うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
久しぶりの更新です!
連日猛暑が続いているところもあるようですが
ここ北海道は くもり・雨の日が多く 比較的過ごしやすい7月です

そんなこんなで お向かいのふとん叩きオバサンも すっかりなりをひそめています

久しぶりにお目見えのこの方は…

choco309.jpg 

きわめて遠慮がちに見えますが
お腹の中ではガッツポーズしているに違いありません
(ワタシ自身もこういうことよくあります( ̄m ̄〃))


昨日 みみ@Mamaさんからプレゼントが
pre1007fm.jpg

ノートと小風呂敷に靴下(注:靴下画像ありませんが(^^ゞ)
ノートの表紙は 某BEWの王子様を彷彿させる白うさちゃんが!!(笑
小風呂敷の方は 子供時代の夏休みを思い出し 思わずほっこり(^-^)

みみ@Mamaさん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ




昨日は土用の丑の日でしたね
新聞・テレビ・チラシなどで「ウナギ」という文字を目にする度
「あ゛うさぎ?」と振り返っては「違った…」とがっかりすることを繰り返したワタシ
そして 「ソフト・ゲーム」というのぼりや看板を見たりすると
必ず「ソフトクリーム」に見えてしまいます

ちょっとぼんやりしすぎかな~( ̄ε ̄;)




関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-60はなママ さま
仲間がいてヨカッター(#^.^#)
ウサギと思った瞬間ってドキっとするよね!?
ソフト・ゲームの方は、風に揺れたのぼりを見ると
絶対に見間違うはずです!!(ホントかー?)


e-60しろんママ さま
確かに、夜は寝苦しいことが多いかも。。
でもやっぱり旭川の方が暑いように思えます。
今日はジットリと湿度が高くて、入れたばかりの牧草もなんだか湿ったように感じるよ~(*_*)

謙虚なしろんママもひそかにガッツポーズを決めることがあるのね( ̄m ̄〃)

ノートの表紙、見た瞬間に「しろん王子!!」と頭の中でだぶりました
ホント、そっくりなんだよーー!
キラキラティアラしてるとこがね、また王子っぽいでしょ(#^.^#)

ウナギガウサギに見えた瞬間だけ緊張感やテンションが高まる…というかなんとゆうか。。。ビョーキかしらね(^^ゞ



e-60みみ@Mama さま
いつもたくさんのうさちゃんグッズありがとう(#^.^#)
我が家もタペストリーにしていますよ~(^o^)丿
タペストリーをバックにショコラを撮りたいけど なかなか難しくて~( ̄ε ̄;)

今日はジットリ・ジメジメデーだよね!?
洗濯物が乾かない~!!!

後ほどメッセ送ります~



e-60未ー さま
うん、ホントにリスっぽいかも!(言われて気がついた!)

うさ飼い以外の人がうさぎに染まっていくまでの 未ーさんの熱い語りを一度聞いてみたいものです( ̄m ̄〃)
ソフト・ゲームは風に揺られたのぼりの場合は特にソフトクリームに見えちゃうんだよ~
ホントだよ~!!

え゛ワタシ 三枚目?天然?
自分ではカサブランカのように優雅に生きているつもりなんだけどなー(笑←やっぱ三枚目かもw



e-60rie さま
キャー お仲間がいて良かった!!
けど ウナギ屋に預けるってどーゆー状況だっ!?_(^∀^)ノ彡☆バンバン
でも ヘンな思い込みをしてしまう時って実際によくあったりするのよね。。
ワ・タ・シ!(#^.^#)
弟さんのこと笑えないw


2010/07/28 13:32 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃんが快適に過ごせてなによりです♪

こっちはうさぎ→うなぎ事件が!
弟に送ったメール、うさぎ屋がうなぎ屋に見えて、なんで牡丹をうなぎ屋に預ける!?と思ったらしいです。
しかも、土用の丑の日だからそれもありか、と勝手に納得してくれちゃって(笑)
2010/07/28 12:40 | | edit posted by rie
あら? 今日のショコラちゃん、リスさんみたいに見える!!
小ちゃくてお行儀良いですねv-410

そうそう、うなぎもウナギもうさぎとウサギに見えちゃいますよね^^
それで過去に何度が失敗談ありです。。v-356
私と一日行動とってくれた人は、お開きの時間になる頃に
すっかりうさぎ色に染まってて殆んどのお人が
うなぎ→うさぎ、ウナギ→ウサギって読んでおりました。(爆

ソフト・ゲームのソフトクリームは、これから意識しそうv-408
このおもろいネタ、誰かに言わんと。。。e-442
突然電車中で思い出し笑いしそうやわ。^^;
ショコラママさんて本当に三枚目なんですね~^^
天然ですか?? (笑)(笑)
2010/07/28 00:00 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
こちらのほうこそ、お手製のみみちゃんメジャー、本当にありがとうございました♪
我家の家宝にしますよん♪

ショコラちゃんは相変わらず美人さんですね~o(≧∇≦o)
可愛いお顔で、こちらまで幸せになっちゃいます。

今週は涼しいのが続くといいですね。
2010/07/27 20:53 | | edit posted by みみ@Mama
本州の猛暑や集中豪雨を思えば
こちらは静かな過ごしやすい日々が続いているよね~
とは言え旭川、お出かけすると結構暑いのぉ
それからそれから、最低気温が高くて寝苦しいのぉ

迷惑おばさんの行動が抑えられてることは喜ばしいね~
おなかの中のガッツポーズ、よっく分かりまする
私も腹筋を効かせたガッツポーズ、よくやってるよ♪
後ね体の横や後ろで小さくガッツポーズね
今も実はやってるよ~
だってこんなところにしろんによく似た美うさちゃんが!(^^)!
もしやティアラとかもしてる?うふふん可愛い~♪

うなぎとうさぎは似てる!!間違う!!確かに!!
2010/07/27 19:29 | | edit posted by しろんママ
ウナギ  と ウサギ   わかりますi-278
私も時々 テレビのテロップとか 見間違える( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
「ウナギ特集~」とかを 「今日 ウサギ特集か!」とか
ソフト・ゲームの方は  私はいまのところ
経験しておりません(笑)
2010/07/27 18:41 | | edit posted by はなママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/457-1245e145
trackback
