけただけでもう主婦力が上がった気でいますヾ(;´▽`A‘‘
実際は何にも変わらないんだけどね(-"-)

エプロン、オールソレイアードで作ったら、きっとセレブ感が増して勘違いできると思うわ←ワタシの場合ね(^^ゞ

型紙お気に召したら、貸し出しするよ~(^o^)丿


e-244しろんママ さま
ワタシもエプロンなんてまったくしたことなかったんだけど、
普段のだらしない恰好をほどよく隠してくれるから、最近はつけるようにしています(^v^)

ぴーナッツ半月、大きくて固いので、すごく満足感(満腹感?)が得られます。。
パッケージ見ながら、ぴーtanさんとナッツくんを思い出しながらいただきました(#^.^#)


2011/05/20 11:02 | | edit posted by ショコラママ
エプロン、オサレで素敵!!
この形ってビストロエプロンって言うのね
う~ん、ショコラママに絶対似合いそう~♪
リネンのエプロンかぁ
何だかファッション雑誌のイメージが浮かぶな~
私日常生活でエプロンしない人だから
本当は素敵なエプロンしてこまめに動くって理想なんだけど(^^ゞ

あっ確かにガリガリザクザクね~
私もどちらかというとサクサクが好き~♪
2011/05/19 19:36 | | edit posted by しろんママ
エプロンすてき~♪
私はグダグダの部屋着のままなんでも(時にどこへでも)なので、エプロンという響きに萌えてしまいます!

最近ソレイアード風?をよく見かける気が…
私が今まで気にしてなかっただけなのかなぁ。
2011/05/19 14:14 | | edit posted by なほこ
このお菓子、デパートの広告で見て気になってました。(買わなかったけど)
ガリガリなのね(笑)

エプロン素敵です♪108とは???
なんかね、私のイメージではショコラママさんはレースや刺繍のエプロンなの。
私のたまーにしか出番がないエプロン、中学生の頃家庭科用に買ったトム&ジェリー・・・
エプロンを使うような生活をしなきゃ!ですね。
2011/05/19 12:52 | | edit posted by rie
ビストロエプロン、ショコラママさんに似合うわ~♪
素敵、素敵(^^♪
そのエプロンつけてまた甘酒プリン作ってね!
私はせっせと茶葉を運ぶわ!

最近のお気に入りのお茶はなんですか?
昨日の紅茶教室でダージリンのファーストフラッシュ飲んですっごく美味しかった~。
お茶は本当に奥が深いよね~。
2011/05/19 11:53 | | edit posted by みみ@ママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/532-004686bc
trackback
