うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
9月 紅茶教室
夏の疲れが身体から抜けきらない日が続いていましたが
今月も紅茶教室で元気をいただいてきました!

ウェルカムティーはクォリティーシーズンのウヴァ
tea1009uva.jpg

紅色の水色が美しい(画像よりももっと紅かったです)
最近はダージリンと同じくらいスキ


tea1009tea1.jpg
上から
キームンのアイスティー
ハーブティーのアレンジティー
ジンジャーミルクティー

キームンはアイスだととっても飲みやすかった◎


ランチとスウィーツは
tea1009tea2.jpg
上から
ハムペーストのサンドイッチ…ハムペーストというところが重要ポイント!
かぼちゃのプリン
ポークとリンゴ・レーズンのロースト
アイコ(プチトマト)の抹茶ぎゅうひ餅…をイメージしてしまう

お茶つながりで…
kaga.jpg 

『加賀棒茶』
初めて飲んだ時 あまりの美味しさにビックリ!
フツーのほうじ番茶とは味も水色も大きく違います
お客様にほうじ番茶出すのは失礼かな~と思ったりするけど 加賀棒茶は絶対のおススメです♪




関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:3   trackback:0
[習いごと
comment
e-133未ー さま
未ーさんの地方の方がもっと暑くて大変なのにね^_^;
根性無し・体力なしでゴメンよぅ~

万年冷え性のワタシはジンジャーを意識して取り入れたいな~と思っています。
これからの季節は未ーさんもカラダ温めてくださいねー(^o^)丿



e-133cocomi さま
レストランやカフェの紅茶が美味しくなかったりすると
ひどくガッカリします(´-ェ-)
高級なものでなくても、きちんと淹れて欲しいな~と思ったりすることがしばしばです^_^;

ハムペーストは目からウロコ!でした。
サンドイッチって食べにくかったりするので、今度家でも挑戦してみようと思っています(^o^)丿

ス、ステキ主婦!?
実際に会う機会があれば、そうでないことがバレてしまうと思います(´-ェ-)



2010/09/17 15:10 | | edit posted by ショコラママ
毎月とっても素敵で美味しそうなお紅茶教室が
あって、とっても優雅なひとときですねぇ*^^*
もうそこらの紅茶では満足しなくなってしまわないですか…?
ハムペースト、とっても気になります~♪

秋冬はあたたかい紅茶でホッと一息つきたいですね。
ショコラママさん素敵主婦だわ~(*´-`*)

2010/09/17 09:42 | | edit posted by cocomi
ショコラママさん、夏バテ快方に向かってて何よりです。
今年の夏は本当に暑かったですね。。
こちらもちょっとだけど暑さがマシになった感じです。

紅茶教室、楽しそう♪
今回は、ジンジャーミルクティを飲みたい気分です。
だんだんと美味しく紅茶が戴ける季節になってきますね^^
2010/09/16 23:16 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/478-e6c08eab
trackback
