うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
涼み
rc.jpg 

1007rf.jpg

最近は曇り空のことが多く 湿度が高めな北海道
とにかくジメーっとしてます
生育が遅れていたお花には良い環境
そして この湿気のおかげか 騒音おばさんの布団叩きの刑からは免れております

ショコラは安心した様子でいます、もちろん新住居で。。
普段はフルハウスの中でお昼寝するので フルハウス天井部分に保冷剤を乗せておくのですが
いよいよ暑い時は 自ら保冷剤の上で休憩してます

choco301.jpg

「北島康介かっ!」とツッコミいれてみると


ちょっとウケてくれた?ニンマリ笑い(に見える?
choco300.jpg


でも 不満もあるようで(-_-;)

choco299.jpg

散らかった
冷凍庫の中では平らに固まってくれなくて 苦労かけるのぅ~


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-241きーちゃん さま
近くの種苗園で撮ってきました!苗は一切買わずに撮影だけ…((゜゜;)\(--;)オイオイ )
北海道良いですよ~何食べても美味しいし(#^.^#)
でも北国育ちのワタシは暖かい場所や都会に憧れます~
きーちゃんさんはどのあたりにお住まいなのかな。。
雨の被害などあっていないかな~

ホントにおっしゃる通りかもしれません。
弱気続きなワタシですが ショコラにとってはちょうどいいと思うことにするかな~
んーでも最近ちょっと迷惑顔されることが多かったりして( ̄▽ ̄;)!!



e-241komazo さま
こちらはいつになく蒸し蒸しした日が続いてます。しかもずっと曇りw
昨日は高速ワイパーかけても前が見えないくらい降ったけど ゲリラ豪雨ではなかったみたいです
昨日の雨でも十分恐ろしかったのに ゲリラ豪雨が来たら外には出られないかもー!!
komazoさん地方に咲く花はきっと南国チックなのが多いんだろうなぁ~
北国育ちなのですごく憧れる!!

冷え冷えボードや大理石は一切使ってくれなかったけど
保冷剤だけはフリースにくるむと(!)使ってくれます。。
元くんは家の中の涼しくて 冷たい場所を熟知していそう~(#^.^#)


e-241ナッツ母 さま
今年はそちらもクールビズ(ノーネクタイ)導入されたらしいわね!!
このところ毎日ずっと曇っていて温度は低いんだけど 湿度がね、、
ハンパないの!
お肌は乾燥知らずでいいんだけど 髪の毛がね、、、広がる!広がる!!
タ・ス・ケ・テ~!!

滑り台気分_(^∀^)ノ彡☆バンバン
いや~すごいプラス思考だわ~( ̄m ̄〃)

みっきぃさん&みみちゃんのところにお邪魔させてもらいましたー
最近のいろんな思いや考えが似ていて 泣けたよ~(TT▽TT)


e-241くうまま さま
少しずつ元気回復してきたかな??
おかげでワタシも孤独感をぬぐい去ることが出来た~(^O^)/
でもたまにやっぱり落ち込むけど(´-ェ-)ウーン

あ゛やっぱり
どこのお宅も凸凹になるのねー(´▽`) ホッ
しろんママのところもそうなっちゃうって( ´ノω`)コッソリ
ウチだけじゃないと知って安心した(安心している場合ではないのに。。)
ショコラも不満に思っているんだろうな~(^^ゞ

2010/07/09 19:55 | | edit posted by ショコラママ
カモミールとバラとショコラ姫に癒やされにきましたーe-420
最近、悲しいことが続いたから、パワー充電だょe-271
ショコラちゃんは、表情が豊かでホントに可愛いのよね*^m^*
あ゛ーっ!
凸凹は、うちも怒るょー(笑)
「ちょっと、足場が悪いんですけどe-456」って*^^*
そんな主張も可愛いんだけどe-343
2010/07/09 18:40 | | edit posted by くうまま
ショコラちゃん、笑顔がかわいいわ~^^
この暑さ、どうにかならないかしらね。
・・・て、去年は寒い寒いってブーブー言ってたんだけど^m^;
これからの季節、保冷材は必需品だわねー。
平じゃない保冷剤(笑)
いいじゃなーい、滑り台気分で!
2010/07/09 16:59 | | edit posted by ナッツ母
最近私、花を見ることがないかも・・・
いいね~、お花♪♪癒される~~(^ ^)
ショコラちゃんはデコボコの(笑)保冷剤も使ってくれて
本当にお利口さんだね(^。^)b
元くんは平らでも使ってくれないよぉ(T T)
ホントに「ニパッ」って音が聞こえそうな笑い方ね(*≧m≦*)カワイイ♪
そちらは大雨、大丈夫?!
2010/07/09 13:38 | | edit posted by komazo
お花畑→って言うのかしらきれいですね
いつかは行ってみたいです北海道
いつも強気でいたら思いやる気持ちって生まれないと思いますよ
弱くなる時もありますよっ
涼しくしてもらいショコラちゃんも良かったねバンバンおばさんもずーっと静かにして下さいな
2010/07/09 05:59 | | edit posted by きーちゃん
v-254みみ@Mama さま
カモミールもバラも我が家の庭で…と言いたいところですが
嘘バレバレだね(^^ゞ
近くの種苗園で撮りました。。
この湿気もあるけど 白い花のドライは難しいみたいだね
きたにゃい色(!)になりがちだよね、、

気温が低めだからまだ我慢できるけど この湿気は北海道ではありえなーい!(笑
お肌は潤っていいけど ショコラが苦しそうだよ~
みみちゃんも頑張って夏を乗り越えようね~(^o^)丿


v-254しろんママ さま
しろん家でも保冷剤は平らに凍ってくれないのね( ̄m ̄〃)
うちだけじゃなくて良かったー(*^。^*)
いれる時は平らに入れてるつもりが 閉めた時に押されてゆがむのか
必ず凹凸ができてるのよね、、

北国特有の朝晩は涼しすぎる風が入って…こない( ̄▽ ̄;)!!
お肌は潤っていい感じなんだけど ショコラには辛い夏です~

お花、涼やかな感じではなくてゴメンっ(-_-;)


v-254未ー さま
保冷剤持っていくと どうしてこんなにボコボコなの?って目で見られているような気がします(笑
大人の事情で…といいごまかしてます(^^ゞ

見た目は全然似てないと思うんだけど
性格はそっくりだとよく言われます(-.-)
ビビリなのに好奇心だけは旺盛で。つまらないことでイライラしたり、自分の思い通りにしないと気がすまなかったりで…と~( ̄ε ̄;)

ショコラもワタシもこの年まで来たら もうこの性格は変えようがないとあきらめてます(゜_゜>)
こんなワテらですが これからもよろしゅう(^_-)-☆


v-254rie さま
バランスボール!!_(^∀^)ノ彡☆バンバン
まさにそんな感じです~ダイエットに効果発揮してくれるかな(^^ゞ

お花は自宅近くの種苗園なのですが ちょっとしたバラ園よりも見事に美しく咲いてます
プロが育ててるからやっぱり違うのよね。。
ホントーは自宅のお庭ですのよ~と自慢げに言いたいです(#^.^#)


2010/07/08 13:58 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃんはバランスボールに乗っかってる気分かしら?
ズズーってなるのがまたかわいいですよね♪
お花きれいですね。どこですか?
2010/07/08 12:42 | | edit posted by rie
保冷剤、平らにするの難しいですよね~
でもショコラちゃんの言い分も正しいですから。。
やっぱり、ショコラママさん冷凍庫をショコラちゃん用スペース
優先でお願い。。v-421
ショコラちゃんの小さいお口の写真、凄く可愛いv-10
そんな美人なショコラちゃんに、ショコラママさん似てる筈v-363
言われませんか???
保冷剤のタオルがうさぎ柄~♪^^
2010/07/08 02:10 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ショコラ姫の≪二パッ≫可愛いね~
そして私もいつもしろんに言われてる気がしまーす
“保冷剤に凸凹つけないで!!”って
この時期冷凍庫は満員御礼で、その上保冷剤がドッサリ
平らな形に固めるのって難しいよね~

この雨が降るような降らない様な湿度の高い天気も
騒音おばさんを封じ込めているとなれば、ありがたいかな?
でも蒸し暑いよね~
爽やかな花の写真で涼ませてもらう事に致しまする~♪

2010/07/07 22:46 | | edit posted by しろんママ
カモミールの写真、とっても素敵です。
どこで撮ったのですか?
我家では2つめのカモミールの花が咲きそうです。
いっぱい咲いてドライにもするつもりだったのに難しいです。

ショコラちゃん、保冷材の上で可愛いお顔♪
みみちゃんもひえひえボードで寝転がってま~す。
暑い夏、乗り切りたいですね!
2010/07/07 22:18 | | edit posted by みみ@Mama
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/452-8bc2a2e4
trackback
