うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
初物*
旬にはちょっと早いけど ショコラの好きなプルーンを購入

prune.jpg


早速 ショコラへ~

choco310.jpg

猛ダッシュですっ飛んできましたヾ(;´▽`A``



choco311.jpg

いかがなものでしょー?



choco312.jpg 

良かったわぁ(*^。^*)


choco313.jpg

完食です(※といって小指の先ほど ほんの少しです)


トドックで届いたプルーンですが まだ食べるには早いようで
かたくて 酸っぱかったです(>_<)
この間の甘くて果肉が厚い佐藤錦は完全に無視されたんだけどなー
ショコラの味覚・嗅覚どうなってるんだろ?(´-ェ-)?

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-241cocomi さま
大きさが分からないと ホントに巨峰にそっくりですよね^m^

佐藤錦はホントに甘くておいしいのに どうして食べてくれないんだろう?って思っちゃいますよねー
cocoたん、いつか佐藤錦の美味しさを分かってくれると良いですね(^_-)-☆


e-241まる さま
お久しぶりです!

もっとジューシーなものだと舌を高速ペロペロするのだけど
今回のプルーンはまだ早いから 2~3回くらいしかペロペロしなかったよ~

まるさんの好きなプラムの季節ももうすぐそこね!!

2010/07/30 14:43 | | edit posted by ショコラママ
プルーンi-199
私も大好きですi-178
ショコラちゃんとは気が合いそうですねi-185
ショコラちゃんのペロッにはいつもきゅんきゅんですi-175
2010/07/29 23:30 | | edit posted by まる
美味しそうなプルーンですねぇ♪
一瞬巨峰かと思いました(*´-`*)
ショコラちゃんが舌をペロリンッてすると
よけいにみずみずしくて美味しそうに見えます…v-238

我が家も毎年知人から佐藤錦を頂くのですが、
cocoたんは食べないんです(>_<)。。
美味しいのに~~いつか味を知ってほしいです *
2010/07/29 21:35 | | edit posted by cocomi
e-247きーちゃん さま
お久しぶりですm(_ _"m)ペコリ
蒸し蒸ししてて 連日曇り・雨ですが ブルーになることもなく
ショコラともども元気にしてます~(^o^)丿

そちらは猛暑続きかと思っていたのですが
涼しく快適に過ごせてそうで良かったです(#^.^#)

初物食べると長生きするんですねー(〃 ̄o ̄)ホォ~
(知らないふりして 若ぶって見せる( ̄m ̄〃)ププ)
風水では初物食べる時 東に向かって3回笑いながら食べると幸運がやってくるとDr.○パが言ってたような気がします

ショコラには元気で長生きしてほしいなー



e-247未ー さま
プルーンをきっかけに少しずつフルーツが食べられるようになったんだけど
何がそんなに好きなのかイマイチ分からないです
お野菜も好きなのが出てくればいいんだけど 無理っぽい(-_-;)

プルーン入れたお皿うさぎ型ですよ、、気づきましたね、、サスガです( ̄m ̄〃)
あまりジューシーなものでない時は、これに入れてます

プルーンって生は美味しいけど ドライになると食べられない…のはワタシだけかなー??



e-247ネネママ さま
プルーン食べるならプラムも食べるかな?と思いきや食べないショコラの好みがイマイチつかめないんだけど プルーンはホントに大好きみたいです(*^。^*)

ネネちゃんは酸っぱい系が×なのね(^^ゞ
ネネちゃんの味覚、分かりやすそう~!!



e-247しろんママ さま
そうそう!去年、王子ってばちょっとだけ興味持ってペロペロしたんだよね!?
今年は是非小ちゃくカットしてあげてみて~!!
ペロンチョ写真は連写すると1枚くらいはキレイに撮れる!!(はず…)

ホントにもしかしてすごいグルメ!?と思うことがあるよ~
大好きなグレープフルーツやバナナもちょっと味が落ちるな…と思うのをあげたら カホリ嗅いだだけで食べなかったり( ̄▽ ̄;)!!
昔飼っていたワンコの方がハングリーだったわー(笑



e-247rie さま
牡丹ちゃん、ドライパインで100%おびき寄せ成功って(@_@;)
ホントに大好きなんだねー(#^.^#)
でも他のメーカーのだったら食べないとか!?
だとしたら グルメさんっ!!

只今、プルーンは常温で保存して 甘くなるのをまってます(^o^)丿
酸っぱくても食べるんだけど、ショコラにあげた残りを食べるワタシが辛い!!(あくまでも自分本位は反省すべき??)





2010/07/29 14:28 | | edit posted by ショコラママ
プルーン大好きなんですね!表情でわかりますよー
うちはそんなにいろんなものあげないけど、行きつけのうさぎ屋オリジナル
ドライフルーツのパインが好きみたい。
ケージに戻ってほしいとき、パインでおびき寄せて100%成功します。
ショコラちゃん、今度は甘いプルーンが食べられるといいね♪
2010/07/29 12:35 | | edit posted by rie
ショコラ姫の美味しいお顔がいっぱい見られて嬉しい~♪
そう言えば、しろんも去年プルーン食べたっけ?
おばさんちで採れるプルーン
そそ、去年はとっても美味しかったんだよね
しろんも姫みたいないいお顔してくれるかな~
特に可愛いペロンチョ写真、撮った事ないんだよね

うさぎさんの味覚嗅覚の不思議、分かりまする~
グルメなんだか、違うんだかわからないよね

2010/07/29 11:45 | | edit posted by しろんママ
うさぎさんプルーンも食べるなんて知らなかった~!
うちは酸っぱいニオイ嗅いだだけで拒否だから、たぶん無理だろうなぁ。
2010/07/29 00:48 | | edit posted by ネネママ
ショコラちゃんて、プルーンが好きなのね~^^
とっても可愛いナイスなお写真にホレボレ~~v-10

そういえば、長らくプルーン食べてない。。
美味しい顔のショコラちゃん見たら食べたくなっちゃった!
明日、プルーン買おう!!!(←すっぱいのか。。。)
プルーンの乗ってるお皿、うさぎさんだよね~?^^?
2010/07/29 00:24 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
おひさしぶりです
お元気でしたか
こちらの今宵は、涼しく過ごせ、このまんま秋に突入してもよいぐらいですよ
ショコラちゃんうまっうまっできて良かったですね
初物食べると長生きしますよ→
はぁこんな発言をする私は、お年がばれちゃいますね(笑)
2010/07/28 22:43 | | edit posted by きーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/458-b7f62a69
trackback
