うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
初志貫徹
ケージを新しくした頃
choco341.jpg

ビビリな割に好奇心旺盛なショコラは
スロープの下をくぐることができずにいましたが


先日…
choco357.jpg

…と天津木村風にひらめきたったようで


choco358.jpg

おおっ(/||| ̄▽)/


choco359.jpg

見事に潜り抜けていました

潜り抜けた後の 『 どや顔 』 をご覧ください↓↓

choco360.jpg

達成感いっぱいの顔でした^_^;
でも特に面白かったわけではないようで それ以来くぐりぬけ行為は一切見られません( ̄m ̄〃)


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-12しろんママ さま
白目部分からショコラの意気込みを感じ取ってくれるとは!!
さすがしろんママです(〃 ̄o ̄)ホォ~
一度クリアして興味をなくしてくれて ホントに良かったわ~
エンドレスに繰り返されたら、危険すぎるもん^_^;

王子もくじけない性格だから、一度楽しいと思えたら、あの眼力で(!)機を狙ってるのね( ̄m ̄〃)
うーむ、容易にその光景が想像できてしまう(笑


e-12くうまま さま
床に直に置くと冷気が伝わってくるものね!高床式で正解だわ!
ウチはコルク敷いて、フリースも敷いているけど
ケージに入れている時はロフトで寝ていらっしゃいます。。

ケージが高くなって ちょっと戸惑うくうちゃんのお顔を想像して
朝から萌えてしまいました。。(バカと言って!)
くうちゃん、レディーだわ~
ショコラは…スロープ飛び越える時もしばしば(-.-)


2010/09/29 07:27 | | edit posted by ショコラママ
そう、そうv-21
言うの忘れてた(笑)

くうのケージって、キャスター付きじゃなくて
フローリングに直接、置くタイプなの。
で、ずっと前にね、冬の冷たいフローリングから
冷気がケージに伝わって、冷えで具合悪くなったことがあってね。
それから、ケージの下にすのこを敷いて
その上に小さなラグも敷いて、冷気が伝わらない「高床式」にしたのe-446

そうしたら、ケージが高くなった分、降りるのが怖くなったのか、
飛び出したい気持ちを、一旦ためらうようになってね。
それで、スロープを用意してあげるようになったの☆
でも、今はそれに慣れちゃって、用意されるまで待つようになって
なんだか、「お嬢様」みたいな待遇だょe-440
2010/09/28 16:57 | | edit posted by くうまま
今日はイケそうって決意してる時の姫の顔
もうやる気満々って感じが白目に出てるよぉ!(^^)!
やり遂げた時はもう最高の気分だったんだろうなぁ
≪どや顔≫にガッツポーズが見えるようだわ~
でも、でも
1度出来ちゃうと、とたんに興味が失せるのね~
心は次の挑戦に向かっているのかも

諦めない根性!!
すごいよと認めつつ、時々とっても迷惑なのよね~しろんの場合
“アッまたそんな所に入ろうとして~、ダメ~!!”
2010/09/28 16:01 | | edit posted by しろんママ
v-22みみ@Mama さま
一度きりで満足してくれて良かったよ(´▽`) ホッ
癖になって猛スピードでくぐるようになったら、絶対にケガしそうだから^_^;
ショコラは部屋の一部を変えただけでも すぐに腰が引けてます。
みみちゃんもあんだけパワフルなのに ビビリな部分があるってところ、、やっぱりウサギさんだねー(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン


v-22未ー さま
ずっと機を狙っていたのかと思うと 執着心がハンパないなと^_^;
でもホントに潜り抜けるとは思っていなかった!(笑
そして 一度きりで満足してくれて心底良かったわ~( ̄ε ̄;)

みみちゃん、ロップちゃんチックでそ?(笑
スープカレー、とろみがないのでご飯にかけると流れちゃうので
スプーンでご飯をすくってからスープに浸すんだよ~
今度食べにおいで~!!(あ、レトルトもあるよ!!)

ポットマットお買い上げありがとう~m(_ _"m)ペコリ
気にいってもらえるように祈るばかりです。。


v-22komazo さま
頭が良いというより、ものすごく執着していたんだな…という所にビックリでした^_^;
ずっと機を狙ってたのかな( ̄m ̄〃)
でも楽しくなかったようで ワタシとしては一安心です(´▽`) ホッ

ショコラ、プライドが高いのかコケたりした時に笑われるのをすごく嫌がるんだよね^_^;
この日のどや顔は勝ち誇ったようでした~( ̄ε ̄;)


v-22くうまま さま
「やると決めた時はやる」って精神、ショコラも持ってるかも~!!
しかもその気持ちを持続させているところが立派で見習いたいわ~
でも2kgの重りをどかすほどの根性にはアッパレ!!です(@_@;)
さすがのショコラもそれは無理かと^_^;

くうちゃんは、スロープの下くぐるなんていうやんちゃしないんだねー。
常にレッドカーペット(スロープ)を用意してくれるのを待ってるんだから、ある意味スゴイよ!!(笑


v-22ネネママ さま
オオッ、ネネちゃんもやり遂げてたことがあったのねッ\(◎o◎)/!
「入ったけど出られない」ってきっと予想外の展開だったんだろうね( ̄m ̄〃)
バツが悪そうなネネちゃんのお顔が目に浮かびます。。

ネネちゃん、最近はゴハンモリモリ食べて元気にしてるかなー
そろそろ会いに行こうかな~_・)ソォーッ



2010/09/28 15:51 | | edit posted by ショコラママ
v-22みみ@Mama さま
一度きりで満足してくれて良かったよ(´▽`) ホッ
クセになって猛スピードでくぐるようになったら、絶対にケガしそうだから^_^;
ショコラは部屋の一部を変えただけでも すぐにへっぺり腰になってます。
みみちゃんもあんだけパワフルなのに ビビリな部分があるってところ、、やっぱりウサギさんだねー(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン


v-22未ー さま
ずっと機を狙っていたのかと思うと 執着心がハンパないなと^_^;
でもホントに潜り抜けるとは思っていなかった!(笑
そして 一度きりで満足してくれて心底良かったわ~( ̄ε ̄;)

みみちゃん、ロップちゃんチックでそ?(笑
スープカレー、とろみがないのでご飯にかけると流れちゃうので
スプーンでご飯をすくってからスープに浸すんだよ~
今度食べにおいで~!!(あ、レトルトもあるよ!!)

ポットマットお買い上げありがとう~m(_ _"m)ペコリ
気にいってもらえるように祈るばかりです。。


v-22komazo さま
頭が良いというより、ものすごく執着していたんだな…という所にビックリでした^_^;
ずっと機を狙ってたのかな( ̄m ̄〃)
でも楽しくなかったようで ワタシとしては一安心です(´▽`) ホッ

ショコラ、プライドが高いのかコケたりした時に笑われるのをすごく嫌がるんだよね^_^;
この日のどや顔は勝ち誇ったようでした~( ̄ε ̄;)


v-22くうまま さま
「やると決めた時はやる」って精神、ショコラも持ってるかも~!!
しかもその気持ちを持続させているところが立派で見習いたいわ~
でも2kgの重りをどかすほどの根性にはアッパレ!!です(@_@;)
さすがのショコラもそれは無理かと^_^;

くうちゃんは、スロープの下くぐるなんていうやんちゃしないんだねー。
常にレッドカーペット(スロープ)を用意してくれるのを待ってるんだから、ある意味スゴイよ!!(笑


v-22ネネママ さま
オオッ、ネネちゃんもやり遂げてたことがあったのねッ\(◎o◎)/!
「入ったけど出られない」ってきっと予想外の展開だったんだろうね( ̄m ̄〃)
バツが悪そうなネネちゃんのお顔が目に浮かびます。。

ネネちゃん、最近はゴハンモリモリ食べて元気にしてるかなー
そろそろ会いに行こうかな~_・)ソォーッ



2010/09/28 15:50 | | edit posted by ショコラママ
あはは ショコラちゃんのやり遂げたお顔立派だわー
うちもベビーベッドの下がお気に入りでよく入っていたのですが、何かビックリする事があると
頭をゴンっとぶつけるので、入れないように抱き枕でガードしました。
でも、どーーーーーーーーーーーしてもそこに入りたいようで、あの重たい抱き枕を鼻でフンッとどかして入りこんでいましたよ!
しかし入ったはいいけど出られなくなったようで・・・枕どけたら申し訳なさそう~にヨチヨチ出てきました(笑)
2010/09/28 14:33 | | edit posted by ネネママ
獣医さんいわく、うさぎさんは「やる!」と決めたら、
やるんだそうです(笑)
こんなケースも…
テレビの後ろに行かないように防御のために置いた2kgの重り。
どうしても、テレビの後ろへ行きたかったうさぎさんは
2kgの重りを「うんしょっ、うんしょっ」と押して押して…
とうとう、ミッション成功しだんだそうです。
…恐るべし*^m^*

ショコラちゃんったら、いろいろと考えてるのねーe-343
普通よりも知能が高いかもe-446
くうは、間違いなく「デカ尻」(あっ、また言っちゃった笑)が通りません。
「どや顔」だねe-440ショコラちゃん、ミッション成功おめでとうe-420
2010/09/28 12:35 | | edit posted by くうまま
ショコラちゃん、あったまイイ(^。^)b
押してもダメなら引いてみなって感じだね!
でもあんまり楽しくなかったのか・・・(笑)
何事も経験だものね!スゴイよショコラちゃんっ♪
その「どや顔」もまた・・・(*≧m≦*)
かわいすぎてご飯3杯食べれそうよ~(*^▽^*)
2010/09/28 12:12 | | edit posted by komazo
りっぱ! 凄いよ!! ショコラちゃん♪ 
思わずパソコンに拍手しました~v-424
表情が解かりやすいです。 こっちがダメなら反対側って感じですか?!
頭良い~~!それにとっても努力家! 本当、小さな根性娘だ~!^^!
このお写真には感動しました! 有り難うね~

↓記事のお花アレンジのうさぎさん、可愛い~e-265
みみちゃんのロップ、お耳がりっぱだから本当にロップちゃんみたい!
スープカレー、食べるのむずかしいのかな~? 

うさぎ庵さんにメールしてポチしてしまいました!
届くの楽しみ~♪^^♪ 気になって仕方ないポットマットv-530
2010/09/27 23:18 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
出来たら満足しちゃったんだね!
必死なおちりが可愛い!
ビビリなわりに好奇心旺盛っていうのも可愛いし、みみちゃんは逆で好奇心旺盛なくせにビビリって感じですよ(笑)
面白いことは何度もするのに、そうじゃないことは見向きもしなくなるよね!
2010/09/27 20:16 | | edit posted by みみ@Mama
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/483-0449fab5
trackback
