うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
暑い時と涼しい時の…
100713.jpg

暑い日が続いた後に 今度は寒すぎる日がきて季節感が狂いそうになりますが
ラベンダーがキレイに咲いて ほのかに香ってくるとやっぱり夏!という気がします


ショコラは 室温が26度くらいになるともう苦しそうにしていて
すっかり暑さに弱くなってしまいました

4月の手術のせいで体力が落ちたのか??と心配になりますが
去年の冬から やたらと寒がるようになったので 年齢的なことが原因のような気がします

涼しくて快適な時のショコラ
choco307.jpg

うさマットのヘリに手をかけて お饅頭スタイルになってますが


暑い時は
choco306.jpg

完全に伸びきってます( ̄▽ ̄;)!


そして 新フルハウスに引越し 快適に過ごしていたと思われてたのですが
最近 近所の工事音や布団を叩く音が聞こえなくなってから また旧フルハウスにてお昼寝してます

相当耳ざわりだったんだね~( ̄ε ̄;)



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
comment
v-22ナッツ母 さま
暑がりの寒がりはワタシも一緒です~(^O^)/
あ゛ショコラもね(^^ゞ

沖縄とかハワイとか暖かい国って憧れるよね~
食べ物を考えると沖縄はちょっと苦手だから住めないと思うけどw

ショコラ、本日は保冷剤2個使いで涼しそうです( ̄m ̄〃)
2010/07/16 13:25 | | edit posted by ショコラママ
暑いのも寒いのも苦手な母ちゃんです^m^
でも暑い国に妙な憧れがあったり^^
今日はこちらは快適な気温。
そちらは暑そうですね~。
ショコラちゃん、また伸びちゃってるかな。
2010/07/16 11:50 | | edit posted by ナッツ母
e-312ルビー さま
ニコちゃんとりりちゃんが中年かぁ~早いなぁ。。
そちらはもうかなり暑いみたいですね(^^ゞ
こちらは昨日はかなり寒かったのですが 今日は急に暑くなっちゃって(>_<)
ショコラには寒暖の差を感じさせないように気をつけてます
お互いに頑張って夏を乗り切りたいですね(^O^)/



e-312くうまま さま
ちょうちょ減ったみたい?モンシロ蝶は多く見かけるけど 他の蝶はすっかり見かけなくなったな~
もっと田舎に行けばアゲハ蝶とかいるのかな、、でも蝶って蛾に似てるからなんか苦手で(>_<)

湿度も重要ポイントよね!温度は低くてもジットリした日が続いてた時は やはり目ヂカラが衰えてた!!

昔は柱とかソファの角とかよくカジカジしてたけど
今はまったくかじらなくなったなぁ~
これも年のせい!?いただいたわらマットも無傷そのものですv(。-_-。)vブイッ♪



e-312しろんママ さま
昨日しろんママのところで蝶ちょを見た時
「あ゛」ってワタシも思ったよ~( ̄m ̄〃)
蝶は遠くから見るだけなら平気だけど 近くに寄ってこられるとやっぱり鳥肌ものです(+o+)

旭川、暑いのかな。。
今日は急に暑さが戻ったけど 家の中はひんやり涼しいのでショコラはまんじゅうスタイルで寝てます。
暑すぎるのも困るけど 雨続きでジットリ…というのも夏らしくない感じでイヤよね~(ザ・わがまま)



e-312はなママ さま
牛糞のカホリと湿気…と聞いただけで クラっとしました(-_-;)
こちらでもちょっと田舎に出ると そんなカホリや光景に出くわすので 安易に想像できてしまいますw

すずちゃん、冷え冷えボード使ってくれるのね♪
おりこうさんッ♪
年とともに適応できる巾が狭くなってきたような感じがします~(TT▽TT)
もちろんワタシ自身もですが(-_-;)


e-312cocomi さま
cocomiさん宅はあちこちでラベンダーの香りが!?
リラックスしすぎてしまうかもしれませんねー(#^.^#)

cocomiさんのところは 雨の被害などなかったですか_・)ソォーッ
梅雨明けは嬉しいけど 日本の夏は過酷なことが多いから cocoたん共々気をつけて過ごしてくださいね~



e-312未ー さま
ウチもいよいよ暑くてヘバっている時は、エアコン近くに扇風機置いて冷風をショコラ部屋の方へ送ってます…がっ、7月に入った途端 涼しい日が多く 今月はまだエアコン稼働は無しで過ごせてます。

ショコラ、いろんな表情見せてくれて楽しいですよ~
ちょっと自己主張が強いところがあって困ったりもしますがヾ(;´▽`A``



2010/07/15 13:14 | | edit posted by ショコラママ
綺麗な可愛いお写真ですね~♪
北海道って素敵なところいっぱいありますね!
でも、暑い日もあるんですね~~
ショコラちゃんも表情が豊かですよね。。!?
暑い時は、うちは扇風機と二刀流でした。。
扇風機の前へ行けば涼しいと知ってる有紗はいつも
上目使いで『扇風機つけて~』ってウロウロしてましたね~。エアコン入りの居間には扇風機が二台あってもちろん一台は有紗専用でしたね~(だって借りると足ダンされたのよね~--;)
2010/07/14 23:56 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
こんばんは*^^*
…なんて素敵なお写真なのでしょう *
ラベンダーにちょうちょが~♪♪
自然と穂のかに香るなんて羨ましいです。
私の近所には咲いていないので、おうちの中に
ラベンダーを飾ったり、アロマオイルを枕に垂らして寝ていますzzz

cocoも昨年、一昨年よりはより暑そうにしているので、
年を重ねるごとに温度管理も大切になってきそうですね *
こちらもいよいよ梅雨明け間近なので、夏本番♪
みんなで頑張って元気に過ごしましょうね(*´-`*)
2010/07/14 21:12 | | edit posted by cocomi
ラベンダーの香りが漂うだなんてステキ☆
うちの方は この時期になると
牛糞での肥料作りをする農家が近くにあるので
湿気と混ざって恐ろしいニオイに・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

すずも今年は 冷え冷えボードで
休んでることが多いです
ちなみに今もi-278
手術してから 暑がりになったのかなぁ??
私は 寒くてたまらないんですが・・・
2010/07/14 19:58 | | edit posted by はなママ
わーい!!
ショコラママのとこにもちょうちょ♪
ラベンター畑で舞うモンシロちょうちょが1番好きなの~
ファームとみたも見頃を迎えたね

ショコラ姫、暑いのも寒いのも苦手なのね
旭川も今のところ快適な温度のようだけど
そろそろ暑さが戻ってきそうなので、ちょっと憂鬱なの~
創意工夫で乗り切ろうね(^_^)v
2010/07/14 16:36 | | edit posted by しろんママ
ラベンダーも綺麗だけど、香りに誘われてやってきた蝶々たちも素敵ねっe-420
昔は、手でつかまえられるくらいたくさんいた蝶々たち…
今はどこへ行ったのかなぁ~と懐かしくなりますe-419

本当に毎日ムシムシあぢーよねe-330
うちは室温が25~27℃で
湿度は50~60%台がベストみたいe-454(70%はキツそう)
そうなの…暑いとショコラちゃんみたいにデロ~ンとなって、
お目目の力がなくなっちゃうのょe-263


ショコラちゃんはカジリーナちゃんじゃないんだ(羨)
うさぎさんは壁紙をかじってはがす子って、
結構、多いんだょe-330(姿が見えず静かな時は要注意v-219
2010/07/14 15:08 | | edit posted by くうまま
ラベンダー畑ステキ!(*^^*)
北海道ならではの風景ってカンジですね♪

だんだんと歳とともに、心地良いと感じる気温が
うさぎも変わってくるのかな?
うちは、2ウサとも25~26度で適温なようなんですが
27度でも平気みたい。28度超えるとキツそうです~
うちも中年に属するので(笑)、これから年々注意してあげないと…ですね。
今からこんなに暑いと、真夏の夜がコワイですよー。
ショコラちゃん、がんばって乗り切ろうね!(^^)
2010/07/14 12:29 | | edit posted by ルビー
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/454-a97327a6
trackback
