うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
うさぎ小屋
ウォーキング途中に
屋外に設置されたうさぎ小屋を見つけました

choco444.jpg


ガラス張りで横に細くて長ーい小屋
中には牧草が敷きこまれてました

ガラスに光が反射していて見にくかったので
肝心なうさぎさんはどんな種類のがどれくらいいたかは全く分からず(´-ェ-)

近くに行って覗き込もうとしたら、家の人が出てきたので
ササッと何食わぬ顔で帰ってきましたが
近くまた偵察に行ってきます=3



うさぎ小屋と言えばなのですが…


自分の部屋が汚いことの例えに
「いま、部屋の中、うさぎ小屋状態!!」とかっていう人いますよね?

ワタシがうさぎを飼っていることを知っている人がこの例えを使った場合…
ワタシはかなり傷つきます(´-ェ-)

遠回しに、ウチが汚いと言っているのだろうか。。とか
遠回しに、ウチが臭いと言っているのだろうか。。とか
遠回しに、うさぎが嫌だから、ウチに来た時にショコラを出さないで欲しいと言っているのか。。とか

このような考えが頭の中でぐるぐるしてしまいます(+_+)

なので、これから部屋が汚いことの例えは
「ぶた小屋」と言って欲しいな…と!

でも、ミニブタちゃんもペットで買ってる人が多くなってきているし
どんな例えが良いんだろう



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
comment
v-22なほこ さま
うさ友さんできるかなー?
食用のための飼い主さんでも仲良くできるかなー^_^;
早く偵察に行かなくてはッ=3=3

ずーっと連絡しようと思いつつ、5月の連休にまでなってしまいましたが、お伝えしたいこともあるので、後ほどメールします~(^o^)丿
生地もその時詳しく…
(生地選びなかなか難しいよね^_^; ワタシも今だにジプシーしてますよ(´ー`)┌フッ )


v-22ネネママ さま
偵察まだ行けてないの!!
けっこう今だに屋外で飼ってる人多いんだよね、、
凶暴うさぎ…どうしてそんなに凶暴になってしまったんだろう???
ワタシの知ってる美容師さんのうさぎはとにかく人がいないと下痢してしまうし、一切モノを食べなくなる超デリケートうさぎさんでした。。

それらを考えるとショコラはまだ凶暴でもないし、すごく神経質ってワケでもないんだなって思えるわぁ。。
2011/04/29 19:11 | | edit posted by ショコラママ
その後偵察は成功しましたか?(笑)
私もうさぎ小屋は狭い部屋という意味だと思ってましたよ~
ちなみに私の担当してくれていた美容師さんも、屋外でうさぎを飼っていたそうな。
ネイリストさんの親戚のうちには凶暴なうさぎがいて、昔噛まれたとか!
道産子うさぎがたくましく思えますねww
2011/04/29 01:33 | | edit posted by ネネママ
ショコラちゃん、相変わらず美人ちゃんですね~♪
ご近所にうさ友さん発見??
素敵な出会いがあるといいですね。

ショコラママさんは、ピンクッションに何の生地をお使いになりますか?
生地屋さんで探してるのですが、なかなかいいのに巡り会えません…
差し支えなければ教えてくださいm(__)m
2011/04/28 22:11 | | edit posted by なほこ
e-247ぺこっけ さま
小学校の時にうさぎ小屋があったんだけど、
もちろん冬もそこで生活していたよ~
今と違って当時は(といってもほんの20年くらい前だけど…オホホ)-20℃くらいはフツーだったから、寒かったと思うなぁ。。

うさぎ小屋って狭いことの比喩表現だったの!?
んまっ、使い方間違えてるわよ!!ってツッコミいれないと=3=3

マウンテン!
その呼び名気に入った_(^∀^)ノ彡☆バンバン

それにしても…
ぺこっけご家族ご一同、うまいこと言うわねー(p_-)

2011/04/28 16:16 | | edit posted by ショコラママ
PS.
しょうゆがついているクッションが送られてるって?
・・・しょうゆ~ことするな!

どうしても言いたくなったv-389
2011/04/28 12:00 | | edit posted by ぺこっけ
ショコラママさん、こんにちは~
北国でうさぎ小屋って大丈夫なの~?
私の近所の人は外でうさぎ飼ってるけど。。。
雨でも雪でも活発に活動していて(笑
楽しそうだな~とよその庭なのに覗いちゃってますv-356
で。。。
うさぎ小屋って狭い部屋って意味じゃなかったかな?
私はよく「リアルうさぎ小屋へようこそ」と言ってますが。。。

ブログを観ていてショコラ家が汚いとはとても思えな~い!

・・・ちなみに我が家は汚い場所はマウンテンと呼んでいます
(荷物が乱雑に積まれているため)

あまりの汚さに「崩壊してるよっ!!」
と言うと「ほ~かい、ほ~かい」と返されます。v-389
2011/04/28 11:56 | | edit posted by ぺこっけ
v-22みづりん さま
そ、そうだよね^_^;
無理に例えんでもねぇヾ(;´▽`A``

ミニブタちゃんも可愛いよねぇ~(#^.^#)


v-22ナッツ母 さま
そのうさぎ小屋、ちょっとウチから遠いんだけど
またリベンジ行ってきます(^-^)
なぜニワトリとかでなくうさぎ小屋だって分かったかというと
うさぎの置物も置かれてたので。。
もういないのかな??

モノが取りやすい部屋…といえば、SMAPの仲居君を思い出します。こたつから出なくても何でも取れるんだって!(^u^)
ウチもきれいにしようと思いつつ、気がついたらリップクリームや目薬も出しっぱなしになってます^_^;
生活感のない家に憧れる。。


v-22しろんママ さま
前にね、屋外のうさぎ小屋を旭川でも見つけたの。。
昔から飼っている人は外で飼うことに躊躇ないみたいです^_^;
ま、まさか「食用」ではないよね?
真実がコワイですw

日本の住宅狭いからね(>_<)
そう言われても仕方ないのかな~

ワタシ、深読みストなので
考えすぎて、行きつく先は
「この人、ワタシのこと嫌いだから、わざと傷つけたいのね!(怒)」ってところまで発展してしまいます(=_=)
ちょっと自制できるようにはなってきたけど、人付き合いに臆病なところもあるのです。。

こんなワタシ、可愛いかしらっ!?(笑

2011/04/28 11:01 | | edit posted by ショコラママ
北国の野外にうさぎ小屋?!
ガラス張りっていうと、温室みたいに冬でもあったかいのかな
どんなうさぎさんがいるのか早く知りたーい!!
ショコラママ、早く詳細報告お願いしまーす!(^^)!

狭い日本の家を外国人が≪うさぎ小屋≫って言ってたのは知ってるけど
そんな失礼な例えもあるの?!
ショコラママ、そんなに深読みして傷つかないで~!!
うさぎさんがいたらもうそれだけで≪御殿≫か≪お城≫よ~♪
2011/04/27 19:58 | | edit posted by しろんママ
ウォーキング途中にうさぎ小屋・・・すてきぃ~v-353
それを励みに一生懸命歩けちゃいますね。
個人のお宅でうさぎ小屋。珍しいなぁ。
どれだけいるんだろ。
ショコラママン、うさぎ小屋までは急ぎ足でv-355、小屋の前はゆっくりとv-530偵察よろしくねv-345
ちなみにうちは年がら年中、汚い・・っていうか、物が取りやすい部屋ですv-413
ソファの周りにリモコン、おやつ、なんでもあるよ~v-415便利な部屋!v-426
2011/04/27 17:23 | | edit posted by ナッツ母
今、部屋が汚いの!

でいいと思います(笑)

例えなくてよいですよね(*´∀`*)
ねっ、それが一番☆
2011/04/27 16:00 | | edit posted by みづりん
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/527-4fd4b489
trackback
