うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
7月の紅茶教室
2ヶ月ぶりに紅茶教室へ
スリランカ旅行のお土産話を聞きながらの楽しい一時でした(^-^)

芯芽を自然乾燥させたシルバーチップの紅茶と発酵させたゴールデンチップの紅茶
1007tea7.jpg 

高価なものなので飲むのはもちろん リーフ自体を見るのも初めて!
淡い味と香りのお茶でした 




今日の紅茶
1007tea2.jpg

やっぱり夏はアイスティー!と思っていても 暖かいミルクティーも美味しく(@ ̄¬ ̄@)♪



ランチはスリランカ風
1007tea3.jpg


スリランカのお菓子とジンジャーのクッキー
1007tea5.jpg

どちらもスパイシーで身体があたたまります


お土産にいただいたセイロンティー
1007tea4.jpg


スリランカの香辛料なども見せてもらい 中でも初めて見るカレーリーフ
月桂樹よりもかなり小さめ
1007tea6.jpg





先生と行くスリランカ旅行
ワタシも誘っていただいたのですが 今回は参加できず(+_+)
機会があれば(あとお金も必要ね(^^ゞ)茶園めぐりしてみたいです(#^.^#)

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[習いごと
comment
e-343みづりん さま
今月は小樽の教室に行けなさそうなのー?
行けない月はちょっと寂しくなるよね~(ワタシだけか?)
いつか…とおっしゃらず来月美学に来る??
毎月第3水曜日ですよ~
来月はお盆明けの18日になるけど 都合良かったら是非ご一緒しましょ。
(ワタシはしっかり予約済みです(^o^)丿)

モルディブ、新婚旅行で行ったの~!?
いいなー 憧れのリゾート地!!
そういえば 同じくハネムーンでモルディブに行った人からのお土産も紅茶だった!!
スリランカとの位置関係が全く分からず、なぜリゾート地で紅茶なの?って疑問に思った記憶があります。。ア、アホだ、ワタシ(´-ェ-)



e-343cocomi さま
人生のうち一度は茶園めぐりしてみたいな~って思います
今まではそんなこと一度も思ったことなかったんだけどw

アイスティーはゆずのアイスティーでした(#^.^#)
スリランカカレーはそんなに辛くないのに 汗ダラダラになったので
アイスティーがより一層美味しく感じました(#^.^#)
cocomiさんの地域も梅雨明け後 相当暑いようですね
身体に気をつけて過ごしてくださいね。

2010/07/23 19:27 | | edit posted by ショコラママ
いつも素敵なお紅茶教室のお写真に癒されています…*^^*
アイスティがまたひんやりきらっと美味しそうでたまりませんね♪

スリランカのスパイシーなお料理がお紅茶と
ぴったり合いそうですね。
先生達とスリランカの茶園巡り…
なんて素敵なのでしょうv-238
2010/07/23 17:53 | | edit posted by cocomi
紅茶教室、次小樽は28日なんだけど
いけなさそうなのよねー
うう。
8月はいけたらいいなー♪
美学にもいつか☆
美学はいつも何週目の何曜日ってきまっているのかな??

スリランカに近いモルディブに新婚旅行いったときも
お土産屋さんには紅茶がいっぱいでした☆
2010/07/23 10:35 | | edit posted by みづりん
e-53みみ@Mama  さま
先日はお疲れ様でした!
おかげさまでスッキリ元気になりましたよ~ご心配おかけしましたm(_ _"m)ペコリ

奥さま、シロップ入ってた紙袋置き忘れてましたよ~(@_@;)
瓶ごと かかえて帰った?(笑

気にいった図案があればチクチクしてみてください
無理強いではないから プレッシャーに感じないでね
本お貸しするの遅くなってゴメンナサイ
来月もよろしくお願いします


e-53くうまま さま
スリランカのポークカレー美味しかったよ~
今度 家でも作ってみようと思ってます(^o^)丿
次回 スリランカ旅行の時はくうままさんも成田からご一緒する??(笑
写真を見せてもらったのだけど なかなかみることのできない紅茶の製造過程や茶園の様子など 興味深かったです(^-^)

でも パリのカフェやロンドンのホテルでのアフタヌーンティールームの雰囲気に弱いワタシ。。スリランカに足を踏み入れる日は来るのかしら~( ̄m ̄〃)
まずは先立つもの!!よね~( ̄ε ̄;)


2010/07/23 06:39 | | edit posted by ショコラママ
ステキーっe-349e-420
写真を見ているだけで、
至福の時間の雰囲気が伝わってきますe-266
スリランカ風のランチも美味しそうだし
なんと言っても、紅茶の色合いを見てるだけで
ワクワクしてきますe-420
スリランカの茶園めぐりなんて、羨ましいなぁe-446
2010/07/22 16:46 | | edit posted by くうまま
昨日はお疲れ様でした♪
久しぶりにお会いできて、お元気そうで嬉しかったです。
美味しいお料理と紅茶でしたね!

そして、みみちゃんメジャーまでありがとうございます!!
家族みんな「お~~」って言ってました♪
大切に大切にさせて頂きます。
ステッチもカラーコピーも駆使しつつ、次の教室まで色々出来ればな~と思っています。

いつも色々とありがとうございます♪
2010/07/22 16:13 | | edit posted by みみ@Mama
v-22いっちゃん さま
昨日はありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
スリランカ、行ってみたいです~茶園めぐり、いいなー(#^.^#)

でも まずは工場萌え(!)ですね( ̄m ̄〃)
すり鉢…鉄子よばわりされそうなのがちょっとヤだけど
今の季節、風景的に良さそうですね(#^.^#)


v-22未ー さま
月一なので一度休むと必然的に2ヶ月ぶりになっちゃうんですよねー(^^ゞ
この間が長いこと、長いこと!(笑

ワタシ、ネーミングまでは知らなかったのだけど
可愛い名前ついてるんですね~可愛いのはバンビ柄の缶だけじゃなかったのね!!
しかも桜イチゴフレーバー!?美味しそう~ヾ(≧∇≦*)ゝ
地域限定ものはセール対象外なのかな~

GETしてきたら ブログでよーっく見せてね(^_-)-☆
楽しみ~(^o^)丿


2010/07/22 14:36 | | edit posted by ショコラママ
紅茶教室へ行かれたんですね^^
香りが漂ってきそうなお写真です。。

そうそう、メールで教えてくださった”奈良まほろばティー・桜いちご”、すぐそこの近鉄百貨店に置いてありました!電話確認したので見に行ってきます♪
(今頃行くか?っておっしゃらないで。。待ってたけどセール対象外やねんて。。v-365
情報有り難うございました。。。m(__)m
2010/07/22 10:17 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
こんばんは!
今日は元気なお姿見られて良かったですd(-_☆) グッ!!

次回、スリランカ一緒に行きましょうよ?
飽きるほど茶園巡りできますヨ
なん~て、ボクはなぜかまた行く気になってますけど(._・)ノ コケ

オットその前に工場萌えですね
すり鉢もお忘れなく!
2010/07/21 22:42 | | edit posted by いっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/456-b89a0cb4
trackback
