うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 
今年もどうぞよろしくお願いします

choco407.jpg  


        

 


年末年始はショコラを連れて実家へ帰省しておりました
体調を崩すことなく、食欲もいつも通り
帰宅後少しだけお腹の動きが悪くなってしまいましたが
今朝は元気に飛び跳ねて、朝ゴハンもいつも通り一気食いしました^_^;

ショコラを見た人は「可愛い可愛い」と言ってくれ
choco405.jpg 

ショコラも比較的快適に過ごせていたと思うのですが

中には(高齢の人)
「小さいから食べるにはまだ早い」だの
「若い方が美味しい」だの勝手なことを言ってばかりだったので
choco406.jpg

ショコラは恐怖のあまりか(?)ケージから一切出てきませんでした(^^ゞ
そんなこともあり、予定より一日早めて帰宅しました

今月・来月は少しまたのんびりな更新になりそうですが
今年もお付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:18   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-437みづりん さま
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
近々寒中見舞いが届くと思いますが、画像はもうここでバレちゃったな^_^;

きっと6,70年前はフツーにうさぎを食べるために飼っていたんだろうね~
わずか数年前に札幌のとあるフレンチで兎のお肉を使ったなんちゃらかんちゃらってのが前菜に出てきて驚いたよ\(◎o◎)/!
ワタシを誰だと心得る!?って聞こうかと思ったよ(笑

みづりんも気分転換できそうなことみつけて、楽しい一年になりますように!!
2011/01/07 10:59 | | edit posted by ショコラママ
今年もよろしくお願いします☆

比較的穏やかなお正月でよかったよね♪

なんと!
北海道でもやはりうさぎを食していたのかな?

ショコラちゃんびびるわよねっ(T_T)
高齢の方はまだ家畜のイメージがあるのかもね。

ほんとに今年もショコラ姫、ショコラママも健康で過ごせますように。
2011/01/07 09:10 | | edit posted by みづりん
e-60ナッツ母 さま
母さま、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

母さま、お元気で良いお正月を迎えられましたか?
ワタシは年初めから何かと不穏な空気が流れ、なんとなく不安な毎日を過ごしてますよ~(/_;)

やっぱり昔は食用のためのうさぎだったんだよね^_^;
今フツーに鳥肉や豚肉食べてるけど、いずれミニ豚ブームが来たりしたら、ワタシも非難されたりするんだろうか??(笑
2011/01/07 08:26 | | edit posted by ショコラママ
出遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます!
昨年は手術に引越しで長距離移動。
なにかと忙しい1年だったと思いますが、
今年は落ち着いて過ごせるといいですね。
そうそう、高齢者の方の発言・・・
うちの亡くなった祖母も昔々食べたって言ってし><;
ショコラちゃん、平和な時代でよかったね^^
ではでは今年もよろしくね~^^
2011/01/06 21:49 | | edit posted by ナッツ母
e-252くうまま さま
あらためて…

明けましておめでとうございますー!今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

そしてバースデーにはかわいいデコメありがとう(#^.^#)
何かと忙しい時にわざわざ…(/_;)感謝申し上げます
そして今年はくうちゃん年賀状もいただけて、ハッピーお正月でした(#^.^#)

お兄様の毛皮発言!!そうきたか!(゜_゜>)
発想が少し若いけど、それもNGワードよね(怒


e-252fuwafuwa さま
明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

あ”ショコラ画像は今年の年賀状に使ったものでして^_^;
遅れてfuwafuwaさん宅にも届く予定です~
(可愛い年賀状ありがとうございました!)

うさぎ年パワーで、健康に平穏に過ごせますように!
今年もショコラ共々よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


e-252nao さま
明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ショコラのアクビは相当な二酸化炭素を出していると思います^_^;

あ゛お耳を持つというのもNGだったね\(~o~)/

うさぎってまだまだたくさん誤解されてるのね^_^;
うさぎ年はその誤解が少しでも減るように、普及に努めようかな~

今年もショコラ共々よろしくお願いします


e-252はなママ さま
明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

やっぱり意外とうさぎ=食用って思う人いますよね^_^;
こんな可愛い子をなぜ食べようと思うのか??
一度、お正月にかぶりものした可愛いすずちゃんを見せつけてやりたいです^m^



2011/01/06 12:11 | | edit posted by ショコラママ
今年もよろしくお願いしま~す

うちの義母も 同じようなことを・・・( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
すずを見に来た時の帰り道
「ねぇ あの うさぎって食べられるの?」と
普通に言ってましたv-356
2011/01/05 22:31 | | edit posted by はなママ
あけましておめでとうございま~す!
ショコラちゃんのアクビに新年早々笑わせて頂きました(^Д^)ギャハ
今年もvivichiko共々宜しくお願い致しまっすぅ~

うちのパパも(←高齢者)
「うさぎを抱くときは耳を持つんだろう?」って言うの・・・
もちろんガッツリ怒りますヾ(`◇´)ノ彡
2011/01/05 18:54 | | edit posted by nao
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたします。

今年も可愛いショコラちゃんのお写真いっぱいで
嬉しいです♪
あくび、すごーい!ナイスショットですね^^
今年も皆さま元気いっぱい素敵なこといっぱいの
年でありますように!
2011/01/05 16:01 | | edit posted by fuwafuwa
改めまして…
新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますv-22
元旦には、四変化の可愛いショコラちゃんが来てくれて、
ほかにも可愛い子がたくさん来てくれて、
胸がキュンキュンのハッピーニューイヤーでしたe-266

ショコラちゃんもご実家で大人気だったのねe-446
ショコラちゃんに会ったら、みんな一瞬でトリコだったでしょ*^m^*
私の実家でも、くうはアイドルでした*^^*
でも、高齢者の方の「食べる」発言、コワすぎるよ~e-330
うちの兄は「いい毛皮だ」発言したから、叱っておいたけど(笑)

今年も、のんびりマイペースでいこうねe-343
中高年のお手本になりましょうe-454
2011/01/05 15:06 | | edit posted by くうまま
e-78komazo さま
あけましておめでとーん!今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

オホーツクに来て実家が遠くなってしまったので、1泊では済まなくなり、ならば、のんびりしようかということになり連れだしたのですが、ケージから出してもブルブル震って遊ばないし、ひきこもりなショコラのお正月でした(^^ゞ

むかーしは、食べるためのうさぎだったんですよね(>_<)
仕方がないことなのかもしれないけど、う、う、うさぎを食べるなんて~
(いや、普段は豚や鳥などいっぱい食べてるけどね^_^;)
とにかく、うさぎ年なのでもっとめでたがられても良かったなーと思います(笑

e-78kasuga さま
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

色々ありましたが、とりあえず帰ってきて元気でいてくれて良かったです(´▽`) ホッ

え゛(゜_゜>)美味しそうなうさぎ!って!?
リアルすぎますー!!それはもう絶対に隔離させないと=3=3
(といいながら、最初は笑ってしまいました^_^;)
アジアやヨーロッパではまだまだ食用として使われてるのかな(/_;)
(普段、豚や鳥は平気で食べてるくせにね^_^;、勝手かな??)

kasugaさんご一家にとってもいい年でありますように。。
ショコラ共々よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


e-78しろんママ さま
明けましておめでとうごじゃいます~今年もどうぞよろしくおねがいしますm(_ _"m)ペコリ

しろんママに連絡しようかなと思ったんだけど、なんせ年末年始で忙しいだろうし、こちらも天気とショコラのゴキゲンに合わせて…という予定が経たない状態だったので連絡しなかったのだけど、F高前のマリエッタに行った時はこのまましろん王子にあっていこうかな…という気持ちにマヂでなりました^_^;
次回は是非是非再会を果たしましょう~(^o^)丿

そうなの!結構昔は食べるために飼ってたという人多いのよね(^^ゞ
種類聞かれたので「ネザーランドドワーフ」と行ったら、遠い外国からわざわざ来たのか…とビックリされたけど、生粋の道産子なのにね(笑

今年もショコラ共々どうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

e-78rie さま
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

牡丹ちゃんと良いお正月を迎えられましたか?
ショコラはケージに引きこもりだったけど、24時間床暖の効いた部屋でぬくぬくだったので少しは快適だったかな…と。。それでも一切遊びたがらなかったので、怖かったのだと思います。。
食べられる気配を感じたのかしら( ̄m ̄〃)

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


e-78みっきぃ さま
明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

高齢の方、昔は飼っていたという人多かったです^_^;
もちろん食べるために…( ̄▽ ̄;)!!
ほんの数年前サッポロのフレンチでうさぎのミンチがどーしたこーした(衝撃的すぎて覚えていないw)ってのが出てきてドン引きしました^_^;
フランスではペットとして飼うこと少ないせいなのか、まだまだ食用されてるんですね、きっと(´-ェ-)

でも、ショコラは日本の平成時代に生まれてきてホントに良かった(笑
毛皮とかも考えられないですよ、ホントにもうっ!!

みっきぃさんご一家も健康に恵まれ、飛躍のうさぎ年になりますように!
今年もショコラ共々よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

追伸:山Pの目覚まし当たると良いですね~(#^.^#)


e-78みみ@Mama さま
明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

食用・抱っこ・寿命の話はもうNGだよね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

ホントに嫌われ者の方が長生きしたりするのよね~( ̄ε ̄;)
憎まれっ子、世にはばかるっていうしぃ~
ワタシも長生きしそうだわ。。っていうか、どこの占いに行っても「長生きするから~!」って言われるの(涙
長生きじゃなくて良いから、パワフルな人生送りたいのになッ

ジャイアントうさぎ!!まだ言ってるのっ?(^○^)
ジャイアントうさぎ好きって根っからのうさぎ好きだとしか思えないよ~
ジャイアントはたくましいから庭で飼うってのも一つの手だよ~( ̄m ̄〃)
(悪魔のささやきw)


e-78ふのりママ さま
明けましておめでとう~今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ふのさん、麦さん、無事に年末年始を迎えられて良かった~(´▽`) ホッ
麦たんはホントに大変だったからなぁ。。
ふのさんはデリケートだし^_^;
まだまだ寒いからふのママンも身体に気をつけて、元気に過ごすんだよ!!

ショコラ、ちょっとだけたくましくなった気がするので
是非確かめに来てください(^O^)/

今年もよろしくね~


e-78未ー さま
明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

輸送後は食欲があるんだけど、落ち着かないのかソワソワしてます^_^;
おまけに鼻水とヨダレで大変なことに!!\(◎o◎)/!
病院でもいつも指摘されちゃうんです^_^;

食い意地はってるって!!
生きるためには食べることも大事なのにねー(笑

こちらこそ、今年もこれからも(え?)ショコラ共々よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ





2011/01/05 11:50 | | edit posted by ショコラママ
ショコラママさん&ショコラちゃん、明けましておめでとう
ございま~す♪

そして、お帰りなさいませm(__)m
元気に帰って来られてホント嬉しいですわ~♪
ショコラちゃん、輸送には慣れたのかな~~^^
やっぱり小さいのに強くて根性あるよね~!
(うちの仔も食い意地張ってるとまで言われたわ~、失礼なv-356
長旅、お疲れ様でした。。。

メールも有り難うございました~m(__)m
今年はうさぎ年だから、飛躍の年にしたいってあちこちで
言ってますね。。
ショコラちゃん一家も正にそんな感じですが。。
どんな時も御家族ご一緒に助け合って頑張って頂く事を
常に願いお祈りしております!
今年もどうぞ、宜しくお願い申し上げまする~候~^^v
2011/01/05 00:37 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ショコラママン~、明けましておめでとうでーす^^
可愛い年賀状、どうもありがとーー☆
今年も、ふのむぎ共々、どうぞよろしくね^^

ショコラちゃんの腹痛、すぐ良くなってよかった~!
我が家は、無事、年越しする事ができて良かったです・汗
(↑何もない方が珍しい・・・・^^;)

2011/01/04 22:20 | | edit posted by ふのりママ
改めて、あけましておめでとうございます♪
ショコラちゃん、元気で一番の嬉しいことですよん!

それにしても、なんで「昔は食べてた」とか「抱っこしたい」とか「何年生きるものなの?」ってこればかり聞かれるのでしょうね~。
人だって短命の人だっていれば、嫌われても長生きする人もいるのにね。
さすがに食べないけど┏(; ̄▽ ̄)┛
毎回聞かれるので毎回同じように答えるようにしていますだっ!!

昔は食用だったジャイアントうさぎ、どうしてもお迎えしたい病です。
でもでもガマンなんだけど~( ̄□ ̄;)!!
動物園に行ってガマンしますだっ!

今年もいっぱいよろしくお願いします♪
2011/01/04 21:10 | | edit posted by みみ@ママ
あけましておめでとうございます!
ショコラちゃん、ショコラママさんと一緒にご実家に行ったのですね~。
ショコラちゃんの可愛さをナマで見られた人はラッキーですね^^
でも高齢者の方の発言はショコラちゃんにとっては
恐ろしかったでしょうね~。
私もこの間テレビを見てたらフランスでうさぎさんを料理している
シーンを見てしまいました…ショック~・・・
ショコラちゃんもみみちゃんも、平成時代の日本に生まれて良かったね。
今年もショコラちゃん&ショコラママさんが健康で幸せに暮らせますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2011/01/04 17:02 | | edit posted by みっきぃ
あけましておめでとうございます!
札幌に帰っていたんですね。いいなぁ~
私は混雑と寒さを思うだけであきらめてしまい、冬は遠慮しています。
ショコラちゃん、名前はおいしそうだけど、誰も食べないから安心してね!
みなさま、あまりのかわいさにイジメたくなったとか?
元気で無事に戻ってこられてよかったね♪
今年もよろしくお願いいたします!
2011/01/04 17:00 | | edit posted by rie
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します(^.^)

ショコラママ実家に帰っていたんだね
ショコラ姫も一緒だったなんて、ちょっとびっくり
でもみんなに姫の可愛さを知ってもらえて良かったね~
って、高齢の方のコメント怖ーい
みみ@ママさんのパパさん実家でもそのようなお話しが(*_*;
昔はそういう事も多かったのかなぁ

今頃は家族水入らずで姫ものんびり過ごしているかな
今年も姫の色々なお話しをたくさん聞かせてね
2011/01/04 16:45 | | edit posted by しろんママ
あけましておめでとうございます♪
帰省されてたのですね。
ショコラちゃん元気に過ごしてくれてよかったですね~

うさぎを見ると「可愛い」だけで済まない高齢者(笑)
ワタシの知り合いは中国でうさぎを飼ってますが
マジで隣の人に「おいしそうなうさぎねー」と言われているそうです。
こっち↑は、笑い事じゃないので隣人には絶対見せないみたい(^m^)

今年一年、ショコラちゃんもママもパパも
みんな元気にお過ごしになれますように♪
2011/01/04 14:44 | | edit posted by kasuga
ショコラママさん、ショコラちゃん、あけましておめでとう!!
今年もかわいいかわいいショコラ姫に会えてうれしいよ~♪
ご実家に帰られていたのね!
ショコラちゃんも一緒とはうらやましい(^ ^)
どうしても「食べる」というネタを言う方々が必ずいるけど(笑)、
2,3日ショコラちゃんと一緒に過ごせば誰でもメロメロだものね~(^。^)b
お腹イタイイタイも治ったみたいだし、今年も健康ですごしましょうね!!
今年もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
2011/01/04 12:54 | | edit posted by komazo
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/509-e13846a3
trackback
