うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
Merry Xmas!
10wg.jpg

今日はクリスマスイブ
道内はどこもホワイトクリスマスになるようです
(ホワイトクリスマスというと幻想的な雪景色を思わせますが
正確に言うとクリスマス大寒波w 北国の冬は長く厳しいのです(-.-))

今年はかろうじてシングルベルを鳴らさずに済みそうです
昨日一足先にXmasディナーに行っちゃったので、今日はフツーの晩ご飯になりそうなショコラ家ですが^_^;


なかなかブログ更新できずにいましたがショコラは元気です

ただ今月に入って急に寒くなったせいか、やっと終わったと思った換毛がまた始まりました(゜-゜)
身体全体がおハゲになりそうな勢いです

超高速ホリホリ中~↓↓
choco403.jpg

子宮摘出後はどのうさちゃんも換毛が激しいみたいですね。。
換毛お見舞い申し上げます



またまたワタシが良い子にしているので
サンタさんが続々やってきていました( ̄m ̄〃)

naoさんから
pre1012n.jpg

おねだりした感が否めないお手製シュシュが3つも!
うさこちゃんのぬいぐるみ。。(なんと腹巻きにおさまってます\(◎o◎)/!)
naoさん、ありがとうございました!

みみ@MamaさんからはCon Mielの紅茶を…
pre1012m.jpg

あま~いフレイバーの紅茶やらハーブティーなどなどたくさんいただきました
ありがとうございました!

そして くう姫さんからも…
pre1012k.jpg

オホーツックンな住民には、すべてがすべて都会的でハイセンスに感じました(#^.^#)
ルピシアにはお店に行くこともままならず、カタログすら届かなくなってしまった(!)ので
干支茶のラベルに衝撃を受ける!!(笑
(もはや浦島太郎状態?)
早速、いただいたマグで紅茶とチョコレートを。。
'ショコラッテ'は涙が出そうな美味しさです(/_;)
(だってこの街、美味しいスウィーツがないんだも!!)


お三方にはショコラにもプレゼントをいただきありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
ワタシは、腹巻きに美味しいお茶で北国の冬を乗り切ります=3=3
もちろんシュシュもしてオサレも忘れませんッ

       
 
 

少し早いのですが、今年のブログ更新はこれで最後にしようと思います
今年も一年間お付き合い、応援ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
来年もどうぞよろしくお願いします

ショコラからも…
choco404.jpg 




関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:20   trackback:0
[ごあいさつ
comment
e-476ふのりママ さま
お返事遅くなりゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ
今年はショコラを連れて実家に帰省しておりました。。

ふのさんも麦たんも今年は元気に年越せたかな_・)ソォーッ
ふのむぎ一家にとって今年も一年良い年になりますように!

遠く離れちゃったけど、今年もどうぞよろしくお願いします。。

早くサッポーロに帰れるよう努力してもらう!!(笑



e-476kasuga さま
お返事遅くなりゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ

明けちゃいましておめでとうございます!
今年もショコラ共々よろしくお願いします!!

年末年始はいつもショコラに留守番お願いしていたのですが
今年は一緒に帰省しておりました。。
kasugaさんはご自宅で親子水入らずで良い年越しできたのでしょうね!
今年もマッコロ家御一同さまが健康で幸せに暮らせますように。。

後ほど、新年のご挨拶に伺います(^O^)/





2011/01/04 11:32 | | edit posted by ショコラママ
バタバタしていたらあっという間に大みそかですー!
もう今日まであわあわ、まだどたばたやってるワタシです(汗)

ショコラママさん、そちらはいかがですか?
寒さは大変だと思いますが
お正月は旦那さまとショコラちゃんと
親子水入らずでゆっくりできるといいですね。

ワタシも今年は帰省を休ませてもらったので
初めて親子で家でお正月です(^。^)

今年はショコラママさんとお知り合いになれてうれしい年でした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2010/12/31 16:47 | | edit posted by kasuga
ショコラママン~&ショコラちゃん~
今年も1年、大変お世話になりました!
(早く、こっちに帰っておいでぇ~~~~っ )
元気に年越ししてね^^
来年も、ママンのハンドメイド作品&ショコラ姫の可愛い姿を
楽しみにしております♪

よいお年を~^^
2010/12/28 22:50 | | edit posted by ふのりママ
v-318nao さま
メリクリでした!!
チッちゃんもショコラにもまだまだ長生きしてもらわないとね=3=3
そのための試練が今年だったのかな…と思ってます
来年は7歳そして中高年の星目指してもらいたいものですね^m^

こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
(ダンナのこと、よろしくお願いするのも忘れてたわ、ワタシ^_^;)

シュシュ、たくさんありがとうございました!
お礼、年をまたいでしまいそうだけど、首を長くしてお待ちください。。
良いお年を!!


v-318みっきぃ さま
みっきぃさんのところは、クリスマスディナーがハンパなく豪華だったので
サンタさんとトナカイさんがそれに釘づけになり、うっかりプレゼントを忘れてしまったのだと思います(^u^)

でも、みみちゃんが元気でいつも美味しくブロッコリーの葉っぱを食べてくれていることが何よりの幸せ…プレゼントですよね。。
ワタシもショコラと一緒にうさぎ年を迎えられることが本当に嬉しく思います。。

来年もどうぞショコラ共々よろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね!!


v-318まる さま
メリクリでした!!

神楽さんの換毛もなかなか激しそうですね^_^;
でも元気で食欲いっぱいならそれでヨシ!ってことで!(笑

大学も決まったし、楽しいクリスマス過ごせたかな~?
お正月ものんびりできて良いね♪

良いお年をね!!


2010/12/28 12:48 | | edit posted by ショコラママ
遅ればせながらメリークリスマスi-189
バックはけしごむはんこですねi-190

神楽さんもショコラちゃんに負けじと毛が抜けまくってます
あれは手術のせいでもあったんですね~

プレゼントたっくさんですねi-185

ではでは、よいお年を~i-88
2010/12/27 23:17 | | edit posted by まる
こんばんは~。
良い子のショコラママさんのところにはサンタさんが
続々とプレゼントを持って来てくれたのですね~!
素敵なプレゼントが盛りだくさんで羨ましいです。
私は良い子のはずなのになぜかサンタさんは来ませんでした。
おかしいなぁ。サンタさん迷子になっちゃったのかしら??
でも、みみちゃんが健康でクリスマスを迎えられたことが
一番のプレゼントなのかなぁと思います。
今年はショコラちゃんも大きな手術を受けて大変な年だったと
思いますが、手術を乗り越え、無事に引っ越しもできたし、
元気いっぱいでうさぎ年を迎えられますね^^
今年は私たちのうさぎさんのおかげでショコラママさんとも
お友達になれて嬉しかったです。
どうぞ来年もよろしくお願いしますね。
良いお年を~!
2010/12/27 22:03 | | edit posted by みっきぃ
ビックリするぐらい遅いけど
メリ~クリスマ~スv-255

今年は私達のお嬢たちが手術して頑張った1年だったよね~
うちもチョロチョロ換毛が始まり
寒空のなかブラッシングしてます( ̄∇ ̄;)

来年もvivichiko共々..ついでにダンナも(←エッ?)
どうぞ宜しくお願い致します\(^o^)/
2010/12/27 20:18 | | edit posted by nao
e-60みづりん さま
メリクリ~!!でしたね( ̄m ̄〃)
楽しいクリスマス過ごせたかな~?
にしても!!雪そんなに降ったん!?
同じ海沿いでもそちらとオホーツクでは全然違うねー
北海道はでっかいどうだ(笑

今年も一年お世話になりましたm(_ _"m)ペコリ
来年もどうぞよろしくお願いします。。

そいえば、年末年始の弾丸ツアーどうなった!?
ウチはショコラ連れで実家帰省の予定になりそうです^_^;


e-60rie さま
メリクリー!!でした(過去形w
そっかー、道路ツルツルで良いことないもない!って思ってたけど、
ソリ滑りやすいもんねー^m^
まだまだサンタさん、来るかな??(←コラコラ!

rieさんと知り合って半年も経たないですが、もうずっと前からの知り合いのようです。。(私が図々しいだけなのか?
来年もどうぞよろしくお願いします。。
牡丹ちゃん、rieさん、良いお年を~*


e-60cocomi さま
メリクリ~!でした(すっかり過去形w
楽しいクリスマス過ごせましたか?

今年一年はバタバタとお騒がせのショコラ家でしたが、来年もショコラ共々どうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
ご家族揃って良い年をお迎えくださいね(^o^)丿
2010/12/27 13:14 | | edit posted by ショコラママ
ショコラママさん&ショコラちゃんメリークリスマスでした…☆*

ショコラちゃんにもサンタさん達から沢山のプレゼントが
届いて良かったですね~^^
オホーツク地方でもあったかくしてお過ごしくださいねv-238

今年もまた楽しいブログを拝見させて頂きました♪
ショコラママさんの書くショコラちゃんのコメントなどなど、
いつも「くすっ」と笑わせて頂いていました*^^*
来年もどうぞcoco共々よろしくお願い致します。良いお年を~☆*
2010/12/27 10:19 | | edit posted by cocomi
きゃー!クリスマスに乗り遅れましたが、オホーツクにもサンタは行きますとも!
だって、雪があるほうがソリも走りやすいでしょ?
ショコラちゃん、寒い中換毛して風邪ほかないでね。
早く新しいフカフカの毛を生やすのよー
年明けにはおニューの毛皮をまとったショコラちゃんに会えるのかな?

今年はこの素敵なブログに出会えてよかったです。
仲良くしてくださってありがとうございます。
牡丹ともども、来年もよろしくお願いいたします!!!
2010/12/26 14:20 | | edit posted by rie
メリークリスマス☆
は終わりましたね(笑)

こちらは24日の夜から雪が異常に降りつづき、いましたももさもさ降り続いております(^-^;

危険で埋まるほどに!
う~
ホワイトクリスマスというレベルじゃなく
ホワイトアウトな感じです。


少し早いですが、こちらこそ来年もよろしくお願いします(^-^)
2010/12/26 08:07 | | edit posted by みづりん
v-276はなママ さま
すずちゃん、年明けのおデートにはまたお洋服(毛)を新調してキメたいのね~^m^
その乙女ゴコロ…ワタシ、もうとうの昔にどこかに置き忘れてきたような^_^;

今年も応援ありがとうございました!
来年もショコラ共々どうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
良いお年をね~(^o^)丿


v-276みみ@Mama さま
遅くなったけど^_^;
メリクリ~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚‘☆、。・:*:・゚‘★
ワタシもサッポロでみみちゃんやママさんはじめ、パパさんやゆずちゃんにも出会えて良い年になりました。。。
お蔭でオホーツックンに来ても、なんとかメゲずに頑張れていますよ~
来年もどうぞよろしくですm(_ _"m)ペコリ

ショコラの換毛は今回とても激しいので心配です
ホントに若干薄毛になった気がするのー(´-ェ-)
でも元気に乗り切ってほしいわ~
もちろんみみちゃんもね、換毛お見舞い申し上げます~!!


2010/12/26 06:34 | | edit posted by ショコラママ
ショコラママさん
ショコラちゃん、メリークリスマス♪
今年はお2人に出会えたことがとっても宝です。
おかげで沢山のうさ友さんとも交流できてうさ人生がとっても楽しくなりました。
心からありがとうございます!

みみちゃんも今、換毛です(≧ε≦)
一緒に乗りきりましょう~。
来年もよろしく・・・と言いたいところですが、まだまだ年内メールなどなどしますのでよろしくお願いします(笑)
お正月、最初にショコラちゃんの写真が今から楽しみです!

みーんなが元気で笑顔いっぱいの”うさぎ年”になりますように!!
2010/12/25 21:13 | | edit posted by みみ@ママ
MerryChristmasv-354

換毛お見舞いi-278ほんとその通りですね
ショコラちゃんもまた始まっちゃいましたか
すずは あと 腰辺りで終わりそうだったのですが
今朝 また 背中が・・・
どうやら また新しい服で 来年の検診を受けたいようです( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

来年も どうぞ よろしくお願いします♪
良いお年を~
ショコラちゃん またね~i-236
2010/12/25 12:06 | | edit posted by はなママ
e-489ネネママ さま
お久しぶりです~そしてお帰りなさい!!
今日からまた一段と冷え込むようですよ。。風邪ひかないように気をつけて過ごしてね。。

今年一年もありがとうございました!
カレーの会であえて良かったです(*^。^*)
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
良いお年を♪


e-489komazo さま
メリクリ~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚‘☆、。・:*:・゚‘★
四国の温風、是非送っていただきたいッ!今日はコチラは冷え冷えどん冷えですハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
道もつんつるてんなので、四国の風で溶かして欲しいです。。

こちらこそ、ホントにホントにありがとうございました。
可愛い元くんとkomazoさんのお写真に癒されました。来年もどうぞよろしくお願いしますです!
良いお年を♪

ダイエットはやっぱり正月明けだよ!!(←しつこい、、ってか自分に言い聞かせてみる。。)


e-489くうまま さま
えーっ、公開×だったのー!?ご、ごめんよぅ。。

今回はたくさんたくさんありがとう。かえって気を使わせてしまったようで申し訳なく思っています。。
ホントにありがとうございました!
くう先輩のミラクル!一発大逆転は本当にすごいね!
実際に勇気づけられたのはワタシの方だと思います。。
これからも中高年の星(だから、きみまろみたいだよぅ~!!)目指して
頑張っていってほしいな。。もちろん、ショコラも後に続きますよッ

こちらこそ、今年も一年お世話になりましたm(_ _"m)ペコリ
メールやコメントもいっぱいくれて嬉しかったです。そしていつも前向きな発言に希望が持てました。。
これからもずっとショコラ共々どうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

e-489しろんママ さま
ホントに今年はサンタさんがいっぱい来てくれたわ~
オホーツックンでも頑張る!!都会の風はきっと万年サンタさん(いるのか?)が運んで来てくれるはず…と希望を持ちたいです。。

えぇ!腹巻きを忘れず、年末年始はあたたかくして過ごしますッ

しかーし!今日はどエライ寒いね(>_<)
家にいる分にはお日様ぽかぽかで気持ちいいのだけど、、
外はブルブル、道はツルツルだからね(´-ェ-)ウーン
しろんママも外出の時は気をつけてね!

今年は(も…か?)ドタバタな一年でしたが、お付き合いいただいてありがとうございました。来年もショコラ共々よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

雪が溶けたら、じゃんじゃん旭川に遊びに行くぞ~!!


e-489未ー さま
メリクリ~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚‘☆、。・:*:・゚‘★

有紗ちゃんはそんなに換毛、ひどくなかったのかも…ですよ。
ナデナデしているだけで、毛がふわふわ舞うのできっと気づくと思うのだけど。。
未ーさんには反省・後悔なんて似合わないからね!!

今年もいっぱーいお世話になりました。
コメントやメールもいつもいつもありがとうございました。
とっても勇気づけられましたよ。。来年も美しいワタシのコント…ではなくって(コラコラ!)ブログに遊びに来ていただけたら…と思います
どうぞ末永くよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

良いお年をね~(^O^)/


2010/12/25 08:54 | | edit posted by ショコラママ
v-441めりー、くりすます~e-234v-441
ショコラちゃんの換毛期なんですね。。スゴーい!
有紗は真っ白だったから私が気付いてやれなかっただけで
きっとこんなふうだったろうなぁ。。とちょっと反省しました。e-263

ショコラママさん、メール&ブログUP有り難うございました♪
とっても嬉しかったです。 今年はもう終わりだけど
これからもずっと応援してるのでどうか、お体に気を付けて
また、可愛いショコラちゃん&美しいショコラママさんのコント?!じゃなかった、ブログを楽しみにしていますね~^^
ウサハナフリースにのっかてるショコラちゃん、大事に大事に
してるのね~! ウサハナフリースは今や貴重かも~~*^^*


2010/12/25 00:47 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
トナカイさんのそり、オホーツクの海風に乗って
サンタクロースがいっぱいプレゼント届けてくれたのね~
どれもこれも素敵で可愛くて
確かに都会の風を感じまする~♪
ショコラママはどこにいようとも都会の風をまとう人よ!(^^)!

旭川のクリスマスは今のところ荒れた天気からはそれたようです
でも明日は冷え込みが厳しくなりそう
ショコラママも腹巻を忘れず、暖かくして過ごしてね

今年も残りわずかだけど、元気に新年を迎えましょうね!!
2010/12/24 23:01 | | edit posted by しろんママ
恥ずかしいから、ご紹介はなしねーって書くの忘れたe-330(笑)

くうが大病した時には、色々とありがとうございましたe-263e-420
ショコラママさんがお忙しい時だったのに、くうのために本当にe-263e-420
不安な2ヶ月だったけど、温かい応援に支えられて、
どこか心が強くいられたような気がしますv-22e-420

くうの快気祝い、ショコラちゃんのお誕生日&クリスマスe-446
ぜーんぶの気持ちを込めて贈りましたe-266

楽しいブログ、メールでのおしゃべり、そして、お友達のご紹介もありがとうe-420
おかげさまで、とーっても、幸せで温かい一年を過ごすことができましたe-420
これからも末永く、よろしくお願いしますe-343
ショコラちゃんも換毛を無事、乗り越えてねv-22
ショコラママさんもパパさんも、新天地でよいお正月をお迎え下さいe-446
2010/12/24 19:02 | | edit posted by くうまま
メリ~クリスマ~ス☆☆☆
良い子にしていたショコラママさんにたくさんのプレゼント!!
じゃ、私からは、四国の温風を送るわね~♪ブホ~~ッ=3
ニュースなどで北国の雪の映像を見て、毎日ゾゾッとしております(><”)
ショコラちゃんもショコラママさんも、体調を崩さないようにね!!
そして今年はいっぱいいっぱいありがとう(^ ^)
これからもどうぞよろしくお願いします!良いお年を~(*^▽^*)
2010/12/24 16:49 | | edit posted by komazo
こんにちは~ 私もすっかりお久しぶりになっちゃいました。
昨日実家から戻ってきたのですが、あまりの寒さにこのまま冬眠したくなりました。
あ、メールありがとうございます!
年賀状これから取り掛かるので、元旦には届かないと思いますが
気長に待っていて下さい♪
シュシュ可愛いですね~☆そういうのを作れる方を本当に尊敬しちゃいます!!
2010/12/24 16:28 | | edit posted by ネネママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/506-17f3e902
trackback
