うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
来客時…
我が家にお客様がいらした時のショコラ
choco361.jpg

ケージ内のロフト部分やフルハウスが逃げ場です(゜_゜>)


choco362.jpg

火を噴きそうな声をあげるので ある意味「ヤケド」です^_^;
(「ボーッ」とか「ブォッ」とか。。)


choco363.jpg

いつまでたってもツレない態度です~( ̄ε ̄;)


とまぁ、いつもこんな感じなのです
最近遊びに来ていただいたなほこさん、みみちゃんのママ&パパさんふのりママさまnaoさん
どうか気を悪くされませんようm(_ _"m)ペコリ


でもお友達が帰った後は…
choco364.jpg 
ベッタリと甘えてきます^_^;


バランス良くならないものかしら(´-ェ-)ウーン


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:14   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-242みみ@Mama さま
コメントの送信とキャンセル、ワタシも今だにうっかり間違えることあります^_^;
2回もコメントありがとうね(^_-)-☆

遊びに来てもらっても、いつもこんな感じでツレないので
物足りないと思うんだよね(^^ゞ
でもまた時間見つけて会いにきてください♪
連絡しますね。

パパさんもみみちゃんとのあまりに違いに驚いていたのでは!?と思います。。ツレなくてごめんなさい!と謝っておいてくださいm(_ _"m)ペコリ


e-242なほこ さま
先日はせっかくの生ショコラに会いに来てくれたのに ツレない態度でゴメンねm(_ _"m)ペコリ
みみちゃんのフレンドリーさに比べたら、雲泥の差!月とすっぽん!でビックリしたかと思うけど、個性の一つだと思ってお許しくださいませ^_^;

後ほど、メッセ送らせてもらいます~(^o^)丿

2010/10/03 13:03 | | edit posted by ショコラママ
先日はおじゃまいたしました!
ショコラちゃん、せっかくの楽しいママとの時間をごめんね~。
でも動くショコラちゃんにお目にかかれてひとりでテンションマックス!でした。
また会いたいな~。
2010/10/02 20:49 | | edit posted by なほこ
コメントを一番にいれたつもりが・・・ない・・・。
「送信」と「キャンセル」のボタンを間違ったんですね~。

改めて・・・
火傷しても、ショコラちゃんに会いに行くぞと思っておりますよん!
人参が土産でもダメかな~?
若いゆずちゃん連れていってもダメかなー?

拒否られても会いにいくので、ショコラちゃん待っててね!(笑)

2010/10/02 15:00 | | edit posted by みみ@Mama
e-428まる さま
本来あるべき姿とは言え、毎度毎度ツレない態度だと
うさ友さんに遊びにおいで~ともなかなか言えず(TT▽TT)

神楽さんのツンは何を意味してるのかな?
遊んでとか?アンタ邪魔!とかかな^_^;

ワタシも人見知りするのだけど それを悟られまいとして
冗舌なふりをすることがしばしば(-_-;)


e-428未ー さま
やっぱり女の子うさちゃんは男の人の方が好きみたい…という統計が出てますよ( ̄m ̄〃)
有紗ちゃんもショコラも、飼い主のワタシたちに対しては
ご飯や掃除してくれるから仕方ないな…くらいにしか思ってなかったりして(゜_゜>)

でも有紗ちゃんはお月様から未ーさんに感謝してると思うなぁ~(^_-)-☆
2010/10/02 14:42 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃんの大事なお人は、ショコラママ&ショコラパパなんですね~i-178
なかなか、家族愛が深くて感動しますよ~^^

うちの仔の場合、恥かしいんだけど。。。。男好き!^^;
姉にオチッコかけるのに、義兄を追い掛け回す。。(義兄はなぜか逃げる)
バーバよりジージが好き。。。i-202
故に、飼い主である女の私は本当に彼女から愛されてたのか
自信のないまま片思いのまま今日も活きてます。。。i-229
(お掃除係とご飯係ってことで特別に許すって感じ。。。)
2010/10/02 00:43 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ショコラちゃん人見知りですね~
それが本来あるべきうさぎの姿ですよね^^

神楽さんは誰が来ても近づいて鼻で『ツン』します。
結構な力でおしてくるので、初めて来たお客さんはビックリします。

一方飼い主の私はめちゃくちゃ人見知りです^^j
2010/10/01 20:36 | | edit posted by まる
e-133rie さま
牡丹ちゃんも人見知りさんなのね(+_+)
でも小さくなって固まっているところが健気で可愛い(人´∀`).☆.。.:*・゚
ショコラも火を噴きそうな声をあげてくれるのさえやめてくれれば(-.-)

お友達が帰るとのこのこやってきては、ナデナデを催促されます(´-ェ-)ウーン
お友達にナデナデされればいいのに~と思ってしまいますよ~( ̄ε ̄;)


e-133komazo さま
営業スマイル(!)ショコラ、絶対にムリだわ~( ̄ε ̄;)
元くんもそうなのね。。ワタシ、元くんに会える時には両手いっぱいのセロリ持って行くわ~(^o^)丿
つけまわしてくれるかな?(笑

自分にしか見せない表情を持つショコラも好きだけど、人懐っこくって皆に可愛がってもらえるのも夢だな~(勝手かしら??)


e-133くうまま さま
火傷覚悟で北海道までいらっしゃって!!

くうままさんにはいつも慰められてばかりだわ。。
親が愛情をたくさん書けてるって言葉に救われる。
人見知りってなんとなく教育が悪いような、人前に出す機会を与えなかったって印象を持たれるような気がしてたのよね^_^;

くうちゃん、愛想良いのね~病院の待合室でもイケイケ状態だもんね!
ストレスなく通院や投薬ができて、良い方向に向かいますように!!
今日もお天道様に祈ります♪


e-133はなママ さま
えーっ、すずちゃんも一緒!?
なんだか心強い(m´・ω・`)m
睨んで厳戒態勢…という言葉はそっくりそのままショコラにも当てはまっちゃいます^_^;

季節の変わり目、油断しないでストレスフリーな毎日を過ごしてね~(^o^)丿


e-133nao さま
先日は強風の中、わざわざありがとう(*^。^*)
美味しいおみやもたくさんありがとうね♪♪

こんな調子だけど よかったらまたいらしてくださいm(_ _"m)ペコリ
ワタシは大歓迎しまーす(^o^)丿

ロフトの高さ、かなり低くしました。。今までは頭がつかえてたけど
今はより快適に使ってるよ~( ̄m ̄〃)


e-133しろんママ さま
ゴジラ並み!_(^∀^)ノ彡☆バンバン
この性分は今の年になっても直らないから、きっとこれからもこの調子で火を噴き続けるんだと思うよ~( ̄ε ̄;)
しろんママも火遊びしに来る??(笑

ショコラとみみちゃんの間は相当な巾があるよ\(◎o◎)/!
なので王子は真ん中とは言えないかも~
ショコラよりだと思うんだけど。。ちなみにワタシの知る福うさぎはほとんどショコラ寄りですわ^_^;


e-133みっきぃ さま
気が強い…というよりは臆病な上 火を噴いてしまうのだと思います。。
家のものに対しては気が強いけどね^_^;
みみちゃんは愛想良いのね♪憧れる~!
でもみみちゃんの限界を超えてうるさくするとタイヘンなのね!(笑
そのさじ加減がたまらないわ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

風に吹かれて毛がたなびいているみみちゃん、可愛くて思わずPC前でにんまりしてしまいました^m^




2010/10/01 13:46 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん、人見知りさんなのね~。
そんなに可愛いお顔からは「火を噴く」なんて想像できないけど…。
おうちの人には甘えんぼさんなのね♪
うちのみみちゃんは一応お客さんにもナデナデしてもらったり
ぺろぺろ手を舐めたりして愛想をふりまきますが、
話し声がうるさかったりするとお茶碗をひっくり返して
「うるさいでしゅよっ」と怒り出します^^;
私もヤケド覚悟で、ショコラちゃんをナデナデしてみたいなぁ^^
2010/09/30 21:01 | | edit posted by みっきぃ
そっか~、ショコラ姫火を吹くのかぁ~
≪ゴジラァ~♪ショコラァ~♪≫な姫なのね
ロフトの上から“わたくしに触れてはいけませぬ”目線の姫
メッチャ可愛くて、傷もやけどもなんのそので抱きしめたいけど
きっと謁見した人はみんなそう思うんだろうけど
それは決して許されぬ行為なのね~

本当にみんな性格が違うから
しろんはいったいどの位にいるのかしらん?
ショコラ姫とみみちゃんの真ん中辺なのかしらん?
2010/09/30 19:48 | | edit posted by しろんママ
どうも~ブッホブホ火を噴かれたモノです( ̄∇ ̄;)

最初はおトイレに行きたかったから怒ったのね♪
なんて思ったけどスッキリした後も
ブボボボボボーとお怒りでしたね...姫(TдT)
今度はオヤツとお泊りセット持参で行きますので
覚悟しておいて下さい〃 ̄∇)ゞ
2010/09/30 18:58 | | edit posted by nao
あはは~ ショコラちゃん すずと同じi-278
すずも人見知り~ なので メッシュハウスから睨むか
キューブハウスの上から戦闘態勢になるか・・・
もうちょっと愛想良くしてくれると嬉しいんですけどねi-229
そして やはり「フガーッ」とか言っちゃいます・・・
2010/09/30 17:29 | | edit posted by はなママ
ショコラちゃん、照れ屋さんなのね*^m^*
家族だけに甘えるって可愛いよぉe-266
赤ちゃんで言うと、人見知りする子は
親がたくさん愛情をかけてるから…って言うょe-454ヤッター
それに比べ、くうは愛想いいんですけど…
誰にでも抱っこされちゃうんですけど…
ママの愛情を感じてないってことかしらーv-406
いつか、ショコラちゃんに会いたいなe-349
ヤケドは覚悟のうえよ(笑)
2010/09/30 16:41 | | edit posted by くうまま
うちもなかなか営業スマイルができないのー(><”)
なのでお客さんにはオヤツを持ってもらって
元くんに食べさせるということをやっとります(^ ^)
オヤツもらった後はいつものようにペターっと寝てるだけ(笑)
人懐っこいウサちゃんがうらやましいよね~
でも私、「近寄るな光線」を出してるショコラちゃんも好き~♪♪♪
2010/09/30 13:32 | | edit posted by komazo
ショコラちゃんも人見知り?
牡丹とおんなじだわ~
牡丹、ひどいときはケージの隅で小さくなって固まってます。
丸見えなのに・・・(笑)
でも、あとで甘えてくるところがかわいいですよね♪
2010/09/30 12:27 | | edit posted by rie
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/484-2e509ca6
trackback
