うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
6歳のお誕生日*
今日、12月14日はショコラ6歳の誕生日です

この一年は、お腹の不調や子宮摘出手術、術後に胃拡張を患ったり引越しなど
ショコラにとっていろんな困難がありましたが、お蔭さまで6歳の誕生日を迎えることが出来ました

先日、ささやかにお祝いしました
この日を無事に迎えられたことの感謝とこれからも元気でいてくれることを祈って
choco396.jpg

ヒトの年齢にすると52歳
立派な中高年です(^^ゞ

毎年、誕生日を迎えられるのは嬉しいけれど、
いつも思うのはそろそろ10年に一回くらいのお誕生日でも良いかな…って^_^;

choco397.jpg

普段は覚えてもらいやすいように「ショコラママ」などと名乗らせてもらってますが
いつもショコラに教えられて、救ってもらって、慰めてもらってばかりのワタシです

いつも遊びに来てもらっているうさぎつながりのお友達にも
励まされ、応援してもらって感謝しています

本当にありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いします


ショコラから一言。。(久々のバナナン食べてます♪)
choco398.jpg
 
食いしん坊!万歳!\(^o^)/

この佳き日のためにと取っておいた紅茶
janat.jpg

みづりんからいただいていました
ごちそうさまでした!(美味しかったよ~!!)


ゆずちゃんからはうさぎの形をしたクッション♪
まずは写真~♪と思ってたら、ショコラがおマタに直撃してきました(^^ゞ

choco395.jpg



すごく気に入ったようで、いつも大事そうにペロペロしてますが
ある時…


choco393.jpg

…とくれば、もちろん…



choco394.jpg

ダイエットのためのバランスボール使いをしています( ̄m ̄〃)
ゆずちゃん、ありがとう(#^.^#)

そして、先日の羊毛ちゃんに引き続き、みみ@Mamaさんからいただいたのは、、

6thbc.jpg

粘土細工のバースデーケーキ!
ショコラと明日お誕生日を迎えるみみちゃんも一緒です♪
これからも揃ってお誕生日を迎えようね!みみちゃんもおめでとう*
Carrot Leafさん製作です!ありがとうございました!)

rieさん からもプレゼントいただいていました!
prefr.jpg

牡丹ちゃんのお写真はじめうさぎグッズがたくさん!

このエコバッグ↓↓のモデルうさちゃんがショコラに似ている
…ということでプレゼントしていただいたのですが
r1_20101213132941.jpg

この可愛いいモデルうさちゃんにショコラが!?ショコラが!?似ている?

(人´∀`).☆.。.:*・゚ポワーン

この一言ですっかり浮かれ気分に。。


でもそれよりも、いただいたコラージュ資材のモデルうさちゃんの方が
牡丹ちゃんにソックリ!と思ったワタシですが、似てるよね!?↓↓
このあたりで正気に戻ってる…

r2.jpg

rieさん、ありがとうございました!!



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:20   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-191はなママ さま
お祝いコメントありがとうございます!
出遅れてもウレシイです(^^♪

ホントにドタバタな一年でしたが、来年こそは!とこぶしを高くあげていますが、、早くも引越したい病にかかってます^_^;どうなるんだろう~!?

よっこいしょういち!パパさんも使ってるのね_(^∀^)ノ彡☆バンバン
よく聞くギャグだけど、誰が言い始めたのかしらね??
はなママさんもそのうち使ってみたくなるはずよ~( ̄m ̄〃)


e-191ふのりママ さま
お祝いコメントありがとーヾ(≧∇≦*)ゝ

ふのさんが6歳になった時もすごいな~と思ったけど、
ショコラもとうとう52歳…じゃなくて6歳になることができました!
ふのさんみたく気品高く生きて欲しいけど、その路線からはすっかりハズレタ気が(^^ゞ

寒いけど、ふのさんも麦たんも元気でいてねー
ふのママンもだよ~!!
これからもよろしくお願いしますッm(_ _"m)ペコリ


e-191みづりん さま
お祝いコメントありがとう(*^。^*)
そして紅茶とかわいいお花もありがとう。。いつも見て癒されてます。。
紅茶もね、すごく美味しかったです(^^♪

多少わがままで自己主張が強くても、ずっと元気で長生きしてほしいなと思います。

お母様、若い頃にみづりんを生んだのね~\(◎o◎)/!


e-191みっきぃ さま
お祝いに駆け付けてくれてありがとうございます。。
急きょ手術が決まった時はどうなってしまうのか心配だったり、
最悪の結果も考えたりで辛い時期でもありました。。
その分、6歳の誕生日を迎えられて、ショコラもワタシも少し自信がついたように感じます
けど、油断しないように日々過ごしていこうと思います。。
みみちゃんも一緒にご長寿目指そうね!
これからも末長くよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ



2010/12/16 12:33 | | edit posted by ショコラママ
一日遅れてしまいましたが、
ショコラちゃん6歳のお誕生日おめでとう~!!
今年は手術もして、本当によく頑張りましたね。
うちのみみちゃんもそうですが、
無事に大きな手術を乗り越えて迎えられたお誕生日は
感慨深いものがあると思います。
たくさんの可愛いプレゼントやお花や優しいママとパパに囲まれて
ショコラちゃんは幸せだね~^^
これからも元気で長生きして、ショコラちゃんがパパやママと一緒に
温かく幸せな時間をたくさん過ごせますように♪
2010/12/15 22:11 | | edit posted by みっきぃ
ショコラ姫お誕生日おめでとう☆
可愛いショコラちゃんも中高年とは~!
52歳とは!うちの母が生きてたらの年齢だわっ(笑)

これからも何年も何年も
元気で長生きしてね♪
それがママさんにとって一番の幸せだよっ☆
2010/12/15 19:53 | | edit posted by みづりん
おお!もう6歳なのね!!
ショコラちゃん~お誕生日おめでとーー!!
ぶいぶいっ元気にお誕生日を迎えて、何よりです^^
ケーキでお祝いてもらって良かったねっ☆

また1年、元気いっぱいで過ごしてね☆
2010/12/15 19:36 | | edit posted by ふのりママ
出遅れてしまった・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん


ショコラちゃん お誕生日おめでとうでした:*:・゚`☆、。・:*:
遅くなってごめんねv-356
5歳は ショコラちゃん たくさんがんばった1年となったけど
6歳の1年は 穏やかに暮らせますように!
すずも来月 我が家で1番 年長者となりますよん(笑)

くうままさん  よっこいしょーいち  うちの旦那も言ってます
最初に聞いたとき 「なんじゃそりゃ~」でしたがi-278
2010/12/15 17:43 | | edit posted by はなママ
e-252ぴーtan さま
お祝いコメントありがとうございます!
ワタシがキレイ!?
今度↑こんなふうに太字にしてくれたら、何かプレゼントします!( ̄m ̄〃)

52歳ってなかなかのものですよね!
(ワタシの生命保険の支払いが終わる年だわ~)
ショコラはたまに姫…などと呼んでもらったりしますが、ホントは熟女だったんだわ!と思います^m^

みみ@Mamaさんのお家にはたくさんのうさぎ型クッションあるんですよ(@_@;)
その中にダイヤ◆だのスペードの模様が入ったうさぎ型くっしょんがあるのだけど、それを見るとなるほどザワールドに出てきたトランプマンを思い出すんです(-.-)
ママさんなら知ってるよね!?知ってると言って~!!!
2010/12/15 13:35 | | edit posted by ショコラママ
e-312みみ@Mama さま
お祝いコメントありがとう(#^.^#)
みみちゃんや若いうさちゃんと比べてしまうと、老けたな~思うことは多いのだけど、みみちゃんに若いパワーをもらいながら、これからもがんばってもらいます

今年はホントにドタバタな一年でみみ@Mamaさんの目の前を台風のごとく通り過ぎたような気がします。。数年後、札幌に帰った時は絶対に合同パーティーしようね!
ショコラにはご長寿目指して頑張ってもらいます

みみちゃんもハッピバースデーPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚‘☆、。・:*:・゚‘★
元気でツルピカなアイドルうさぎさんとしてずっと幸せで元気に暮らして欲しいです(*^。^*)


e-312しろんママ さま
お祝いコメントありがとう(#^.^#)

そしてこれまで、ずーっと見守っていてくれてありがとう(/_;)
おかげで6歳の誕生日を無事に迎えられました。。
王子の不調の時に思い切って福福さんのかわりにコメントしてみてホントに良かったって思えます。。
(ほとんどド素人のワタシが差し出がましいかな…と思ってためらっていたのです。。)
これからも親戚のおばちゃん(おばちゃんでいいの??)として末永くよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

中高年の人でも若い人より元気だったりするから、ショコラにもそれくらいになって欲しいな~
かわいらしさや愛おしさ…よりも我がままさ・自己主張ぶりがハンパなくなってきたのは、ココだけの秘密にしておこうかな^_^;


e-312未ー さま
お祝いコメントありがとう(#^.^#)

未ーさんがくれるコメントやメールにいつも励まされ、ココロを強く持てました。。これまで本当にどうもありがとう。そしてこれからもずっとよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

6歳の誕生日を迎えた日は、やっぱり胸がいっぱいに(TT▽TT)
確か去年もそうだったな^_^;
来年は未ーさんが想像する通り、微笑んで迎えたいと思います=3

有紗ちゃんは10月14日なの覚えてるよ!ショコラと2ヶ月違いだし、オットとは10日違いなのよ~


e-312rie さま
お祝いコメントありがとう(^-^)
そしてたくさんのプレゼントもありがとう(*^。^*)
牡丹ちゃんのお写真、ショコラと一緒にアルバムに収めさせてもらいましたよ(^v^)
牡丹ちゃんにソックリだよ!(正確には牡丹ちゃんの方が可愛いけどね(^_-)-☆)

王様はともかくワタシガ!ワタシが!
お妃様~(人´∀`).☆.。.:*・゚ぽわーん(再び…)
でも、お妃様のイメージってココロが醜いイメージあったりして(^^ゞ
今日からココロをキレイに磨くわ~=3=3


e-312cocomi さま
お祝いコメントありがとうございます。
先日の羊毛ちゃんもずっと大切にしますね。ホントにありがとうございました。

ショコラのお蔭でたくさんのお友達に恵まれて、ホントに幸せです(*^。^*)
オホーツクでの生活は淋しくないと言えばうそになるけれども、色んな人やうさぎさんとつながっていられるので心を強く持てることも多いです

これからもショコラ共々どうぞよろしくお願いします。


e-312komazo さま
お祝いコメントありがとう(*^。^*)
今年は何かとお騒がせなショコラ家でしたが、komazoさんや元くんにいつも励まされ、ココロを強く持てました。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

元くんは「持ってるオトコ」だからねー、ミラクル続きだもんねー
ショコラもあやかれるかな~

これからもショコラ共々よろしくお願いします(^o^)丿


e-312ちかぼう さま
お祝いコメントありがとう(#^.^#)
久しぶりだけど、元気にしてるかな?
「ショコラちゃま」って言ってくれるのは、ちかちゃんだけだよ~(*^。^*)
可愛く呼んでくれてありがとうね!

バナナン食べる時はムチャムチャ言わせて食べるの(^^ゞ
これが人間だったら嫌悪感抱くけど、ショコラなら許せるどころか大好きなお顔であったりします(*^。^*)(ワタシったら勝手かしら!?)

これからも末長くよろしくお願いします。
くる様共々良いクリスマス・お正月を迎えてね(^_-)-☆


e-312ロミ さま
お祝いコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
ホント―は好きなものを好きなだけ食べさせてあげたいのだけど
どうもお腹が弱いので、大好きなバナナンも久しぶりな上にほんのちょっぴりでした^_^;

ロル子ちゃん、ショコラに比べたらまだまだ若いんだもんねー
何でもお見通しなロル子ちゃんなので、ついついショコラと同じ年齢に感じちゃうよ( ̄m ̄〃)

ドタバタショコラ家ですが、今後とも末長くよろしくお願いします!


e-312なほこ さま
お祝いコメントありがとう(*^。^*)
誕生日当日もバナナン食べて、元気に走り回ってましたよ~

術後、すっかり甘えん坊からは卒業してしまいまして(^^ゞ
ただのお世話係になりつつあるワテら夫婦ですが、これからもずっと元気でいて欲しいな~て思ってます。

こんな調子でのんびりやっていますが、これからもどうぞよろしくね~(^o^)丿


e-312くうまま さま
お祝いコメントありがとう(*^。^*)
7歳で折り返し地点か~!!そう考えるとショコラもまだまだだわ!
それでも去年と今年の誕生日は感慨深くて泣いてるワタシ。。
ショコラもくう先輩にあやかれるよう、底力のあるうさちゃんになれるよう頑張ってもらいます。。

くう先輩もお誕生日、近々!?(今度教えてね。)
中高年の星!(きみまろみたい( ̄m ̄〃))目指そうね!

くうままさんを一人突き放すワケではないのだけど(!)
さすがのワタシも「よっこいしょういち」はリアルタイムでは知らないのよね^_^;
たまにギャグで聞いたり、この間は唐沢寿明がドラマ内で使ってたのが耳に残っていて( ̄m ̄〃)

決して若ぶってるワケじゃないのよぅぅ~~!!


e-312kasuga さま
お祝いコメントありがとうございます(*^。^*)
もう風邪の方は完治しましたか?
マッコロ君の看病があるから無敵!!!ですわね!!
(いいなぁ~と指をくわえましたよ、ワタクシ。。)

今年はなんだかホントにドタバタな一年でした~( ̄ε ̄;)
でもKasugaさんと知り合うことが出来て良い一年でもありました。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

12月の一大イベントはショコラの誕生日であって、クリスマスではないのであとは年越しをじっと待つショコラ家です(-.-)

ショコラン、オマタに突進しようとした後にペロペロしだして複雑な気持ちになりました(+_+)


e-312nao さま
お祝いコメントありがとうございます(^^♪
同じ2004年組のビビチコちゃんに続いてショコラも6歳のお誕生日迎えることが出来ました!
一緒にご長寿目指しましょう~♪

例のブツ…ってもしや、シュラシュシュシューですか!?
ありがとうございます!楽しみだわーん♪♪
いろんなプレゼントをいただいてもお返しに困るオホーツクですが、
naoさんところには間違いなく珍味が届くと思います( ̄m ̄〃)

2010/12/15 13:27 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん、ママさん、おめでとうございますv-238

美味しそうなケーキに綺麗なお花にキレイなママさん(何かくれる?)、
そして可愛いプレゼントに囲まれて、
ステキなバースデイになりましたね、ショコラちゃん!
あらら、ショコラちゃんは52歳かぁ・・・実は人生の先輩なのですね(笑)、
うさぎのぬいぐるみ、みみママさんのブログにお邪魔したらたくさんあって、
チョイびっくり(^^)、集めてらっしゃるのかしら?

ショコラちゃん、これからはゆっくり歳をとってねv-10


2010/12/15 13:12 | | edit posted by ぴーtan
ショコラちゃま お誕生日おめでとう (^o^ノノ"☆パチパチパチパチ

6歳なんてまだまだ若いぞ!
…と、わが家のビビチコと重ねて言ってみる(∀`*ゞ) エヘッ

これからも優しいママとパパと楽しく元気にくらしてねv-238


じじじつは偶然にも昨日ブツを送りまして~
お誕生日と知っていたらプレゼントも贈ったのに(m´・ω・`)m ゴメン
多分今日か明日オホーツクに届きます♪
2010/12/15 12:06 | | edit posted by nao
ショコラちゃん、お誕生日おめでとうございます!
今年は色々なことがまとまってやってきて
お忙しい一年でしたねー
けど、こうして無事に元気にお誕生日を迎えてくれたショコラちゃん。
ほんとにえらい、いい子だ~~~おりこうさんだ~
お誕生日、おめでとうっ!

素敵なプレゼントいっぱいで、一足早いクリスマスみたいですね(*^_^*)
ワタシ的にはぬいぐるみのお股に突進してるところ(笑)と
うえに乗ってるおさしんがツボです♪
2010/12/15 09:52 | | edit posted by kasuga
中高年の仲間より(*^-^*)
ショコラちゃん☆6歳のお誕生日おめでとう
毎年、お誕生日をお迎えすることは何より幸せなことだけど、
年々、涙が出そうなくらい感慨深くて、感激するのは私だけ(*^^*?

先日行った鍼灸院の先生に
「くうちゃんは、もうじき7歳ですか^^まだまだ、折り返し地点ですね^^」
って言ってもらって嬉しかったなぁ♪
ショコラちゃんも同じだょ♪
くうと一緒に“めざせ、中高年の星”\(*^◇^*)/
これからもずっと一緒に、年を重ねていこうね☆彡

余談だけど☆
出ましたっ「よっこいしょーいち」o(≧▽≦嬉)o
つい先日、会社で椅子に座ろうとした時に、
何気に「よっこいしょーいち♪」って言ってしまったら、
若い子達の顔が(?_?)になってノーリアクションだったのぉ(〒_〒)
ジェネレーションギャップを感じて落ち込んでたけど、
ショコラママさんも知ってたから元気がでたょ(*^o^*)
2010/12/14 23:37 | | edit posted by くうまま
♪ハッピーバースデー DEAR ショコラちゃ~ん♪
今日は楽しいお誕生日を過ごせたかな??
パパとママの愛情いっぱい受けて、
これからもキュートで元気なショコラちゃんでいてくださいね。
2010/12/14 21:35 | | edit posted by なほこ
6歳おめでとうございます♪
ショコラちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます♪
いろんなことがんばったご褒美に
バナナいっぱい食べさせてもらってね♪
いくつになっても可愛いショコラちゃん
ロルこちゃんも後に続きますー♪
いくつになっても可愛こちゃんズ。です。ウフフ。
2010/12/14 19:34 | | edit posted by ロミ
ショコラちゃま~♪お誕生日おめでとう☆彡
いろいろあって大変な1年だったけど優しいママと
乗り越えられてよかったね~♪
いつまでも若々しくってキュートなショコラちゃま、
6歳の1年も元気にたのしく、ママと仲良くすごしてね
『バナナうまー!』のお口にヤラれちゃったわ~ん(笑)
2010/12/14 18:24 | | edit posted by ちかぼう
☆☆☆ショコラ姫、お誕生日おめでとう☆☆☆
本当にいろいろあった1年だったね。。。
でもそれを全部克服してくれた!!すごいね、ショコラちゃんっ!!
いっぱいのプレゼントに囲まれて、ショコラちゃん以上に喜んでるショコラママさんのニヤケた顔が浮かぶ(笑)
本当に幸せな誕生日が迎えられて、おばちゃんもうれしいよー♪
私も元くんが6歳の頃、年齢を重ねることがコワいと思ったことがあったな~。
でも今は、ズンズン増やしていきたいって思えるようになったよ♪
ショコラちゃんの6歳が楽しく元気な1年でありますように(*^▽^*)
2010/12/14 17:18 | | edit posted by komazo
ショコラちゃんHappy Birthday☆*

6歳のお誕生日、ホントにホントにおめでとうございます^^
うさぎさんにとっての1年はとっても大きく感じられますよね。
御家族やお友達に愛され、これからも幸せな日々を送れますように…☆*
気品溢れる素敵なレディでいてね。ショコラちゃん♪

プレゼント、どれもとっても素敵ですね^^
cocoたんも長寿を目指して元気に頑張ります☆*
2010/12/14 16:07 | | edit posted by cocomi
ショコラちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
ショコラちゃんはいくつになっても永遠の姫ですよ~
王様とお妃様と3人で幸せな家族ですね。
ほんと、花と紅茶とケーキで優雅な貴婦人のパーティーみたいで憧れます☆
これからも、お茶目で美しく、ときには食いしん坊な姫の姿を遠くから
楽しみにしていますね!

牡丹も載せていただいてありがとうございます!
うん、シールのうさちゃん、牡丹に似てるわ~
2010/12/14 12:53 | | edit posted by rie
ショコラちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございますv-315
年末を迎えてこうして振り返ってみると、
ショコラちゃんにとっては、本当に万丈波乱だった1年でしたね~^^;
でも、きっと乗り切ってくれると信じてたしどんな時も
ショコラママさんを励まし慰めこれほど素晴らしいうさぎちゃんは
いません~!!v-424v-435
こんなに小さいのに強くたくましく美しい根性娘に育てあげられた
ショコラママさんの微笑む顔を想像して止みませんv-408
私にもずっと力をくれ続けている可愛いショコラちゃん、
どうも有り難うね~i-80
ショコラちゃんは12月だけど、うちの仔有紗は10月で
14日が同じお誕生日v-398(←何とか共通点をみつける私^^;)
どうぞ、これからもショコラちゃん筆頭にショコラママさん&ショコラパパさんの素敵な家族を築いていってくださいませv-441v-442
2010/12/14 10:58 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ショコラ姫お誕生日おめでとう~( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
大変な事を乗り越えての6歳の誕生日、感慨無量です
ショコラママとショコラ姫の事を知ったのは?と記憶をたどる時
お迎えしたばかりの小さなしろんとも重なって、なんだか泣けてきそう
実家の福さんのブログでしろんの不調を訴えたコメントに
ショコラママが励ましのコメントを入れてくれた嬉しさは忘れられないよ
それからずっとしろんのお姉さんとして、目標として
成長を見守ってきた≪親戚のおばちゃん≫としてのしろんママは
6歳のお誕生日は本当に嬉しい( ´∀`)゚ノノ"☆パチパチ

これからは可愛らしさや愛らしさのほかに
輝ける中高年の魅力と迫力も身につけて
ショコラママの小さな不安もタイフーンのようにふっ飛ばしてね!!
2010/12/14 10:16 | | edit posted by しろんママ
ショコラちゃん、お誕生日おめでとう~♪
若々しいのでとても6歳には見えませんことよ!
人言えばエンチエイジングゥ~出来てる美人さんですよん。

今年は手術、胃拡張、お引越しなどなどありました。
パパとママと一緒に頑張りましたね~(≧ε≦)
今日からの1年は楽しいことばっかりの1年になりますように♪
来年も盛大にお祝いしましょうね!
どこかでみみちゃんとの合同パーチ~もしないとね(≧▽≦)ゞ

美人なショコラちゃんがみみちゃんの憧れです。
これからもどうかよろしくお願いしますo(≧∇≦o)

Happy Birthday Dear ショコラちゃん~(〃^∇^)o_彡☆
2010/12/14 09:53 | | edit posted by みみ@ママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/504-b7cb81f0
trackback
