うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
初通院
ショコラ、初通院してきました!

「初」と言っても今年初…
ではなく、年末にこちらに来てからの初めての病院へ行ってきました

通院と言っても気になることや病気の兆候があるわけではないのでご安心を。

choco409.jpg

今までは、定期検診も兼ねて病院で爪切りもしてもらっていて
こちらに来たのを機に夫殿に
「抱っこも何とかできるし、これからは自分たちで…」と提案があったのですが
一度どうしても病院を見たり、獣医さんと話をしてみたかったので
今回の運びとなりました^_^;
(ふと我に返ってみると、これまでの結婚生活の中でもいつも我を通してきたワタシ…
もういまさら気がついても従順な妻にはなれないわ(´ー`)┌フッ )


この日は、女の獣医師さんでした
うさぎさんも時々来るそうです(オホーツクの街にもうさぎさんがいることにビックリ)
うさぎの専門ではないけれども対応します…と言っていただけました

大きな都市でも うさぎなどの小動物は一切診ないとか
外傷しか診ないというところが多いので
万が一の時には診てもらえたり、薬の処方をしてもらえるだけでもありがたいので
何かあった時にはよろしくお願いします…と言って帰ってきました

以前お世話になった獣医さんが勧めてくれた隣町の動物病院までは車で1時間ほど…
その時々の症状や状況に合わせて使い分けてみようと思ってますが
今後の爪切りは自分たちでしてみることにします


choco413jpg.jpg


ワ、ワタシも~(-_-;)


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-365ネネママ さま
S元先生、お元気でしたでしょうか。まだこちらに来て3ヶ月も経ってないのにとっても懐かしくてナミダがでてきそうです(/_;)

年明けから番組の中にうさぎ特集組んでること多いよね^_^;
この間は捨てうさぎのこともやってたよー
うさ飼いも増えて、捨てうさぎも増えるのかしら~?
オホーツックンでうさ友さんかぁ、、、狭い町なのでどうかな??


e-365くうまま さま
キャリーの中ではいつもナミダ目、鼻水、ヨダレで大変なことになります(゜-゜)
それでもだいぶ慣れてくれたの思うのだけど、ワタシが出かける支度をしている時は、連れ出されないようにと連続足ダンしてます^_^;

爪切り、やっぱり緊張するよねー
ワタシも自信全くもてないもん!
爪切り宣言したにもかかわらず、来月も病院に行ってるかもです。。
(早くも弱気、、)

もう一軒の病院、100年前くらいからあるんじゃないかっってほどの老朽ぶりと手書き看板に入るのすらためらいました(=_=)
いや、外観で判断しちゃダメって思うんだけど、あまりにもひどすぎて(>_<)

2011/01/13 08:05 | | edit posted by ショコラママ
キャリーからお顔を出してるショコラちゃん、めちゃくちゃ可愛いーっe-328
けど、内心はドキドキなんだよねe-376
初通院、お疲れ様でした*^^*
やっぱり、新しい土地での病院探しは緊張しますよね。
夫婦二人でひっくり返りそうになった病院も気になりますが…e-330モンモン

爪切り、うちは先生におまかせですe-454
幸か不幸か、2週間に一度、歯の研磨で通院してるのでe-456
一度、自分でやってみたけど、母子して緊張しまくりでしたe-330
2011/01/12 15:38 | | edit posted by くうまま
ショコラちゃん 不調じゃなくて良かった~
うちも先日定期健診に行って
「今年は一気にうさぎの患者さんが増えそうですね」ってS元先生と話してきましたよ。
オホーツックンでも、素敵なうさ友さんと出会えるといいですね!
2011/01/12 15:05 | | edit posted by ネネママ
e-60みみ@Mama さま
近くにもう一軒動物病院があるのだけど、そこは看板を見た瞬間に
夫婦二人でひっくり返りそうになりました( ̄▽ ̄;)!!
詳しくは今度会った時にでも( ̄m ̄〃)

前のキャリーもお揃いだったもんね!
あれは壊れやすいよね、、こっちの方が出し入れは大変だけど、
長持ちしてくれることを期待してます

おざぶ、最初は遠慮がちだったんだけど、最近はすっかりリラックスモードです。。
Gおざぶに座ってるとワタシらが喜ぶのを知ってるみたいだわ^_^;


e-60rie さま
爪切り、二人いてもやはり不安です
自分たちで…と思っても、ホントにできるかどうか(´-ェ-)ウーン
私もあと腕が2本欲しい…いや、それでも無理かも(^^ゞ

今年はGカラーでいこうかなと思ってます( ̄m ̄〃)


e-60komazo さま
上から目線!!すごくよく分かるー!!
ワタシもこの日の病院ではそんな感じふりまいてたかも。。
(あまりにも失礼すぎるわね^_^;)

爪切りね、ホント自信ないんだよね。。爪を切ること自体は難しくないと思うのだけど、固定しようとすると骨折させそうで怖くて怖くて(>_<)
すでにもう弱気ですw

最近、読み逃げばかりですが(ごめんね)
元くん御殿、完成までもうじきだね~
とぉちゃんとかぁちゃんがいればどこでだって幸せに暮らせるよ!
ましてやかじり木っぽいところもわざわざ残したんだから!!(愛情を感じました(#^.^#))

完成、楽しみにしてます。。
(うちはあと何回引越すんだろ…トオイメ)


e-60cafe‘blanc’ さま
爪を切った上にヤスリまで!?
うさ飼いさんとしても大尊敬します(^O^)/
みかけによらず(?)ショコラは暴れん坊ショコラなので、
とっても手こずります(+_+)
無理に固定しようとして、骨折やショック死されたらどうしよう!?と思うと
ますます爪切りができません。。
来月はまたこちらの病院に行ってるかもです(ホント、自信ないんです。。)

サッポーロまで行ってcafe‘blanc’邸を素通り…なんでできませんわッ
おうちにお邪魔させていただくことだけを心の頼りとしておりますからー!!
その節はぜひよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


e-60未ー さま
目がキラキラ…ではなくて、苦しみで涙がにじんでいるのです!
(コレ、ホントなんです。。)
うちは外出の時に着替えるともう寄ってきません。
断固留守番!を全身で主張してますよーヾ(;´▽`A``

ショコラ、暴れん坊なので相当イヤイヤすると思います。。
それでなくても、ふだんから手足触られるのはNGなのです。。

爪切り、やっぱり病院でおねがいしようかなー
(早くも弱気w)


e-60しろんママ さま
病院選びはホントに難しいよね…
といっても市内には2件しかなくって、そのうちは1件はおぞましいほどの荒みぶりです\(~o~)/
ショコラパパとひっくり返りそうになりました!!

爪切りね、なんだかんだ行って、来月あたりまた病院に行っていそうだよ^_^;
しろんママ、よくできてるねー、感心するよ(〃 ̄o ̄)

暴れん坊ショコラ、さらに暴れて骨折したり、ショック死しないか心配だよ~(+_+)


2011/01/12 13:28 | | edit posted by ショコラママ
ショコラ姫、病院の視察に行ってきたのね~(^.^)
人もそうだけど、症状によって病院を使い分けるのは大事よね
軽い風邪とかで大きい病院へ行って、かえって具合が悪くなる事もあるし
でも近くに頼りになる病院や先生がいるって心強いね
オホーツックンのうさぎさんにもその内会えるかな

これから姫の爪切りはパパママが?!
でも、きっと大丈夫(^_^)v
姫はしろんより抱っこOKそうだし、なんて言っても2人のチームワークで
スンナリ出来そうな気がするもの~

2011/01/12 10:24 | | edit posted by しろんママ
何だか、病院行きがイエ輸送が慣れた感いっぱいのお顔してますね~、ショコラちゃん^^
お目目がキラキラ輝いていますe-267
うちも一ヶ月に一度は爪切りと健康診断も兼ねて病院へ行ってました。
お陰でストレスに強いうさぎさんになっていったのは良かったのですが、
どこでも付いて行きたがったりと困ったもんです~^^;

今回、ショコラ夫婦?!でお爪切りに挑戦ですか?
『不安だわ~』顔のショコラちゃんだけど、いざとなったら
『やれるものなら、やってみなされ~』って結構度胸据わって
お利口にしてそうに想います~(*^^*)

2011/01/11 23:46 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
札幌の病院かと思いました~。
なのにウチに寄ってくれないなんてミズクサイわ~なんて。
そちらの病院だったのですね。
病気になっていきなり行くよりも
爪切り程度で受診は顔見せって感じでイイですね。
それにしても、とってもお利口さんのショコちゃん
お家で爪切り出来ないの?
ウチは3代とも私が爪切りで切ってヤスリもかけてます。
ショコちゃんならきっと切らせてくれますよ☆
2011/01/11 16:35 | | edit posted by cafe‘blanc’
ショコラちゃん、今日もかわいいわ~(*^▽^*)
病院に顔出しって大切だものね!
ちゃんと役立つ病院であってくれますように!!(←上から目線)
ご夫婦で爪切りに臨もうとしておられるのね。
うちも引っ越した暁には(3月頃の予定)是非そうしたいと願ってるんだけど・・・
ショコラママさんちの成功例を見てからにしよう(笑)
あ、でもうちは抱っこ不可能だから絶対無理っぽいわ(^ ^;)
2011/01/11 12:41 | | edit posted by komazo
カゴに入ってかわいい~
イザというときのために病院の下見は重要ですよね。
よさそうな感じでよかったです♪
ふたりいれば、爪切りも出来ていいなぁ。
私は絶対無理・・・手が4本になるか、足が器用になるような突然変異がない限りは。
ショコラちゃんったら、Gクッションに座ってるときは、G色の言葉なのね(笑)
2011/01/11 12:40 | | edit posted by rie
初通院お疲れ様でした♪
女の獣医師さんだったのね!
きっと勉強しながら、時には都会の先生の助言を聞きながら努力してくれますよ!!

ショコラちゃんと同じキャリーをみみちゃんも買いました♪
でも入れるの大変そう(-_-;)
みみちゃんは2月にまたつめきりに行きまする(ーー;)

おざぶ、活用してくれているんですね~♪
うれしい(*^_^*)
2011/01/11 12:37 | | edit posted by みみ@ママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/510-35fa6561
trackback
