うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
野生のうさぎ
mc.jpg

写真家 村川荘兵衛さんによる野生のアナウサギを撮ったカレンダー
単純にかわいい…というだけではなく、厳しい自然の中で生きる強さやたくましさが伝わってきます
とっても気に入っています

今回はサンタさんではなく、伊達直人さんがワタシの元に届けてくれました( ̄m ̄〃)

先月、地元の新聞に「うさぎ」の文字が…
市内にあるフラワーガーデンの花の茎が何者かによって切断されたという記事
警察では犯人を割り出せなかったのですが、専門家が茎の分析を行ったところ
犯人は野生の野うさぎの可能性が高いことがわかったそうです
周辺でも野うさぎの姿が見られているようです

道産子ながら、
ココには野うさぎがいるんだ!!と驚きました

いつか会えることを期待してますが
 
悪さをして捕獲などされずに済むといいのだけど…


驚いたことと言えば、近くのショッピングセンター真裏に公園があるのですが
昨年そこではリスと遭遇しました

squirrel.jpg

この時はエゾリスにしかあえなかったのですが、シマリスちゃんもいるそうです

画像はないのですが
ある時は、近くの空港へ行く途中の畑で白鳥の群れを発見!
ワタシは驚いたのですが、特にニュースにもならなかったので、珍しくもないのでしょうね^_^;

ビックリです
一体どんなところに住んでるの!?と思われそうです^_^;

ビックリついでに市の水道料が驚くほど高いです(゜-゜)
(どーでもいい情報w)





先日こんなお年玉が!!
us.jpg

ショコラ似と言ってくれたATのうさぎさんストラップやタオル、スケジュール帳などなど!
ワタシのピンク色のケータイととても相性がいいのですが
可愛すぎてつけられません!
この他にも葛きりも!
伊達直人さん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
(ホントーは未ーさんです( ̄m ̄〃))

もひとつ…
ea.jpg

可愛いくて、ありがたーい気持ちにさせてくれる干支飴ちゃん♪
伊達直人さんにはこの他にも紅茶やらカードなども…ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
(ホントーは みみ@Mamaさんです( ̄m ̄〃))

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:14   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-72はなママ さま
そーだったんだね!!リスさんにとっては光ケーブルだったのがラッキーでした!そして見つめあった相手がパパさんというのもラッキーです(^v^)
でもパパさんには…お仕事お疲れ様ですとしか言いようがないです^_^;

見つめあっている両者、想像しただけでなんとも微笑ましいーッ


e-72未ー さま
え?野生のうさちゃん見るためだけにイギリスへ??\(◎o◎)/!
ものすごい行動力だわ!!
ワタシもあと20年若かったらそうしてたかも!だけど^_^;
野生のうさちゃんはやっぱり湖水地方なのかなー?

ロンドンのど真ん中の公園にもいっぱいリスちゃんいたよねー
ホント、ビックリでした!
都会なのに自然がいっぱいで良かったなー、ロンドン。。
今は海外旅行に行くほどの体力も気力もないけど、イギリスは心の故郷です(^v^)
歩いて20分のところに野生のうさちゃんが!?それもまたビックリだわっ
今度、是非有紗ちゃんのレポートをお願いします(笑

可愛い可愛いうさちゃん、ありがとう
このうさちゃん、素材が良いせいか、すごく雰囲気があって、慈悲深い表情なので毎日眺めては、ワタシも慈しみ深い人間になりたいと願ってます^m^
葛もサラダにしたり、デザートにして美味しくいただいています
いつもどうもありがとうm(_ _"m)ペコリ

2011/01/16 08:21 | | edit posted by ショコラママ
私も野生のうさちゃん、とっても尊敬してます~!!
野生のうさちゃん見たさにイギリスへ行って朝4時に
ホテルの窓からカメラ構えてました~! 
そうそう、リスちゃんも普通に猫のように歩いてましたね~。
イギリスって本当、動物愛護国家だわ~^^
(ショコラママさん、留学されてたんでしたっけ?)

お恥ずかしい贈り物の紹介、どうも有り難うございました^^;
お色目でショコラちゃん似?と思ったかもです。。
本兎さんのほうがずっとずっと美うさですのにね!!
私の方も贈り物届きましたm(__)m
先ほどメールしました。 有り難うございました。

実はうちから歩いて20分のところにある、明日香村にも野生のうさちゃん居りまして。。。イギリスで早起きせんでもええのに~って思いました。
ショコラママさんのところのようなおとぎ話に出てくる動物ではなく、
普通にアライグマや鷹や鳶や鴨それに鷺がいて。その大きいのに
びっくりしました。 川には普通に亀や魚が生きてる。。。
大阪生まれの私には、毎日が動物園でしたね。。^^;
2011/01/15 23:29 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
またまたお返事書いちゃうぞ

齧ったケーブルがインターネットの光ケーブルだからかも
高圧線じゃなかったのが幸い(リスにとってはi-278
工事してると リスが 走ってきて
目が合うと「ハッ! どうしよう どうしよう  進むか 戻るか」
みたいに しばらくにらみ合い(旦那は動物好きだから見つめあいです)だそうですよ
2011/01/15 17:10 | | edit posted by はなママ
e-75しろんママ さま
野生の野うさぎってやっぱりほんわかな可愛さよりも、シャープなイメージなんだけど、実際はどうなんだろう?
しろんママ、是非一緒に探しに行きましょ♪♪

え?常盤公園にリスいるの!?
ワタシよく行ってたけど、一度もご対面したことないよ!!
白鳥は永山の方に来た時にニュースになってたよね、わざわざ見に行った記憶があります^m^
丘の上に住む市内の友人が近くの林に「鹿」がいると昨日言ってたわー^_^;
またそれにもオドロキました

水道料、高いよ~(TT▽TT)
もちろんそれに見合う味…
ではないです( ̄▽ ̄;)!!


e-75rie さま
鹿や熊(隣町の中心街をフツーに歩いてたそうな…)なんかには会わなくて良いのだけど、野ウサギちゃんには会ってみたいです(#^.^#)
すごい偶然性だと思うんだけど^_^;

道内の高速道路にはキツネやタヌキの道路標識があるけど
タヌキはお目にかかったことない~

それにしても rieさんのとこで久しぶりにスズメを見たって!?
都会はやっぱり圧倒的にカラスが多そうだわ_・)ソォーッ


e-75レオママ さま
こちらこそご挨拶すっかり遅れてしまっていて!!

明けましておめでとうございます
こちらこそショコラ共々今年もどうぞよろしくお願いします

エーッ、野うさぎの足跡発見したんですかッ!?
ワタシなんて、うさぎの足跡だって分かるかどうか(←コラコラ)
勝手なイメージだけど、凛々しくてシャープなイメージを野うさぎさんには抱いています。。ちょっぴり怖く思えたりもして…

爪切り、日に日に自信が薄れてきていますw
ほっそーい足や腕が折れないかと心配ですが
一度はオットと2人で取りかかってみます=3
でもやっぱり無理と思ったら、やめておきますが、、、←この姿勢も良くなかったりするのかな^_^;

日本全国大寒波に襲われてますが、レオくん共々元気に過ごしてくださいね!もちろん来月のお誕生日も元気に迎えられますように!!!

こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


e-75くうまま さま
伊達さんちの直人くん、くうままさん宅にも来たのねー
美味し可愛ゆす!だよね(#^.^#)

グレうさちゃんね、こういったものってただ可愛い…というのが多いのだけど、ATのグレうさちゃんは慈悲深い表情なの!!(マヂですよ!)
携帯にはつけず(?)TVボードの上に置いていつも眺めてます。。
絶対のおススメだわ~~

くうままさんのトコロでもリスの他にタヌキも!?
タヌキって会ったことないんだけど、とってもキュートな気がする。。
近寄られたら絶対に大絶叫すると思うけど。。(リスの時に奇声を発したワタシ(-_-;))

そして初!野生のうさぎちゃんを見た人!!
やっぱりワタシのイメージ通り、シャープで足腰鍛えられた感じだったのかなぁ、、耳なんかすごーーーく長いんだろうね!!

あぁ、ワタシも出会ってみたい♪♪


e-75はなママ さま
ワタシのちょっとしたつぶやきに2度もコメントもらっちゃってゴメンね^_^;

でもリスちゃん、無事だったのね!!良かった~良かったけど、なんで無事なんだろう!?
今度は不・思・議。

箱の中におさまってるリスちゃん、想像しただけで可愛いと思えると、
実際箱の中にリスがいたら、ワタシ気絶寸前だわ、きっと。


2011/01/15 06:25 | | edit posted by ショコラママ
ケーブル齧っちゃったリスちゃんは ビックリなんですが
無事なのですi-236
電線についてる箱みたいなケースの中で
こっそり齧っていたり(笑)
2011/01/14 18:52 | | edit posted by はなママ
全国に出没してる伊達直人*^m^*
ショウコラママさんちにも?e-266
我が家にも可愛い“伊達直人”が来てくれましたe-420
1粒ずつ、大事に舐めてます☆
グレうさe-349私もATへ行こうっとe-343

我が家のそばもタヌキやリスが出没しますよ。
野生のうさぎも、一度、箱根の山で見たことがあります。
当たり前だけど、まるで我が子とは違いましたe-454
2011/01/14 15:24 | | edit posted by くうまま
大変遅ればせながら。。
新年明けましておめでとうございます!&お誕生日おめでとうございます☆
2011年卯年がショコラママさんにとってステキな一年となりますように☆彡

野ウサギってけっこう身近に居たりしますよね~~
冬になるとかわいい足跡が(*^-^*)
でもなかなかその姿を見ることができませんね
カメラに収めてみたいものです

通院お疲れさまでした!
なんでもない時に行ってみるのって大切かもっ
一先ず安心できましたね(*^-^*)
爪切り頑張ってね~~☆

では、ショコラママさん、ショコラちゃん、今年も宜しくお願い致します♪
2011/01/14 15:20 | | edit posted by レオママ
動物園に行かなくても町中で会えるなんていいじゃないですか~
今朝、久しぶりにスズメを見ました。
こちらも隣の市に行くと野生のタヌキがいるらしい。
伊達さん、全国制覇したんですってね。
あんまりいいニュースがないけれど、こういうので盛り上がるといいですね♪
2011/01/14 13:00 | | edit posted by rie
野生のうさぎさんたくましくて可愛くて、凛とした表情がいいね!!
私も山へ行くと色々な動物に会うけれど
まだ野生のうさぎさんには会った事がないの
いつか出会う事が夢なんだけどな~、叶うかなぁ

エゾリスさんやしまりすさん、白鳥さんには旭川の公園や川でも会えるよ
Ⅴ字編隊で飛んでいく白鳥もたまに見るし、明け方に鳴き声を聞く事もあるの
いや~旭川も立派な田舎だわ~
でもそこが好き!(^^)!

水道料そんなにお高いの?!
で、味はそれに見合う美味しさなのかなぁ
2011/01/14 11:40 | | edit posted by しろんママ
e-343ナッツ母 さま
きっとワタシが想像している野うさぎよりも実物の方が凛々しかったり、たくましかったりするんだろうなー
足腰の筋肉たくさんついていそうだから、すごい逃げ足だよね、きっと( ̄m ̄〃)

えー、白鳥、市内にいるの?\(◎o◎)/!
でもね、なんとなく川にいるのなら理解できなくもないんだけど
畑にいることにビックリだったんだけど、、やっぱり白鳥は湖か川でしょ?
(固定観念にとらわれすぎかしらー?)
そいえば、鶴居村にはフツーに鶴がたくさんいるみたいですね(@_@;)

冬になったら、あんまり潮のにおいしなくなったんだけど
こんなもんなのかなー?まさかワタシ潮のにおいに慣れちゃったのかしら。。


e-343ネネママ さま
伊達直人さん、大歓迎です^m^

え゛苫小牧でも野生のうさぎいるの\(◎o◎)/!
ワタシ、北海道を知らなさすぎたのかな??
苫小牧にいるならこちらにいてもトーゼンよね。。

円山公園にもリスっているのかな_・)ソォーッ


e-343みみ@Mama さま
エゾリス、ワタシのスネに上って来て、奇声を発しました^_^;
人に慣れてるみたいです。
白鳥って川や湖だけじゃなくて、畑にいたので余計にビックリです!
是非、白鳥やリス、野うさぎに会いに来てください。

あめちゃん、可愛いいーよ(人´∀`).☆.。.:*・゚
一つだけ食べちゃった!

水道料金、サッポーロの1.8倍はすると思う!!
高額なせいか、毎月検針だし。。
田舎暮らしもなかなかお金が貯まりませんw


e-343はなママ さま
なんとなくはなママさん地域は都会のイメージがあったのだけど
リスちゃん、いるんですね\(◎o◎)/!
(シマリスなのかな??)
旦那様のお仕事も大変そうだけど、ケーブルかじったリスちゃんは大丈夫なのか心配になりました。。
2011/01/14 11:35 | | edit posted by ショコラママ
リス こちらにもいますよ~i-236
江ノ島にいるのは知ってたんですが 街中の電線も
時々 走っているらしいのです
旦那が電柱に登る仕事をしているので時々 リスと
会うそうです
かわいいけど ケーブルを齧ってしまって障害が出るので
それで出動~ なんてこともあります
2011/01/14 10:27 | | edit posted by はなママ
エゾリスちゃん、しっぽが立派で可愛い~♪
白鳥も見てるですと?
私は見てみたいですわ(^_-)-☆
いいな、いいな!

お年玉、可愛く紹介してくださってありがとうございます♪
美味しい飴でしょ?
今日、ピンクの飴もらったんですよ~
明日のブログで紹介しますねー。
うさぎだらけで破産しちゃうね~(ーー;)

ところで、水道料金どのぐらい高いの???
2011/01/13 20:48 | | edit posted by みみ@ママ
伊達さん 北海道にもワンサカいるみたいですね~
さっきTVでやってましたww
そういえば苫小牧の友達もよく野生のうさぎを見ると言ってましたよ~
円山公園とかにもいたりして ムフフ
2011/01/13 16:44 | | edit posted by ネネママ
んまっ、こんなのところにも伊達直人さんが!?^m^
野うさぎちゃん、私も出会ったことはありませんが、
もしもホントに出会えても、すっごい逃げ足速そうですよね。
畑に白鳥の群れ・・・
ああ・・ええ・・・ごめんなさいねぇ・・・
こちら方面もちょっと走れば・・・
てか市内の川にもいます・・・^m^;
いやーん、どんだけ田舎なのかしら。
2011/01/13 16:24 | | edit posted by ナッツ母
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/512-d23e7277
trackback
