うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
初めましてのみみちゃん♪
昨日は みみちゃんに初めて会ってきました(*^。^*)
mimichan1.jpg

みみちゃんの一番眠い時間帯にお邪魔しちゃって ちょっと迷惑かけたかな(^^ゞ

おまけに全然人見知りしないので さんざんナデナデさせてもらったので
mimichan2.jpg

みみちゃんのキレイなバディーを汚してしまったらしい( ̄▽ ̄;)!!
ゴメンね ヾ(;´▽`A``


みみちゃんの前足や爪は 輝く白さでついウットリ~
mimichan3.jpg

やっぱり常日頃から努力を怠るとダメなのねー
オバチャン、ちょっと反省(´-ェ-)

それから 一番のビックリは みみちゃんの足ダン!!
迫力満点!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
ずっしりと重く響き渡る音が 今でも耳に残ってます^m^


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この日は、みみ@ママさんがコラージュしたカードや資材など見せてもらったり
羊毛みみちゃんに触れさせてもらったりして テンション
素敵なダンナ様や可愛い娘ちゃんともお話しできて 楽しい一時でした。
畑で採れたお野菜やその他に可愛いお土産もいっぱいいただいてきてしまいました
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

ショコラにも たくさんの枇杷の葉を。。
choco317.jpg


この日は留守番が長かったせいか 日中の自宅前のガス管工事が耳ざわりだったのか
ワタシの帰宅後から寝るまでずっと仏頂ヅラでした(/||| ̄▽)/ゲッ


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-247くうまま さま
みみちゃん、かわえぇでそ?^m^
けど 足ダンの震動がこちらに伝わってくるの!!
このギャップはたまらんね(^v^)
しかーし くうちゃんはほとんど足ダンしないのっ\(◎o◎)/!
おっとりさんなのかな~
ちなみに ショコラの足ダンはスターンって高い音です^_^;
足裏に悪いのでやめて欲しいんだけど しょっちゅうやってます~( ̄ε ̄;)

ショコラの晩ご飯には遅れなかったのに なぜ機嫌が悪かったのか??
やっぱり工事のせいだと思うんだけどなー
(自責の念 まったくナシ( ̄m ̄〃))



e-247みみ@Mama さま
先日は色々とありがとう(*^。^*)
枇杷の葉とか紙ナプとか なんか催促してしまった感じで申し訳ないっす^_^;
そして 全然田舎じゃないから~!
むしろショコラ家の方が…(´-ェ-)ゴニョゴニョ

甘いもの、バッティングしまくりだったね(*_*)
今度はお知らせしてから お邪魔させていただきますm(_ _"m)ペコリ


e-247こたこ さま
やーーーっと みみちゃんに会うことができました(^o^)丿
ダイエット中って聞いてたので ぷっくりさんかな?と思ってたけど
全然スマートだったよ~

こまめちゃん、だいぶ大人になったのね。。
ショコラは依然として超人見知りですハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ



e-247未ー さま
みみちゃん、かわいかったじょーっ!!
そして 輝く白さはナゼゆえに?という感じです(^-^)

市内のうさ飼いさん率 とっても高くなってきたような感じがします
夫の会社の人もね、飼っている人が何人かいるんだよ~
(↑オットにもうさ友さんが出来ました( ̄m ̄〃))

びわの葉、そろそろ買わなくちゃ!と思いながらも
今年は湿気が高かったり ワタシも腱鞘炎ぎみだったりで
なかなかタイミングがつかめずにいたので ショコラには嬉しいお土産でした(#^.^#)



e-247しろんママ さま
みみちゃん、とってもキュートさん♪でした
そうそう!人見知りしないうさぎってホントにいるのよね~
はぁーっ、ウラヤマシイ。。
ここだけの話だけど みみ@Mamaさんがウチに遊びに来て ショコラに触れようとした瞬間 ショコラ『ガウ』って言ったの…( ´ノω`)コッソリ
臆病なうさぎほどよく吠えるってやつ?(笑

ショコラの足ダンは高いスターンって音なんだけど
みみちゃんのはコチラに震動が伝わってくる感じ(^^ゞ
そう、まさに重低音ですよ\(◎o◎)/!

仏頂ヅラに見えないのは枇杷の葉のおかげかしら~ヾ(;´▽`A‘‘


e-247きーちゃん さま
ホントに人見知りしないうさぎさんってウラヤマシイです~
ショコラはワタシら夫婦以外はまったく×の 愛想無し子なんです(TT▽TT)

お尻を向けて寝ている態度や姿もまた可愛くて グッっときますね!

6~7枚でワンコイン?ワンコインって500円玉ですかっ?
そ、それはちょっと高すぎるかも~
いつも買っていたのは4~50枚入っていて2000円くらいだったような気が…でも海を渡ってコチラまで来るので送料もお高いので やっぱり高価なものに変わりはないかな(-_-;)
しかもそのお店なくなってしまって( ̄▽ ̄;)!!
いただいた枇杷葉は貴重です!!


e-247cocomi さま
みみちゃん、顔も可愛いし、バディーはキレイなうえ
爪も透き通る白さで驚きの連続でした!
あまりにもキレイなので 前足をナデナデしていると「頭にして!」って
手の下に頭を突っ込んできましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

みみちゃんとショコラのご対面はどうだろう~
ショコラパンチが出そうで ハラハラしてしまいそうです((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

羊毛みみちゃん、とっても可愛くて 丁寧に作られていて感動モノでした!!
あらためて cocomiさんスゴーイと思いました(#^.^#)

そうなのー 選ぶ時はハートが割れてないので
皆さん よく間違われるんです~気にしないでくださいね~


e-247rie さま
みみちゃん、可愛いかったですよ~(^o^)丿
おまけに全然人見知りしない おりこうさんでした(^-^)
ショコラにもそのフレンドリーさを分けて欲しいです(^^♪

家庭内ストーカー、良いなあ~
甘えてきてくれるのは全然ウェルカムなんだけどなー
ショコラはこの日ゴハンとオヤツ以外の時は 目がすわってましたw
甘え上手な牡丹ちゃんがウラヤマシイ~


e-247ぴーtan さま
みみちゃん、美人さんでした!
瞳もバディーもピカピカ*でしたよ~
(あ~若いってウラヤマシイ)

もしや みみちゃんのカホリを嗅ぎあてて機嫌悪かったのかな?( ̄▽ ̄;)!!
帰宅直後からツーンと澄ましているというか 知らん顔されたんだけど(-_-;)

カフェ、我が家からは遠いのですが
近くにあるとホントについうっかり行ってしまいそうです^_^;
でも一度行くとついつい長居しちゃったりして ちょっと迷惑な客になってます(´-ェ-)ウーン

2010/08/05 15:21 | | edit posted by ショコラママ
あら~みみちゃん、可愛いv-237
女の子ってお顔していますね、
たくさんナデナデしたママさん、
ショコラちゃんチェック、激しかったのではないですか?(笑)

↓委託先のお店、素敵ですね、落ち着くカンジ・・・
そんなお店が近くにあったら、“ちょっと休憩”とか言って、
ちょくちょく行ってしまいそうです、


2010/08/05 14:00 | | edit posted by ぴーtan
みみちゃんかわいいですね。人見知りしないなんてうらやましい!
ショコラちゃん、やきもちの仏頂ヅラかな?
言われてみれば、びわの葉を食べる顔がちょっと険しいような・・・
険しい顔もまたかわいいです♪
昨日帰りが遅くなったら、牡丹は寂しかったのか、家庭内ストーカーされました(笑)
2010/08/05 12:54 | | edit posted by rie
あっっ!
v-238がブロークンしちゃってるの使って
しまいました~~間違いです^^;すみませんe-263
2010/08/05 11:45 | | edit posted by cocomi
こんにちは~(*´-`*)
みみちゃん家(某所♪)に遊びに行かれたのですね~♪

お写真でもいつもぴかぴかでキレイに見えますが、
本物のみみちゃんは、ショコラママさんがうっとりしてしまうほど
キレイなバディーなんですねぇe-266
人見知りをしないのもさすがですね…♪♪

羊毛みみちゃんにもご対面して下さってありがとうございます*^^*
とってもにぎやかで楽しそうな光景が浮かびます~ *
みみちゃんとショコラちゃんとのご対面はいつかあるかしら…e-265
2010/08/05 11:43 | | edit posted by cocomi
うさ友さんと楽しい時間が過ごせて良かったですね♪
みみちゃん可愛いですね人見知りしないうさちゃんなら私もナデなでしたいですわ。
ショコラちゃんは枇杷の葉お土産をもらってご機嫌直ったかな
我が家の子も帰宅が遅くなるとお尻を向けてよくすねていました→わかりやすい態度です(^_^;)
でもそんなしぐさもうさちゃん達の魅力ですよね(*^_^*)
枇杷の葉は自然な物なのですか?こちらでは6~7枚でワンコインにちょっとお釣がくるぐらいで売っています。そんな訳で我が家では「高級品」扱いでした(^^ゞ

2010/08/05 09:34 | | edit posted by きーちゃん
みみちゃん可愛いね~!(^^)!
あのきれいな毛並みの秘密はやっぱり日頃のお手入れのたまものなのね~
誰にでもフレンドリーで人見知りしないうさぎさんってどんな感じなのかなぁ
しろんも甘えっ子だけど、だれにでも懐っこいって雰囲気じゃないし
でもみみちゃんの足ダンってそんなにすごいんだ~
おなかに響く重低音って感じかな?

枇杷の葉を食べて嬉しそうなお顔のショコラ姫
ショコラ姫もメッチャ可愛いよ~♪
2010/08/04 22:53 | | edit posted by しろんママ
みみ@Mamaさん家のみみちゃんに会って来られたのですね~♪
楽しい時間を過ごせて良かったですね。。^^v
毛並みのツヤツヤなみみちゃん、きっと写真より美しいのでしょうね。。
生うさぎに触れたのは大阪のERLへ行ったきり。。
ずっと前ですが、一度読み逃げしちゃいました。。(失礼しました)
とってもキラキラしたブログだと紹介された通りでした。。v-353

ショコラちゃんも琵琶の葉のお土産嬉しいですね♪
ショコラママさんがいつもうさ飼いさん家へ遊びに行くの、
とっても羨ましいです。 ご近所にうさ飼いさんが居るのって
憧れますね~~v-410
2010/08/04 22:43 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
みみちゃんに会ってきたのですね
うさちゃんは、どこのうさちゃんも癒しですよねe-266

また、こまめにも会いに来てあげてネッ
多分、あの時よりずっと人馴れしてきてるのでe-454
2010/08/04 20:40 | | edit posted by こたこ
昨日は田舎まで来てくださってありがとうございました!
と~っても楽しい楽しい時間でした。
あっというまでしたよね♪
またいつでもいらしてくださーい♪

みみちゃんの足ダン、すごいでしょ(笑)
ご飯をくれ~、遊べ~、ぼーっとすんなーという時にダンします。
足ダンにまで感動してもらえて嬉しいです。

こちらこそいっぱいお土産頂いてしまってごめんなさい。
ロールケーキ、3人で食べちゃいました。
これから桃を頂きます♪

コラージュも一緒にしましょうね~(≧ε≦)
2010/08/04 19:58 | | edit posted by みみ@Mama
可愛い☆
きゃっe-266
みみちゃん☆可愛いーっv-10
とっても、優雅な女の子ですねv-22
でも、足ダンでびっくりするの、わかる!
くうは、ほとんど足ダンしないし、
しても「今の足ダン?」っていうくらいの迫力のなさ。
だから、立派な足ダンを聞くと感激しちゃうの*^m^*

ショコラママさんは、ほっこり優しい時間を過ごして
ショコちゃんには、うまうまなお土産があって
みんな笑顔で元気をいっぱいもらった一日でしたねe-420
2010/08/04 18:48 | | edit posted by くうまま
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/461-2ea26fa5
trackback
