うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
新天地へ
1009c.jpg

季節はすっかり秋
雨の日や朝晩は冷え込んで寒いけど、日中は快適に過ごせています
「老けこんだなー」と感じていたショコラも 朝晩は走って飛んで跳ねてホリホリしてとても元気です




先日 夫殿に転勤の辞令が出て 今月末にサッポロを離れることになりました
今月 結婚12年目を迎えるのですが 12年目のスタートはオホーツクの街での生活になります

人口も少なく小さな街ゆえ ブロガー人口も少ないので
これから住む街の名前は伏せておこうと思うので 分かってもコメント欄には書かないでね^_^;
よろしくお願いします(^_-)-☆
そのうち 記事内容で分かってしまうと思いますが あえての公表は無しにします
遊びに来られそうな人!お待ちしています(^o^)丿


こちらにいるうちに会っておきたい友人、しておきたい事が山のようにあり
引越し準備や新居決め等で 元々ボロゾーキンのような身体がよりボロボロゾーキンになりそうなので
ブログ更新や訪問は今まで以上に気まぐれになると思いますが
ショコラのことを忘れないでくださいね~^m^


choco367.jpg


ショコラにはまたまた大きな負担を強いることになるけど
極力ストレスがかからないよう気をつけるつもりでいます

ただ 長時間の移動はやはり心配!
だったのですが 先日ぴーtanさんから心強いプレゼントが(^-^)

オリジナルのストラップチャーム
pcc1.jpg

移動の時はこれをお守り代わりにキャリーにつけて 新天地へ向かいます

他にもラブリーな便せんやカード、さっくり&ホクホクなお菓子まで!
pcc2.jpg

ぴーtanさん、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

ぴーtanさんのブログはコチラ(←Click!)
うさちゃんやネコちゃんをモチーフにしたネットショップ(←Click!)もされています
そして 来月横浜で開催のうさフェスタにもアーティストとして参加されます(頑張ってください!)
皆さん、見てね♪そして買ってね♪(笑



今まわりに闘病中のうさちゃんが多いです。
みんな快方に向かいますように
週末 手術予定のうさちゃんもガンバレ




関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[その他・雑記
comment
e-487みみ@Mama さま
最初は実感がほとんどなかったけど
最近はいろんな現実を目の当たりにして 凹んでナミダして眠れない日々が続いてます^_^;
でもいざとなればアサヒカワやサッポロに来ることもできるし!と
言い聞かせています。。

ワタシも珈琲豆送ろうかと思いながら、近々会うかも…と考えて
今だに家で保管しております(=_=)
来週教室があるのでその時にお渡ししまーす

びわの葉、とっても助かります!
いつもどうもありがとう by ショコラ ̄(=∵=) ̄

2010/10/10 06:26 | | edit posted by ショコラママ
ブログにも引越しのことを載せているのを見ると、実感がさらにわいて淋しい気持ちになっています(泣)
あいてる時間にお茶してくださいね~。

ショコラちゃんにびわの葉をゲットしましたよ。
引越し前で荷物が増えると迷惑かな~と思ったりしてて、引越しのあと淋しくないように一番のりで小包送ろうかなとも考えています。

うちはゆずちゃんが留守番出来るので、パパと私で会いにいきます!
オホーツクってなんか言葉の響き良くない?
2010/10/09 14:31 | | edit posted by みみ@Mama
e-133nao さま
ゴハンね、最近は無理してでも食べるようにしてます^_^;
(少し疲れ方がちがってきたような…)

あちらに行ったら、きっと淋しくて毎日泣いて過ごしてるかもーだけど
オホーツク観光案内できるように頑張ります!
待ってるからね~(^o^)丿

チッちゃん、ガンバレ~!!
ずっとずっと応援してるからね!


e-133ぴーtan さま
この度はホントにたくさんありがとうございます(#^.^#)
ワンピース以外に水玉のセーラーも作ったんだけど
こちらは着せてないの^_^;
なんせ嫌がるもので(=_=)

引越し先が決まるまではダンボールも来ないので
今はまだ意外と時間があって 毎日チョロチョロ出歩いてます
引越し直前に慌てることになる、きっと~( ̄ε ̄;)

引っ越し後はまた新たな気持ちで チクチク頑張れるかな~?

2010/10/09 06:58 | | edit posted by ショコラママ
ママさん、アップに宣伝、ありがとうございます、
やっぱり、いつ見ても、ワンピース姿のショコラちゃん、
可愛いわぁ~v-10
ママさんお手製の洋服って、他にもあるのですか?(見たーい!!)

引っ越し準備、疲れたときにはショコラちゃんをナデナデして
のりきって下さいね、
いろいろとお忙しいとは思いますが、チクチク作品も楽しみにしていますv-237
2010/10/08 22:04 | | edit posted by ぴーtan
引越しは大変だと思うけど毎日ご飯をイッパイ食べて
元気に乗り切って下さい(←ショコラママさんがね!)
そして新天地での楽しい生活をお知らせ下さいませ♪

わが家がオホーツク近辺に転勤した時は
観光ヨロシク〃 ̄∇)ゞ


「明日頑張ってきます」by チコ
2010/10/08 20:41 | | edit posted by nao
v-466しろんママ さま
しろんママ、とうとうサッポロには来てくれなかったね!(怒
今、怒りで身体が震えています(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

↑うそだぴょ~ん^m^
この都会の風がワタシにはピッタリだったのに(笑
今度は潮風が似合うオンナにならなきゃー(/_;)

え゛行きやすいって!?マヂ?
待ってるよ~
所在はmixiでは明かしたんだけど、後ほどお知らせに参りますッ=3

コスモス・チューリップの街から近いよ~(^o^)丿


v-466みっきぃ さま
少しの間、サッポロを離れることになりました(TT▽TT)
オホーツクは雪の量は少ないようですが、風が…潮風が肌に合うかしら~(*^。^*)
なんて心配よりもショコラを診てくれる病院や良い先生に出会えるか問題ですw
(みみちゃん、どこも異常なしでホント良かった(´▽`) ホッ)

温かい言葉ありがとうございます。
良いこともあると信じて頑張ります~(^o^)丿

これからも変わらぬお付き合いをお願いしますm(_ _"m)ペコリ



v-466未ー さま
ビックリさせてゴメンねー^_^;
それと来道計画もしてくれてたなんてウレシすぎるよ~
進路変更して、オホーツクにしてくださいね!(笑
美味しいカマボコ用意して待ってます!!

未ーさんが言ってくれたように
ワタシが思っているよりもショコラには根性があると信じて
大移動も乗り切って欲しいと思ってます
ちょっと心配だけど、良い報告できるように頑張りますね。

これからも変わらぬお付き合いをお願いしますm(_ _"m)ペコリ



v-466komazo さま
驚かせてゴメンナサイ~(>_<)
なんだかワタシも隅に追い払われたような気分です(゜_゜>)
(おおげさかな^_^;)

誰よりも早く…と思ったのに
元くんの御歳を間違えた自分が恥ずかしくて情けなくてしょーがないです。。
元くん、komazoさん、ゴメンね。
あらためて お誕生日おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚‘☆、。・:*:・゚‘★
元くん・komazoさんご夫婦さんがより楽しい幸せな時間が過ごせますように**

これからも変わらぬお付き合いをお願いしますm(_ _"m)ペコリ


v-466rie さま
ワタシの方こそとっても親近感を感じていたので
とっても淋しいですが 数年後にはまたこちらへ戻ってくる予定なので
なんとか頑張ります
ダンナは素敵かどうかはおいといて(え?)
なんとか3人で頑張りますね。

これからも変わらぬお付き合いをお願いしますm(_ _"m)ペコリ


2010/10/08 13:35 | | edit posted by ショコラママ
突然のことで私もびっくりです。
札幌出身なので、なんだか寂しい・・・(←もう住んでもいないのに)
でも、どこに行ってもステキなダンナ様とかわいいショコラちゃんが一緒ですね!
引越し手伝いに行けないけど、がんばってください!
2010/10/08 12:21 | | edit posted by rie
んまっ!!突然でビックリ(><”)
今でも離れているのに、なんだか更に離れるような気がして
ちょっと寂しくなった私・・・(^ ^;)
今はドタバタと大変でしょう=3
落ち着いたらまたショコラちゃんのかわゆぃお写真、お願いします♪
こんな大忙しの中、元くんのお祝いに駆けつけてくれてたのね!
本当にどうもありがとう(*^▽^*)
2010/10/08 11:06 | | edit posted by komazo
えっ~~。 一瞬固まりましたが、 お引越しされるのですね?!
んまっ、本当に突然でびっくりです。(←んまっ、のショコラちゃん可愛いi-80) 
これからお引越しの準備やいろいろやっておきたい事で本当に忙しくなりますね。。ショコラママさん、スマートな方だからご無理なさらないように。。。ショコラちゃんは、小さいけど根性あるのできっとお引越しも乗り越えてすぐに慣れてくれることと思います。
ショコラちゃん&ショコラママさんが札幌へいる間に本当に是非お邪魔したいと考えていましたし、密かに計画も立てていたのです。
でも、外国へ行くわけじゃないし札幌からオホーツクへ移動するからってここからなら対して距離感が変わらないような。。。
兎に角、お引越しが落ち着くまで無理なさらないようにお体だけは大切にしてくださいね。。。いつもいつもこれからもずっと奈良よりエールを送り続けま~すv-81 
2010/10/07 23:59 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ショコラちゃんご一家、お引っ越しされるのですね。
よく分かりませんが、オホーツクと聞くとかなり寒そうなイメージがあるのですが…。
ショコラちゃんもお引っ越しでストレスなどあるかもしれませんが
どうか体調にはお気を付け下さいね。
ショコラママさんもお引っ越しの準備などあれこれ大変でしょうが
頑張ってください。
住み慣れた街を離れるのは寂しいでしょうが、新しくお引っ越しされる街でも
素敵な出会いがたくさんあるといいですね。
2010/10/07 22:03 | | edit posted by みっきぃ
えっ?!何?!転勤ですと?!
ちょっとびっくりして、いやそういう事もあるって
ショコラママも言ってたし、分かってはいたんだけど
ちょっと今軽くパニック状態?!
札幌という街が、ショコラママにはとっても似合っていたし
うさ友さんもいっぱいできたのに

オホーツクの街?!
やや!!どこだろう、オホーツクっても広い
でも、もしや私にとっては札幌よりも行きやすいのでは?!

とにかくとにかく、ショコラママ体に気をつけておくれよ
また激やせなんて事にならないように
色々な事が出来るだけスムーズに進みますように!!
2010/10/07 15:34 | | edit posted by しろんママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/486-7c6599df
trackback
