うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
残暑の候

「ホワイレット」をお譲りしたいと思って引き続き 譲渡希望者を募集していましたが
いつのまにやら ホワイレット使用法のアイディア募集になってきた感じがします(-.-)
(みんな、ホントに要らないのね^_^;)
ま、それはそれで楽しいですが 欲しい方がおりましたら遠慮なくどうぞ(^-^)



花火大会に盆踊りでにぎわっていた週末
残暑厳しいですが 皆さま お変わりございませんでしょうか

ショコラは元気に5歳の夏を過ごしていますが 秋の気配を感じて物思いにふけってます
choco325.jpg



choco326.jpg

他人(ひと)と比べて 考えなおしたり 見つめなおすこともあるのは
ショコラも一緒なのね…座敷うさぎとしての兎生を見直してるのかな。。
ワタシはいつも自分がダメダメに感じて落ち込んじゃうよ。。


…などと語っていたら
choco327.jpg

ただ 息んでただけでした

嘘です!ホントは絶好腸ですよ!ご心配なく~(^o^)丿


も一つ納品記事書いたよ↓↓



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[うさぎーな話
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/05 14:09 | | edit posted by
e-483しろんママ さま
トイレ後ろに飾ったら、食い入るように見てから かじりついてたよ\(◎o◎)/!
トイレで用足し中は なんかいつも難しい顔してるんだよね(^^ゞ
お便秘気味とかではないんだけど どうしてかな?
ワタシがジッと見過ぎなのかしら~

リバティを見て郷愁を誘われる…という感情、初めてリバティを知った時にワタシもそう思ったこと思い出しました!
というか、ワタシの場合、なんか古くさくて田舎チックとすら思ったよ(笑


e-483ナッツ母 さま
トイレの後ろに飾ったら、ものすごい勢いで歯を立てて焦った!焦った!
これね、小風呂敷なんだけど あまりにも可愛いのでタペストリーとして夏の間飾ってました。

この間、近くの花火大会を窓から見てたら、下の道路で見ていたカップルがベタベタ・イチャイチャ・チュチュッしだしちゃって、もうワタシ 花火どころではなくなっちゃって(@_@;)
ワタシってヘンタイかしら~( ̄m ̄〃)


e-483はなママ さま
ピンクッションってなかなかお金かけられないですよね。
ワタシはよく人にプレゼントさせてもらったりしてるけど
ハンドメイドしない人にとっては迷惑かな…と思うことも^_^;

はなママさんも色々考えちゃうの~!?
でも 老後のことやお墓のことはワタシも考えちゃうなぁ~
特に孤独死・老人施設での虐待…などと聞くと ワタシの行く末かっ?と
心底ブルー入ります(-.-)


e-483きーちゃん さま
盆踊りと花火のうさぎワールドなのは 小風呂敷なのですが タペストリーとして飾ってありました
うさ友さんからのプレゼントで とっても気にいってます(^^♪

可愛い我が子を失って寂しがったり、悲しむのに 年は関係ないですよ~
メソメソしてても全然恥ずかしいことだとも思わないですよッ
むしろ 可愛い飼いうさぎちゃんを亡くした後でも こうしてうさぎブログを見てくれるなんて ホントにうさぎさん好きなのね…って思います
内容によっては、きーちゃんさんに悲しいことを思い出させてしまうかもしれないけど 癒しになる話題になればなぁ~とワタシ自身思ってます(#^.^#)

今度、うさちゃんのお名前教えてくださいねっ♪

2010/08/18 20:54 | | edit posted by ショコラママ
こんにちわ(*^_^*)
この猛暑の中、ショコラちゃんも元気に過ごしてくれている様で良かったですね。
壁かけですか?うさぎさんがいっぱいで可愛いですね。もちろんショコラちゃんも

実は我が家の子は6月にお月さまへと旅立ちました。
年甲斐もなく今だ、時々めそめそしたりしてます(^_^;)
でもうさぎさんを飼っている方々のプログを拝見させて頂き、癒していただいておりますので大丈夫です(^-^)/~
ショコラママさんも元気になって下さいね♪
ファイトです(笑)
2010/08/18 15:59 | | edit posted by きーちゃん
ピンクッション かわいいですv-238
私の100均のとは 大違いだわ(当たり前)

私も いろいろ 考えることあります
今のままで 本当にいいのだろうか・・・と
考え出すと 老後のことや お墓のことまで
延々と(笑)
2010/08/18 10:18 | | edit posted by はなママ
ショコラちゃん、花火見ながらおトイレとは!
優雅ね~^m^
そりゃ、絶好腸よね^m^
てか何?このかわいいのは壁掛け?ハンカチ?
昨日はこちらの花火大会でした。
私も花火見ながら優雅におトイレに籠もればよかったな(笑)
2010/08/17 18:21 | | edit posted by ナッツ母
夏のお祭りを眺めるショコラ姫♪
盆踊りと花火大会を楽しむショコラ姫♪
どうなってるのかなって思ったら
こうなっていたのね~
ナイスです!(^^)!
おトイレで瞑想する姫も可愛いよ~

↓リバティのプリントって、なんだか郷愁を誘われまする
 質感が違って見えるところも好き~♪
2010/08/17 16:43 | | edit posted by しろんママ
e-252未ー さま
え?思い出し笑いさせてしまうようなオモローなこと書いたかな??
(すっかり忘れてる!やっぱり天然?)
でも楽しんでもらえると やっぱり嬉しいわ~♪

会ったこともないのに、美人でナイスバディと信じて疑ってない未ーさん、
悪い人にだまされたりしないか心配~
言葉の鵜呑みはコワイでっせ~\(◎o◎)/!


e-252こたこ さま
こまめちゃん、涼しくなってきたし、少し発情モード入ってるのかな_・)ソォーッ
涼しくなってきた頃って うさぎさんにとって意外な落とし穴な季節みたいですよ。。
気をつけて過ごしてね


e-252みみ@Mama さま
ホントにこの小風呂敷可愛くって 片付けるのが名残惜しく記念撮影してみました!
みみちゃんの反応も見てみたいわ~(#^.^#)
是非、実践してみてくだされ!

似たようなポーズや表情の画像ばっかりたまってるのに 削除できないワタシ。。でも それもやっぱり宝物なので仕方ないかな…と^_^;


e-252rie さま
昔はお盆過ぎて 学校が始まる頃にはすっかり涼しくなってたのだけど
最近はやっぱり気候の変化で暑いですよ~\(◎o◎)/!
とは言え、だいぶまともな生活できるようになりました
(どんだけダラけた生活してたんだ?自分w)

小物など作って委託販売させてもらってます
アクセサリーも作っているのですが rieさんが作ったような多色のビーズは配置とかのセンスが必須なので トライしたことすらありません(-_-;)
また何か作ったらお披露目してくださいね(^_-)-☆



2010/08/17 15:11 | | edit posted by ショコラママ
トイレ姿もかわいい♪
北海道はお盆過ぎたら急に涼しくなりますね。
ショコラちゃんは夏を惜しんで物思い?(笑)

ショコラママさんはお仕事で小物を作っていらっしゃるんですか?
とても器用でセンスがいいですよね!
私のビーズはまったくの趣味、いえ趣味といえないほどたまに・・・です。
2010/08/17 12:40 | | edit posted by rie
ショコラちゃん可愛い~♪
夏の記念にみみちゃんもミニ風呂敷の前で撮影します!
ぱくっていいですか?

トイレにすわってるショコラちゃんもキュートですね♪
何してもどんな顔も可愛いわん!
毎日撮っても次から次へと宝の写真が増えますよね~♪
2010/08/17 10:29 | | edit posted by みみ@Mama
こまめも、最近またホリホリが復っか~つ!しましたe-454
あの嘘のような暑さが、一段楽したからかなぁ~
(エアコンなしで、乗り切ったよe-319
これから、ウサにも人にも過ごしやすい季節になってくるね

ピンクッション、スッゴク可愛いぃ~e-266

2010/08/17 08:42 | | edit posted by こたこ
ショコラママさん、高級おトイレのアイディア募集のぴーtanさんのコメント返し見て思わず吹き出して、今日も思い出し笑い(←気持ち悪い)してました~~^^;
ショコラママさんってやっぱりおもしろ~い!^^!
美人でナイスバディでお上品なのにこの三枚目ぶり。。
このギャップの差って。。。天然ですか?
ショコラちゃんも似てますよね。。(怒らないで~v-408
2010/08/17 01:10 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/467-27c22fba
trackback
