うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
巾着*
dentelles.jpg

巾着と言う以外にもっとオサレな言い方をしたいのに 
やっぱり口元をしぼめるのは巾着と言うしかないのでしょうか(´-ェ-)ウーン

フォルムがキレイなMをステッチ
トーションレースのステッチも初めてやってみました


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


カメルーンに1勝した途端に 盛り上がっているサッカーW杯
今日はオランダ戦ですね

アナウンサーはじめ、元監督や元選手などなど
いろんな人がいろんなこと言うのを耳にする度 ワタシの気持ちはトーンダウンしていきますが
もちろん 今日はサッカー観戦します


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[クロスステッチ
comment
素敵です~~~♪
しかも、みみちゃんの「M」ですっ。
勝手にそう決め付けて楽しんでます(笑)

これはどちらに納品ですか?
体調良くなったらオーダーも可能ですか?
私、巾着・ポーチ大好きなんです。
ハンカチ集めるのも大好きです!

ショコラママさんのセンスも大好きです!!
2010/06/21 09:27 | | edit posted by みみ@Mama
v-22cocomi さま
ワタシもレースとリネンが大好きです(^-^)
レース柄部分もステッチしました。。慣れないのでちょっと時間かかってしまいましたが…

サッカー、オランダ戦は残念な結果に終わりましたねー
デンマーク戦まではどんな盛り上がり(盛り下がり)になるんだろう~?


v-22くうまま さま
是非 刺繍始めちゃいましょう~(^O^)/
ステッチ仲間ができると楽しいんだけどな~
孤独な作業なもので(-_-;)

サッカーにゴルフに忙しいよね、、そして今日は新参者の最終回!?
ワタシ見てないんだけど 評判はすこぶるいいみたいね~
さすが阿部ちゃん!!



v-22ネネママ さま
巾着は…くしゅくしゅポーチにしちゃおうかな~(笑
カメルーン戦、昨日あちこちの局で再放送してたよ~
ちょっと呆れた(゜_゜>)

バイト!?
無理無理(+_+)
まずは我が家のクッションやら椅子カバーを新しくしないと!!


v-22はなママ さま
まったくもって同感ですわ!!
あんだけ岡ちゃんを叩いていたのに 1勝した途端手のひら返したような盛り上がり(゜_゜>)
これだからマスコミって!!!って呆れます

巾着…くしゅくしゅポーチに命名しました(・◇・)ゞ
イマイチ自分でもピンときてないけどねー(-_-;)



2010/06/20 07:31 | | edit posted by ショコラママ
まるっきりサッカーに興味のない我が家ですi-278
始まる前 あんなに岡田監督を叩いていたのに
1勝したら急にコロッと変わるマスコミ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

巾着  何か新しいネーミング ないですかね~??
2010/06/19 21:14 | | edit posted by はなママ
巾着・・・何ちゃらポーチとかって付けちゃったらどうですか?笑
サッカー すごく盛り上がってますが、実はカメルーン戦見てません ハハハ
それにしても手芸が得意なママさまを尊敬します。
うちのクッションカバー作成のバイトしませんか?(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)
2010/06/19 18:15 | | edit posted by ネネママ
ショコラママさんの素敵な刺繍を見ていると
中学生以来、やったことのない刺繍にトライしてみたくなりますe-446
ホントに*^m^*
何で、巾着なんでしょうね(笑)
この素敵な刺繍は「ポーチ」にしましょうe-266

きっと、今夜はサッカーの試合と、
そのあとは、石川遼ちゃんのゴルフで視聴率がe-303ですね☆
私は今から、「新参者」の最終回に燃えてますe-269
2010/06/19 17:48 | | edit posted by くうまま
これまた…なんと素敵な「巾着」なんでしょう…☆*
レースもステッチなんですか?す、すご~い♪
レース&リネン好きな私にはたまりません*^^*

…分かります~^^;
大きな声では言えませんが、我が家もカメルーン戦以降、
盛り上がりを見せています (笑)
あの勝利には驚きましたからね…☆*
ここまできたら予選通過をぜひしてほしいですね♪
2010/06/19 10:41 | | edit posted by cocomi
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/441-6cd88409
trackback
