うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
旬な元気玉
くうままさんからショコラ家に旬な「元気玉」が届きました

4Lサイズのス・イ・カヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
choco314.jpg

スイカ専用の箱から重さのあまり抜けおちる一歩手前で
宅配のお兄さんも 「相当立派なスイカだね」と吃驚!!

ショコラも後ろに回って 感心中~( ̄m ̄〃)ププ
choco315.jpg

お礼を言う前に早速ショコラへ…
choco316.jpg

ショコラ、香りだけでゴチソウサマさせていただきましたm(_ _"m)ペコリ

ワタシは大好きだから たーっぷり食べちゃうもんね!!

wm.jpg

ジューシーでシャクシャクで美味しかった♪♪
ゴチソウサマでした(^o^)丿


子供の頃は スイカって 水っぽいだけのものという感覚で嫌いだったけど
最近のは ホントーに美味しいですよね!!

海外旅行先で食べるスイカは 子供の頃に食べたスイカにそっくりで 美味しくないけど(´-ェ-) 
日本の農家って素晴らしいと感じる瞬間です

トウモロコシも昔よりはるかに美味しくなった気がするけど
最近のは 甘すぎる気がするな~
トウモロコシの糖度改良はもうこのヘンでやめてほしいかも。。



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[製作過程
comment
e-68きーちゃん さま
今まで見たスイカの中でダントツ1位の大きさに驚きました\(◎o◎)/!
ショコラは、ウリ科の食べ物スイカとかメロン、苦手のようです
きーちゃんさんがおっしゃってくれたように ショコラには元気で長生きしてほしいです。。初物せっせとショコラに貢ごうかな~あ、でもおデブには気をつけないとですね(^^ゞ

甘い野菜…人参も嫌いなのでしょうか_・)ソォーッ
ワタシ一応食べられますが 好き♪…とは言い難いんです、この年になってもw



e-68未ー さま
未ーさんが「夏の記念写真」と言ってくれて、ハッと気づいたのですが
夏のカレンダー掲載を目指すべく、どれか応募してみようかな~
(すぐ調子に乗る!!)

夏のイメージ、スイカと花火とかき氷!って感じがします~
そちらは酷暑のようですね、、、身体に気をつけて夏を乗り切ってくださいね~(^o^)丿

2010/08/01 07:24 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃんより、スイカの方がデッカイね~v-405
見事なスイカですね!!
夏の物ってやっぱりスイカが似合うよね^^
ショコラちゃんの夏の記念写真だね♪♪♪
2010/08/01 00:27 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
おっ大っきな元気だまですねショコラちゃんも、お目を丸くしてびっくりですね
ショコラちゃんスイカは得意じゃなかったのですね
でも、この間初物食べたし大丈夫ですよね、ぜったい長生きしますよ

スイカは野菜の部類に入いるらしいですが、あの甘い食べものが…野菜って大人になった今でも受け入れなれない…私です
でも夏の暑い時に食べるスイカ…あっ元気だま(笑)は最高ですよね
2010/07/31 08:09 | | edit posted by きーちゃん
e-238くうまま さま
ホントにホントにゴチソウサマでしたm(_ _"m)ペコリ
オットも「甘い!美味しい!」と言いながら、結構な量を食べてました(#^.^#)
週明けから暑くなりそうだし、一層美味しくなりそうです(^o^)丿

送ってもらったくうちゃん画像、すごくおすましさんなお顔だったね!
ハーネスもとっても可愛くて似合ってたよ!
(例のところのハーネスよね!?)

仕事、また忙しくなりそうなのかな~
暑さにめげず 頑張ってね~


e-238ネネママ さま
スイカ一玉買って美味しくないとホントに凹むよねー| ̄ω ̄A;
ワケあり…なのは規格外の小さめスイカだったのかな??
それともまさか 味がワケあり?…ってことはないか( ̄▽ ̄;)!!
今回いただいたのは、神奈川の三浦(すいかの名産地らしいです)のものです。。
次回のお取り寄せの参考にど・う・ぞ。。。

2010/07/31 07:18 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃんのびっくりお目目が(〃⌒ー⌒〃)ゞカワイイ
まっ、私は肝っ玉だから、元気玉も大きいのょ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも、今年は日照があまり良くなかったみたいだから、
もしも…
もしも…
甘くなかったら、アレンジ・クックしてね(笑)
2010/07/30 18:47 | | edit posted by くうまま
ショコラちゃん あまりの大きさに目が飛び出ちゃいそう(笑)
うちも千葉からスイカの取り寄せしたんですけど、ワケありだったせいか
あんまり美味しくなくて・・・
もちろんネネも食べないしチ━llllll(-ω-;)llllll━ン
食べきるまでに拷問のようでした。
2010/07/30 17:42 | | edit posted by ネネママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/459-134fd033
trackback
