うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
くるみ・どんぐり with ぴーなっつ展と委託販売のこと
去年も参加させていただいた「くるみ*どんぐり展」ですが
今年はピーナッツの殻も加わり『くるみ・どんぐり with ぴーなっつ展』になり
今年も参加させていただくことができました

去年はクルミを使ったダルマちゃんだけでしたが
今年はマトリョーシカも加わって
kdp1.jpg


パリ色ひつじも今年はクルミの上にのせて…
kdp2.jpg


本日25日~27日まで開催
『かくれ家』
北海道北広島市輪厚572番地
 営業日  木・金・土(10:00~16:00)




      

今後の委託販売ですが、これまで同様
うさぎ庵さん、Un Bonbon Bon Marcheさん、kanna cafeさんで続けさせていただく方向で考えていますが
製作・納品までに少しお時間をいただいています。
これまで同様よろしくお願いします。


余談ですが、サッポロを離れる前にkannaさんで…


ランチとスウィーツをいただいてきました
kanna1110.jpg
夏のランチは終わってしまっていましたが、お豆と野菜たっぷりのスープやモンブランのマロンペーストもとっても美味しかったです
そして画像にあるアラビアのマグカップ、、、
自分へのご褒美に買ってしまおうかと胸を熱くしています( ̄m ̄〃)
(引越しの時は「もう食器は増やさん!」と決めてたのに。。その舌の根も乾かぬうちに。。
きっとワタシの人生はこの繰り返しなのかもしれません。(´ー`)┌フッ )

この日は、ショコラを譲ってくれたブリーダーでもある福福さんとご一緒してきました(^-^)
知り合って長いのにゆっくりお茶を飲みながらいろんな話したのは初めてだったので
意外な面を知ったり(細身なのに肉肉星人なこと!)、うさぎブリードに関することも興味深く話してきました

その福福さんがパワーストーンでハンドメイドをされていて
ワタシも一つ頂きました!
psb.jpg

バランス良く並べられたストーンやその色、まさにワタシ好みで
バタフライのスワロフスキーもワタシの中の乙女心をくすぐります(^^♪

福福さん、次回はオホーツクで知床牛を用意してお待ちしております!

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[羊毛作品
comment
v-22まる さま
ワタシはやっぱりマカダミアナッツかな!(聞かれてもないのに。。)
どんぐりとピーナッツは小さすぎて、アイディアも浮かばなかったし
入手すること自体難しかったヾ(;´▽`A``

まるさんだったら良いアイディア浮かびそう♪♪
2010/11/28 14:08 | | edit posted by ショコラママ
くるみ~i-185
くるみ美味しいですよね、
ナッツの中では1番好きですi-178
ダルマちゃんもマトちゃんもかわいいi-178
くるみの殻がこんなにも可愛らしくなるなんてビックリですi-179
2010/11/26 23:10 | | edit posted by まる
e-60ぴーtan さま
お蔭さまでショコラはずっと元気にしています♪
今日も朝からホリホリばかりして、全然疲れてる様子がありません(゜-゜)
(お昼からは熟睡モードかと…)

お誕生日だったんですね~
おめでとうございますPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚‘☆、。・:*:・゚‘★
健康で平穏に過ごせますようにお祈りしてます。。
(ところで奥さま、おいくつになれた?というヤボなことは決して聞きません!)

首・肩・背中は常に石のように硬いですw
針仕事のせい…というよりも完全に運動不足だと思われます(´-ェ-)



e-60rie さま
ふんわり優しい感じなワタシのイメージを持ってくれてるのですね^_^;
(顔が見えないのをいいことに)これからのそのイメージを保ってください!!

自分には甘いくせに、人には厳しいところがあるので「優しく」いられるよう努めたいと思います~(^O^)/


e-60tomo さま
お久しぶりです!
引越し当日はボロゾーキンのようにクタクタになってたので、会いに来てくれても誰か分からなかったかも!!(苦笑
旅の無事を祈ってくれたんだね(TT▽TT)どうもありがとう(*^。^*)
お蔭さまで無事にすごせています。。

数年後にはそちらへ戻る予定なので、それまでにうさぎカフェ&ホテルの経営をお願いしますm(_ _"m)ペコリ
ジジちゃんとのご対面も果たしたいなー♪


e-60しろんママ さま
作り置きの作品ばかりなんだけど(え!?)
こちらでも細々と頑張ろうかな~と思ってます。。
でもどうなるか未知(-.-)

福福さん、最後に会った4年前よりも若返っていてビックリしたよ(@_@;)
待ち合わせの場所で全然気がつかなかったもん^_^;
そんな彼女なので、若返りのパワーもブレスに込められてるかも!( ̄m ̄〃)
でもなんかつけるのもったいなくて、ありがたく祀ってあります。
使い方間違えてるよねヾ(;´▽`A``


e-60未ー さま
オハヨッ!!今日はえらい朝が早いね!(っていってももうお昼だけどw)

くるみの殻は大量買いしてあったんだけど、どんぐり・ぴーなっつは入手できなかった(^^ゞ
自然のもので何かできるってスバラシイよね~

パワーストーン、実はずっと前から興味があって欲しいと思っていたんだけど、コレ!というものがなく、自分でセレクトするのもなかなかセンスが必要だったりで、ずっと縁遠かったのだけど、今回ワタシ好みのものをいただけて嬉しかったです(#^.^#)
けど大好きすぎて、身に付けず、大切に祀ってあります(゜゜;)\(--;)オイオイ
最近トーンダウンしているし、石の力を借りて奮起しようかな~



e-60みみ@Mama さま
ゆずちゃん、細いからマトリンとイメージがつながらないよ~!
でも、頭巾かぶらせたら似合うかも( ̄m ̄〃)

カラフル羊毛、もう全然なくて作れないー
大量の白・茶・グレーだけしかない~ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
今度手芸屋さんでカラフル羊毛探してみるね!
(でももうゆずちゃんの携帯はこれ以上重くしない方がいいのでは?)

カンナさん、まだしばらく先になりそうだけど
なんとか続けられるように支えてもらってるので、も少し頑張ってみます!

スープ、見た目よりもボリュームあるの分かる!
ジャガイモやキノコもたーっぷりだもんね!!
でも夏のランチのサラダが抜群に美味しかった(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2010/11/26 12:36 | | edit posted by ショコラママ
マトリョーシカ、ゆずちゃんに似てると思いませんか?(笑)
すごく可愛い~♪
これは販売はしないのですか?
ゆずちゃんの携帯につけさせたい!!

うさグッズを集めてなければゆずちゃんそっくりマトリョーシカグッズを集めたいところなのでした。

カンナさんにも続けて作品を出していくのですね~。
お店に行けばショコラママさんを感じることが出来るのね~。
嬉しいo(≧∇≦o)

この豆スープ、見た目よりもボリュームあるよね!
2010/11/26 11:05 | | edit posted by みみ@Mama
おはようございま~す!! (出遅れな私にしては珍しい^^;)
今回の小物は自然素材がいい~~♪
マトリョーシカ、とっても可愛いです!
それから、この羊さんも楽しそうな雰囲気で素敵です。

ショコラちゃんのブリーダーさんとゆっくりお話できて良かったですね!
お料理も美味しそうだし。。。(ジュルリ。。。←ヨダレが)
パワーストーンは、私も常にしてます。。何か気持ちが落ち着く感じするし。。お神社やお寺へ行く時は今でも必ず有紗用もして行って、パワーを貰って帰ってます。。。。(有紗もずっと幸せでありますようにって)
有紗用にもオソロで天然石ビーズで作ったりしてました。。私の薬指サイズなの。。
本当に小さいお手手です。

2010/11/26 10:46 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
小さなくるみの中に、ショコラママワールドが♪
だるまさん、マトリョーシカ可愛い!!
パリ色ひつじさんの色合いも本当にきれい(^.^)
オホーツクの潮風の中で、これからもショコラママの作品が生まれるんだね~♪

ショコラママと福福さん、カフェでランチ、うさぎ談義
何だかドラマのワンシーンみたいに浮かんでくるみたい♪
福さんの作品もとっても素敵だね~
かなりパワーありそうな感じがする~!(^^)!
2010/11/25 16:19 | | edit posted by しろんママ
お久しぶりです。
結局お引っ越し前にお会いできずとても残念でした。
でも実はお引っ越し当日、偶然近くを通りかかった時に引越しトラックが見えて…(ストーカーぢゃないですよ笑)でもお忙しいところに顔を出したらかえって迷惑だろうと、旅の無事を祈りながら通り過ぎたのでした。。。
ショコラちゃんが元気そうでよかったです!!
ショコラちゃん画像&作品集、楽しみにしてますね
2010/11/25 13:12 | | edit posted by tomo
ひつじちゃん、キレイな色☆
ショコラママさんっぽくて素敵ですね。
ショコラちゃんもそうだけど、ふんわり優しい感じがします。
きっとママさんのお人柄でしょう。
見習わなくては!
2010/11/25 12:36 | | edit posted by rie
ショコラママさん、おはようございます、
ショコラちゃん、元気ですか?

ショコラちゃんWeekを見た瞬間、とても嬉しくなった私、
だって、私の誕生日があって・・・
ショコラちゃんにお祝いしてもらっているような気になりました(^^)、

マトリョーシカ、とっても可愛いv-238
くるみにどんぐりなんて、細かい手作業で大変そう、
ママさん、肩こりしませんか?
「くるみ*どんぐり展」可愛い作品ばかりなのでしょうね、
もし写真撮られたら見せてくださいね~

2010/11/25 08:16 | | edit posted by ぴーtan
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/497-5d5d2c65
trackback
