うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
お手入れの成果

1009dahlia.jpg

ようやく過ごしやすい気候になりました
ショコラも朝から元気!元気の◎です(^-^)
今朝は元気があり余って ちょっと手を焼きましたが(-_-;)

ある日のショコラの毛繕いの様子
choco345.jpg

毛づくろいを始める前に ショコラはよく両手をパンと叩くのですが
手についたホコリを払っているつもりなのでしょうか


choco346.jpg

お手入れ完了後 カメラ目線で
choco347.jpg




すっかりキレイになったつもりかもしれませんが
横から見ると…
choco348.jpg

毛が乱れてましたヾ( 〃∇〃)ツ

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:13   trackback:0
[うさぎーな話
comment
v-254rie さま
そうか、、ボサってるのではなく イケてるNEWヘアスタイルなのかっ( ̄m ̄〃)

ホコリを払う、お祈りしてる…という以外に 気合いを入れてるという見方もあったかっ!!(笑
何を考えてるのかわからないけど、うさぎの動作はいくら眺めていても飽きることはないですね~


v-254nao さま
毛づくろいしてもまだ乱れているのは、「まっ、こんなもんでいいか。ダレに見せるわけでもないしー」というワタシに似ている気がします^_^;

ビッくん、ロフトから落下!?\(◎o◎)/!
ショコラ、ロフトで寝るのがすっかり気に入ったみたいで 入り浸ってます。。いつか落ちたりするのかな(´-ェ-)落下防止柵つけてみます!

例のブツは 横着して やっぱりセットになったものを買いました
ケージ替えたのが結構ストレスだったみたいで、こちらの方はまだ見せておりません。。も少し経ったら、部屋に置いて慣れさせたいな~と思ってます

おかげで 両方ともとっても安くGETできましたYO!
後ほど報告の写メを…と思ってたんだけど、お礼遅くなっちゃってゴメンナサイ!


v-254ナッツ母 さま
お肌ね、ちょっとだーけ落ち着いてきたよ!
ドモは1年くらい使ってたんだけど、最初は効果があって良かったんだけど、お肌がより濃いものを求めだしてきたのもあり(ザ甘やかし!)…電話攻撃にも嫌気がさしてきたのもありでやめてしまいました~( ̄ε ̄;)
あと お値段がなかなかよろしくてねぇ~(>_<)

ショコラのお手入れはお金がかからなくて良いわ~
ワンちゃんとかだとトリミングにお金かかっちゃうもんね^_^;
ワタシもうさぎになりたい!!


v-254ぴーtan さま
あ゛気付かなかったけど、画像ではなんでこんなに赤いんだろう??
ぴーちゃんと同じピンクなはずなのに!!

ワタシに似てキレイ好き?
ま、まぁ…そうゆうことにしておきましょう^_^;

ストラップ、お願いしたいな~と思っていて
で、何日か前にショップのぞこうと思ったら、何度やってもつながらず(´-ェ-)
お代、お支払いするので是非ともよろしくお願いします!
今日は、ショップページつながるかな~後ほどお邪魔させていただきます=3=3


v-254くうまま さま
くうちゃんのどすこい姿in土俵をすぐさま想像して 一人ニヤケてしまった( ̄m ̄〃)

歯ブラシでグルーミングってマヂっ!?
ショコラだったら、絶対にショコラパンチ飛んでくる!!
しかも前はブラッシング大好きだったのに、子宮摘出以来、ブラシ持つと逃げるんだよね~( ̄ε ̄;)
こんなに変わるもの??

くうちゃん、肝臓の方はどうかな_・)ソォーッ
しんどそうなのかな。。頑張ってお薬飲んで、早く正常値に戻ってくれるといいね~
くうままさんも投薬ガンバレ~!!

おかげで朝晩は涼しくなり、快適な秋を過ごしてます。。
夏バテしないように気をつけてね!


2010/09/15 17:50 | | edit posted by ショコラママ
毛づくろいを始める前に,、両手をパンって叩くのっe-451
きれい好きなのねe-420
ショコラちゃんったら、女優なんだからぁe-446
くうは、「ゴシゴシ」はやるけど、 「両手をパン」はやらないなぁ~
まっ、くうがやったら、お相撲さんの気合入れみたいだけどね(どすこい笑)
お口のまわりのボサボサだー(*^m^*)
くうはのお顔は、歯ブラシでグルーミングするょe-343

ダリアのお花と空の色が、とってもきれいe-420
ようやく、このダリアのように、清々しい気候になってきたょv-22e-420
2010/09/15 15:52 | | edit posted by くうまま
ショコラちゃんはいつ見ても美人さんですね、
今、気付きましたが、ショコラちゃんの唇って赤っぽいですね、
ぴーはピンクでした、
ふふ(笑)、毛の割れ目、ぴーもありましたよ、
私、好きでした!!
ショコラちゃんて毛繕いの前に手を叩くのですか?
面白いですね、不思議~
きっとママさんに似て、きれい好きなのですね、

ちょっと話しは変わるのですが、
もしよろしかったら、ショコラちゃんのストラップ(ナッツ君のと同じ)、
もらっていただけますか?


2010/09/15 12:00 | | edit posted by ぴーtan
やっと涼しくなってきましたよね。
肌荒れも落ち着いてくるかな~。
そりゃそうと、やっぱりドモホルンリンクルって効き目あり??
ちょっと興味あったんですけど。
でも電話攻撃は苦手だしなぁ・・・・

ショコラちゃん、上手に毛づくろいできてるわよ~^^

2010/09/14 22:52 | | edit posted by ナッツ母
キレイキレイして綺麗になったためしがないのは
うちの子達だけかと思ってたけど姫もなのね~
安心しました(^o^)v

ケージ買いましたね~
スットコドッコイのビビはロフトでくねくね~して
そのままゴロンゴロン数回落ちましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
ショコラちゃんはそんなことはないと思うけど
出来たら落下防止の柵などつけることをオススメしますよ♪

あっちのブツはどうでしたか?
良いのをゲット出来たかなぁ~
2010/09/14 20:41 | | edit posted by nao
ショコラちゃん、乱れてるんじゃなくて新しいメイク法かも?
乱れててもかわいいですよ~

牡丹もお手入れ前にパンってします。
パンだったり、パパッという感じだったり。
気合入れてるみたいでおかしいです(笑)
2010/09/14 12:55 | | edit posted by rie
e-133komazo さま
元くんもホコリ払ってるんだ~(*^。^*)
うさってどこまでもキレイ好きだよね、ホントに!見習わねば!!

年をとるにつれて毛繕いしなくなるって聞いてたんだけど
ボサボサニなったままで終わるあたり、年のせいで根気が続かないのかな。。と思ったりします^_^;
考えすぎかしら~?(笑


e-133しろんママ さま
お祈りだったら笑える~!一礼二拍手してたりして`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!

ホコリを払ってるとしたら、きっとココロの中で「掃除が行き届いてなくて、困るのよね。。」とか思われてそうだわ( ̄▽ ̄;)!!

マフマフのあたりもぼさぼさで乱れてることあるんだよねー
誰に見せるわけでもないからいいっか!って中年的な考えが出てきてるのかしら。。(わが身のこと( ̄m ̄〃))


e-133はなママ さま
時々なんだけど、拍手するように両手でパンってするんだよね^_^;
すずちゃんのバシバシっていううさパンチの時もあるよ~(^o^)丿
いずれもホコリをほろってるというのなら もっと掃除しなきゃ×かな(-_-;)


e-133みみ@Mama さま
今度動画で撮ってみたいけど、なんせいきなりパンってしてから 
毛繕い始めるから なかなかタイミングが分からなくて^_^;

みみちゃんもやっぱりホコリ払ってからキレイキレイするのね( ̄m ̄〃)
想像するだけで可愛いわ。。来週会いに行くの楽しみだわ♪♪


e-133未ー さま
やっぱり今回のもリスに見えちゃう??(笑
この格好とお腹の白さでリスっぽく見えるよね~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
リスちゃんも飼ってみたいのよね~可愛いんだろうな。。

カメラ目線だけど なぜか鼻息荒くしてるの!!( ̄m ̄〃)
そんなショコラに100点くれてありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚


e-133ふのりママ さま
この暑さで参っているうさちゃんが多かったよ~
今はもう待ち時間少なくて済むかも!
ふのさん、麦たんともに健康体でありますように!

来週!いや再来週になりそうだけど 連絡しまーす♪♪
お待たせしてしまったけど ショコラに会いに来てね~
おニューのバッグを持ってきて お披露目して~(^o^)丿



2010/09/14 12:36 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん~検診お疲れ様でした^^
うちも、そろそろ行かなきゃ~。

うちも、キレイキレイの前に、手をパパパンッってやるよ^^
そうか~・・ホコリ落としてたんだね~(笑)

涼しくなってきたし、またランチでも行きましょう~^^
2010/09/14 07:26 | | edit posted by ふのりママ
うん、うん!^^!
うさぎさんてお手入れする前に、お手手の埃掃うような格好しますよね~
本当に何て綺麗好きでお行儀良いのでしょう!
その様子に私もじっと見惚れてました~^^
ショコラちゃんのキュッキュッって写真、まるで大きなシマシマしっぽをつけるとリスさんみたい!v-238
お腹、白いし小さいし。。リスさんに見えるショコラちゃんも可愛い~v-10
それから、お手入れ完了後のカメラ目線ポーズのショコラちゃん、
文句なしの美人!ですe-280e-278
2010/09/13 22:58 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
この前聞いた、お手てパン!
みてみたいです~♪
みみちゃんはパンパン!って前に出して汚れとってるようです。
やっぱりお顔ふきふきにも個性があるのですねー!
最初見た時はビックリでしたけどね~。

自分は油断してたら顔がかさかさになってました。
オリーブオイルと塩のパックしなくちゃ~です。
2010/09/13 17:49 | | edit posted by みみ@Mama
ショコラちゃん おててパンッってやるんですか!
すずは パンパン(バシバシかな)ってやるけど「通称うさパンチ」i-278

横から見たところ  そこが 今日のお手入れのポイントなのよね~i-236
2010/09/13 17:31 | | edit posted by はなママ
えーっ、ショコラ姫手をパンって叩くの?
可愛い~!!
埃を払っているの?それともお手入れの前のお祈り?

お手入れに気合を感じるわ~
あまり力を入れ過ぎて、見えないとこの毛が乱れちゃったのかな
でも正面顔のショコラ姫、バッチリ美人さんだよ~♪
2010/09/13 16:30 | | edit posted by しろんママ
お顔ゴシゴシの前にお手手をパンッ?!
か・・かわい~っ(*≧m≦*)
うちはよく交互にお手手をバババババンッと振ってるけど、
あれもホコリを落としてるのかしら(笑)
うんうん、ショコラちゃん、今日も美人さんですね~♪♪♪
元くんも毛づくろいした後の方がボサボサなことあるよ(^ ^)
2010/09/13 15:43 | | edit posted by komazo
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/476-9f9bab4f
trackback
