うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
kannaさんへ
kannaカフェに納品してきました
なかなか精力的にこなすことができず ほんの少ししか納品できませんでしたが
入り口左手の雑貨棚には北欧テイストのポストカード、ペーパーナプキン、手作りの石鹸なども置いてありますので
あわせて是非ご覧ください

kannash.jpg


今回はランチではなくスウィーツをいただいてきました
kannasw.jpg

チョコレートキャラメルのチーズケーキとシナモンたっぷりのモカラテ
チョコレートとキャラメルの組み合わせが意外にも軽くて 最後まで美味しくいただけました(^-^)

どこへ行っても紅茶しか飲まないのですが kannaではいつも珈琲を。
紅茶のラインナップもとても魅力的なんだけど 珈琲が美味しくて

そして 噂のマカロンを買ってきて パリ色羊とパチリ
kmacaron.jpg

バニラだけさっさと食べてしまって ありません(^^ゞ
すっごく美味しくて ワタシの中で不動の1位だったラデュレを超えました(笑
マカロンが苦手という人も カフェのマカロンは サクッとフワッと、クリームも軽くて
香料はほとんど気にならないので 一度お試しください~

今週は出張のない夫殿と食べようと思ったのに 連日の飲み会でやはり不在w
おいしーマカロンはすべてワタシのお腹の中へ( ̄ー ̄)ニヤリ




kanna cafe
札幌市北区北25条西14丁目5-53
金 土 日 月 11:00〜16:00営業
関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[委託
comment
v-22cocomi さま
紅茶のラインナップも魅力的なのですが
普段は珈琲が苦手な私でも美味しく飲めるので ついついラテ系を選んでしまいます(^^ゞ

ラデュレも美味しいよねー!!箱の高級感も、幌馬車な感じも大好きです!
またマカロン食べたくなってきた~( ̄ε ̄;)

2010/06/24 08:54 | | edit posted by ショコラママ
v-22こたこ さま
この日もカフェ お客さんでにぎわってましたよ
納品は時はバタバタしているので また別の機会にあらためて(#^.^#)

素敵なお店ってどこだろ~!?
ワタシも日々リサーチ中です(笑

2010/06/24 08:49 | | edit posted by ショコラママ
本当に素敵な雰囲気のカフェですよねぇ*
ショコラママさんの作品が並んでる~*^^*

お紅茶派のショコラママさんがラテを選ぶくらいだから
すごく美味しいんでしょうねぇ。
美味しい珈琲で、心もホッとあたたまりますね^^

えっ、ラデュレを超えるマカロンが…♪
私も未だに不動の一位はラデュレなので、気になりますv-238
パリ色羊さんも、ステキです… *
2010/06/24 00:15 | | edit posted by cocomi
kannaカフェさん、お茶の時間もよさそうですね
今度納品のときは、まだご一緒させてネッe-454

私も、チョット素敵なお店発見してるよ
そちらも、今度一緒に行きましょうねe-319
2010/06/23 20:52 | | edit posted by こたこ
e-68未ー さま
紅茶ばかり飲んでるとたま別のものも飲みたくなるけど
ワタシ ここ以外の珈琲は頭痛が誘引されて×なの(>_<)
こちらのは頭痛しないので いつも美味しくいただいてきます(#^.^#)

マカロン、美味しいよね~!
お店によって好き嫌いが分かれるんだけど、、
そして ケーキ並みにお値段が高いところが多かったり(゜_゜>)
それでも また食べたくなっちゃうのよ~

羊毛マカロン、可愛いんだろうなぁ~
手元にあったら いつもマカロン食べたくなりそうでコワイ!!



e-68はなママ さま
マカロン、お店によってはネッチョリした食感にあまくて くどい…というところもたまにありますよねー
そういうのは ワタシも苦手です(^^ゞ

カフェは古民家を利用したものなのですが
建築やさんプロデュースのカフェなので とても素敵な空間になっています。。
壁紙と漆喰では雰囲気が全然違いますよね、、、でも 家として住むのなら壁紙の方が断然好みです(^-^)



e-68みみ@Mama さま
カフェのスタッフの方が作っているマカロンなので
カフェ以外では食べられないと思うのですが 今度聞いてみます!
厚別のカフェってどこだろう~?
カフェも新しくできたと思えば閉店になったり なかなか経営が難しいのでしょうかねぇ。。。

今年はまだ一度もモエレに行ってないので
お天気のいい日に行ってみたいです♪♪

2010/06/23 14:13 | | edit posted by ショコラママ
どちらのマカロンですか?
今までおいしいマカロンに出会ったことがないんです~。
ショコラママさん、素敵なお店とかいっぱい知っててすごい!
色々教えてくださいね~♪
厚別の方にカフェがあるって雑誌に出てました。
一緒に行ってみませんか?

モエレの噴水もそろそろ見にきませんか?
みみちゃんとの遊びタイムつきで(笑)
2010/06/23 09:19 | | edit posted by みみ@Mama
マカロン  おいしいのもあるんですね~
私が食べたのは なんだか 甘すぎて ウエ~ だったんですi-229

カフェさん ステキなお店ですね♪
壁が 壁紙じゃないのが好みi-233
我が家も壁紙じゃなくって漆喰にしたいよ~
2010/06/23 09:05 | | edit posted by はなママ
わぁ~、美味しそう♪
私も紅茶派だけど、その時々でカフェラテを選んだりしますよ~
モカラテの雪印?が、あ~ここは北海道なんだ!って
思っちゃいました~~v-405
マカロン美味しいですよね~って、1回しか食べたことないです。
小さいのにお値段が高くないですか?
綺麗な色でふぁふぁのマカロン、
可愛いので羊毛でマカロン作りました~♪
(丸めただけ・・(汗)
2010/06/22 23:28 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/443-d2d8b3e5
trackback
