うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
小物仕立て
全国津々浦々のうさ友さんに クリスタルミッフィ(黄色)のことを心配していただきましたが
昨日 くうままさんが黄色のミッフィちゃんを保護してくれました(´▽`)
お騒がせして 申し訳ありませんっ((-ω-(('ω'〃)ペコリンチョ



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


小物ばかりですが サークルボックス、メジャー、ディッシュクロスにステッチを
stitch06.jpg


使用しているファブリック
stitch06-2.jpg

ステッチするクロスは 手芸店では種類が少ないので 今はほとんどネットで購入してます

左は織糸が太いLINNETのキャンバスフラシコ
しっかり糊が効いたハードガーゼ(中央・右)は リネンショップテイセンで購入したものを使ってます
(ただ今 半額でお安いです(*^。^*))


札幌に来て3度目の夏を迎えるのですが
昨日初めて「前田森林公園」へ連れて行ってもらいました(*^。^*)
(夫殿は野球の練習などで何度か来ているのにー(・д・)チッ )

公園内のカナール
1006-1.jpg

ヴェルサイユ宮殿の前庭に似ていて ちょっとびっくり
(でもココは札幌の端っこ。。)

お目当ては 藤の花
1005-2_20100613084116.jpg

かれこれウン十年前になる高校生のころ 学校の敷地内でよく目にしていた藤の花
毎月一日(だったかな)の朝礼に聖歌を歌うのですが その聖歌集は
「藤棚の天使」という名前がついてました
なんて可愛い名前なんだろう…と今は思うのですが 
多感な少女時代なはずなのに当時は全然気にも留めることなく過ごした3年間だけど
藤の花を見ると 高校生時代のいろんな思い出がよみがえってきます(-.-)

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[クロスステッチ
comment
コメントいただいた方へ
パソコンとワタシ自身の不調でお返事が大変遅くなり ゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ


e-211みづりん さま
いつもトップ画像はどこ??って思ってたんです
教会のお庭なのかな~とも思ったり、、
ロケーションフォト(!)いいな~
今だに家族3人の写真がないので とってもうらやましいです

モエレもちょっと日本離れした感じで 素敵な場所よね~
あ゛今年まだ一度も行ってない!!
あの山に登らなきゃー!!!



e-211cocomi さま
今回のステッチはカフェの方へ納品を…と考えてます
cocomiさん、バラ園への納品お疲れ様でした
作品の数々、とっても素敵にディスプレイされてましたね

ホントに一瞬、ヴェルサイユ!?と思いました、、全然規模や周りの様子は違うんですけど(^^ゞ
いろんな光景や花を見て、過去の記憶にタイプスリップしてしまいますよね~



e-211ルビー さま
通院や仕分け(!)お疲れ様ですm(_ _"m)ペコリ
ルビーさん、体調崩さないように気をつけてくださいね。。

刺繍は、すべて手ですよ!!手!!(笑

一時暑い時もありましたが(それでも朝晩は寒いくらい)
昨日今日は涼しすぎる感じです。。やっぱり冷夏の予報はホントかな??
ショコラにとっては快適そのものです(*^。^*)

ミッフィは黄色がダントツ可愛いと思います~



e-211くうまま さま
先日はどうもありがとう(*^。^*)

おフランス最高よね~来世は二人ともパリジェンヌになって シャンゼリゼ通りのカフェでお茶しましょう~(^O^)/
あ゛くうままさんはビールの方がいいのかしら~( ̄m ̄〃)

私たちきっとフランス中世の社交界では 素敵なプリンセスだったと思うの~( ̄m ̄〃)
(すごい妄想、、しかもちゃっかり自分もプリンセスにしてるし(^^ゞ)



2010/06/17 15:57 | | edit posted by ショコラママ
刺繍、ステキです☆
お裁縫ができる人って、本当にうらやましいな~☆
私も昔からフランスが好きで、ここのブログ名も大好きなんですv-503
だから、フランスと由縁を感じるショコラママさんのデザインは、
どれもステキで萌え萌えしちゃうのe-420
前田森林公園の、この景色もステキ!
生き生きとした緑がいっぱいで、いい場所ですねv-22

昔は、藤棚もそこここで見かけましたよね。
ショコラママさんは、藤棚を見ると甘酸っぱい思い出が蘇るのかな*^m^*
でも…不謹慎な私は、ジョッキからあふれるビールの泡に見えちゃいました(笑)
今日は暑いからかな~v-278

※ショコラパパ~せっかく全種類見つけたのにゴメンネーe-330
2010/06/15 16:25 | | edit posted by くうまま
ショコラママさん、いつもコメントありがとう♪

そんなステキな作品を作れてうらやましい~。刺繍はミシン?
今度、りり&ニコのお顔もお願いします( ̄m ̄☆なんちゃんて)

北海道は今の季節、過ごしやすそうですね。(もしかしてまだ寒かったり?)
こちらは今日は28度だそうです(*_*;)

すりガラスショコラちゃん、やっぱり音声も変えてるのかな?(笑)
クリスタルミッフィー、超可愛い!私もミッフィー好きです~♪
いつもは果汁飲料飲まないんだけど、ちょっと、なっちゃんチェックしてみようっと。
2010/06/15 11:12 | | edit posted by ルビー
今回もまた素敵なステッチの作品ですねぇ *
いつもいつもショコラママさんの丁寧な雰囲気が
伝わって来てほ~っこりしてしまうんですよ(*´-`*)
どこかに納品されるのですか?

ファブリックまで本当にセンスが素敵です~ *
リネン、私も大好きなので、見てみようかしら^^

わぁ~♪日本離れした景色ですねぇ。
ほんとに♪向こう側にヴェルサイユ宮殿がありそうな雰囲気ですね *
藤の花もちょうど見頃なのですね^^
趣があってきれいです~。高校の敷地内に咲いていたなんて
ショコラママさんにとって身近な存在だったのですね *
2010/06/14 18:35 | | edit posted by cocomi
藤の花綺麗ですわー!!
天気もここ最近よいしよいですね♪

この前田森林公園は、結婚式しなかった私たちがロケーションフォトを撮った場所です(≧▽≦)/
モエレ沼とここで撮りました☆
一歳のヒカルも連れて(笑)

mixiのトップ画がそれです~
2010/06/14 17:14 | | edit posted by みづりん
e-72ネネママ さま
コンビニにはなっちゃんすら置いてないよね(^^ゞ
夫が昨日、池袋で全種類を見つけたようですが 時すでに遅し(笑

前田森林公園、意外にも良かった!(失礼?
コーチャンフォー新川もひそかに好きです(#^.^#)


e-72未ー さま
発送の準備進めてます~(^O^)/

ホントに1919ベルサイユ条約な感じでしょー(おやじギャグ
真ん中の建物はただの休憩所なんだけど(-_-;)

未ーさん、高校時代イケナイ女子高生だったのねー(*≧m≦*)
ワタシはまじめ一辺倒でしたが 毎日早弁してました(゜_゜>)


e-72cafe‘blanc’ さま
べ、べ、べ勉強になるー!?って憧れの奥さまに言われた暁にはもう舞い上がってしまいそうです(///(エ)///)カーッ

ショコラ、この春の大換毛ですっかり薄毛になっちゃいまして、この夏は快適に過ごせそうですよ~
女優のももたんはさすが夏の過ごし方が ショコラとは違います(笑

近々 ダミエかマカロン狙いでお邪魔しようかと思っております(#^.^#)
タ・ノ・シ・ミ♪

フジっこ、懐かしいです~
あ゛ 奥さまももしや卒業生?_・)ソォーッ


e-72しろんママ さま
一度見ると忘れないくらいのパンチ力が作るものに出たらいいなーと思うのだけど 性格が控えめなものなのでね、オホホホ。。
なかなかうまくいかないのよね、、オホホ(汗

前田森林公園、もうちょっとオサレな名前でも良いかな~と思ったりして。
カナール見た時は、気分だけマリー・アントワネットになりました、、
えぇ 気分だけw

しろんママが去年行った病院の裏庭(だったかな?)の藤棚がキレイだった記憶があります
藤の花を見たら 藤棚の天使であるショコラママを思い出してね( ̄m ̄〃)


2010/06/14 16:06 | | edit posted by ショコラママ
素材そのものにもこだわるショコラママの作品は
本当に繊細だなぁって思います
見習いたいと思いつつ、最後に針を持ったのはいつ?!

前田森林公園、素敵~♪
とっても日本国とは思われなーい
思わずオスカル様を探したくなったりして(^^ゞ

去年はショコラママの母校の藤棚見に行ったんだけど
今年は藤そのものを、ちゃんと見る機会を作れないまま
季節が終わっちゃいそう~
2010/06/14 15:34 | | edit posted by しろんママ
こんにちわ*
ショコラママさんの作品はどんどん進化していっていますね☆
とても勉強になります。
それにしても暑いですね。
ショコラちゃんは大丈夫ですか?
我が家の女優☆ももたんさまのために
出かけるときは我が家では冷房を予約設定していきます。
人間でももったいなくて使えないのに^^;
そしてもう少ししたら女優さまは避暑に出かけます。
お互い、大切な大切なうさこさま暑い夏を乗り切って欲しいですよね。
クリスタルミフィイー===!!!(叫/笑

P.S~かの有名な女子高ですね!懐かしいです。
2010/06/14 11:37 | | edit posted by cafe‘blanc’
凄~い、可愛いお写真!!
リスに(バックの)シカにウサギだぁ。。。e-266
ウサギのメジャー、とっても気に入りました~♪
ショコラママさんの作品は、どれもあきのこない可愛さとしっかり作られたお品ばかりですね。。(尊敬!)

おぉ! 本当だ! ベルサイi-201じゃなかった、ヴェルサイユ宮殿の庭園だ!
藤の花、見事ですね。。。高校生の思い出かぁ。。。美しいのねぇ。
授業中に赤毛のアン読んでて没収されたり、掃除当番うっかりしてて職員室に正座させられたり。。思い出かなぁ。。。
でも、これでも風紀員だったな。。。

2010/06/13 22:35 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
おぉー ミッフィちゃん見つけられたんですねー
確かに札幌では「なっちゃん」すら見かけませんでしたv-12
前田森林公園はパークゴルフとか<笑>バーベキューしに行った事がありますよ!
今夏はぜひ一緒に行きましょう♪
2010/06/13 22:19 | | edit posted by ネネママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/439-4aa20fe6
trackback
