うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
真夏日
「冷夏」になるはずだった今年の夏
予報修正がされた途端に真夏日に(-.-)


あまりの暑さに身を投げ出して 苦しそうにしているショコラが忍びなくて
今年初エアコン稼働させました(ワタシはエアコンが苦手で(>_<))
choco284.jpg

でもこの寝顔を見ると 多少の寒さは厚着をしてでもしのがないと!という気持ちになります(-.-)


そして 軽くクロスされた前足に萌えたりして…(バカ?)

choco285.jpg

7・9月は暑くなる日が多いようです
ヒトもうさちゃんも気をつけてお過ごしください~


週末 小樽へ

牡丹と芍薬を見てきました
今年は開花が遅れがちで7月初めまで楽しめるようです
100601.jpg



祝津の奥まで行き海を
100602.jpg

ハマナスが満開だったけど 暑さでちょっとお疲れのご様子で(^^ゞ

空と海の青さは 見ていて気持ちがいいです
100603.jpg

ハナウマブルーを彷彿させる青さ
100605.jpg


最近 聞いた話なのですが
撮った写真の空部分が「理想」で 海(地上)が「現実」を表すとかで
それぞれ1対1の割合で撮れていれば理想-現実のバランスが保てているとか。。
ご覧の通り ワタシはまったく統一感がないんですが(^^ゞ
でも 自分の性格としては現実的すぎるところがあるかな…と思います


だいたい 写真撮る時にそんなこと考えたくないな~(^^ゞ
関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:12   trackback:0
[うさぎーな話
comment
i-275cocomi さま
cocomiさんもエアコン苦手なのね(^^ゞ
元々冷え性だったりするのかな??

厚着して 生姜食べて 真冬の生活しているようです
ショコラは快適そうなので やっぱり我慢ですね(>_<)

お写真見てみましたか―?
今度 結果教えてください(^o^)丿


i-275ふのりママ さま
ホントに暑いね~( ̄ε ̄;)
今日までの我慢だと良いんだけど。。
麦たんもふのさんもリビングで涼んでるのかな??
ふのさんと一緒だと麦たん、余計お熱が上がりそうですが( ̄m ̄〃)ププ

手が可愛くて 嫌がらせシッコされたことも忘れそう…なようで
忘れられーんっ!!!(怒



i-275くうまま さま
朝晩は涼しいので本州の暑さとは比にならないと思うんだけど
やっぱり暑さに慣れてないからタイヘンです(-_-;)
ショコラは今日もエアコンご所望されまして 朝からONしております
くうちゃんは24時間 快適空間が約束されてるのかな~?

北海道の海って実はそんなにキレイだと思わなかったんだけど
この日はキレイなブルーでした。。
牡丹・芍薬も大きいだけの花かと思ってたら 可愛く咲いてましたよ~


2010/06/29 15:31 | | edit posted by ショコラママ
もう~
こちらは熱帯雨林?
亜熱帯でございますぅ~
ホントに…冷夏の報はどこへいったの?e-317キョロキョロ
うちもエアコンをつけてますょ~e-360
ショコラちゃんの寝顔は、天使のお顔ですねe-266
可愛い*^m^*
このお顔を見たら、何でもしたくなっちゃいますね♪

小樽の景色に癒やされ、ホッとひと息つきました*^^*
牡丹の芍薬の香ってきそうなくらい艶やかですね♪
写真、きれいだな~
2010/06/29 12:22 | | edit posted by くうまま
いや~ほんと暑いねぇ~~( ̄ε ̄;)
うちも、へばってるからエアコンONしたよ~~~。
ショコラちゃん、気持ちよさそうだね~♪
クロスなお手手にモエ~~~♪ ←わかるわかるぅ~^^
2010/06/29 08:11 | | edit posted by ふのりママ
こちらも連日じめじめと暑い日が続きますが、札幌も暑いんですねぇ *
私もエアコン苦手なんです~(>_<)。。
肩が凝ったり、頭痛がしたり、だるくなったりしますよね *
でも、こんな可愛いショコラちゃんの寝顔を見てしまうと…
我慢できてしまいそう*^^*
クロスされたお手手、萌えちゃいます~っ私も同じく萌えポイントですv-238

空と海の写真の撮り方、とっても興味深いです^^
今度過去に撮った空と海の写真を見てみようかしら♪
2010/06/28 19:09 | | edit posted by cocomi
e-434rie さま
初めまして。訪問・コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

牡丹ちゃん、ブログで拝見してきました~
うさ友さんにライオンちゃん飼っている人が何人かいるのですが
白×黒ライオンさんは初めてです\(◎o◎)/!
牡丹ちゃんというお名前もキュートですね(#^.^#)

これからもショコラ共々よろしくお願いします。。
2010/06/28 13:55 | | edit posted by ショコラママ
はじめまして。
どなたかのリンクから飛んできてチョコチョコ拝見させていただいてましたが、牡丹につられて初コメントです。
うちのうさぎ、名前が牡丹なんですよ。
ショコラちゃんはなんだかお上品な雰囲気を醸し出してますね。
寝る姿もお上品♪
また遊びに来ますね!
2010/06/28 12:41 | | edit posted by rie
e-238はなママ さま
ホントに暑いですねー(>_<)
すでにバテバテ気味ですw
除湿でもけっこうひんやりするのに すずちゃんにはまだまだ物足りないのかな~(^^ゞ

術後の大換毛で薄毛になったので そんなには暑がらないかな…と思ったのですが やはり毛皮は毛皮…相当暑いようです。。
体温が違いすぎるからしかたないかな~( ̄ε ̄;)



e-238komazo さま
komazoさんも萌えてくれてありがとう(#^.^#)
元坊ちゃまの安心しきった超リラックススタイルにはまだまだ時間がかかりそうだけど(^^ゞ
北海道の一部37度にもなったみたいで驚きです\(◎o◎)/!

今日も朝から暑く 嫌がらせシッコ2回ほどされたので
朝からエアコンONしました(-.-)
今また健やかな寝顔を見せてます。。なんて自己主張の強いうさぎなんだろ~( ̄ε ̄;)


e-238しろんママ さま
寒すぎても物足りないけど それなりに暑い日はくるものねー
うさぎさんには冷夏くらいがちょうどいいのにねー~( ̄ε ̄;)
ママに感謝…どころか エアコンつけてもらって当たり前の顔して寝てるよ~!!
エアコンつける前は嫌がらせシッコされたし(´-ェ-)
育て方間違ったわね、完全に(-.-)

牡丹も芍薬もでっかいだけのイメージだったけど
花びらの色・形が意外にも繊細で 好きになりましたっ
いつもはよどんでいる小樽運河もお天気のおかげで澄んで見えたから不思議です~



e-238未ー さま
寝顔は可愛いんだけど 性格はイマイチなショコラです(+o+)
今日も朝からエアコン入れて スヤスヤ眠ってるよ~

明日くらいまで暑いのが続くようです(゜_゜>)
あぢぃよぅ~助けて~!!

最近 未ーさんのところへのメール送信がうまくいかないんです(>_<)
無事に届いていて良かったです(´▽`) ホッ



e-238みみ@Mama さま
人間ですら暑くてダルいのに 体温が高くて毛皮を着ているうさぎさんには辛い暑さだよね~
白目ひんむいちゃうのも納得だわ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
Mamaさんの体調はいかがですか~?
休息と栄養はたっぷりとって 無理しないようにしてくださいね。。

小樽って近くて遠い場所だと思いません!?
念願の小樽、やーっと行ってこられましたよ!!



2010/06/28 11:43 | | edit posted by ショコラママ
しゅぴーしゅぴーと寝てるショコラちゃん、萌え萌えです♪
みみちゃんは暑いから何度もゴロンゴロンしたり時には白目で寝ています。

今日も暑くなりそうですよねっ。
出かけるとき、みみちゃんが心配になります。
冷風器はかけて、ゆーたろも留守番帯でいるけれど心配。

そして私もバテ気味(笑)
なかなか丁度いいというあんばいがないですよね。

小樽いいですねっ。
海がとってもキレイ!!
2010/06/28 08:59 | | edit posted by みみ@Mama
ショコラちゃん、エアコン入れて貰ったんだね♪
あまりに気持ち良さそうに眠ってるので
思わず見入ってしまいました^^
お手手もカワユーございます~e-266

天気予報観たら、そちらは暑かったみたいですね?
これが北海道の気温か?って思ってました~
うちはまだエアコン入れず頑張ってます(人間ばかりやし^^;)
メール、有り難うございました~♪ 検索してみるわっv-441
2010/06/27 23:13 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
寒すぎても困るけど≪冷夏≫の予報に
ちょっと“良かった~”って思っていたの
だって、冷夏って言っても暑い日はそこそこあるものね~
なのに、なのにこの暑さ(>_<)
ショコラ姫、エアコンつけてもらえて良かったね
我慢してくれてるママに感謝するんだよ

牡丹と芍薬、いいなぁ、大好きなんだ♪
1年じゅうあの香りの中で暮らしたいくらい!!

祝津の海はこんなに明るいブルーなんだね
こんなにきれいな景色写す時は、感じた思いのままに写したいな私も(^.^)
2010/06/27 13:42 | | edit posted by しろんママ
萌え萌え萌え~~~~ん♪♪♪
かわいいぞーっ!ショコラちゃんっ(*^▽^*)
クーラーでショコラママさんが冷えてしまわないように
少し厚着してね(^。^)b
それにしても北海道が暑いなんておかしいよねぇ。。。
その青々とした海と空・・・ホントに南国みたいだね!
私なら多分「理想」が大きすぎる写真になりそうよ~(^ ^;)
2010/06/27 13:37 | | edit posted by komazo
冷夏 期待してたんですけど むしろ 暑い梅雨になってますよね
こちらは 雨も少なめだし。
エアコン除湿で毎日つけてますが 
それでも 冷え冷えボードで 「あぢゅい~」ってするすず・・・
相当な暑がりなのかしら
私は寒いんですけどね 仕方ないですねi-229
2010/06/27 10:04 | | edit posted by はなママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/446-237b2636
trackback
