うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
最近のこといろいろ
ちょっぴりご無沙汰でした
この間にコメントやメールなど頂きありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


=なかなか更新できないので 今日は色々まとめて^_^;=

先日は新居決めに行ってきました
ウン十年ぶりに訪れたオホーツックンな街は ワタシが予想していた通りの感じでした

車から降りて 潮の香りがした時に真っ先に頭に思い浮かんだことは
「車のぶつけた部分の劣化が早まりそうだw」です( ̄m ̄〃)
余裕ある?(笑

青い海と空はキレイだったけど
oh.jpg

テンションは上がることなく(´-ェ-)

流氷は砕氷船に乗らないと見られないものだと思っていましたが
不動産屋さんの話によると 接岸するようで その時期は風がとっても冷たいのだそうです| ̄ω ̄A;
想像するだけで寒気が(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル




それでも ショコラが元気でゴキゲンでいてくれることに救われます(^-^)
choco369.jpg


正解は『左』です


よくお友達に「なんでもかじったりしないの?」と聞かれるのですが
柱や壁紙、じゅうたんの端などはかじったりしません。
そのかわり おざぶやヒーター、クッションなどのやわらかいもの・あたたかいものは
大事そうにチロチロ舐めます


choco368.jpg

玉のように見えてシッポだし
意味が違うんだけど なんとなくショコラがそう勘違いしている気がします


さすがに最近は針を持つ余裕がありませんが 少し前に出来上がったもの
csp.jpg

上)鍋つかみと
下)コースター

ワタシの市場調査(という名の趣味の雑貨屋めぐり)では 
最近タッセル流行りなので刺しゅう糸のタッセルをつけて。。
(銀座のタッセル専門店行ってみたい!!)

これから 市場調査ができなくなると思うと困るし 寂しいな~( ̄ε ̄;)






関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[クロスステッチ
comment
e-211ナッツ母 さま
せっかくチケット調達してくれたのに行けなくてごめんなさい(涙
ワタシもすごく残念です(涙

慣れるまではちょっと辛いかも…だけど
観光気分で色々楽しもうと思っています、、ガンバルわぁ~

その後、仕事の方は落ち着いたかな。
働いていると大変なことたくさんあるよね、、
時間と体力に余裕が持てる時が来たら、是非遊びに来てください。
オンボロ賃貸だけど(^^ゞ
ショコラと楽しみに待っています(^o^)丿
2010/10/17 07:06 | | edit posted by ショコラママ
海、キレイだわ^^
港町育ちの私には海の香り、魚のちょっとくさーい香り^m^
どちらもないと淋しいけれど、
しろんママさんの言うとおり、内陸育ちのショコラママさんにとっては、
ちょっと想像つかないところなんでしょうね。
でもきっといいところよー。
ショコラちゃんも馴染んでくれるといいけれど。

昨日、絵画展行ってきました。
帯広美術館所蔵の絵画がたくさん出てたので、
きっとまた道内のどこかでも見れる・・かな。
2010/10/16 18:18 | | edit posted by ナッツ母
e-68みみ@Mama さま
ワタシ、想像力が豊かなもんで(^^ゞ
帆立パイの話を聞いただけで嫌悪感が!!

もしいっちゃんがワタシに帆立パイを持ってくることがあれば
それは喧嘩を売っている以外の何物でもないと思います( ̄m ̄〃)
かかってこいやー!!(←ウソ


e-68rie さま
ショコラがあまりかじる方ではないということは最近気がつきました。
賃貸暮らしなもので(^^ゞ助かります~

札幌ライフが快適だったので 色々覚悟や勇気が要りましたが
最近は精神的にも落ち着いてきました。
rieさんが言ってくれたように新しい発見に期待して、なんとか頑張ります!


e-68なほこ さま
新居決まったよ~(^o^)丿
あまり…というか全然選択肢がなくて引越し前から引越したい病にかかってますが、数年の辛抱と思いなんとか頑張ります~

コースターはあの時見てもらった裏側の!!ですよ( ̄m ̄〃)
なほこさんはまだまだお仕事大変だと思いますが、落ち着いたら素敵なステッチ見せてね~
まずは身体に気をつけてね!!

e-68しろんママ さま
今、しろんママに会って、そんな優しい言葉かけられたら絶対に泣いちゃうよ~(TT▽TT)
行ってすぐに冬というのが辛いけど、春になったら、観光気分でチョロチョロしようと思ってます!
まずは芝桜かなー?
これからは旭川へ帰ることも多くなるので、しろんママの都合が良ければ
王子に会いに行きたいな♪と思ってます

タマゴ!?_(^∀^)ノ彡☆バンバン
ナゼここに?_(^∀^)ノ彡☆バンバン
でもワタシも~正解は「右」です~って最初書いちゃったんだよね(^^ゞ

あ゛プライムライン見えてるね( ̄m ̄〃)
最近はとにかくすごく元気で、寝る時間を削ってずっとホリホリしてます(^^ゞ

追い詰められて作品作っていた時もあるので
今少し休めてホッとしているのと少しずつ意欲が出てきました

いつもありがとーッ(TT▽TT)

2010/10/15 08:19 | | edit posted by ショコラママ
青い海青い空、本当にきれい!!
私も大好きだけど、内陸に住んでいて
海の近くに住むというイメージが浮かんでこないの
きっとショコラママもそうなんだよね
遊びに行くのと、そこの住むのとでは全く違うものね
今は心配や不安が大きいと思うけど
≪住めば都≫って言葉が昔からある事を信じているよ!!
それに潮風に吹かれるショコラママのイメージも素敵だもの

ショコラ姫の後ろ姿可愛い~♪
もしや憧れのプライムラインもしっかり出てる?
アッそれから、私って全くもってお間抜けなんだけど
最初右にあるの玉子かと思っちゃったんだよね~
ハッ!!と気づいた時我ながら苦笑しちゃったよ
大事大事と磨いているから、しっぽちゃんまっ白できれいだね
自分のきれいなしっぽと同じように磨いておきたいのかも♪

ショコラママ、絶対にこれからも素敵な作品作り続けてね!(^^)!
2010/10/14 22:38 | | edit posted by しろんママ
新居決まったんですね~。
引越しっで本当に大変ですが、住まいが決まるとあとはどんどん決まりますよね。
タッセルwithコースター、すてきですね。
お疲れとは思いますが、たまにはゆっくりティータイムもお取りになって、
リフレッシュしてください!
2010/10/14 22:16 | | edit posted by なほこ
ショコラちゃんのしっぽ、真っ白なのね~
すごくかわいい☆
牡丹は、柱や壁紙、じゅうたんの端などはかじりまくりです・・・

いいお家は見つかりそうですか?
札幌が便利なので、慣れるまで大変かと思います。
でも、きっと何か新しい発見がありますよ♪
2010/10/14 12:38 | | edit posted by rie
追伸
ホタテパイ・・・1度食べてみてください(笑)
私は一口で口があんぐりしたまんまになりましたが(笑)
2010/10/14 11:07 | | edit posted by みみ@Mama
e-242いっちゃん さま
んと タッセルはコースターの右下についてるものです
よくゴージャスなお家はカーテンをタッセルでとめてあるのですが
実物ご自宅にあったりして!?( ̄m ̄〃)

ぶつけて錆びてる部分があって、潮風はそれを加速させるのではなかろうかと。。もちろん私のココロも錆びつかせることでせう(´-ェ-)

帆立ではなく りんごもしくはマロンの間違いでは?(^v^)
ナカヤのアップルパイ、サイコー!!!


e-242未ー さま
雪の量はグンと少ないようですが 風はつよいみたいです^_^;
でも道産子なのできっと、たぶん、おそらくダイジョブなはず(/_;)
未ーさん、ワタシのココロを理解してくれてありがとう(TT▽TT)(感涙
ワタシも玉磨きにせっせと精をだします!!

やっぱり有紗ちゃんとショコラは似ているかも!
ショコラもなんとか気を引こうとしていつもは齧らない家具に歯をたてる仕草するよ~(@_@;)
Gパンのヴィンテージ加工するなんて_(^∀^)ノ彡☆バンバン
有紗ちゃん、最高っす_(^∀^)ノ彡☆バンバン


e-242みみ@Mama さま
オホーツックンな海は通り過ぎるだけで、十分かもよ!?
留守番が長いと食欲・元気が減退するけど それ以外の時はやたらと元気でいてくれるので助かります~

みみちゃんの足ダンは結構頻繁なのね^_^;
ソアホックに気をつけなきゃね~
でも元気でいてくれて ママさんも安心だね♪♪


2010/10/14 10:41 | | edit posted by ショコラママ
新居決めお疲れ様でした!
オホーツクンの海、ぜひ見に行きますね~。
本当、ショコラちゃんのprettyなお顔で元気をもらえますね~。
そしてとっても元気いっぱいのお顔♪
しっぽも丸くて可愛いので間違えちゃうよ~。
今日はみみちゃんの足ダンとジャンプの動画をアップする予定なのでみてやってくださいね~♪
2010/10/14 09:42 | | edit posted by みみ@Mama
綺麗な空と海。。e-485
オホーツクって、札幌よりかなり寒いのかな~v-467
ショコラママさんの心配事が何となく、解かるような気がして私も気持ちが落ち着かない感じです。 でも、 本当可愛いショコラちゃんに救われますね。。何にでも(玉磨きにも)一生懸命で前向きで。。(尊敬)
うさぎさんって本当は齧るのがお仕事なのに。。。
ショコラちゃんは齧らないのですよね。。ショコラママさんの
困る顔をみたくないのかも~^^
うちの仔の場合、『おやつくれないなら、ここ齧ってもいいのね~!?』ってフェイントかけられてました~(--;)うさぎにしては被害は少ない方でしたが、やたら自分の物は破壊しない。。私のGパンはいつの間にかヴィンテージ加工されてました。。(泣)
2010/10/14 01:00 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
タッセルて何?(笑)
そうか、潮風に吹かれてくクルマの劣化が早まるのか。
それは気づきませんでしたね~。
遊びに行った際には、途中で帆立パイを買い込みますんで
ぜーったい食べてくださいね!
2010/10/14 00:13 | | edit posted by いっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/487-6ebd96fa
trackback
