うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
長かった冬(今年は特に長く感じたw)も終わりを迎え
まだまだ寒いけれど、ずいぶんと春らしくなってきました

サクラの季節まであと2週間くらい、、
複雑な気持ちで迎えた春だけに、いつにもまして待ち遠しく感じています

1104.jpg

市内の水芭蕉も開花
小鹿ちゃん達にも過ごしやすい季節かな。。
お尻が白くて可愛かった(*´エ‘*)



ヤル気スイッチ入りっぱなしのショコラはホリホリ職人道まっしぐら

achoco1.gif

ぼんやり横になっていたりすると
↑こんな調子で頭をホリホリされるので、ビックリします


先日、うさぎつながりのお友達ルビーさんのところで拝見した記事

http://hakousagi.hamazo.tv/e2577955.html

支援物資などは足りているようですが、多くの人に知って欲しくてリンクさせていただきました

choco443.jpg



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[その他・雑記
comment
e-312未ー さま
コメントありがとう(*^。^*)
買い替えで良いPC環境できたかな_・)ソォーッ
ブログ復活嬉しかったよ~

鹿ちゃんとワタシ、ずっと見つめあったままだったのですが
道路挟んだ向かいにきょうだいがいたようで、早くワタシにどいて欲しかったみたいで、キューンって鳴いてました^_^;

ショコラン、元気あり余ってるよ~
足音もせず、気配も感じないので、突然の頭ホリホリは一瞬何が起こったのか分からなくなります。



e-312ぴーtan さま
ウチ、オサレではありませんよ!?
北海道弁で言うトコロの「わや」な状態です^_^;

鹿さんに会えるのは道内は峠付近だったら、たぶんどこでも会えるかと。。この日はナッツ母さまと我が家のちょうど半分くらいの峠です。。

肩をホリホリ、腰のあたりで足ダンしてくれないかな~と期待してるんですが、、思うように行動してもらえませんw

薄毛でお悩みッ?
ワタシ、若かりし頃は髪のボリュームダウンに苦労したんですが、今は髪が細くなってきたので、ボリュームアップすべく盛り立ててます=3=3


e-312ぺこっけ さま
菅おろしだの大連立だの言ってばっかりで
何事も前に進んでないような気がして、ワタシも相当な不信感を抱いておりますよぅ。
ショコラも苛立って、ホリホリ三昧です
(とかいって、違うことで苛立っていらっしゃる気がします(=_=))

モノを送ると仕分けに大変だったり、不要なものもあったりするわけだから、やっぱり現金が一番と思いますッ

被災地にはショーユのシミがついたような衣類を送る人もいるようですが、それは厳禁ですよねッ
(座布団何枚くれる??)


e-312しろんママ さま
水芭蕉まだまだ小さいんだけど、群生地にわらわら生えてました!
小鹿ちゃんは屈斜路湖近くで…
キューンって鳴かれて、萌えました(*´エ`*)

背中ホリホリ良さそう♪
けどなかなか思うような場所をホリホリしてくれないw
腰のあたりの足ダンも希望してるんだけど、頭ホリホリの方がオモローみたいです~( ̄ε ̄;)


e-312komazo さま
桜の時期、引越しなどでちょうど忙しかったのでは!?
来年はゆっくりお花見してください。。
お庭に桜の木を植えちゃうのはいかがなものかしらっ?

ショコラのホリホリ、なかなか高速でパンチあるので、どこでも…なんて言ってると怪我しますよ~\(~o~)/

元くんの足スネをがぶりは絶対に愛情の表れだと思う!
ショコラの苛立ちホリホリとは明らかに違ってる気が…^_^;

ペット連れての避難って非常識って思われがちだし、万が一の時はどうしたらいいんだろうかねぇ。。
でもショコランは置いていけない(>_<)


e-312はなママ さま
ケムケムって、ま、まさか…!?
鳥肌ものなので、あえて文字にはしませんが、、想像しただけで…(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

肩や腰のホリホリだったら、いつもお願いしたいんだけど
頭や髪の毛はカンベンですっ


2011/04/27 12:23 | | edit posted by ショコラママ
桜 これからなんですね〜
こちらは もう 散ってしまったから これからは
ケムケムの季節・・・

ショコラちゃん 私の肩をホリホリマッサージ
お願いしたいわv-238
2011/04/27 09:52 | | edit posted by はなママ
私は今年、桜が咲いていたのかさえあんまり覚えてないの。
ショコラママさんちはこれからなのね!いいな〜♪

あ〜ん、私もショコラちゃんにホリホリしてほしい!!
この際、顔でもどこでもいいからホリホリお願いします(^ ^)
元くんはよく私の足(ズボンの裾)をホリホリするんだけど、
たまに勢い余ってスネをカプッ!ってされちゃう(><”)イタイヨー

被災地の動物ってどうしても後回し。。。辛すぎます。
2011/04/26 14:03 | | edit posted by komazo
水芭蕉の森に小鹿ちゃん!(^^)!
いいな、いいなぁ
この森の中、1日中歩いていたい♪

そしてショコラ姫にホリホリしてもらいたい(^.^)
私もぴーtanさんと同じく、背中をホリホリしてもらいたいなぁ

生きたいと生かしたいと思う命が
ひとつでも多く救われますように!!
2011/04/26 13:17 | | edit posted by しろんママ
ショコラママさんこんにちは〜

ショコラちゃんかわいいっv-353
ホリホリするのは信頼の証だもんね
(たぶん)

被災地の記事を読んだら
なんだかとっても・・・
・・・政府に不信感もってきたv-42
何か出来ないのかなと、むなしくなってきたv-36
思ってるだけで何の役にも立てないんだけど
せめて活動支援の募金だけでもしなくっちゃ!

給料日の後の今だったら出来るわv-355
・・・現金送るのゲンキンかな〜・・・

北海道はまだまだ寒そうですね。
2011/04/26 12:46 | | edit posted by ぺこっけ
私もオシャレなショコラママさん宅にお邪魔したいわ〜
そしてショコラちゃんにホリホリされたーい!!
頭は・・・これ以上、髪が薄くなってもなんなので(笑)、
背中をお願いね、ショコラちゃんv-10
鹿さんたちに会える森?はお近くなのですか?
そんな自然が散歩コースだとウォーキングも頑張れそうな気がしますv-237
2011/04/26 11:49 | | edit posted by ぴーtan
ショコラママさん、コメ有難うございました^^
PC買い換えて、昨日の私のコメントの?の多いこと(@@)
?のところは、未ー得意の”〜”でございます。
まだまだ、慣れてないので誤字脱字多いかと思いますが
お許しをーーーm(__)m では、パートへ行ってきます!
2011/04/26 11:39 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ショコラちゃん&ショコラママさん、こんばんは~^^
そろそろ、桜の季節なんですね。。*^^*
やっぱり、北海道ってとお~いんですね。。e-263
水芭蕉、キレイです!! そして、鹿ちゃんも!
妙に人に慣れすぎてるこちらの鹿ちゃんと雰囲気全然ちがう。。
自然にマッチしていてお伽の国の鹿さんみたい~e-420e-267

ショコラちゃん、元気モリモリオロナミンCでうれしいです♪♪
頭をホリホリは、ちょっと”ヤメテ~”って感じですけど、
うちも時々やられてましたね。。
「髪の毛、抜けるやんか!ハゲたらどうしてくれんねん!!」っと
怒鳴っては、逃げられてました。。(何が面白いのか~、汗)

この度の大震災のおいて、置き去りにされた動物たちに目を向ける勇気大切だと思います。。
2011/04/25 23:37 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/526-41f10729
trackback
