うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ご当地グルメ
このところは快晴続き
ws.jpg

空も海も青く澄んでます

夜から朝方にかけて見える月や星は息をのむ美しさ

元々道産子なので道内どこにいても見える風景は大差ないと思ってたのですが
大きく違って見えます

そして 予想以上に食べ物が美味しい(TT▽TT)

すりみ発祥の地らしく、ご当地グルメの一つに「おでん」があるのですが
先日は「おでんランチ」(おでんとおでん汁から作られたリゾット)を食してきました
ol1.jpg

味はあっさり控えめだけど、美味しかったです(*^。^*)

せっかくだからショコラもご当地のものを楽しんで欲しいな…と思い
choco390.jpg

昆布のつもりで…枇杷葉です^_^;


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-485未ー さま
やっぱりまだ海が見える生活は新鮮です。。
海が見えると 「お~海だー!」と必ず心の中でどよめきが起こります( ̄m ̄〃)
未ーさんは元々は奈良県の人ではないのですね!
環境変わると(水が変わると…とも言いますよね)、どこからしら不調な部分って出てきますよね。
ワタシも少し不調続きですが、そんなに気は落ち込んでないのでヨシとします!(なんじゃ、そりゃぁ。。)

ショコラ、元気!元気!だったのですが、先週の金曜日少しだけ不調になってしまいました。ショコラの不調は自分のものよりも辛いですね。。
でもその日のうちに回復してくれて今日もやんちゃ三昧なので心配しないでくださいね(^_-)-☆

美味しいものは多いです~牡蠣は苦手なのですが今時期は大量に安く売られていてビックリです\(◎o◎)/!
2010/12/05 08:03 | | edit posted by ショコラママ
やっぱり綺麗な海~v-466v-518
青色がちがうな~e-246
環境が変わって体調がついて行かない事ありますよね~
私も奈良へ越してきてすぐに倒れて点滴行きでした。。
ショコラママさんもお大事になさってくださいね。。
前記事の駐車に注射はおもろい^^ どんな先生や~e-460

それから、美味しそうなご馳走がいっぱいありそうでいいですね!
それに何よりもショコラちゃんが元気なのが本当にいいです♪
こちらも嬉しくなってきますよ^^ (やっぱ、つお~い!e-247
星空もいつか見せてくださいませ~v-484
2010/12/04 15:17 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
e-60rie さま
すっかり置きグリコかと思いましたが、課の人たちが買ってきてつめたboxの方が仲良し度・想いやり度が高いような感じがします(^-^)
そんなところでまた働きたいな~と思ったりして。。

イライラの元がボス…ではないですよね!?
気のきいたボスにも好印象◎です(*^。^*)

ショコラ、ワタシがおやつを食べてる時なども横目でチラ見してます^_^;
ココロの中では舌打ちしてることでしょう。。。


e-60ナッツ母 さま
お元気でしたか?お久しぶりです!
我が家も車のトラブルにさんざん見舞われて、母さまもこんな気持ちだったのかしら~と思ってましたよ。。
その後、お仕事や車の方は落ち着いてますか_・)ソォーッ

ウチも早々とタイヤ交換しましたが、雪はチラホラ降る程度でまったく積もりません。。これが道東の冬なのかな??

ショコラが一番早く新しい環境に順応してくれたようです。。
ワタシはまだまだだなと感じてるけど、海が見える生活は癒されます~

2010/12/04 08:01 | | edit posted by ショコラママ
海も空もキレイね~^^
おでんランチ、おいしそうだわ。
ショコラちゃんも新居に慣れて元気に生活してるみたいですね。
そして、ショコラママンもお元気そうで何より^^
そちら、雪はもう降ったのかな。
こっちはまだです。
早々とタイヤ交換して準備OKなのに~~。
2010/12/03 18:07 | | edit posted by ナッツ母
お菓子BOXはグリコなんていうちゃんとしたものじゃなく、
ティッシュの空き箱に課員が適用に持ってきたものをザザーっと
入れてあるだけのザツなものです。
みんながイライラしてるときは、ボスがカルシウムいっぱいの小魚を
入れてたり(笑)
ショコラちゃんに見られたら、口を曲げて「フッ」と笑われちゃう!
2010/12/03 12:39 | | edit posted by rie
e-432しろんママ さま
食材に恵まれていて我が家のエンゲル係数上がりそうだよ(´ー`)┌フッ
いっぱい食べたら健康体になれるかな??

星も月も明るく輝いてるんだよね~(^-^)
ホントにビックリ驚きでした!写真撮ったんだけど、やっぱり肉眼で見た方がキレイです。
ショコパの話だとオリオン座がよく見えるとか。。ワタシ、そっち系まったく×なのでピンときません(*_*;

ショコラにはあんまりこちらに来た特典(!)がないんだよね^_^;
せめて枇杷の葉はいつもよりも多めにと思って食べていただいてます。


e-432みみ@Mama さま
おでんランチ、是非一緒に行きましょう~♪
道庁で食堂を経営しているお店の支店らしいのです。。

星と月、キレイだよ~
すごく明るくて光り輝いてます。。
海と星空と美味しい食材以外は何もないけど、是非遊びにいらして~

お正月に昆布巻き食べるのと一緒だね( ̄m ̄〃)
よろこんぶ~!!_(^∀^)ノ彡☆バンバン

これからそのオーナーさまとランチへ行って参ります=3
メリークリスマスちゃん!!
何だろう~楽しみ♪♪
(いつもすまんのうぅ~~。。)


e-432rie さま
^m^プププ
おしゃれフレンチに見える~!?
どこからどう見てもおでんだよ~( ̄m ̄〃)

同じ道内でもこれだけ違うのだから、
都会の夜空はどんなんだろう???想像つかない^_^;

課のお菓子ボックスは置きグリコかな~?
こんぶは酢こんぶかな~?
2010/12/03 10:35 | | edit posted by ショコラママ
不思議なもので、おでんもショコラママさんの手にかかるとおしゃれなフレンチに見えます(笑)
星なんか絶対きれいに見えないところに住んでいる私には、この美しい空は夢のよう。
北海道は広いから、地域によって景色が全然違うんですね~
あ、課のお菓子BOXに飴やチョコに混ざって昆布入ってます。
2010/12/02 12:36 | | edit posted by rie
追伸

ショコラちゃんがこんぶを食べて”よろこんぶ”!

ごめんなさい(笑)
2010/12/02 12:09 | | edit posted by みみ@Mama
おでんランチうまそ~~~~♪
行った時は連れていってくらさい!

星とかキレイなんだね~。
うっとりだね~o(≧∇≦o)
ザワザワした札幌であくせくしてるのが時折嫌になるので、自分をキレイにするためにも行かなくちゃですわ!

ショコラちゃん、最初こんぶかと思ったよ(笑)
よ~く見て「ビワの葉だ~」と(笑)
文章を先に全部読めって感じだね(笑)

明日、伺うオーナー様におみやを持っていってねと渡しました。
ちょっと早い私からのメリークリスマスちゃんです♪
2010/12/02 12:08 | | edit posted by みみ@Mama
食べ物は絶対美味しいと思う~!!
新鮮な魚介類はもちろん、それて作る加工品も絶品って感じ!(^^)!
いっぱい食べて健康と美しさに磨きをかけてね~♪

身近に海があるのも羨ましいけど、息をのむ月や星の美しさって憧れです~!!
北海道だからって、どこでも星がきれいに見えるって限らないものね
家からも星は見えるけど、ほんのチョッピリだし
ショコラママ家から、流星群とか見えるかもしれないね

ショコラ姫も昆布(枇杷の葉)いっぱい食べて、ますます艶っぽくなるかなぁ~♪
2010/12/02 11:55 | | edit posted by しろんママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/502-4dbb9a89
trackback
