うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
リラの花咲く頃
遅れていたリラの花がようやく満開に

10lila.jpg


見頃をとうに過ぎた八重桜はすっかり下向き加減に

1006cb.jpg


栄枯盛衰・諸行無常・世代交代…
なんだか色んな四文字熟語が頭に浮かびます(m´・ω・`)m


疲れているのか だるいのかが分からなくて心配していたショコラにも
最近やっと プライムラインが見られるように

choco265.jpg

背中からお尻にかけてのライン
コンディションが良い時に見られます

違う日の2ショット
choco266.jpg

右画像はスポ毛が気になるところですがヾ(;´▽`A``

ショコラのお尻のお毛毛 少し天然パーマ入っていて チリチリっとしてたのですが
大換毛後に美しいストレートヘアに変わりました

うさぎさんにとって快適に過ごせる時期だと思っていましたが
寒暖の差や発情などのストレスで体調を崩すうさぎさんが多いようです
気をつけて過ごしてもらいたいです。。

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-237いっちゃん さま
先日はごちそうさまでした((-ω-(('ω'〃)ペコリンチョ

光GENJIも歌ってましたねー、晩年w
で、なぜにバルセロナ??

両手に花のハーレム旅行!楽しんできてください

怪物くん見た2日間ほどはドラキュラのしゃべり方「~ざます」の口調になってます( ̄m ̄〃)



e-237cocomi さま
リラは北方系のお花みたいですね。。
ヨーロッパでもよく咲いてますよね。

ワタシも最初はなんだろう?この一本線??と思って
まったくありがたみがわからなかったのですが
今はプライムラインが元気だよと主張してくれているようで
嬉しかったりします(^-^)

北海道もだいぶ暖かく(いや暑く)なってきました
寒がりショコラもさすがに暑がってます。。

遅くなりましたが cocoたんお誕生日おめでとうございます!!
これからも愛情たっぷり受けて 元気に育っていってくれますように!!



e-237ネネママ さま
ネネちゃん、復活して良かったー(^-^)
なんだったんだろう??ママの手を焼かせたかったのかな~

光GENJI 晩年の歌だよね、、( ̄m ̄〃)



e-237みみ@Mama さま
ママさんがショコラに会いに来た時よりも数段キレイに換毛が終わりましたよ~
おかげでプライムラインもくっきり・すっきり見えます(^-^)

生牧草、ショコラ食べるかどうかわからないので
すこーしだけおすそ分けしてください((-ω-(('ω'〃)ペコリンチョ
そして 以前にいただいたそば茶を買いに行ったのですが
やはり場所が分からずチョロチョロしているうちに江別周りで我が家に辿り着いてしまいました(-_-;)
今度また場所教えてくださいね。。。



e-237しろんママ さま
なんだか急に暑くなってきて ライラック見に行った後は首の後ろや腕がじりじり痛かったです(´-ェ-)
一気に夏到来って感じだね。。旭川も相当暑そう~( ̄ε ̄;)

王子の背中はラインが出てても気づきにくいかなと(^^ゞ
全体的にぽわんぽわんしてるからなぁ~
ブラッシング直後にライン出てるんじゃないかな、、チェックしてみて♪



e-237未ー さま
リラはフランス語で こちらではライラックという呼び名が定着してます
キレイな画像に見えるのはカメラと被写体がいいせいだと(^^ゞ
デジイチ2年生なので まだまだ修行が必要です(-.-)

(TT▽TT)
お祈りしてくれてありがとう(TT▽TT)
ワタシなんか自分のことばっかりで 恥ずかしいわ(>_<)
これからは人様や他のうさちゃんのこともお祈りするココロ、見習いますw

メジャー、気長に待っていてもらえると嬉しいです(^-^)

体調あまり良くないみたいですね、、暑くても体を温める食べ物を食べて免疫力アップさせてくださいね。。



e-237くうまま さま
今日も一本筋が通ったラインが背中で輝いてますよ~
モヒカンって!_(^∀^)ノ彡☆バンバン
くうちゃん、「ママ、ちがうの。。分かって」って言ってたよ~きっと( ̄m ̄〃)

おかげさまですこーしずつよくなってきました。。まだまだ休み休みなんだけどね(^^ゞ
くうままさんも 夏の出産に向けて(!) 日々のお仕事頑張ってね(^O^)/

e-237 リラくんのママ さま
遊びに来ていただいてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
葉書にリラくんのシールがあって とても親近感が湧きました。
これからは うさ友さんとしてよろしくお付き合いくださいませ(*^。^*)
ショコラもリラくんに続いて ご長寿目指します~!!
ショコラともどもどうぞよろしくお願いします(^-^)

2010/06/08 23:40 | | edit posted by ショコラママ
おーe-451e-420
立派なプライムライン!
…って、「プライムライン」って言うの?
そんなおしゃれな言い方があるなんて知らなかったe-446
私は6年間も「モヒカン」って言ってたょe-330
くうー、ごめんょ~レディーにモヒカンだなんて言ってe-263

リラの花がきれい♪
艶やかなお花からは、元気がもらえるねe-446
ふと…
北海道は、色々なお花の「満開」が見られていいな~
と思いましたv-22
2010/06/08 16:22 | | edit posted by くうまま
リラのお写真もとっても綺麗で上手だな~(尊敬眼)
リラってライラックの花の事ですよね。。。確か。。?
可愛いお花だしお名前も可愛いよね。。好きですね~

ショコラちゃんのプライムライン出てきましたね。!
私もしんどい時候なので(下痢しやすい、オっと失礼v-356
大腸じゃない、体調よくないす~v-355
ショコラママさん、いつも一生懸命にショコラちゃんの事
考えてらっしゃるのがよく伝わってきます^^  実はね、
日頃通る池の道のお地蔵さんにショコラちゃんやお友達の仔がいつも
元気でありますようにってずっと前からくせのようにお祈りしてます。v-421
有紗のことをお祈りして奇跡をくれたお地蔵さんなんです。

もし、兎柄メジャーも作ってくださるならうさぎのステッチお願い
します。。。ふふふ♪



2010/06/08 00:54 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
リラの花、本当にきれい!!
花色もカラフルで、香りがしそうで思わず顔を近づけてしまいそう♪

プライムラインって最近になって初めて知ったの
ショコラ姫にもハッキリクッキリ出てますね~
毛色もピカピカできれいだなぁ
しろんはどうなんだろ~
プライムラインって見た事がない気がする
フワンポワンな毛質だと出てこないのかな?

2010/06/07 22:53 | | edit posted by しろんママ
光ゲンジの歌・・・私知らない・・・(汗)

ショコラちゃんのプライムライン、可愛いですねっ♪
みみちゃん、今はないな~。
まだ毛も抜けています。
顔も抜けるけど、変顔になってほしくないのでさわってません(笑)

畑に植えた牧草、育ってきました。
収穫出来たらもらってくださいね!
2010/06/07 19:40 | | edit posted by みみ@Mama
昨日はご心配おかけしました。
あれから何事もなかったように過ごしています。
ほんと勘弁して欲しい・・・
「リラの咲く頃」と聞くと、光GENJIを思いだすのは私だけでしょうか(笑)
2010/06/07 18:15 | | edit posted by ネネママ
リラのお花、初めて見ました(*´-`*)
ショコラママさんは本当に素敵なお写真を
撮られますよねぇ。一段とリラもきれいに見えます…うっとり~☆*

ショコラちゃん、ぴかぴかな夏毛になって、
きれいなプライムラインも出来て良かったですねv-238
cocoもよくラインが出来ていて、このライン消えないな~とか
以前は思っていたのですが、良好な証拠なのですよね^^
早く換毛が終わってまたくっきりプライムラインを
見たいなぁって思います *
ショコラちゃんもcocoたんも、皆さんの愛うさちゃんも
元気にこの時期を乗り切ってほしいですね♪
2010/06/07 17:16 | | edit posted by cocomi
こんにちは~!

表題を見ると『光GENJI』?かと思いました、バルセロナに行くんですか?(笑)

ttp://www.youtube.com/watch?v=KmIm0dpsU8A&feature=related

さて、例の旅ですが無事に3人で行けることになりましたよ。
珍道中になりそうですが、慣れている方が一緒で安心しました~。

追伸 最近「モンスター」が耳について離れません。ちなみに怪物くんは見てませんが・・・・。
2010/06/07 14:20 | | edit posted by いっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/437-f6fb3ea7
trackback
