うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
亀さんペースですが…
毎日少しずつ進めていたものが出来上がりました

羊毛のティーコゼ
tc10w.jpg

今までのものより、少し大きめ厚めにしました

ポーチとステッチ入りのティーマット
lp10w.jpg

仕立てがうまくいかないことが多いので^_^;
ひたすらステッチしている時が一番ココロ穏やかです



みみ@Mamaさんからいただいていた生地とボタンを使ってシュシュと巾着ポーチを
pre11w.jpg

いただいたもので失礼ながら、形を変えてプレゼントさせていただきました^_^;
(ISO感度下げ忘れで、生地がうねって見えます( ̄▽ ̄;))





300g.jpg 


Veronique Maillardさんの絶版になっていた
「Alphabets anciens」
「Frises et alphabets bicolores」を含む再版本、
300 grilles au point de croix : Fleurs, frises et alphabets anciens
入手できました


ユーロ安の時を狙って購入

全部刺そうという野望はまったく湧きませんが(苦笑
見ているだけで幸せです(人´∀`).☆.。.:*・゚


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:3   trackback:0
[クロスステッチ
comment
e-489ロミ さま
メリクリ~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚‘☆、。・:*:・゚‘★
ほっこりしていただけました?ホントに!?
ありがとう~(TT▽TT)(時間ばっかりかかってあんまり進まないのが頭痛のタネです、、)

ロミさんは、美味しい美味しいクリスマスイヴだったんだね~(見ちゃった♪)
12月はショコラのバースデーケーキを食べるので、クリスマスはとても食べる気にならないので何も買わなかったのですが、アンシャルロットとサダハルアオキのケーキ見て一気にケーキ熱アップしました=3
責任とって下さいッ(笑


e-489未ー さま
もうね、時間ばっかりかかって、あんまり進まないのです(/_;)
1日にこれだけ全部できたら達成感あるんだろうな~

シュシュ、是非真似っこして作ってみてください!!
きっとワタシのより素敵にできるかもー^_^;
そしたら、今度は私が真似っこさせてくだされ(笑

検索する時はそのままコピー&ペーストすればオッケーです!
ちなみに紀伊国屋ネットで買いましたよ!


2010/12/25 08:35 | | edit posted by ショコラママ
凄いですね~、こんなにいっぱい魔法の如く出来ちゃうんだ~v-424 尊敬いたしますm(__)m
ティーコゼは、去年のとちょっと感じがちがっても
温かそうでそして豪華ですね!!

シュシュにうさぎボタン、nice!ですi-80
まねしよっかな~

最後のご本の説明ですが。。。検索できるかな~i-84i-6 
2010/12/25 00:22 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
メリークリスマスです♪
羊毛のティーコゼーフワフワぼんぼり+レースがすっごいすっごい可愛いです。
ステッチも素敵。シュシュのうさぎちゃんも可愛いの。うさぎさんボタンも可愛い!
可愛い物いっぱいみることできて
クリスマスイブほっこりできました♪
ショコラちゃんもショコラママさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
2010/12/24 23:47 | | edit posted by ロミ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/507-2a415871
trackback
