うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
引越し
向かいのマンションの奥さんは
晴れた日には必ず布団を干して 朝夕バンバンバンバン叩きます(-.-)

ついイラっとして
「そんなに干さんでもええんちゃう~?」
「そんなに叩く必要ありまんのか~?」とココロの中で毒づきます
いつかホントに窓から叫んじゃうかも。。
(しかしなぜ大阪弁?)

そして その音に耐えきれないショコラが引っ越しをしたいと言い出しまして、、
(ホントの話、、)

いつもは立ち入りもしない場所に行き
choco292.jpg

あちこちチェックし(チェック魔!!)
choco293.jpg


最終的に決めたのはチェックしていた隣の場所Σ(゚∀゚ノ)ノナゼ?
choco294.jpg

呼んでも全然来ないほど その決意は固いようで 予備にあったフルハウスを設置してあげました



choco296.jpg

一度も使われていないドレッサーの横で満足げに寝ています
近々 鏡を覗き込んでお手入れする日は来るのか??


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
comment
v-22きーちゃん さま
ここ最近は朝も夜も蒸し蒸ししているせいか 騒音おばさんのふとん干しはお休みのようですv(。-_-。)vブイッ♪
ショコラも快適…なはずなのに 北国の朝晩ひんやり…がないせいか 少しダルそうです( ̄▽ ̄;)!!
やっぱり年のせいもあるのかな…なんて考えたりもして。。

ショコラ、イチゴ&イチゴのヘタは苦手で一切食べないんですよねー(^^ゞ
イチゴを食べる赤いお口に憧れてるのに| ̄ω ̄A;
好きなものはグレープフルーツとバナナンです!
りんごは気が向いた時だけ食べる気まぐれうさぎです(#^.^#)

2010/07/05 08:39 | | edit posted by ショコラママ
うさちゃんはデリケートだから、バンバンおばさんはかなり迷惑ですよね
バンバンおばさんどっかに引越してくれればいいのにね

あっわたくしは、うさちゃんの元飼い主です
うさちゃん可愛いですよねいつも癒されてました
我が家のうさちゃんはいちごのへた?(笑)が好きな子でした。
ショコラちゃんは何が好きなのかな?
2010/07/04 12:40 | | edit posted by きーちゃん
e-425こたこ さま
ココに住んでから毎年夏に悩まされる騒音です(>_<)
お向かいといっても距離的には 結構離れてるんだけど
バンバン叩く音が響き渡ってるんだよねー
ショコラ、いつまでたっても慣れなくて。。

こまめちゃんもコワイ思いしてるのねー
ママの横で足ダンするのは ママにも『気をつけてね』って言ってるのかもよ~( ̄m ̄〃)

 

e-425はなママ さま
え゛?ダニの糞や死骸がさらに小さくなって身体に良くないの!?
恥ずかしながら今知りました( ..)φメモメモ
勇気が出たら 騒音おばさんに教えてあげようかな。。
(小心者なのでたぶん一生無理w)

鏡覗き込んでくれるだけでも良いなぁ~
鏡手前にあるバーをかじってくれるだけでも良いんだけどなぁ~
まったく興味がないみたいです~( ̄ε ̄;)


e-425しろんママ さま
なになに?
黒いものかぶせて干すのが一番いいの?これも( ..)φメモメモ

叩くとホコリでるから キレイになったつもりになるのかな~?
布団干したり、座布団やクッション干したり 晴れの日は忙しそうだよ~(TT▽TT)

ショコラのお手入れ姿 憧れてるんだけど(人´∀`).☆.。.:*・゚
カジカジすらしない ただのインテリアと化してます(-.-)


e-425くうまま さま
叩いてスッキリした気分になってるんだと思うんだよね(-_-;)
ワタシ いつかキレるかも~!!(ってそれは絶対にできないな、、したくても( ̄m ̄〃))

あ゛今朝 もう発送しちゃったよ~
くうちゃんとくうままさんに少しずつだけど お受け取りくださいませ♪

くうままさん 時代劇の脚本書けるよ!!(笑

今頃、たれたれちゃんに囲まれてるのかな~(人´∀`).☆.。.:*・゚


e-425ルビー さま
今なら 未ーさんから頂いた引越しソーメンふるまいますよ~(^o^)丿

ふとん叩きもそうだけど 選挙カーもうるさくなってきて
ショコラにはストレスがかかってます(-.-)
新住居は気にいってるみたいだけど 前のお昼寝場所と数十㎝しか離れてないのよね(´-ェ-)
まっ 本人がいいのであれば…と思ってますが。。

ニコちゃん、ホントにデリケートだね!
そして ルビーさんもお疲れ様です。
良くなるようにエール送り続けますねッ

りりちゃん、のぞきこむのー!?良いなぁ~
でも りりちゃんってばまさかナルシストなのかな(^^ゞ



e-425未ー さま
夜間活動お疲れ様ですっ(・◇・)ゞ(笑

こんなに決意を固くしたのは初めてかも…
すっかり気に入って 今も新住居で休んでいます
それにしても この自己主張ぶり すごいなーと思います
ワタシ 完全に振り回されてるけどね(^^ゞ

ワタシのなんちゃって大阪弁、間違ってたら指摘してね~(^o^)丿


e-425みづりん さま
♪引越ーし 引越ーし さっさと引越ーし♪
のあの騒音おばさん、その後どうなったんだろう??
隣人さんとはうまくいっているのかしらね(余計なお世話)

選挙カー 今朝通ってました(>_<)
でもすぐに移動になったんで そんなにストレスにはならなかったみたいだけど
一日中 何往復もされたのではたまったもんじゃないねー!!
赤ちゃんがいる家庭のこととか考えたりしないのかな(ウチはうさぎだけどw)

おばさん、相当汗かきなのかな??
布団、座布団、クッションと晴れた日にはいろんなもの干して
バンバンしてます(´-ェ-)
もうカンベン~!


2010/07/02 12:09 | | edit posted by ショコラママ
タイトルと布団干しで奈良の「引っ越しおばさん」を
思い出してしまいました(;´-`)

たたくといいと思ってるのねー
しかしせめて、朝ほしたときだけでたたくのいいんじゃね??って
思うよね(;´∀`)

ショコラちゃんにまで被害が及んでいるなんて!!
可哀想(´;ω;`)
町議の選挙のときも、一日中通る選挙カーに
ヒカたんがナイーブになってマジギレしそうになりました。
町議だから狭い町の中何周もするのよ。

おばさん。。。なんかストレスでもたまってるのかしら・・・
30度越えを生かさねば!!とか思ってるのかしら・・・・
2010/07/02 09:12 | | edit posted by みづりん
目をこすりながら、書いてます~
(私って夜光虫?じゃなかった、夜行性動物?って書きたかったv-356
ショコラちゃん、しっかり居場所決めたのですね^^!
最後ははっきりした方がいいよね、本当に。
私は優柔不断でひとりで決められないこと多い。。。
うさぎさんの自己主張を見習わないとね。。尊敬だよ!
ドレッサーはうさぎさん用グッズなんですか?
今は可愛いのがあるんやねぇ。。。v-343
私の方は体調戻ってんねんけど。。この夜更かしがなぁ。。。^^;
(大阪弁も地域で少しずつ違うから、面白いですよ~)

2010/07/02 01:40 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ショコラちゃん、お引っ越ししたのね~(笑)
引っ越しソバ、いただきに行かねば!

聞きなれない音って、やっぱりうさぎにはストレスですよね。
ニコちゃんは、先々週にせっかく調子良かった‘血●’が
家の真横でスゴイ騒音が起きてた日に、また出しちゃいました。
(あ、今は止まってるのでご安心を。^^)

そのドレッサーは、りりのケージにもあります~♪
時々うっとりした顔で鏡を見つめています。。。( ̄▽ ̄;)

2010/07/01 18:50 | | edit posted by ルビー
オーノーe-330
ショコラ姫を脅かすとはe-281e-329
そうょ!布団叩きは呼吸器によくないし、
何より、怖がる我が子を見るはつらいですょe-263
困ったお向かいさんですねe-443
ショコラちゃんが選んだ場所は、
音が聞こえない、安心な場所なのかな?
だと、いいな…
でも、ショコラちゃんの行動ったら、頭がいいね*^m^*

それから↓
「くう姫さま」(って誰?笑)へ献上品などと…
殿!めっそうもございませぬv-222
どれもあり合わせのモノゆえ、
お気遣いは、ご無用でございまする^^
ショコラ姫の可愛いお姿を日々、ご拝えつできるだけで幸せぞょ~(何時代だ笑)
2010/07/01 17:25 | | edit posted by くうまま
お向かいの≪迷惑おばさん≫
まだ布団バンバンやっているんだね
これだけ情報が発達している世の中なのに
布団バンバン叩くのは絶対に良くないってまだ分からないのね
布団のダニは黒いものかぶせて干すのが1番いいんだよね

ショコラ姫、耐えきれなくて実力行使に出たんだ~
この猛暑だけでも充分しんどいのに
近所迷惑はやめてほしいよね!!

静かな環境で鏡を見ながらお手入れできますように(^.^)
2010/07/01 16:56 | | edit posted by しろんママ
お布団パンパン叩いたら ダニの糞や死骸が
さらに小さくなって 体に良くないのになぁ
叩いたら ダメなんですよ~ って教えてあげたいi-278

ショコラちゃん 新しいお家の場所 決まったのねi-236
ドレッサー すずも持ってますよ
もちろん この鏡の前で ティモテをしてくれることを
想像して盛り上がって買いましたが・・・1度もしておりません
でも 覗きこんだりはしてましたよ!
2010/07/01 16:28 | | edit posted by はなママ
あの布団をバンバンたたく音、うさちゃんに苦痛みたい
だってこまめも、その音がしたら猛ダッシュで和室に逃げ込むもの
私も心の中で、毒づいてます(埃くらい付いてても、死なないよぉ~と・・)

そして、しばらくして戻ってきたこまめ
必ず私の側で、足ダンするのよね・・・・
その音、お母ちゃんじゃないんだけどなぁ~(心の声)
2010/07/01 16:09 | | edit posted by こたこ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/449-aa239a77
trackback
