うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
Bienvenue
オホーツックに来て、半年が経とうとしています

choco434.jpg


悲しげなスポットライトを浴びて、悲壮感を出しています
完全に気分も落ちてます、ドドーンと…


(あ、ホントはひなたぼっこ後半に撮った写真ですよ( ̄m ̄〃))


そんな淋しい思いをしているところ(?)
先週は都会からみみちゃんのママさんとパパさんがはるばるやってきてくれました
「可愛い」「美しい」と、ひさーーーしぶりにチヤホヤされたのが嬉しかったのか
人見知りのショコラも時折、フルハウスやケージから出てきてチョロチョロしていました


choco435.jpg

帰られた直後も次の日もその余韻に浸り、ショコラはゴキゲンさんでした
ワタシもひさーしぶりにうさ話に花を咲かせました(#^.^#)

おみやもいっぱいいただいていて、久しぶりのVivid Lifeさんのコーヒーも堪能できました

新鮮な豆でふわ~っと良い感じのふくらみが出てました
c1

うさおひのお菓子と一緒にいただきましたよ~
c2

あ、ワタシはもちろん紅茶党であるからにして…
t1_20110411115122.jpg

サツランカさんの紅茶を
(M cha-cha-cha先生、ありがとうございました!)



↑この紅茶の下に敷いてあるのは…
prefm1.jpg

ママさんお手製のアクリルたわしッ
たわしとしてはもったいなくて使えないので、ポットマットとして使わせてもらいます
でもやっぱり鑑賞用になりそう~
どうもありがとう~(^O^)/


遠い上、お互いにうさぎを飼っているとなかなか家を空けることができないけれど
はるばる遠くまで来てもらって感謝です

choco436.jpg

来年は世界遺産知床でオフる計画もあるので
遠方の方は今から貯金しておいて、是非遊びに来てくださいね~




関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:7   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-235しろんママ さま
そう!半年だよ~長かったのか短かったのか分からないけど、これからますます頑張るわ~(^O^)/
でもあまり長居する予定はないので(ホントか?)
こちらにいる間に是非遊びに(もしよければ泊まりに…)来てね!
気難しい娘(=ショコラ)と待ってます~

しろんママはこれからの季節、アイスコーヒーなんだよね?
ワタシ、珈琲はほとんど飲めない×のだけど、美味しく淹れられるよう練習しておくね!!

知床オフは、札幌集合の旭川経由なので、途中から是非参戦してください!(笑


e-235くうまま さま
再会の日はしゃべってしゃべってしゃべりまくって
みみちゃんのパパさんにドン引きされたと思う^_^;
そして、ワタシの長く続いた食欲不振はこの日を境に良くなりました。。今はゴハンが美味しくて仕方ないよぅ~

くうままさんのロイヤルドルトンの茶器たちが目に焼き付いて離れません。。どうしてくれますかッ!!

来年は、くうままさんは札幌で飛行機を降りてみみママさんと合流、途中旭川でしろんママを拾って、オホーツク入りしてもらうことになりました(笑
ホント、待ってるよ!!



2011/04/14 11:32 | | edit posted by ショコラママ
何よりも楽しみにしていた、みみ@ママさんとの再会でしたねv-238
とっても、楽しそうなおふたりの笑顔が浮かんできますe-420
いつもながら、ショコラママさんちのステキな食器に憧れv-273e-420
ショコラちゃんも、ママ同様に嬉しかったのねe-446
ショコラちゃん、小さくて、キラキラ表情のあるお目目が
とっても可愛いっe-266

世界遺産知床でのうさオフ会なんですねぇe-420w(*゚o゚*)wオオーe-420
先んず、お金を貯めなければっv-61
くうと一緒に大道芸でもやろうかしら(爆)
2011/04/13 14:48 | | edit posted by くうまま
オホーツックの住人になって、もう半年もたつんだね
海の日差しのスポットライトを浴びて
アンニュイな感じの姫もとってもいいムードだよン

都会の風をまとって現れた使者達に
“姫、ご機嫌麗しゅう”と挨拶されてご機嫌さんになっちゃったのね
鼻歌交じりのお顔が可愛い事♪

それにしてもどの写真もオサレで素敵です~
我が家では絶対醸し出せない雰囲気だわ~
ウ~ン見直し見直しって立ちあがってもアイディアが出ませぬ(*_*;
まっ、しろん王子が気に入ってくつろいでるからよしとしよう!!

世界遺産知床でのうさオフ会!(^^)!
うさ界では一面トップの扱いとなるのでは?!

2011/04/13 11:07 | | edit posted by しろんママ
v-22rie さま
こちらに来てから、来客というものがほとんどなかったので
ショコラはますます人見知り度が高くなっていると思ったのだけど、予想に反して嬉しかったみたいです♪

ウサモは牡丹ちゃんにお任せしますよ~(^O^)/
ショコランはお笑い系で頑張ってもらうので( ̄m ̄〃)

どこでもドア、ホント欲しいよね!!


v-22みみ@Mama さま
遠くまでお疲れ様でした!
お鍋しょっぱすぎてゴメンね^_^;

ショコラーの人に写真を売る…前に、ワタシにも売って欲しい~!!(笑

ゴージャスなホテル、市内には無いので(滝汗
やはり知床まで繰り出しましょう~!
来年が待ち遠しいぞ!

編み物は全くできないので、いつも眺めてはウットリしてるよ~
大尊敬です(#^.^#)


v-22komazo さま
ギャーッ、家手放すなんて、おとぅちゃんが泣いちゃう~(>_<)
元くんも路頭に迷っちゃうから早まっちゃダメー(>_<)
でもいつか機会があれば、生ショコラ(お菓子みたい、、)に会いに来て~

本ね、、売れないと思うよ、きっと(´-ェ-)
特に私が登場するあたり、かなりのマイナスポイントかと^_^;

2011/04/13 09:11 | | edit posted by ショコラママ
知床オフ会・・・家、売るか・・・(><”)
私も生ショコラちゃんに会いたいです♪♪♪
そしてそのステキすぎるおもてなし、
本でも出してくれないかしらん(^ ^)
表紙はショコラ姫。中にもショコラ姫がちょこちょこ登場し、
たま~にショコラママさんもいたりして。。。
あ~、いろいろ夢が膨らむわ~(*≧m≦*)
2011/04/12 12:58 | | edit posted by komazo
ドヨヨーンのショコラちゃんも可愛いな!
陽射しが当たるとこうなるよね~(●^o^●)

改めて・・・
先日はおじゃましました!(^^)!
と~っても楽しいあっというまの時間でした。
でも、久々だけどそんな感じもなかったですよね!

ショコラちゃん、大サービスしてくれて嬉しかった♪
ショコラーの方に写真を売りまくって資金を貯めて今度はゴージャスなホテルに泊まります。
(あ、泊まったとこも悪くはなかったよ!)

そして、エコたわし、素敵に紹介してくれてありがとう~♪
ママさんが撮ってくれるとお洒落に見える~!
紅茶も珈琲もいつでも送るので言ってね!
また遊びに行くからね~(●^o^●)
2011/04/12 07:25 | | edit posted by みみ@ママ
さきほどみみママさんのブログも読んできましたが、海辺のお城のお茶会みたい♪
ショコラちゃんもかわいくポーズとってモデルさんしてたのね。
うさぎのモデルでウサモ?
写真集デビュー待ってますよ。
どこでもドアがあったら、私も行きたいです!
2011/04/11 12:43 | | edit posted by rie
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/522-b5434e77
trackback
