うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
お久しぶりです(このところずっとこの書き出し(-.-))

色んなことが落ち着いて、体調も少しずつ上向きになり
そろそろブログ再開を…と思っていたら
この度の未曽有の大震災…
明るい気持ちになれないのと、のんびり平和に暮らしている罪悪感みたいなもの、
自粛したい気持ちなど、いろんな想いで、なかなか再開にも踏ん切りがつかずにいましたが
また今日から少しずつブログ更新や訪問など始めたいと思います

そして、こんな時にのんびりハンドメイド?という方もいらっしゃると思いますが
ハンドメイド品の売上を義捐金などに回したいなと思っています
微々たるものかもしれませんが、今の自分にできることはこれくらいのことしかないので。。

あらためて、この度の被災でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りし
今もなお、不自由で先の見えない生活を強いられている方にはお見舞い申し上げます
復興…という言葉を使うにはまだ早いので、まずは行方不明者の方々が見つかるようお祈りしています


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

流氷で真っ白だったオホーツックの海もまた最近は鮮やかな青に戻り
朝晩はまだまだ寒いですが、日中の日差しで雪解けがぐんぐん進んでいます

11r3d.jpg


そんな雪解けとともに、ショコランの換毛はやっと!落ち着きました

choco433.jpg

さらさらつるりんなボディ、再び!


伸びてきていた爪はキレイにカットされました、、
病院で(m´・ω・`)m

なんとなく元気がなく、食欲が落ちているように見えて心配しましたが
この2ヶ月間で体重が増えていることが判明しました
(運動不足だったのだと思います)

太ったせいで…
choco431.jpg

うまく方向転換できてない…

choco432.jpg

お尻がつかえてる…

あ、、あくまでもイメージ画像ですよ~

元々、ぎゅうぎゅうでしたからッ
↑フォローになってないw



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[その他・雑記
comment
i-60未ー さま
お久しぶりですm(_ _"m)ペコリ
すっかりお忙しいものだと思っていたのですが
体調いかがですか?無理しないでくださいね。。

こちらでは市が物資の提供を受け付けてるようです
未ーさんのところでも自治体が取りまとめてくれるようになると良いですね。。

売上からの寄付はほんのちょーとなんです^_^;
だからそんな尊敬なんてしないでくださいッ
自分以外の人のためにお祈りが出来る未ーさんの方が素敵な人だと思います(尊敬

2011/03/29 13:38 | | edit posted by ショコラママ
お久しぶりですm(__)m
ちょっと体調悪かったです。遅れてすみません。。
ショコラちゃん、元気になったかなってメールしようと思い、寄ってみたら。。。^^
そうだったのですね! いっぱい食べてたのですね!
お彼岸も過ぎたのに寒いもんね~。
あ~、良かったです!本当に!!^^!
御紹介くださって有り難うございました♪

今回の未曾有の大震災、もうもう毎日思う事は、
本当に何とかならないのか!ってイライラです!
物資を送りたいのに。。。こちらでも、水や電池が完売とかで西日本なのに恥かしい~~です。
ショコラママさん、手作りもので義損金にするなんて凄い尊敬します!!
私が今できる事は、スーパーや駅で募金する事だけ。。。それと、近所の御神社参りです。。
2011/03/28 22:11 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
v-22komazo さま
新居、元くんの良いかじり木になってるみたいだね^_^;
うさぎが細いとこに入り込んで、バックで戻ってくる姿ってなんとも滑稽で可愛いんだよねヾ(≧∇≦*)ゝ
お尻を右左にキュキュキュって振って( ̄m ̄〃)
あ~久しぶりに見たくなってきた!隙間作ろうかなッ

ショコラン、これ以上の体重増加はなんとも避けて欲しいです。。
最近は一生懸命走ってるよ~本人にも危機感があるのかしら。。


v-22みみ@Mama さま
今度はショコランのカメラ目線画像もアップするので、もっともっと元気になってください(笑

おっ!売って歩いてくれるのッ!?
頑張ってもっといっぱい作らなきゃーねッ

巾着、ホントにお待たせしちゃったね^_^;
実物よりもはるか良く見えるよう写真にとってくだされ~~
2011/03/26 13:59 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん、お久しぶり♪
loveだよん~!(^^)!
太ったようには見えませぬが、元気そうで何よりです♪
ショコラちゃんのお顔を見ると幸せな気持ちになります。

そう!
今こそ、ショコラママさんのハンドメイド!
手のこんだものではなくていいので、小さいものでOKなのでいっぱい作って紹介してください。
私、売って歩きますので!!

オーダーさせていただいた巾着、写真撮って週末のうちにアップしたいと思います。
宝物が増えましたよ~。
ありがとうございます♪
2011/03/26 10:59 | | edit posted by みみ@ママ
ショコラちゃん、ムギュムギューッ(*≧m≦*)
うちの元くんも、新しい環境で新しい場所を探索しまくり、
細い細い場所に入り込んではバックで戻るということをしておられます♪
痩せても太ってもかわいいね、ウサってヤツはっ(^ ^)
今だからこそショコラママさんのハンドメイドの出番でしょう!
心のこもったハンドメイド品を楽しみにしています♪♪♪
2011/03/25 14:49 | | edit posted by komazo
e-343ナッツ母 さま
イェーイ(コレ、誰が言い出したんだろう?)
むっちりお尻な母様もお元気そうで何よりッ!
ワタシはたるんでユラユラなお尻になってます( ̄▽ ̄;)!!
お尻だけでなくアッチもコッチもなんだけど(´-ェ-)

連絡とりあうのに時間かかっているパターンも多いようなので、その友人の方とも近く連絡が取れるといいね、、そう願うばかりです。。

あぅ?義妹さんいらっしゃるんだね?
嫁に行ったとはいえ、実の娘と暮らすのがイチバン!同居は義妹さんにお願いしましょうッ!


e-343ぴーtan さま
お久しぶりです~
地震の揺れのような感覚に陥っている人、結構いるみたいですね(>_<)カラダが恐怖を覚えてるのかな。。のほほんと暮らしていて申し訳ないです(/_;)

ショコラン、首元すらキュッ…としてないから、
キュッはなしのボン・ボン・ボヨーンでお願いします( ̄m ̄〃)


e-343しろんママ さま
色々とメールありがとうねm(_ _"m)ペコリ
買ってみようと思ってたら、バクバク食べるようになったよ!ワタシの悩み、なんだったんだろう…という感じです(-.-)
でもこの気まぐれなトコもワタシを夢中にさせるのよねん♪

ぎゅうぎゅう詰めになっている時だったら、お尻ツンとしても吠えないと思うわぁ、うちのお嬢様は^_^;


e-343rie さま
お久しぶりです~
地震や津波の余波、思わぬところに波及して、ニュースを見るだけでも辛いのに、恐怖心を常にもっているrieさんにはまだまだ大変だと思いますが、牡丹ちゃんと一緒に頑張ってくださいね!
牡丹ちゃん、夜は寒さに耐えられてますか_・)ソォーッ

この後、下のトンネル部分をするするくぐってました(^O^)
キューブハウス一つだけだと辛いみたいです^_^;


2011/03/25 14:04 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん、ママさん、おひさしぶり~
普通に出来ることはやったほうがいいと思います!
こちらも計画停電や放射能、毎日の余震で緊張しっぱなしですが、見かけだけでも”日常”だと少し安心します。
でも、被災地のことは忘れずに・・・

ショコラちゃん、この後無事に脱出出来ましたか?(笑)
2011/03/25 12:36 | | edit posted by rie
ブログ再開なのね~♪
あっコメント欄も開いてる~!(^^)!
ゆっくりのんびりでいいと思う!!
みんなが色々な事を考えながら自分の生活を守るのが
とても大事なんじゃないかなと思う今日この頃です(^.^)

ただ少しのんびり過ぎる春の歩調、これはもうちょっと急ぎ足になってほしいね

ショコラ姫のぎゅうぎゅう姿、これは結構たまらない魅力かも~
ムチムチリンなおちりをチョンとつついてみたーい♪

2011/03/25 10:35 | | edit posted by しろんママ
ショコラちゃん、お久しぶりv-238
女の子はむっちり、ボン・キュ・ボンが良いのでは~
と、ショコラちゃん、キュの部分がv-12、キュが・・・
キュはママさんに任せましょうね(笑)、

余震、今朝はまだなくて、ホッとしてます、
地震以来、体が常に揺れているカンジで、
地震でないのに、“あ、地震!”と何度も勘違いをしてはビビってる毎日です、
2011/03/25 10:30 | | edit posted by ぴーtan
いえ~い(←死語)一番乗り~!
皆様、お元気そうで何よりよ^^
地震の被害には涙が出そうになりますね。
義妹のご主人の友人がまだ連絡つかないらしくて><;
どこかの避難所にいてくれることを祈るばかりです。

ショコラちゃん、むっちりお尻、私とお揃ね~^m^;;
2011/03/24 17:12 | | edit posted by ナッツ母
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/519-ea57037d
trackback
