うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ありがとうございました
ショコラの誕生日には

choco399.jpg

皆さんからのメールやコメントなど
ショコラにはくどくど(くどくど?)よく言って伝えておきました(^v^)

「ショコラちゃんはバナナンだけなの?」という声もありましが^_^;
大好きなレモングラスのねじり棒をたくさん買いました
長寿の願いも込めて細く長いものを…
(早くも年越しそばを思わせます。。でも七五三の千歳飴も同じことだし、、6歳だけど^_^;)


いつも最初だけは遠慮がちに食べ始めるのですが
choco400.jpg

かじっても良いことが分かると、そのうち人が(うさぎが)変わったように
がっつき始めます
 
choco401.jpg


食いしん坊万歳\(^o^)/
(締めくくり方が前回と一緒なのは気にしない方向で!ヾ(;´▽`A``)

こんな調子ですが、6歳のこれからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-490くうまま さま
( ´艸`)ムププ 突き放してゴメンよぅ~!!

そそっ、長いもの食べて 長ーく生きてもらおう!!
(まぁ、牧草でも良いのだけどw)

6年、7年ってなると人生の中でも結構な長い時間だよね。
ホントに実感が湧かないけど、一緒に共有できた時間は宝ものだよね♪

ご長寿目指して頑張ろうね~(^o^)丿


e-490まる さま
お祝いコメントありがとう(*^。^*)
神楽さんとは二日違いだったね!!
遅れてしまったけど、神楽さんもおめでとう~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚‘☆、。・:*:・゚‘★

神楽さん、ダイエット効果は表れたかな??
多少太ってても、健康で幸せに暮らしてたら◎!!


e-490未ー さま
一見するとお上品に見えるけど、はたしてその実体は!!
けっこうなやんちゃしてお転婆娘ですよ( ´艸`)ムププ

脂がのって…と聞くとやはり熟女を想像してしまいます^_^;
えぇ!決して食べたりはしませんことよ!!
IQは確実に上がってきてるよ~そして腹時計もますます正確になってきましたヾ(;´▽`A``


2010/12/19 18:32 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃんの一枚目のお写真の”ニッ”に思わずニッコリ^^
お上品なのにどこかヒョウキンな影が。。^^;(ゴメンネ、汗)

6歳って一番元気ハツラツな時かも~!?!!
ますます美に磨きをかけてツヤツヤで瞳もキラキラしていて
アブラがのって、美味しそうになるのよ~!!って食してはいけませんよ!!
うちの仔も本当にIQも急に上がって、飼い主はつきはなされた感?イヤ、つき蹴飛ばされた感でいっぱいだったな~^^;
2010/12/17 22:42 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
遅ればせながら・・・
ショコラちゃんお誕生日おめでとーうi-178
6歳ですか~i-189
うちの神楽さんも昨日4歳になりましたi-179
神楽さんはぶくぶく太っていくけど、
ショコラちゃんは若さを維持してますよねi-178
これからもかわいくて元気なショコラちゃんでいてねi-175
2010/12/17 19:17 | | edit posted by まる
一人突き放された、くうままで~すe-452(笑)

お祝いをいっぱいもらって、
ショコラちゃんはご満悦ねe-266カワイイ☆
なーるーほーどーv-21「長いもの」ねe-420
今まで、全然、そんなこと考えなかったわ^^;
これからでも、間に合うかしら^^?

あどけないお顔を見ていると、
いつまでも赤ちゃんみたいに思うのに
もう6年も7年も歳月が流れているなんて
実感が涌かない…

ヨシっ!
この子達の可愛いお顔をいつまでも見ていられるように
全力で守っていくぞーっ!
オーーーーーッv-220
2010/12/17 14:27 | | edit posted by くうまま
e-60みみ@Mama さま
ショコラもどちらかというと質素生活、飼い主は痛風間近の豪華ケーキ!は我が家も一緒ですよ~( ̄m ̄〃)

結構な食いっぷりを見せてくれますよ~たまにパンチしたりホリホリもします^_^;
今度、レモングラスお試しに送るね。みみちゃんはあっという間かな~??


e-60レオママ さま
コメントありがとうございますっ(^-^)
5歳の誕生日に引き続き、6歳の誕生日もウルウルなワタシでした^_^;
いろんな不安や心配も年とともに自信に変えていきたいなと思っています
これからもずっとよろしくお願いします

「ショコラと海」だけでもハードル高いのに「ショコラと流氷」はね、ありえないっすよ!!!(笑
きっとあまりの寒さに凍ってしまうと思うのです^m^

レオくん、今年もゆきんぽ楽しんでるねヾ(≧∇≦*)ゝ


e-60しろんママ さま
ちょっとアヤシイ笑みだよね!?^m^

ねじり棒をかじるだけでなく、パンチしたり、ホリホリしたりと大騒ぎしてますよ~\(~o~)/
この勢いで目指せ7歳だわ!!

これからも親戚のおばちゃんのような優しい眼差しとしろん王子の使者としてよろしくね~(^^♪

2010/12/17 13:29 | | edit posted by ショコラママ
6歳への1歩を進み始めたショコラ姫
何だか微笑みも違うような気がいたしますぞ!!

レモングラスねじり棒をがっつくのもご愛嬌
現代を生きる姫はそれくらいの勢いがなければ!!
改めて今後の姫のご活躍を期待しております

ある時は親戚のおばちゃん
ある時はしろん王国の使者より
2010/12/16 19:43 | | edit posted by しろんママ
こんばんはっ!
遅くなってしまいましたが~~~
ショコラちゃん、6歳の誕生日おめでとう☆★☆
いろいろいっぱい乗り越えての6歳のお誕生日、きっときっと嬉しさでい~っぱいだったと思います♪
これからも、ショコラちゃんはもちろん、家族みんな元気で楽しい毎日を過ごせますように♪
この冬は「ショコラちゃんと流氷の画」が見れるのではないかとワクワクしている私です!(うっふふー)
2010/12/16 17:43 | | edit posted by レオママ
バナナンもらったショコラちゃんはいいほうですよ!
みみちゃん、ゼロですよ(笑)
お祝いプレートもなし(笑)
質素生活です。
人間は痛風になりそうな豪華なケーキなのにね(笑)
ショコラちゃん、カジカジ可愛い♪
激しいイメージがないのでがっつく姿は想像つきませぬ♪
みみちゃんもレモングラスのねじり棒喜ぶかな?
2010/12/16 14:50 | | edit posted by みみ@ママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/505-8fb9ba20
trackback
