うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ピンクッション*
ウッドボウルのピンクッション 
2pc.jpg 


下のはちょっと亀さんの甲羅風



亀…といえば、、、




今でこそ、うさぎを飼っていたり、お友達うさちゃんも純粋に可愛いと思えますが
元々、動物全般苦手で、小さい虫にすら嫌悪感を抱いてしまいます
(でも○○牧場とかふれあいうさぎ広場…みたいなうさぎさんはやっぱり苦手で、触れ合えません)

なので、ペットショップに入る時は
どんな生き物がどんな色をしてようとも驚かないようにと自制してお店に入ります
(色鮮やかでキレイなはずのインコや熱帯魚も苦手(-_-;))


先日、隣町にあるうさぎ専門店に初めて入る時のこと、、
「うさぎだったら、どんなうさぎさんもオッケーよ~♪♪かかってきんしゃーい!」と
意気揚々と入り口を開けたところで大絶叫\(~o~)/

だって、入り口に亀が…
亀が3匹も\(◎o◎)/!

うさぎと亀…というシャレのつもりでお店で育てられていたんだろうけど
なんせココロの準備ができてなかったもので、大奇声を発してしまいましたw



や~参った!

ホントに参ったのは店内のうさぎさん達なんだろうけど~( ̄ε ̄;)



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[クロスステッチ
comment
v-22ぴーtan さま
ぴーtanさんが作ったものだったら、丈夫で長持ち!お子ちゃま達も喜んでくれそう~~!!
ワタシのは「ハズレ扱い」されないように頑張って縫い縫いしたいと思います(-.-)
まずはこれからキルティングを仕入れてこようと思ってます=3=3

何枚作れるだろう、ワタシ^_^;
2011/04/04 13:53 | | edit posted by ショコラママ
ママさん、スクールバッグ、私も協力しようと思います、
わんちゃんやうさぎさん柄、気に入ってくれる子がいたら嬉しいなv-238
2011/04/04 10:48 | | edit posted by ぴーtan
e-365はなママ さま

はなママさんも意外と(ホント意外です!)ツワモノ~(〃 ̄o ̄)
イグアナ抱っこって\(◎o◎)/!
ワタシなら卒倒間違いなしです、、

ワタシ、猿山は何時間でも見ていたいタイプです
近寄られたら、絶対に逃げるけど、、


e-365未ー さま
もう体調の方は大丈夫ですか?
無理しないでね~!!絶対よぅ~!!

てんこ盛りアイス、オホーツクまで食べにおいで~( ̄m ̄〃)
市内に「リスの森」というなんとも未ーさんウケしそうなジェラート屋さんがあります
一緒に食べに行きましょう~(^_-)-☆



2011/04/01 11:27 | | edit posted by ショコラママ
あら! 動物苦手なのですね~
私は ほとんどの動物はOK
猿はダメ・・・ なんか 人間に近すぎるからか
かわいくない。。。\(*><)/
私も しろんママさんと同じ感じかな~
カメさんもヘビさんもカメレオンさんも大丈夫♪
イグアナ抱っこしたときは かわいかったけど
爪が痛かった~
ゴキと デカいクモとかはダメ・・・
2011/03/31 18:15 | | edit posted by はなママ
e-365しろんママ さま
しろんママの部類の動物好き(=ムツゴロウさんみたいだよぅ)がうらやましいです。
蛇と聞いただけで、全身鳥肌モノよ、ワタシ!!
うさぎ専門店で一番驚いたのはお店のうさちゃんたち、、、そして一番恥ずかしかったのはおそらくショコラパパではなかろうかとヾ(;´▽`A``

オサレに見えると言ってくれてありがとう~(TT▽TT)
連続パターン模様は単調すぎて逆にしんどかったです
しろんママもまたステッチ始めたくなったらおっしゃって!いいリネン生地送るよ~(^O^)/


e-365ぴーtan さま
美味しそうに見えたのはゴハン茶碗(ウッドボウル)がてんこ盛りになってるせいかしら( ̄m ̄〃)
がっつり食べて、首のイタイイタイ治しましょう!!(食欲には関係ないか?)

今はもうワンちゃんやネコちゃんもOKですか?
ワタシ、ワンコは好きなんだけど、ネコはこれまでの人生で一度も触ったことありませんw
だって目が怖いんだもーん(涙

ショコラをお迎えした翌朝、ケージの中に●がいっぱいで大絶叫しました\(~o~)/
だって、小さい身体だから●は一日5粒ほどしかしないと思ってたので^_^;
あまりにも大量で先行き不安になりました(-.-)
今はもうどんなに大きくても大量でも嬉しい悲鳴です(でもさすがに素手で触るのは無理です(>_<))


e-365rie さま
ゴキちゃんは分かるけど、カエルはいいのっ\(◎o◎)/!
小さい頃、5歳上の兄が亀を飼っていたことがあって、その時から臭くて気持ち悪い…という印象しか残ってなくて(>_<)
このお店にいた亀の甲羅はとろろ昆布みたいな色・柄でホントに怖かったです(TT▽TT)

小学生で刺しゅうって、なんだか素敵なハイソなご家庭の香りがぷんぷんしますゾ!!


e-365ふのりママ さま
甲羅の色がね、とろろ昆布みたいな色・柄でちょっと(ホントはかなり)気持ち悪かったですw
緑色だったらそんなに驚かなかったかも…と思ってるけど、どうだろう^_^;
ふのママンがさとらんどでポニーと触れ合っているのを見てビックリした記憶があるよ!
根っからの動物好きってうらやましいわ~

ミシンの神様、お散歩中なのね。ワタシは極力ミシンを使いたくないです。。


e-365ナッツ母 さま
母さま、わんこダメなのね~
ワタシはネコがずっと苦手で、今まで一度も触ったことないの。。
なのに、なぜかネコ屋敷のある近くに住むことが多くて。。。タスケテー\(~o~)/

亀さん、耳あるんだ!呼んだら来るんだ!
す、すごいねー(@_@;)
うちの兄が飼っていた亀に名前があったかどうか、今度兄に確認してみよう~
(臭くて気持ち悪くて、大嫌いだった(m´・ω・`)m )

前の職場の人が飼っていた亀が夜中に脱走していなくなったと騒いでたんだけど、2日後にげた箱から出てきたって(゜o゜)
もちろん生きてましたよ!亀、恐るべし!

2011/03/30 20:04 | | edit posted by ショコラママ
あら意外・・・動物全般苦手だったとは。
まあ、そういう私はワンコはダメですけど。
子供の頃に噛まれて以来、近づいてこられただけで
鳥肌が立っちゃうのよね^^;
亀ちゃんもちゃんと懐いて、名前を聞き分けられるらしいですよ。
ただし、呼んでから飼い主さんのところに到着するまで
すごーく時間がかかるらしいですけど(笑)
気が長くないと一緒には暮らせないかも^m^
2011/03/30 18:48 | | edit posted by ナッツ母
∵ゞ(≧ε≦o)ぶふっ♪
ママンの驚いた顔が想像できちゃう~(笑)
私なら・・・下に気付かずに蹴ってたかも^^;

ピンクッション、可愛い~☆
最近、刺繍やってないなぁw
てか、ミシンの神様も散歩に行ったきり
戻ってきませんがwwあはは・・
2011/03/30 15:00 | | edit posted by ふのりママ
動物大好きです。
ただし、水から出ると生きられないものとゴキブリ以外ね。
カエルはいいけどオタマジャクシはダメ・・・
なんでも捕ってくる弟のおかげでしょうか。

ピンを刺すのがもったいないような作品♪
ショコラママさんとは比べ物にならないくらいザツですが、小学生の頃一時刺繍にはまってました。
始めるとずーっとチクチク止まらないんですよね。
2011/03/30 12:41 | | edit posted by rie
写真を見た瞬間に“おいしそう”と思った私って、
もしかして変?v-12お腹すいてるのかなぁ・・・(笑)
亀さんの甲羅風、青と黄色の色合いがいいですねv-237

ママさんて動物ダメなんですね、知らなかったわ~
私もね、実はぴーを飼うまでは動物に対してあまり興味がなく、
主人の実家で飼い始めたワンちゃんからも逃げてました(笑)
でも、ぴーのお蔭で動物好きになりましたよ、

ショコラちゃんにしたら、動物苦手なママさんの方が、
独り占めできて嬉しいかも!!v-238
2011/03/30 11:23 | | edit posted by ぴーtan
あははっ!(^^)!ショコラママの絶叫が聞こえる気がした~
可愛いうさぎさんとの出会いを期待してルンルンで扉を開けたのに
何とお出迎えしたのが亀さんだったとは!!
でも店内のうさぎさん達もさぞかしびっくりしただろうなぁ
私は逆に動物、なんでも大好き人間だから
爬虫類はカメさんでもヘビさんでもカメレオンでもオールOKよ(^_^)v
虫もねクモと足がたくさんあるもの以外は大丈夫!!
って、これ読んでるだけでも鳥肌たててるでしょ?!
はい!!息を整えて~

ショコラママのステッチってなんでこうオサレで素敵なんだろうなぁ♪
生地が違うからかなぁ、とっても繊細だよね~(^.^)
2011/03/29 22:47 | | edit posted by しろんママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/520-97648917
trackback
