うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
発見!
今日はいろいろまとめて…

先週は汗ばむほどの陽気だったのに、週末から一転して冬に逆戻りしたような寒さ…
被災地もまた寒くなったのかな…と気持ちはそこへいくのに
やっぱりまた暖房をつけてしまっています、ダメですね

そんなこともあり、ショコラの春の換毛祭りも始まったわけですが
肩の部分におハゲとう名の「ヤル気スイッチ」(陥没タイプ)を見つけてしまいました

ココ↓↓
choco440.jpg




choco441.jpg

褒めてるワケじゃないんだけどね^_^;

そしても一つ…
choco442.jpg

ショコランの足が…足が…

なんだか、ニワトリぽかった( ´艸`)ムププ


でも、ニワトリの足に似ているのは、ショコランの足だけだったりして




ワタシのヤル気スイッチはこれでチャージです↓↓

st1.jpg

みみ@Mama さんにいただいた『国産紅茶 瀬戸谷もみじ』
国産紅茶の中でも、発酵が進んでない感じのやさしい味わいなので
湯のみ茶碗でいただいています

そして お手製のモチーフ編みも!!
st2.jpg

編み物できるって憧れ*
みみ@Mamaさん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



ハンドメイドの方は…
ウッドボウルのピンクッション第3弾はワンポイントのみにしました

st3.jpg

連続刺しはなかなか目が疲れるお年頃なので( ̄m ̄〃)


そして久々の額装、、
st4.jpg

Point de croix Bourguignonのフリーチャートより
(ISO感度、いつも下げ忘れる~( ̄ε ̄;) )




関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[その他・雑記
comment
e-312rie さま
最近は停電の方はなくて済んでるのでしょうか。。
まだまだ関東方面も寒いですよね(´-ェ-)

ヤル気でないスイッチ(!)
rieさんは立派にお仕事してて、一人立ちできてるんだから、
十分ヤル気スイッチ作動してますよ!!

白黒のニワトリーーーーー_(^∀^)ノ彡☆バンバン
見てみたいゾ!!


e-312ぺこっけ さま
ブログやっていらっしゃったんですね!
教えて欲しかったですよ~んっ、もういけずぅ~~

ホントにストーブはストーッブしなきゃいけないんですがね、
ワタシとショコラ、道産子な割に寒がりなもので(>_<)

ぺこっけさん、この調子でギャグをガンガン飛ばしてくださいね!ぺこちゃんも安心して虹の橋を渡れると思います。。
そちらは余震などが続いて、精神的にも辛いと思いますが、うまく気分転換して、乗り切ってくださいね。。
(北海道でぬくぬくしていてゴメンナサイ。。つくづく申し訳なく思います。。)
2011/04/22 21:17 | | edit posted by ショコラママ
ショコラママさん、こんにちは~

私こそいつも読み逃げしてしまってスミマセンデシタ
ショコラちゃんのやる気スイッチ(笑
かわいく加工された姿といい
ショコラママさんの愛情の深さと
言葉の巧みさ(笑
毎回感心してます^^

そちらはまだまだ寒いですか?
ストーブにスットーブですね
(まだスタンダードしか思いつけない)(笑

これからもかわいいショコラちゃんに逢いに来ますね^^

暖かいお言葉ありがとうございました
2011/04/22 12:55 | | edit posted by ぺこっけ
こちらも寒い日が続いています。
ショコラちゃんはスイッチ入りっぱなしかな?
換毛のイタズラって面白いですね!
私の”やる気出ないスイッチ”は誰かに押されたまま行方不明のようです。
いや、自分で押した?思い出せないわ~
うちにも白黒のニワトリが時々出現します(笑)
2011/04/22 12:35 | | edit posted by rie
e-404komazo さま
ワタシのヤル気スイッチはどこについてるんだろう~?
元くんは、背中チャックとマユゲンゲンがあるから、それで十分!!っていうか、そっちの方が可愛いと思うよ~

komazoさん、最近は羊毛の方はどうですか?まだまだ忙しいのかな。komazoさんの本物そっくりのケーキとか羊毛うさちゃん、可愛くて大好きよ*

そちらも寒いのね(>_<)風邪ひいたりしないように、気をつけて過ごしてね!(今日も暖房フル稼働してるよ(+_+))


e-404しろんママ さま
5月の連休が終わるまでは気が抜けないって思ってはいたけど、いきなり15度近くも下がったもんだから、身体に堪えるわ~( ̄ε ̄;)
旭川はうっすら雪まで積もってたもんね\(◎o◎)/!
こちらは雪が舞う程度だったけど、連日曇り空で0度近いので、すごーく寒く感じますw

ヤル気スイッチ、ワタシの身体にもついてないの~(笑
しろんママのは押ささったままになっていて、陥没してるだけよ~!!


e-404みみ@Mama さま
いつもたくさんいただくばかりで、ゴメンよぅ~
コースター、どれも可愛いよ~(#^.^#)
編みシュシュも難しそうだよね、、数学的なことと編み物になるとまったくワタシの頭って思考停止になっちゃうから、ホント編み物できる人憧れます(〃 ̄o ̄)~
可愛いシュシュ作ってきてね♪

にわとりのような足…分かってもらえて良かった(´▽`) ホッ
ショコランだけじゃなかったんだね^_^;
ショコランは、にわとりになったり、狛犬になったり、ツチノコになったりもするよ。。
そんなショコランにまた会いにいらしてねー(^O^)/
2011/04/22 11:34 | | edit posted by ショコラママ
またまた素敵に紹介してくれてありがとうございます~!
コースターは恥ずかしいけど、喜んでもらえて嬉しいです♪
土曜にシュシュを習ってくるのでもらってね~♪

ショコラン、可愛い♪
にわとりのような足、なるよね(笑)
足の指広げてぎょぎょってなる時もあるよ~(笑)
うさは本当に色んな顔もつよね!

お茶、気に入ってもらえてよかったー(^^♪
2011/04/21 19:00 | | edit posted by みみ@ママ
旭川も寒暖の差が大きいよぉ
最近は寒い日が続いてるし~(*_*;
被災地は最高と最低の差が大きいみたいで大変だよね
暖かい部屋にいて文句言っちゃいけないよね(反省)

ショコラ姫の、やる気スイッチ可愛い~!!
しろんも全身くまなく探してみたけど、なかったよ~
“ママにもないよ!!”って突っ込まれそうだけどね(^^ゞ
ショコラママやみみ@ママ、見習いたいけど
私の手作りの神様は1年を問わず冬眠してるみたいだ~(>_<)
2011/04/21 15:13 | | edit posted by しろんママ
ヤル気スイッチ、かわいーーっ(*^▽^*)
元くんのも探そう♪♪♪
押すと走り出すのかな?!(*≧m≦*)
私のスイッチも誰か見つけてくれないかしらん。。。
みみ@ママさんもショコラママさんも
ホントにいつも尊敬しまくっています。
ハンドメイドができる人って素晴らしい!!!

それにしても最近寒いね。
2011/04/21 12:33 | | edit posted by komazo
何もかもかわいい♪
2011/04/21 11:45 | | edit posted by トイプードル
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/525-f3f5de17
trackback
