うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
See you!
choco377.jpg

寒くなりましたが、皆さまお元気ですかー?


ショコラは只今↓↓
choco372.gif

換毛中でお顔にヘンな模様が^_^;


さて、昨日は
choco374.jpg

今年はいっぱい病院に通ったけど 通院に慣れることはなく カチンコチンでした(^^ゞ
ただ 帰宅後の立ち直りは以前に比べて早くなったような気がします


待っている間 外をじっと眺めていました
choco375.jpg

何か思うトコロでもあるのかな^_^;


新天地での病院のこと、長時間の移動のこと、常備薬のことについて色々お話してきました
獣医さん、看護師さんには大変お世話になりました
choco376.jpg

また数年後 元気な姿を見てもらえますように。。



換毛のせいなのか、留守番やご近所の解体工事による騒音ストレスなのか
この間までとても元気だったのに、金曜日・土曜日と少し食欲と元気が落ちていました
昨日朝から復活した様子だけど まだ少し不安要素が残ってるので気をつけようと思います
ワタシもゆる~い風邪が治りきらずにいるので ふたりで養生しまっす(#^.^#)

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:19   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-191ぺこっけ さま
お久しぶりです~、コメントありがとうございます~(TT▽TT)
昨日初雪が降りまして この寒い中 寒い方へ引越すと思うと
ホントに身も心もコオーリツクになっちゃいます( ̄m ̄〃)
(↑コレ、使わせてもらおう!!)

ラストスパート…というか始まったばかりなんですが(え゛?)
なんとか頑張ります~(^o^)丿

ありがとうございました~
2010/10/27 08:35 | | edit posted by ショコラママ
ショコラママさんこんにちは~
お引越しなんですね
オホーツクって聞いただけでコオーリツク。。。
(お疲れのとこスミマセン)

ショコラちゃんとパパさんと三人で楽しい生活が送れますように!

ラストスパート頑張って下さいね☆
2010/10/25 16:36 | | edit posted by ぺこっけ
e-78ルビー さま
お引越しは今週末です~(多分。。まだ引越し業者決まってません(>_<))

この港に流氷がくるともっとド演歌な感じになるますよ~
ルビーさん、是非見にいらして!!
(絶対嫌がられそうだわ~( ̄ε ̄;) )

どこへ行っても3にんで暮らせるのは幸せなことだけど
やっぱり淋しさが募ります(TT▽TT)


e-78レオママ さま
コメントありがとうございます!こちらこそご無沙汰してしまってスミマセン^_^;

目の方はもうすっかり良くなりましたかー?
目は大事ですから、細かい作業やパソコンなどでも無理しないようにしてくださいね。。
ワタシは目に結石ではなく「脂肪」ができて膨らみ、視界を邪魔されたことがありました(゜-゜)

良い出会いや楽しい発見に期待して、なんとかこの引越しを乗り越えたいと思います~
動物病院は、いざとなったら車で一時間(!)の隣町へ行くしかないかも(´-ェ-)ウーン
今まで以上を気をつけて、体調の変化など見逃さないようにしたいと思います。

レオママさん、ありがとー(TT▽TT)


e-78しろんママ さま
了解いたしましたッ!
この後、連絡しておきます~


2010/10/24 14:25 | | edit posted by ショコラママ
ショコラママさん、ショコラちゃん、こんにちは!
とってもとってもお久しぶりです。。|;^ε^)ゞ
先日は目の心配をありがとうございました
結膜結石はお蔭さまで落着いています
老眼の初期症状は相変わらずかな。。
目に負担が掛からないような生活を心掛けているところです
ショコラママさんは風邪が治らずにいるのですね。。
寒くなってきたし、ぶり返さないよう気を付けてね
早く良くなりますように☆゛
ショコラちゃんも、一日も早くモリモリ食べれるようになりますように!
ところで~~
オホーツク方面へお引越しされることになったのですね
これまたビュビュンと遠くへ─
今の環境と比べると不便さを感じるかもだけど、きっとステキなトコと思います
サカナ、美味しいの食べれそうですね(^-^)
動物病院、納得のいくトコが見つかりますように!
まずはお引越し頑張ってね!!
2010/10/22 15:30 | | edit posted by レオママ
もう移られたか、移動の最中なのかなー?と思ってたら
これからお引っ越しだったのですね!

↓の写真、メッチャ北島三郎とかの歌が似合いそうな写真!(^▽^;)
同じ道内でも、やっぱり広いから気温とか違ったりしますよね~
風邪しっかり治して、体が新しい土地に早く慣れるといいですね。

ショコラちゃんも、引っ越し準備の空気感じ取ってるみたいですねー
でも、家族みんな一緒だから、どこにいてもハッピーだよね!(*^^*)
2010/10/22 10:55 | | edit posted by ルビー
e-72cafe‘blanc’ さま
ももたんの不調長く続きましたね。もう大丈夫かな。。
ももたんは都会の喧騒から時々離れないと不調に陥っちゃうのかしら?

実はワタクシ、S先生にひっそりと憧れを抱いてました( ´ノω`)コッソリ
ショコラは何度か先生の胸に飛び込みジャンプしてたのですが、ワタシも一度してみたかった(#^.^#)

何か差し入れたくなる気持ち分かります!一緒です!
ただワタシの場合、手作りとかではなく買ってきたものばかりでしたが^_^;

月曜日、予定通りでーす♪楽しみにしてます♪



e-72komazo さま
目ヂカラまだ残ってますか?( ̄m ̄〃)

今回病院ですすめてくれたのは隣町の病院でした。
市内にも2ヶ所あるようなのですが、どの程度のレベルなのか心配です
(ど素人のワタシがエラそうに言えることではないのですが^_^;)
いよいよになったら、隣町へ行くしかないかも…です。
ワンニャンシェアがどこも大きいから、ウサギさんは後手後手に回っちゃうのかもしれないですね(/_;)



e-72kasuga さま
ご無沙汰していますm(_ _"m)ペコリコメントありがとうございます

前回の引越し後も少し不調が続いたので、
今回も荷物の出し入れから移動まで、色々不安要素が残ります。
当日の寒さも心配だったりして。(雪だけは降らんでくれ!)

マッコロ君は何度も長い距離の移動を頑張ってくれたんですね
スゴイです!
ショコラも頑張ってくれるように、ワタシも工夫や努力してみます!

病院は何件かリストアップしておきました!
今はまだあちらでの楽しいことや人間関係などまったく想像できませんが
良い出会いや発見があればいいなー

kasugaさん、お身体の調子はいかがですか?
あまりストレスや疲れなどため込まず 美味しいものを食べてしっかり休んでくださいね(^_-)-☆
マッコロくんも元気で過ごせますように*

2010/10/22 08:29 | | edit posted by ショコラママ
ショコラママさん、お引っ越しなんですね。
遠くまで、ショコラちゃんを連れてだから
不安もたくさんあると思います。

ワタシも東京から福岡、
そこからまた埼玉と超長距離移動をしてきた身なので、
すごく身につまされます。
うちもこれから又転勤で、遠くに引っ越す可能性があるし。
他人事とは思えません。。。
マッコも頑張ってくれましたが、
きっとショコラちゃんは大丈夫ですよ。

でも、どちらへ行かれても、きっとそこでの新しい出会いや
楽しいこともたくさんあると思います。
そして通える範囲によい病院がありますように。

風邪をやっつけて、がんばって行ってくださいね。

※移動途中の病院をいくつか、
緊急用にリストアップしておくのをオススメいたします。
もちろん、使わずに済むのが一番ですが、安心のために。
なんて、慎重なショコラママさんのことだから、
きっともう、お調べ済みでしょうね。
2010/10/21 21:36 | | edit posted by kasuga
ショコラちゃんの目力の強いこと!!
固まってるショコラちゃんもかわいくって仕方ないわ♪
「See You」のお顔、カックイイ~(^。^)b
しばらくはこの病院で検査ができなくなっちゃうけど、
これから健康でいてもらって、戻ってきたときにすぐに診てもらえるといいね!
引っ越し先には病院、あるのかしらん。。。
うちはウサに強い病院がないから大変だけど、
お腹が痛くなったときぐらいは診てくれるところがあるといいね!
2010/10/21 18:17 | | edit posted by komazo
S先生
お引っ越しの準備はススンでますか?
うちのお嬢様も今、病院に通っているので
先日、ショコちゃんと知り合いな事をことを看護師さんとDrに言ったら
驚いていました。
おかげさまでウチのお嬢様も8割がた回復しました。
あそこの先生はホントに丁寧で謙虚で、、
忙しくて私生活は充実しているのか心配になったり
お疲れの体に何かお菓子などをプレゼントしてくなります^^;
ショコちゃんも病院に来る事がないのが一番ですよね☆
2010/10/21 18:07 | | edit posted by cafe‘blanc’
v-22なほこ さま
き、昨日は大感激!大感涙でしたよ!!\(~o~)/
一瞬、何がなんだか分からなかったほど(@_@;)
夜もコーフン気味で眠れませんでした^_^;
ホントに遠くまでありがとう(#^.^#)

ホントに寒いですよね。
ショコラ家はもうとっくにストーブ使ってるよ~(早すぎかな)
風邪ひいたりしないように、気をつけて過ごしてね。。
オホーツクで冷たい風に打たれて、たくましくなって帰ってきます!


v-22ナッツ母 さま
ラッキー&ウッキーな母さま、こにゃにゃちわ~(^o^)丿
車のご機嫌は相変わらずかしら_・)ソォーッ
でもカラダがボロボロより良しとしましょうッ

引越し準備ラストスパートどころか、業者さんの見積もりが今日初めて来たよ(=_=)
どうなっちゃうのか心配~と言いながら、なんか思考能力落ちててボーっとしちゃってます^_^;
風邪、早く治してね!
ワタシもなんとか乗り切りたいよ~(/_;)

2010/10/21 09:17 | | edit posted by ショコラママ
良い子良い子のショコラちゃん、こんにちは^^
良い子の母ちゃん、懸賞当たってウッキウキ^^
でも車はボロボロでしょんぼりよ。

新しい土地でも良い先生にめぐり合えますように。
急に寒くなったものね。
私も鼻水グズグズしてます。
引越し準備ラストスパート頑張ってね~。
2010/10/20 16:13 | | edit posted by ナッツ母
ほんと、最近寒いですよね。
私も今朝は寒くて布団から出られなくて、今秋初めて朝から電気ストーブつけちゃいました。
ママさんも風邪悪化しないように気をつけてくださいね!
2010/10/20 01:22 | | edit posted by なほこ
v-22ロミ さま
遊びに来ていただいてありがとうございます!

ショコラ家ではもうずっと前からストーブオンしてます^_^;
寒がりすぎるワタシとショコラですw

ショコラの調子はだんだん戻ってきました、ご心配おかけしました。
それに伴って、ワタシの方も元気になりつつありますv(。-_-。)vブイッ♪

寒暖の差が激しいので、ロルこちゃん共々身体に気をつけて過ごしてくださいね


v-22みみ@Mama さま
ホントにどこへ行っても、何をしても「もう最後かも…」と思うと
せつない…というよりも、もう手に入らないかもしれない!という危機感の方がスゴイのです!!!
来月になったら、どんより落ち込んでそうでコワイ(>_<)

写真、数枚だけですがプリントしてきました!(フォトブックじゃないの~ゴメンね(-_-;))
明日お渡しします~(^o^)丿

明日はよろしくお願いします~
朝食ヌキで挑むゾー!!


v-22しろんママ さま
ホント、最近寒いね~
最低気温がもう一ケタだし、氷点下のところもあるもんね~( ̄ε ̄;)
寒がりショコラ家にとってはツライ時期の始まりです、、
でも本当につらいのは来月から?(←弱気発言)

お蔭さまでショコラ、だいぶ食欲も元気も戻りました!
数年後、ワタシもショコラも老けこんでいても3にん揃って帰ってきたいな~(#^.^#)

そんなにひどく抜けてる様子はないけど、バディーとフェイスにヘンな模様が(-_-;)
換毛中は体力使うらしいので、気をつけて見てあげることにします~
心配かけてゴメンね。



v-22未ー さま
できるだけ大波・小波は避けて通りたいなーヾ(;´▽`A``
キレイなさざ波だったらウレシイ~(#^.^#)
うさぎさんを診てくれる病院はあるものの、どの程度のレベルなのか分からないので不安も大きいですが、家族3にんまた仲良く平穏な生活を送りたいです。。

心配かけてゴメンねm(_ _"m)ペコリ
ショコラの元気・食欲は8割がた戻り、ワタシもだいぶ良くなりつつあります~(^o^)丿
いつもどうもありがとう*


v-22みづりん さま
結局一度も会ってもらう機会がなかったね(/_;)
27日のこともゴメンね。
また数年後元気に戻ってくるね!
それともその前にオホーツックンに遊びに来ちゃう??( ̄m ̄〃)

新天地にはうさぎを診てくれる病院はあるものの
どの程度のレベルか全然分からなくて(情報まったくナシ)
ちょっとコワイのと不安です。

お蔭さまで風邪はだいぶ良くなりました。
もうじき初雪の時期とはいえ、寒暖の差が激しいから
みづりんも身体に気をつけてね。
あまり無理しないでね。。



2010/10/19 19:32 | | edit posted by ショコラママ
v-22ロミ さま
遊びに来ていただいてありがとうございます!

ショコラ家ではもうずっと前からストーブONしてます^_^;
寒がりすぎるワタシとショコラですw

ショコラの調子はだんだん戻ってきました、ご心配おかけしました。
それに伴って、ワタシの方も元気になりつつありますv(。-_-。)vブイッ♪

寒暖の差が激しいので、ロルこちゃん共々身体に気をつけて過ごしてくださいね


v-22みみ@Mama さま
ホントにどこへ行っても、何をしても「もう最後かも…」と思うと
せつない…というよりも、もう手に入らないかもしれない!という危機感の方がスゴイのです!!!
来月になったら、どんより落ち込んでそうでコワイ(>_<)

生写真、数枚だけですがプリントしてきました!
明日お渡しします~(^o^)丿

明日はよろしくお願いします~
朝食ヌキで挑むゾー!!


v-22しろんママ さま
ホント、最近寒いね~
最低気温がもう一ケタだし、氷点下のところもあるもんね~( ̄ε ̄;)
寒がりショコラ家にとってはツライ時期の始まりです、、
でも本当につらいのは来月から?(←弱気発言)

お蔭さまでショコラ、だいぶ食欲も元気も戻りました!
数年後、ワタシもショコラも老けこんでいても3にん揃って帰ってきたいな~(#^.^#)

そんなにひどく抜けてる様子はないけど、バディーとフェイスにヘンな模様が(-_-;)
換毛中は体力使うらしいので、気をつけて見てあげることにします~
心配かけてゴメンね。



v-22未ー さま
できるだけ大波・小波は避けて通りたいなーヾ(;´▽`A``
キレイなさざ波だったらウレシイ~(#^.^#)
うさぎさんを診てくれる病院はあるものの、どの程度のレベルなのか分からないので不安も大きいですが、家族3にんまた仲良く平穏な生活を送りたいです。。

心配かけてゴメンねm(_ _"m)ペコリ
ショコラの元気・食欲は8割がた戻り、ワタシもだいぶ良くなりつつあります~(^o^)丿
いつもどうもありがとう*


v-22みづりん さま
結局一度も会ってもらう機会がなかったね(/_;)
27日のこともゴメンね。
また数年後元気に戻ってくるね!
それともその前にオホーツックンに遊びに来ちゃう??( ̄m ̄〃)

新天地にはうさぎを診てくれる病院はあるものの
どの程度のレベルか全然分からなくて(情報まったくナシ)
ちょっとコワイのと不安です。

お蔭さまで風邪はだいぶ良くなりました。
もうじき初雪の時期とはいえ、寒暖の差が激しいから
みづりんも身体に気をつけてね。
あまり無理しないでね。。



2010/10/19 19:30 | | edit posted by ショコラママ
ショコラ姫の外をみるお写真をみると
なんだか涙がでそうになります・・・・。

どのうささんにとっても病院は楽しいものではないけれど
そのおかげで今のショコラ姫がいるのだものね。

とっても寂しいけれど
数年後、元気なショコラちゃんがまた先生や
わたしたちの元に戻ってくるのを
みんなみんな楽しみにしているとおもいます。

風邪、ひくよね。
天気いいけど寒いし風びゅーびゅーだし(。´Д⊂)
お大事にしてね。
2010/10/19 14:31 | | edit posted by みづりん
凄い!! ショコラちゃん、さすがにしっかりされてます~!
どんな大波、小波も根性で乗り越えるんだよね~!
でも住んでみれば、綺麗なさざなみだったりして。。^^

ショコラママさん、無理をされずにお体大事になさってくださいね。
ショコラちゃん&ショコラママさん、ゆっくり静養して
またまた、お笑いに引越しに意欲を燃やしてくださいませ~
2010/10/18 22:44 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
最近急に寒さが本格的になってきたから
ゆるーい風邪でも充分注意して、しっかり治してね
ショコラママの元気が姫の元気!!2人ともしっかり養生するんだよ!!
お世話になった信頼できる病院とお別れするのは辛いけど
数年後に元気できれいな姫と再会してもらうって目標が出来たんだもの
それを目指して頑張れー!(^^)!
(数年後元気な姿を見てもらえますようにって言葉心強くて嬉しかったの~♪)

姫は今換毛中なのね~
変な模様が出来ても、可愛いよ♪
早く換毛が終わりますように!!
2010/10/18 20:31 | | edit posted by しろんママ
お題がせつない・・・色んなことが「札幌での最後」になるのが切ない・・・。
でも、ショコラちゃんの可愛いお顔は心を元気にしてくれます。
みみちゃんもちょこっと換毛中。
似たようなお顔になってますよ~(笑)

ショコラちゃん、どの写真も好きだな~♪
フォトブックほしいな~o(≧∇≦o)
2010/10/18 19:55 | | edit posted by みみ@Mama
こんにちは。今日は朝から寒いですね。
ついにストーブつけちゃいました。
北海道の秋は短いですね(もう冬の気持ちです。ムフフ)。
急に寒くなったので、
ショコラママさん風邪こじらせないようお大事にです。
ショコラちゃんも早く食欲戻るとよいですね☆
おふたりともお大事にです☆
2010/10/18 15:17 | | edit posted by ロミ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/488-1e1c3849
trackback
