うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
大寒
1週間ぶりのご無沙汰です
今日は大寒ですね…
先日までの大寒波に襲われていた時の寒さに比べると
まだ過ごしやすいですが、完全にカラダが寒さに負けてますorz
(なかなか更新できなくてスミマセン)

オホーツックの海に流氷が確認できるようになりました
11r2d.jpg

水平線近くに白い線がうっすら見えてるのが流氷です
これが次第に岸に近づいてくるようです

外は寒くても家の中はあったかぬくぬくなのが北海道
ショコラは暖かい部屋で毎日ぬくぬくしています


choco414jpg.jpg 
※注意:うさぎです^_^;

暖かくて全身の筋肉緩みっぱなしです(^u^)


でもね、シャキーンと!ピーンとしている時もあるんですッ


choco415jpg.jpg 


ねっ!?



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[その他・雑記
comment
e-343まる さま
ワタシも今まで見たことなかったんだけど、日に日に沖に迫って来てるよ~(^O^)/
遊びにおいで!!

ショコランのおざぶ占有率100%近いよ( ̄m ̄〃)


e-343ぴーtan さま
暖かい部屋で脱力しまくって、運動不足かも(^^ゞ
是非添い寝しにいらしてくださいなっ=3=3
ただ白いお腹がまぶしすぎて、寝られないかもですよ( ̄m ̄〃)
ぴーちゃんで経験されてると思いますが!!

ワタシの開ききって垂れさがった毛穴は相変わらずなので
寒くてもあんまりその効果は期待できないです(m´・ω・`)m
かーなーしーい(TT▽TT)
2011/01/24 11:35 | | edit posted by ショコラママ
外の寒さを知らないショコラちゃん、幸せそうなお顔で寝てますね、
リラックスしきった寝方、添い寝したくなります、
それに可愛いお手手、パクパクしたいわ~
ぴーもおなかの毛、白くて、時々、食糞ホクロなんてつけてましたが、
ショコラちゃんはそんなこと、ないのでしょうね、

流氷、寒そう・・・
この時期、そちらに行ったら、私の開ききった毛穴、キュッと閉じるかしら?
2011/01/24 08:15 | | edit posted by ぴーtan
うわぁ!!
流氷!?
まだ1度も見たことないです~

ショコラちゃんすっかりおざぶを気に入ったみたいですね^^
シャキーンがめちゃくちゃ可愛いですvvv
2011/01/22 14:50 | | edit posted by まる
e-68rie さま
流氷は日に日に近づいてきてますよ~
晴れて海が青く見える日はもっと白くハッキリ見えるのですが
この日は曇りだったんですよ^_^;
型崩れ防止!まで考えてるとしたら、スゴイ!うちの子!!(笑
足をピーンとするのも、だら~んとするのも気持ちいい時間なんでしょうね。。
ショコラ、たまにオマタ広げてます(@_@;)
2011/01/22 08:30 | | edit posted by ショコラママ
流氷さんが近づいてるんですね。
どこらへんまで来るのかな?
ショコラちゃんったら溶けてしまいそう~
時々足を伸ばして型崩れを防がないと!(笑)
足ピンは牡丹もよくやりますよ。
ストレッチはうさちゃんも気持ちいいのかな。
2011/01/21 12:46 | | edit posted by rie
e-365komazo さま
ワタシの寒がり・冷え症は更年期のせいじゃないかと…若年性の(←ココすごく強調!!)
komazoさんは寒さに慣れてないから、遠慮しないで寒がって~(?)
今年は日本全国どこも寒い・寒いだから、元くんと暖かくして過ごしてね。
(元くんは暑がりだから、家の中の寒さ程度なら屁のカッパかしら?)

エーッ、komazoさんはG党なのー!?
すごーい、ウレシイヾ(≧∇≦*)ゝ
ショコラ、すっかりGおざぶにハマって、ショコラパパ喜んでおります。。
komazoさんもG党だということをオットに伝えなくてはっ=3=3


e-365しろんママ さま
しろん家の食卓の話題作りになってるのは嬉しい限りだけど
寒さに負けてるワタシ…「寒さに負けないカラダ」という意味が昔は良く分からなかったけど、今は十分体感出来てるわ(*_*)
子供の頃、こちらに旅行に来たことはあったものの流氷はまだ見たことないのでちょっとだけ(そう、ほんのちょっとだけ)楽しみです
しろんママ、いつ遊びに来る!?(笑

シャキーンとしているのは足だけだと思ったけど、目も気合入ってるように見える??
今日もだらりん~としてます^_^;


e-365みみ@Mama さま
テレビで見たウトロの方の流氷は見事だったよー
こちらもあんな風になるのかな??寒くて、寝込んじゃったりして(゜_゜>)

お昼寝以外はこのおざぶでまったりしています(^u^)
きっとショコラも運動不足かも…と心配しつつも、洗い替え用にもう一つ同じものを買おうとショコラパパからお金もらいました( ̄m ̄〃)
くつろいでいる姿見ると、こちらもフッと力が抜けて幸せ気分になります(*^。^*)
あらためてどうもありがとう♪♪


e-365未ー さま
最高気温マイナスなのは道内どこもそうかなぁ…
寒さには慣れているはずなんだけど、さすがに-10℃以下になると辛いわ~( ̄ε ̄;)
身体の芯まで冷えて、なかなか温まらないの(TT▽TT)

ショコラの姿見て脱力していただけた??凝り固まったカラダの筋肉も緩んだかしら( ̄m ̄〃)
兎背はうさぎオタクの未ーさんらしい発想だわ_(^∀^)ノ彡☆バンバン

2011/01/21 10:24 | | edit posted by 名前入力をお願いし
v-288見ました、見ました!
ニュース見ましたよ~、流氷のe-252e-246
そして、思わずショコラママさん!って声出してました。^^;
その後、天気予報で網走の最高気温がマイナスなんで。。。。
こ、これはまるで冷凍庫の中って感じですか。。。
北海道の冬はそんなに甘くないですか。。。。
本当に寒中お見舞い申し上げますm(__)m

そんな中でとろ~んとしてるショコラちゃん見て、こちらも
安心して眠気が。。。(笑) ショコラママさんの
注意書きを見て妙に笑えた私です。。。(^^;)
こちらも雪はないですが、ホント寒いので身が縮まる思いです。。
ショコラちゃんのように時々ピーンと伸ばさないと
猫背になっちゃうくらい~。。兎背ならウレヒイんだけど。。^^; 


2011/01/21 00:26 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
私もニュースで見ました~♪
なんかすごいね!
偉大な感じがする、さすが自然の賜物って思います♪
ショコラちゃん、ぬくぬくさんですね!
おててがめっちゃ可愛い~!(^^)!
おざぶもよくお似合い~!(^^)!
最後のシャキっとしたお顔と体は何かこれから始めなくっちゃって感じに見えますよん!
それにしてもおざぶが似合う~可愛い~(●^o^●)
2011/01/20 16:58 | | edit posted by みみ@ママ
オホーツクの海に流氷が近づいて
肉眼で見えるようになりましたってニュース見たよ
ショコラママと流氷の話題で我が家の食卓の話題は大賑わいでした~
いいないいな~と羨ましがりつつ、流氷が接岸したら
めっちゃ寒いんだろうなぁって想像力たくましくしているよぉ

でもショコラ姫の“ろーもろーも”に
お部屋のヌクヌク感と差し込む日差しの暖かさが伝わってくるよ
シャキーン!ピーン!と、気合の入ったお目目が素敵だよ!(^^)!
2011/01/20 16:04 | | edit posted by しろんママ
流氷のこと、今朝のニュースでやってたのを見たわ~!!!
寒いっていう単語では済まないような感じね。
こちらで「寒い寒い」なんて言ってるのが申し訳ないです(^ ^;)
寒さでショコラママさんの体も悲鳴を上げてるのかな?!
あったかいところで、ショコラちゃんのようにベロ~~ンってなっててね♪
しかしそのメリハリのある行動・・・かわいすぎて声出して笑っちゃいました!
ショコラちゃん、お目目が落ちるーっ!!(*≧m≦*)
(関係ないけど、私は子供の頃からG党です・笑)
2011/01/20 13:13 | | edit posted by komazo
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/513-1ec35272
trackback
