うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
テンション上がらぬ日々
今年の札幌 最高気温25度超えしている日が20日連続だとか~( ̄ε ̄;)
さすがにバテ気味です

湿度が低くなって 朝晩は涼しい風が吹くようになったけど
ショコラは
choco328.jpg

やっぱりバテ気味でローテンション(^^ゞ

お遊びの相手に付き合ってあげようとしてみたけど
choco329.jpg

この間 ホタルノヒカリで干物女と向井理くんがやってたんだけどなぁ~( ̄ε ̄;)


では これはッ!?
choco330.jpg

失礼しましたm(_ _"m)ペコリ
すごい迷惑そう_・)ソォーッ



では お久しぶりの…
choco331.jpg

まつぼっくり載せなくても
下膨れの顔そのものが玉ねぎに見える( ̄m ̄〃)



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-425いーちゃん さま
ようやく息苦しいほどの高湿度から解放された気がします(^^ゞ
ショコラのダルさも少しは改善されたように見えます。。
そちらはまだまだ暑いのでしょうね、、暑さでイライラが募ると余計暑くなるので お相方さまと一緒の時は要注意ですね(我が家も一緒です(^^ゞ)

名字がチョー和風なのに 下の名前がショコラ…というフランス語がおかしかったのかもしれません(´-ェ-)
ショコかショコラ子だったと良かったのかな~ヾ(;´▽`A``


e-425ルビー さま
りりちゃん、お誕生日おめでとうございました!
3歳の時のように何事もなく元気に過ごせるといいですね(^_-)-☆

そちらの夏はまだもう少し続きそうですね_・)ソォーッ
こちらは昨日あたりからだいぶ涼しくなり、久しぶりにホッとできる快適な気候です。。
ルビーさんも、ニコちゃんも、りりちゃんも元気に夏を乗り切れますように!!

あ゛やっぱり ワタシが遊んでもらってるのかな~( ̄ε ̄;)
2010/08/25 13:08 | | edit posted by ショコラママ
先日は、りりへの祝いコメントありがとうございました!(*^^*)

あらショコラちゃん、夏バテ?大丈夫かな?
北海道的には、例年に比べると猛暑ですよね~(@_@;)
こっちも35度とか、いつまで続くのよー!って感じです。
10分ぐらいでフラフラになって、マジで外に出られません(><)
早く暑さが落ち着くといいですよね~

ETごっこは、ショコラママさんのほうが
ショコラちゃんに付き合ってもらってるってカンジ?( ̄m ̄*)
2010/08/24 18:06 | | edit posted by ルビー
ショコラちゃんのお手てうっー暑くってダルさを物語っていますね
今年の暑さは異常ですよね(;`O´)
暑さでイラッイラッ温度も上がりそぅ…相方に当たり散らさぬよう厳戒注意が必要ですね(^_^;)
「ショコラちゃん」って素敵で可愛いお名前だと思いますよ☆
コソコソ言うなんて失礼な人達ですね。まったくまったくね。
ショコラママさんも、ショコラちゃんも残暑が、まだまだ厳しいのでお身体大切にして下さいねではでは
2010/08/24 10:48 | | edit posted by きーちゃん
e-247rie さま
東京の温度や湿度はこちらの比ではありませんよね!!
けど 北海道も年々高温多湿化してきているので 体がまだ慣れてないせいかちょっと夏バテ気味です~( ̄ε ̄;)
外の暑さとお店の中の冷房の差にも身体がついていきません~

極力ショコラに合わせて 冷房入れたりするのですが
夜はOFFにしてしまうことが多くて(^^ゞ
このけだるそうなショットはすべて夜撮ったものです( ̄m ̄〃)

2010/08/24 08:43 | | edit posted by ショコラママ
だいぶ昔ですが、札幌から出た初めての東京の夏にはびっくりしましたよ。
温度、湿度とも、札幌の常識をはるかに超えてました。
でも、最近は北海道も温暖化してるのね。
ショコラちゃんのけだるそうな手がなんともいえません!
2010/08/22 12:17 | | edit posted by rie
e-312はなママ さま
本州に比べればコチラはまだ涼しいのだと思うのですが
なんせ暑さに慣れてないので もうグッタリです
30℃越えが続いた日は外出に勇気が要りました(゜_゜>)

いつも手を触られるのはイヤがるのですが
この日は嫌がることにすら 体力を使いたくないようでしたよ^_^;


e-312みみ@Mama さま
むかーしは エアコンって贅沢品って考えられてたけど
今は北国でも必需品だよね!!
暑い中 火を使って料理…はホントに地獄!
ソーメンすら茹でたくないよね~( ̄ε ̄;)

やっぱり今日も暑いね^_^;
夏バテしないように気をつけようね(^o^)丿


e-312しろんママ さま
あら?ワタシが遊んでもらってるのー!?(゜_゜>)

最近は朝晩の少し涼しいかな?という時間に ちょっぴり元気になるけど
あとはこんな感じでグッタリ・まったりしてます(-_-;)

本州に比べればまだ涼しいとは分かっていながらも
暑さに慣れてないから 道産子には辛いよね~( ̄ε ̄;)
しろんママも夏バテ気味なの_・)ソォーッ
まだ暑いの続きそうだけど気をつけて過ごしてね♪


e-312くうまま さま
本州の方にはホント残暑お見舞い申し上げまする!!
でも 暑さに慣れていない道産子にはキツイ夏です~
家の中はエアコンなしだと熱帯夜状態だもん!
(北国のエアコン普及率20%ですってよ!)

あれ~!?
やっぱりワタシが相手してもらってるってとられちゃうの~(笑
ま、確かにショコラの目 半分すわってるしなぁ~トオイメ

おNewのティーセット、またしてもガラス製です( ̄m ̄〃)
今度お披露目するわッ


e-312未ー さま
未ーさん、体調はどうかしら_・)ソォーッ
本州は夏が長いから 気をつけて過ごしてね♪♪
ホッキャイドーも今年の夏は長いよ~
しかも冬と夏の気温差50℃くらいあるから ホッキャイドー人には厳しい夏なのよッ

ショコラ、やっぱり迷惑そう?^_^;
最近は暑いせいかナデナデされるのもうっとうしいみたいで
ワタシ 寂しいのよぅ~!!(TT▽TT)

下膨れもおにぎりも大差なーーい!(笑
でも ↑ってネザーの可愛さ基準だよね!!

2010/08/22 07:33 | | edit posted by ショコラママ
え~~~!
北海道ってやっぱり涼しいんだ~v-353
関東も暑そうだけど、近畿も35度くらいは軽くいってるよ~~
あっち向いてもこっち向いても汗が体からジワ~~e-263

ショコラママさんたらっv-356
ショコラちゃんの凄く迷惑そうな顔と諦めてる顔に同情します(e-320
ショコラちゃん、ママさんを許してあげてね。。
ウサパンチしたくても我慢してあげてね。。(←これはうちの仔の場合)
でもロップちゃん、 ちょっと可愛いかったりして^^;
それにしても下膨れなんて失礼よ~! 
うちはおにぎりフェイスって言ってます。。あんまり変わらんね^^;
2010/08/21 23:48 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
連日35℃前後の中で過ごしてる関東人からすると、
「気温25度超え」はチョー羨ましいのですがっe-420
たぶん、バテるを通り越して、体が溶け出して背が低くなってる気がするe-350

でも、ショコラちゃんを見たら、シャキーンとしたょe-349カワエー☆
きっと、画面の向こうからくうにむかって
ショ「お互いに、ママの遊び相手は楽じゃないよねe-351
く「まったく…e-441
って交信してる気がするe-446e-330

ところで、おニュー(死語?)の食器見たーいe-266
2010/08/21 17:50 | | edit posted by くうまま
ショコラママ、姫に遊んでもらっているのね~
姫、少々迷惑そうにしながらも
ちゃんとママの相手をしてあげてえらいね~

しかし確かにダルいよぉ
もう涼しくなるはずだと期待してる分だけ
この続く暑さは体に堪えるんだ思うよ
真夏の間は仕方ないって思ってるし体も心も戦闘態勢に入ってるから
かえって今くらいの方が夏バテ起こしそうよね
って、すでに起こしてるかも~(>_<)
2010/08/21 14:31 | | edit posted by しろんママ
ETごっこがつぼにはまったあとの黒柳徹子でもういちどはまりました(笑)
面白すぎるo(≧∇≦o)

しかし暑いですよね~やる気おきないですよね~* ̄0 ̄)ノ
別にさぼりたくて家事がおろそかになってるわけじゃないんだけどね~。

今日こそ涼しいと思っていたのに裏切られました。

でもでも、ショコラちゃんの可愛い顔で元気でましたよ!
2010/08/21 11:42 | | edit posted by みみ@Mama
こちらは相変わらず 毎日30℃超えです
今日は34℃になるらしい・・・早く涼しくなって欲しい~
でも あと1ヶ月くらい 暑いとの予報・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

E.Tごっこ 私もやってみよ~
いつも下から指いれて「握手~」と
1人で喜んでますi-278
2010/08/21 09:52 | | edit posted by はなママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/469-723af4c9
trackback
