うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
うさぎのミトン
前に小物入れとして紹介したアレですが、改良点はあるものの、なんとか形になりました。

mitton1.jpg

これだけ↑の羊毛を必要とします。(グレープフルーツ大1個と比較)


出来上がったもの。うさぎ型ミトン
mitton2.jpg

今回は、耳はコットン生地を、目にはアンティークのボタンを使用したのですが、それらは今後、羊毛でアップリケするかも~

そして、最後に…
mitton3.jpg

ミトンを両開きにすると、「なべしき」としても利用可能です。
コットン・ボタン面は鍋敷きとしては使えないので、いずれは羊毛で両面使用できるようにします~

耳も目ももっと大きくても良いよね!?

※この後、使い勝手などを考えたことから、無理にうさぎの形にしなくても良いだろう…ということになり、うさぎのモチーフをつけました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:4   trackback:0
[羊毛作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
☆しろんママ さま
ゴメンね。色々気を遣わせてしまったね。
ポットというかコレ、やかんなの。。
ティーポットも色々買ったりしてるけど、結局、茶こしとカップが一緒になったものを使うのが多いな~
(元々めんどくさがりなのでダメね。。)

耳を立体的にすることも考えたんだけど、耳が調理中のものに入っちゃう可能性大でやめときました。

うさぎのアップリケを付けて、我が家の鍋敷きとなっています。
(失敗品はすべて鍋敷き…)
2008/05/20 13:28 | | edit posted by SORA*
うん、うん!
このポット本当に素敵♪
SORAさん紅茶が好きだから、オサレ~なポットいっぱいコレクションしていそう
うさちゃんのミトンもかわいい!
でも私もきっと鍋敷にはできないよ~
でもアイディアはとてもいいと思うな
うさちゃんの耳を羊毛にする時、付け根だけ本体とくっついてて後は立体的に浮いてると可愛いかなぁって思うんだけど(実用的じゃなくなっちゃう?)
創作って大変だよね
ものすごく孤独で手探りの世界だから
でも楽しむ気持ち忘れないで、心をこめてSORAさんらしい作品を作っていってね
2008/05/19 11:58 | | edit posted by しろんママ
☆ナッツ母 さま
母さま、創作意欲、自信ともにズンドコ真っ最中です~救って~!!

このポットは、3月くらいに一目惚れして即買いしてしまいました。。
野田琺瑯って知ってるかな?
そこの商品です。

でも、この春あたりから野田琺瑯の製品がちょっと値上げしたらしいです。
我が家の近くに野田琺瑯を扱ってるお店があるので、今度ご案内してあげてもよろしくってよ~♪
早く、いらっさ~い!オムライスも食べに行くよ~!
2008/05/17 20:07 | | edit posted by SORA*
うさぎちゃんミトンもとってもキュートでステキですが、
そちらの白いポットに目が釘付けになっちゃった母ちゃんです(笑)
白い食器が好きなのよ~。

広げたら鍋敷きってグッドアイディア~。
でも、うさぎちゃんがつぶされてかわいそう・・・と思ってしまうのはうさ飼いさんだけか?(笑)
羊毛の耐熱性ってどうなのですか?

2008/05/17 11:33 | | edit posted by ナッツ母
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/48-caa6edd8
trackback
