うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
新居*
choco338.jpg

夫殿の夏休み中に 家中の片づけ・ショコラの生活空間の見直しなどし
ケージも新しいものに替えました(カワイコンフォート60)

choco339.jpg

やんちゃで暴れん坊のショコラにロフト付きは危険かなとは思ったのですが
今のところ 無謀なことをせず快適に使っています(^-^)
意外と慎重派。。

新しいケージは出入口に高さがあるのと
ショコラの年も考えて スロープもつけました
choco340.jpg

せっかくバリアフリーになったというのに
choco341.jpg

使い方を間違っているショコラヾ(;´▽`A``

若いころに比べて 持久力はなくなってきているけど
まだまだジャンプ力は衰えてないので スロープにはほとんど頼ってはいないです


9月に入ったというのに 今だに残暑厳しいですが 新ケージ生活は快適のようです( ̄m ̄〃)



chestnut.jpg

周囲の景色や空は確実に秋に近づいていると実感できるものの
暑さ的にはまだまだ秋には程遠い感じがします

そして今 かつてないほどの肌荒れに悩んでおります(>_<)
おそらく汗をかくことが多かったり エアコンで乾燥したりするせいでしょうか。。
一日の終わりに自分の顔を見るのがコワイです(/||| ̄▽)/
化粧崩れして 粉がふくほど乾燥して シワシワ梅干し状態w
鏡の前の自分の顔が推定年齢60歳くらいに上がってますハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
とりあえず このところ毎日のようにローションパックしていますが
コレがイイよという方法や商品があれば教えていただきたくお願い申し上げますm(_ _"m)ペコリ


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:15   trackback:0
[うさぎーな話
comment
v-22いっちゃん さま
早速書店にて買ってまいりました!
しかし この手の本はレジへ持っていくのに抵抗がありますね^_^;
化粧水作ってみようと思います(^o^)丿
若返りすぎてビックリするかもですよ( ̄m ̄〃)


v-22未ー さま
ショコラは新しいケージを設置してからは入り浸りでしたよ!!
特にロフト部分が気にいったようで。。
旧ケージを処分してからはちょっとゴキゲン斜めってましたが
快適ロフト生活を送っています。

この1週間 色々トライしたのがよかったのか 少しずつくすみや乾燥がなくなってきました。
涼しくなってきたおかげもあるかな??
けど油断大敵なのでまだまだ努力が必要のようです(:_;)
コラーゲン・ビタミンは摂っているのだけど ヒアルロンまでは(-.-)
リコピンもトマトから摂取しなくては!!
色々情報をありがとう(^-^)
2010/09/10 13:45 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん、お久でございます^^
そして、新居おめでとうで~す♪ 新居祝いしてもらったかな?^^
ショコラママさん、ショコラちゃんすぐに新居に入ったのですか?
うちの仔はへっぴり腰に近づいてました。。^^;
そして、新居に入った頃古い方を撤去しようとしたら不機嫌になり、ニューケージに入らなくなりました。。。仕方なく、両方設置。。。
本兎は不公平なしに両方ちゃんと使ってましたので、そうじの手間が倍に増えたのでした~~~^^;

ショコラママさんもお肌がデリケートなのですね。。?可哀想。。私も
アトピーになっちゃうほど弱い肌で何件も皮膚科をはしごした経験ありです。 
やはり、コラーゲンとかヒアロルン酸とかビタミンCとか。。いっぱい取った方がいいと思います。
夏は毎日トマト食べるようにしています。
リコピンが美肌を保つとか。。。それとビタミンB6が粘膜を丈夫にするとか。。お肌も夏の疲れですよね。。。こちらは猛暑なのでこれが終わったら
どんなけ肌に影響してるか。。。怖いです。。
 
2010/09/08 21:45 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
お肌のことについて詳しいことはわかりませんが
いま発売になってる『はつらつ元気』という雑誌、この中に良い情報があるようです。
ボクらの良く知ってる方も出てますよ。
webページもあるんでご覧くださいませ(笑)
2010/09/08 09:39 | | edit posted by いっちゃん
i-266しろんママ さま
しろんママ、ただいま~!
記事書いてないからコメントないのも当然なんだけど
毎日のメールチェックが寂しかったわ~(TT▽TT)

ロフトとスロープって矛盾してるな…と記事を書いてから気がついた(-_-;)
ロフトもスロープも今は正しい使用方法にのっとってるよ!

あんまり肌に手間暇かけると逆に良くないと思うんだけど
この夏だけは別だわ!!毎日スペシャルコース(我流だけどw)です
調子が落ち着いたら肌断食に憧れるけど 相当甘やかしたワタシの肌にはど、どうだろう~^_^;

鼻の頭についた脂分は目の下に馴染ませると良いんだそうで!
これも美肌菌かしら??しろんママの美肌菌、うちに里子に出してください(笑



i-266くうまま さま
ショコラのこと忘れないでいてくれてありがとう(TT▽TT)
そして 次回からは「ショコラン」という呼び名も加えてください(笑

やーんヾ(≧∇≦*)ゝ
くうちゃんったら スロープかけるまで待ってるの!?
レッドカーペットの上しか歩かない女優さんみたい_(^∀^)ノ彡☆バンバン
くうちゃん、気高く生きてるのね(^v^)

そうなの~空や雲を見ると秋を感じるんだけど
暑さ的にはまだまだ「夏」の域を出ておりません(>_<)
今日はだいぶ涼しいけど また明日から湿度も気温も高いって。。
心身ともに疲れ切っております(-.-)



i-266cocomi さま
長い休みだったのに暑さに負けて あまりエンジョイできたという記憶は残念ながら残っていません(゜_゜>)
でも のんびりできたから良かったかな(*´∇`*)

ホットタオルを当ててから、スキンケアを…( ..)φメモメモ
吸収が良さそうですよね!簡単だし、今夜から始めてみます!!
口元の乾燥はワタシもなのですが 人から見ると食べカスがついているように見られているのでは!?と思うと落ち着かないですソワソワ

自意識過剰かしら~ヾ(;´▽`A‘‘



i-266なほこ さま
ストレスにならないように
しばらくは古いケージと新しいケージを並べてあったんだけど
新しい方に入り浸るようになったので 古い方は処分したのだけど
処分した途端 不機嫌に( ̄▽ ̄;)!!

最近はスロープをまつがえずに使ってます( ̄m ̄〃)


2010/09/08 08:54 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃんv-238
会えない間さみしかったです~(^^)/
新居へのお引越しおめでとうございまーす。
スロープは登ってよし、くぐってよし!ということで◎
2010/09/07 22:31 | | edit posted by なほこ
ショコラママさん、夏休みは満喫できましたか☆*
ショコラちゃん、ロフト付きのおうちになったなんて
すごいです~~^^ご夫婦で計画されて、ショコラちゃん
とっても愛されていますねv-238

ところで、お肌の乾燥は大丈夫ですか?
実は私もすごく乾燥肌で、特に最近お口周りが粉ふくんです…
なので、お肌のキレイなお友達に先日対策を聞いたのですが、
お風呂上がりにホットタオルを顔に当ててから、
化粧水やパックをすると、お肌がふっくらするよ♪って聞いて
この間からやっています*^^*
すごく気持ち良いので、もし良かったらぜひ♪♪
2010/09/07 19:09 | | edit posted by cocomi
ショコラちゃま☆相変わらず、可愛い~e-468
ショコたんのこと、忘れるわけないよん☆
ショコラママさんの写真と「吹き出し」がマッチして
ショコラちゃんがより一層可愛いんだわーe-266
ショコラ姫(色々な呼び名*^m^*)新居にしたんだ~
スロープの使い方に笑っちゃったe-440
くうも、怪我しないようにスロープをかけてるの。
くうはね、扉を開けても、スロープをかけるまで待ってるんだょ。
「早くかけてよね」って感じ(笑)

メモメモe-395
お肌についてのアドバイスを、私も真剣に読ませていただきました。
本当に、この暑さは何にしても大敵だわ!
でもね、しろんママさんのところで「うろこ雲」の写真を見たのv-277
ニュースでもやってたけど、「うろこ雲」って秋の雲だから、
北海道の上空の気候は、もう「秋」らしいょe-488
「秋が来てる」って言葉を聞いただけでも、
何かホッとした気がしたんだぁe-446
2010/09/07 15:48 | | edit posted by くうまま
ショコラ姫~会いたかったよぉ!!
お部屋新しくしてもらったんだね
ロフトもついてるし、スロープもあるなんて
まつがえた使い方で、遊びが増えるんじゃないかな~♪

この暑さは肌には絶対ダメージがあると思うよ~
汗をかく時期って一見肌がしっとりしてるように感じても
それはジュースでおなかがいっぱいになった子供みたいなものだって
前に聞いた事があるよ
でもみんなお肌の為に色々やってるんだね~
私1年通してほぼ同じスキンケア、美容ドリンクも飲んだ事ないし
なんにもしないのが1番って、ものぐさの言い訳?
お肌に無関心すぎ(^^ゞ
アッでも最近朝の洗顔、水だけにしてるよ
肌に少し脂質を残すと美肌菌の栄養になって増えるんだって
何だかこれっていいみたいな感じなの!!
2010/09/07 14:42 | | edit posted by しろんママ
i-272komazo さま
ショコラ、相変わらずのおちゃらけぶりです(^^ゞ
でも 最近ちょっとスロープに頼ってる姿を何回か目撃しました(@_@;)
スロープ、良かったのか、悪かったのか。。。

ヴィヴコ、早速ググってみました!(どんだけ困ってるんだ?)
評価が結構高いですね~♪ドラッグストアで買えるのもありがたいわ~
おまけにあきらめてたシミもとれるなんて嬉しい♪♪
ドモちゃん、昔ワタシも使ってたのよ(*_*;
だけどやっぱり電話がしつこくて嫌になった(笑
あの泡タイプのパック、なかなかの効き目だったことを今さらながら思い出しました!
ドモちゃんに復活しようかどうしようか。。。いやヴィヴコ探してみます!

2010/09/07 14:21 | | edit posted by ショコラママ
i-274みみ@Mama さま
夏休み、長過ぎた~( ̄ε ̄;)
暑かったのもあって疲れました^_^;

オリーヴオイルと塩パック、早速やってみようかな~
ゼノアのHPものぞいてみました!良さそうだわ~
今日はいつものローションパックとダブルでやってみます!



i-274はなママ さま
皮膚科も考えたのだけど この程度で受診しても良いのかしら~
と躊躇してしまいます。。病気ならかかりやすいんだけど、、、いやある意味病気よりもしつこそうなんだけど(^^ゞ
コラーゲンも飲んでいるのですが やっぱりヒアルロンやプラセンタも肌が求めてるのかな、、、お、お金がかかりすぎるw

もう老化と思ってあきらめた方が家計に優しい?(笑


i-274ナッツ母 さま
母さま、おかえりなさーい!
幅広のコンフォート80にしようと思ったんだけど、それこそケージの中で暴れられたら大変!と思い狭いものにしました^_^;
入り口にはスロープなのにロフトってちょっと矛盾してる?って今さらながら思うヾ(;´▽`A``

背中ニキビなんて若い証拠ではッ!?
背中はつるんつるんなんだけどなー、いやそうでもないかな(´-ェ-)
前に「つかってみんしゃい~」使ってたのよ~!
でも毛穴の広くなった肌によか石鹸が入りこんじゃって、なかなか洗い流すのが大変でやめてしまった記憶が…
でも肌のトーンは白く、明るくなった効果はあったわ!!
も一度復活させよっかな~楽ばかり求めてるからダメなのかもね。。

お肌が強いってうらやましすぎるゾー!!


i-274rie さま
前のケージはお手入れが楽だったんだけど 強度的に弱くて さびも目立ってきたので今回新しく買い替えました!
部屋のレイアウトも少し変えたのですが、ショコラにはちょっとストレスだったようです^_^;
最初の2~3日はイヂケてばかりでした(>_<)

たまーのパックならお肌が甘やかされてなくて効果ありそうですね!
ワタシはこのところ保湿ばかりしてます。。
角質除去できるのもやってみたいのだけど なんせ肌が弱くて×なんです(TT▽TT)
ファンケルのコラーゲンはキチンと飲んでいますが、もうあまり効き目がないのは年のせいかな( ̄▽ ̄;)!!

2010/09/07 14:07 | | edit posted by ショコラママ
あ~ん、ショコラちゃん、相変わらずかわいいわ~(*^▽^*)
スロープはもぐれてナンボよね(笑)
そのオケツがまたまたたまらんッス(*≧m≦*)

ところで肌荒れ、テンション下がるよね。。。
私はオイリーな方のトラブル肌です(T T)
ドモホルンリンクルって結構良かったよ~。
少しネットリしてる感が最初はあるんだけど、少しするとサラサラになって
ちょっと不思議な感覚。
トラブル肌の私にとって、今までで一番肌に合った化粧品です。
ただお高いのと必ず電話がかかってくるという難点が・・・(><”)
今は、ドラッグストアで勧められた、ヴィヴコ ピュアエッセンス ジェルを使ってるんだけど、
今年の冬、これのおかげで目元のカサカサが一切なかったです。
それにこの美容液、シミに効くんだ~(^。^)b
ジェルの他にオイルタイプもあるみたい。
2010/09/07 13:58 | | edit posted by komazo
お久しぶりです♪
新ケージいいなぁ~。牡丹のも新しくしてあげたいけどなかなか・・・
ショコラちゃん、いろんなところをチェックしてるのね(笑)
自分の部屋だもの、知っておかなくちゃね~

肌荒れは困りましたね・・・
私の場合、困ったらいつもはしないパックをするくらいです。
植物や漢方の成分が入ったやつ。
ほんとに”たまーに”な頻度なので、効果はわかりませんが、
効いてるような気分を味わえます(笑)
あとは、毎日DHCのコラーゲン(粒)を飲んでます。
まったく参考にならなくてスミマセン!
2010/09/07 12:59 | | edit posted by rie
ショコラちゃん、お久しぶり~^^
新居、コンフォートとは立派ないいもの買ってもらったのね!
スロープの使い方を間違えてるところがお茶目でかわいいわよん^^

今年の暑さはホントに私も参りました^^;
肌荒れ、いつもの年よりひどいです。
顔もそうだけど、特に背中・・・><;;
あせもなんだかニキビなんだか、もうホントにヤダっ!
ローションパック、私も時々やってますけど、効くような気がしますよね。
あとは・・そうねぇ。
化粧品って人それぞれ合う合わないがあると思うますが、
最近の私は「つかってみんしゃいよか石けん」使ってます^^
妹が超敏感肌なんだけど、その妹がいいって言うので。
洗顔石けん以外にも化粧水や乳液もあります。
1ヶ月くらい前にそちらに変えたのだけど、
うーん。正直言うとどうかなぁ。
可もなく不可もなくってところです。
まあ、私の場合、お肌が強いので、何を使ってもOKな感じなんですけどね^m^
2010/09/07 10:24 | | edit posted by ナッツ母
使い方を間違えているショコラちゃん かわゆいv-238

肌荒れ ツライですよね
鏡見ると ほんと テンション下がります・・・
ショコラママさんは 乾燥の肌荒れなんですね
私は 脂の肌荒れで 毎年 この時期は ニキビが・・・
なので 私の場合は やはり 皮膚科が1番 なんですけど
乾燥だと何がいいのかなぁ
コラーゲン ヒアルロン酸 プラセンタ とかしか
思いつかない( ̄_ ̄|||)どよ~ん ごめんなさい

2010/09/07 09:42 | | edit posted by はなママ
待ってました~o(≧∇≦o)
ショコラちゃんの可愛いお顔が見たかったです!
楽しい夏休みでしたか?
新居、いいですね!

私は最近オリーブオイルと普通のお塩(あまりざらつかない塩)をまぜたパックしています。
お湯で洗い流してもそんなにべとつかず、石鹸でそのあと洗い、化粧水の吸収力が良いような気がします♪
手ごろなのでやってみてください。

化粧品はゼノア化粧品が断然おすすめです!
クリーム、とってもいいですよ!
2010/09/06 19:19 | | edit posted by みみ@Mama
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/474-30f95a66
trackback
