うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
連休中は…
choco445.jpg

連休いかがお過ごしでしたか?
オホーツックは冬に逆戻りしたかのような寒さに見舞われ
計画していたことの半分しかこなせませんでした~( ̄ε ̄;)


万年連休中のショコラは
choco446.jpg

元気に走り回っていました(^v^)

お天気に恵まれた日は近郊をドライブ
110501.jpg

以前、ナッツ母さまが教えてくれた「神の子池」へ
美瑛の青い池とはまた違った青さと透明度
風でせせらいでいた部分は白く写っちゃってるけど^_^;
キレイでした

霧の摩周湖で有名な摩周湖とは反対側の「裏摩周」へも
110502.jpg

今まで見てきた摩周湖はいつも霧がかかっていたけど
裏摩周は晴れていることが多いのかな?
摩周ブルー、キレイに出てないw

知床「オシンコシンの滝」
110503.jpg

知床が近郊なんて…今だに不思議に感じる。。

知床五湖のうちの一湖
110504.jpg

二湖
110505.jpg


サンコン…
ではなく三湖から五湖はまだ閉鎖中
お天気な日にまたのんびりと。。


そして今度は鹿の親子と出会う

110506.jpg 

真っ白なおチリに顔をうずめたい(#^.^#)
絶対に失神すると思うけど、、




関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-453ぴーtan さま
春の一人運動会!!_(^∀^)ノ彡☆バンバン
でも今日は冬の運動会に名前を変えさせていただくわっ
だって今日は雪の予報だから!(TT▽TT)

サンコン、分かってもらえて嬉しかった(^v^)
オスマン・サンコンさん、今はどこで何をしているんでしょうね?
鹿さんのハート型おチリのクッションあったら、ワタシ欲しいわぁ。。


e-453rie さま
ほんわか水連でも浮かんでいると、ホントにモネっぽくなるけど、ここは木が沈んでるだけでしたー
でも水がきれいなので、木はずっと腐らないままなんですってよ!!

プレーリードッグ!_(^∀^)ノ彡☆バンバン
他の人にもたまーに言われる一言です。。
大草原を走って欲しいわぁ~


e-453komazo さま
元くんのようにジャンプはあんまりしなくなったけど
走る勢いはまだまだ現役!です(*´∇`*)

道産子なのに北海道はでっかいどうであるからにして
こちらは未知の領域だったので、観光気分で楽しんでます(#^.^#)

ショコランのおチリだったら顔をうずめられる(ヘンタイ?)けど、鹿ちゃんのはねー^_^;
鹿ちゃんの●ンコ見たら、そんな気持ちも消えてなくなりました(´ー`)┌


2011/05/10 14:00 | | edit posted by ショコラママ
e-453ぺこっけ さま
冬の間のオホーツクは道内の他の年に比べて
暖かかったり、晴れた日が多かったのに
春はだんぜんオホーツックが冷え込んで寒いです~
今日もね、雪だから!(TT▽TT)
(↑モネとかけてみたv)

ぺこっけさんったら、もうねッ!!(←モネにかけてみたv)控えめに…なんておっしゃらずに
突っ走ってくださいねッ( ̄m ̄〃)
ワタシ、ついていきますから~!

サンコン、分かってもらえて良かった(*´∇`*)


e-453みみ@Mama さま
ショコランのダッシュ、横から構えて撮りたいんだけど
ワタシとでないと走らないので、すべて上から構図になってしまいます^_^;

今日も寒くて、ショコラン、まるーくなってるよ!!
今日は日中もパネルヒーターの出番ですw

観光客(特に外国からのお客様)のキャンセルが相次いで大変みたいです。。知床でも外国の方は姿は見受けられず、、、日本全体が放射能で危険と思われてるみたいですね。。


e-453みっきぃ さま
今日もすごく冷え込んでいる上に雪の予報ですw
夏…どころか春もまだまだなオホーツックです(+_+)
気だるそうにしていると、病気を疑ってしまうのはワタシも一緒です。。ちょっとした行動やしぐさに一喜一憂するの繰り返しの毎日にオットには呆れられてますw
みみちゃんはサマーカットしたりしないのかな??
みっきぃさんの補足線が不要になる日は来るのかな??
でもいつもみっきぃさんの補足線に大笑いしてしまうワタシです(^v^)

こちらにひとつ別荘をいかがですか??
ニセコあたり、人気のようですよ~(^o^)丿


e-453しろんママ さま
ホントに寒かったね(>_<)いや、今日もオホーツクは寒いけど(*_*)
旭川は桜がちらほら咲いているのかな。。
一足早く春を届けて~!!凍え死にしそうだからッ

知床って言うと、遠い果てのような気がしてたんだけど
ウチから1時間半ほどで着いてしまうのが今だに不思議です
富良野・美瑛のようにいつか自分の庭!(えらい勘違いだけど…)と思える日は来るのかしらっ??


2011/05/10 14:00 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん、こんにちは~(*^▽^*)クネクネ♪
相変わらずかわいいんだから~♪♪♪
しかもめちゃくちゃ走ってるし・・・(笑)
そしてその神の子池とやらの水のキレイなこと☆☆☆
ホンットに北海道って素晴らしいなーっ!!!
シカのオケツに顔を埋めたらどんな感じだろう。。(想像中♪)
思い切りケリを入れられそうだね(*≧m≦*)
こちらは猛暑に突入です。アツイよぉ~
2011/05/10 13:20 | | edit posted by komazo
神の子池の青がとってもキレイ!モネの絵みたいですね。
空気が濁ったオフィスで拝見し、気分だけマイナスイオンをいただいてます♪
ショコラちゃん、ものすごく元気!
牡丹もぶつからないのが不思議なほどの勢いで走ってることがあります。
耳が隠れたショコラちゃんがプレーリードッグに見えました(笑)
2011/05/10 12:43 | | edit posted by rie
ショコラちゃん、春の一人運動会?(笑)楽しそうですね~
うさぎさんには過ごしやすい季節と・・・
って、まだそちらは寒かったりするのですね、わぉv-12

しろんママさんのとこで見た青い池も素敵でしたが、
こちらの神の子池もまた素敵、
青さと透明度が神秘的ですv-237
知床五湖、私も見ながらイッコ・ニコ・サンコン~と言ってたので、
ママさんのサンコンを見て笑ってしまいました、
鹿さんのおちりは・・・ふわふわなのかしら?
ハート型にも見えたりして(^^)
2011/05/10 08:03 | | edit posted by ぴーtan
お久です~!(^^)!
元気に走り回るショコラ姫を見て安心しました♪

連休中本当に天気悪くて寒かったよね~
私は近場の公園に行く以外は引きこもっていました

でもショコラママの近郊は素晴らしいね~
憧れの神の子池の透明なブルー、見惚れてしまったよぉ
ここの池は生き物が住めるのかな
裏摩周湖もきれい!!
何より知床が近郊で“お天気の日にまたのんびりと”ってとこがすごい!!
私が“お天気の日に美瑛富良野へ”って感覚なのかなぁ
これからも素晴らしい自然を、どんどん紹介してね~♪
2011/05/09 22:30 | | edit posted by しろんママ
そちらは寒いくらいなのですね~。
ショコラちゃん、部屋中いっぱい走り回って
元気そうでなによりです^^
こちらはここ数日暑いです。半袖着るくらい。
おかげでみみちゃんはゴローンと伸びている
時間が長くなりました。
あまりかったるそうにしてる姿を見ると
「病気になっちゃったのかな??」とすごく心配に
なるのですが、どうやら暑さにバテているだけの
ようです。
北海道。景色もきれいだし涼しそうだし~。
いいなぁ。夏の間だけでも住みたい~。
2011/05/09 21:21 | | edit posted by みっきぃ
ショコランのダッシュ!
可愛い~(●^o^●)
想像できちゃうぞ!!
寒かったり寒暖の差が激しい中、こんなに元気な姿を見せてくれると嬉しいしほっとするよね♪
お出かけの予定、半分も出来なかったかもだけどこれからのいい季節も楽しんでね!
裏摩周私も行きたい~鹿の親子可愛い~!(^^)!
どこも観光客少なかったですか?
次はチューリップ見せてね~♪
2011/05/09 16:03 | | edit posted by みみ@ママ
ショコラママさんこんにちは~
北海道と関東とこんなに気温差があっていいんでしょうか?
・・・と思いたくなる連休でした(笑
ショコラちゃん元気ですね~
走り回る姿を激写するママさんも立派だわe-257

それになんて綺麗な景色!!
モネの絵のような湖の青にうっとりですよ~
モ~ネむい。。。なんつって

次回は一湖二湖サンコンと続けて見せてくださいね

シカにあえてうれシカった~(ぷ

一番コメなので控えめに退散v-355
2011/05/09 16:00 | | edit posted by ぺこっけ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/529-78fe8792
trackback
