うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ピラティス
ショコラとの追いかけっこ、、
最近は本気でやらないとスネるので、ちょっと大変です(@_@;)

走りたがる割に持久力ないので、すぐにヘタります
choco437.jpg


体力向上と健康のために今月からピラティスを始めました
まだ2回しか行っていないのに、早くも脱落気味w

今まで習ったヨガと比べて、用語も難しく、説明を聞いていてもピンと来なかったり
ポージングも合っているのかどうか=ギモン=なままやってます
(いいのか? いいワケないよね。)

長く続けようと思って始めたものの、
ヨガのポージングや呼吸法の方がワタシの身体にあっているような気がしてならない…
などとやめる言い訳を考えてたりもして(´-ェ-)
でも、そろそろ頼んであったヨガマットも届くし、頑張らねばッ=3

choco438.jpg

また…って言わないで欲しい\(~o~)/





関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[習いごと
comment
e-453rie さま
都会に住んでいると歩く距離や回数が多いと思うので、
予想以上に足の筋力使ってるのではないでしょうか_・)ソォーッ
(東京に行く度に、歩く距離がハンパなくて都会には住めない…って思うよ!!)

明日はピラティスの日、すっかりブルーですw
2011/04/18 11:17 | | edit posted by ショコラママ
私も体力と筋肉つけたいと思い続けてもう何年?
思うだけでは付くどころか、どんどんなくなっています。
習いに行くという行動に出るだけでも素晴らしいですわよ!
ショコラちゃんは追いかけっこで体力付けてるのね~
ピラティスも一緒に出来ればいいのにねっ♪
2011/04/16 15:38 | | edit posted by rie
e-415ナッツ母 さま
まだ2回目なのにこの挫折感がひどいんだよね(´-ェ-)
エアロビは体験教室に1度行って、自分にはムリだと分かった(笑
ピラティスも体験に行ってたら、続けてないかもw

母さま、トレーシーはどうなった?_・)ソォーッ

アラビアーン、クリスマスプレゼントにもらいましたv(。-_-。)vブイッ♪
というか、ホントは泣いてせがんだ!!( ̄m ̄〃)


e-415未ー さま
いつも思い出してくれていてありがとう(*^。^*)
ワタシもそろそろ未ーさんに連絡入れようかな…と思っていました。。お仕事お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ

画像CDもらったんですか??
一枚200円で売ると言っていたので、多分後で4万円ほどの請求書が届くと思いますよ( ̄m ̄〃)

来年、待ってるから~(^O^)/


e-415みっきぃ さま
ショコラとの追いかけっこ、遊び半分でもダメ、マジモードでも怖がるのでダメ…ということで、なかなか気を使います^_^;
みみちゃんは、「畳のお部屋なら、勝つ自信ありましゅよ~」って思ってるのかも。。(妄想中)

ヨガは腹式呼吸でピラティスは胸式呼吸なんですが、この呼吸法にもなかなか慣れずにいます(やっぱりDVDで予習・復習しないとダメかもです(/_;))

みっきぃさん、甘いもの食べていても、あの体型を維持しているからまだまだ食べても大丈夫ですよッ!
ワタシは全身タルタルソースになってます(=_=)


2011/04/16 09:17 | | edit posted by ショコラママ
こんばんは~。
ショコラちゃん、追いかけっこが好きなのね~。
うちのみみちゃんも追いかけっこします。
なぜか畳のお部屋に行くと追いかけっこをしたがるんですよね…。
ショコラちゃんもお元気そうでなによりです^^
  
ピラティスとヨガの違いすら分からない私ですが・・・。
なんか健康にはとても良さそうな感じですね。
私も最近全然体を動かしてないから、何か運動でもしなければなぁ…。
(と言いつつ、PCの前に座ったまま甘いものばかり食べてる私です^^;)
2011/04/15 20:57 | | edit posted by みっきぃ
またまた、お久~ですみませんm(__)m
毎晩お風呂に入ってる時間になると湯船で
ショコラちゃん&ショコラママさん、元気かの~?って
老けりながら考えてました。。。人間、すっぱだかになると
気持ちも洗い流され、清き心に
戻れるのでせうか。。。(せつなー)
ショコラママさんの御察しの通り、入学シーズンは
仕事きつかったですわv-355
まだ終わってないですが、風邪も引いたりと、、、(運悪~)

私ももっとツオ~イ体になって、例え、網走でも知床でも
飛んで行ける体力とお金を作りますわ!!
エアロビも中途半端だし~~春ってどうも
ドヨヨ~ンって過ぎそう(^^;)

ショコラちゃん、みみ&ママさん来てくれて良かったね!
とっても美人に撮れてます。
私もCD戴いて今見てました~i-175
宝物にしますね! ショコラママさんも映ってる??
2011/04/15 19:40 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ショコラママン、ピラティス始めたのね。
私も1度だけ体験したことあります!
たった1度だったけれど、あれはキツイなって思いました。
でも確実にお腹はヘコみそうだなって思いましたよ^^
がんばって続けてね。私はエアロビ、この1年やってません^m^;
また復活しようかな~。
ショコラちゃん、ママが3日坊主にならないようにしっかり監視よろしく~。
それはそうと、奥様っ!アラビアお買いになったの~?
いいないいな。羨ましい~。憧れの食器だわ~~~!
2011/04/15 15:15 | | edit posted by ナッツ母
e-453みみ@Mama さま
コメント、せっかく入れてくれたのにゴメンね。
リベンジしてくれてありがとう~

ずるっこしてまでも勝ちたいヒト(うさぎ)なので
本気にならず、テキトーに追いかけてると
それもまたイヤみたいで、扱いが難しいわ~( ̄ε ̄;)

ショコラ、ワタシのこと好いてるのか、いまだに自信ないのよ~

ケージの天井開けた時も、「なんですと?」って顔してたよね( ̄m ̄〃)
ママさんが撮ってくれたたっち写真が忘れられませんw



e-453なんこつ唐揚げ さま
初めましてです!コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
いつもお噂は聞いております~いつかお会いできる日を楽しみしていますが、ワタシ、「素敵」とはかなりかけ離れたところにいるので、なんこつ唐揚げさんを失望させてしまうかも…です。。

ピラティス、どれくらい習われてますか?
落ちこぼれ気味なのでDVDでも買って練習しようかと思ってます(もはや教室に行っている意味ないかもw)

北欧雑貨、良いですよね。。去年くらいから買うようになりましたが、わりと良いお値段するのでなかなか一度には揃えられないです。何かおススメなどあったら教えてください!
(なんせオホーツックでは買うどころか、見ることもできないので(>_<))

これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


e-453しろんママ さま
昔は一人で走ったり、ジャンプしたりしてたんだけど
追いかけっこのスリル感が欲しいのか、いつも催促…というか挑発されてます(-"-)
王子の軽やかなステップが懐かしいわ~

渡辺満里奈、けっこうマッチョになったんだよ~
あそこまでは目指してないけど(理想が低いのもワタシの問題点ね^_^;)、筋肉つけて冷えの改善したいわ~

来週の教室(3回目)行くのが、もうすでにブルーなのよ。
どうしよう~~~
2011/04/15 12:36 | | edit posted by ショコラママ
ショコラ姫も追いかけっこ好きなんだね~
しろんもゲージから出るたびに追いかけっこ催促するよ
なぜか1人では走らないんだよね
走り疲れた後の姫の表情可愛いね
ハフハフって鼻息が聞こえてきそう♪

ショコラママはピラティス始めたのか~
あれってマッチョにならずに、深い所に筋肉がつくんだよね
私は腰痛に効きそうで自分に合いそうなの自己流でやってるから
効果が上がってるのかどうなのか?!

3日坊主にならずに効果のほども報告してくださいね~!(^^)!
2011/04/14 22:52 | | edit posted by しろんママ
初めまして!
初めまして!v-286なんこつ唐揚です。みみママさんから、ショコラママさんがすごく素敵な女性だと、いつも噂は聞いていましたv-343ショコラちゃんも本当に可愛いですねe-247

ショコラママさんももしや北欧雑貨好きですか??私も少しずつ集めていますv-273おまけにピラティスも習っていて、以前はヨガも習っていました(笑)

早く札幌に戻って来て下さいねv-258お会い出来るのを楽しみにしています!
2011/04/14 18:37 | | edit posted by なんこつ唐揚
なぜか昨日、コメントを入れても入れてもダメでした。
なのでリベンジ!

疲れた顔のショコラちゃんも可愛い♪
ずるっこする話もうけたよ~。
私もおいかけっこしたいな♪
ショコラちゃんはほんとママが大好きだよね!(^^)!

なんですと!って顔も大好き(●^o^●)
2011/04/14 18:01 | | edit posted by みみ@ママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/523-f7bd9224
trackback
