うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
On Rainy Day
雨続きのうっとうしさ払拭にと スズランを買ってきました

10lv.jpg

とても猛毒をもっているような姿には見えません
そして 行者ニンニクに似ていると思うのはワタシだけでしょうか。。
うっかり間違えたら 大変です。

ショコラは 食欲もあり 走り回ったり ホリホリしたりと元気なのですが

choco263.jpg

と 時々ぼんやりがちに見えたり

choco264.jpg

と 遠い目をしていたりします
疲れているのか くつろいでいるのか いつも???です(^^ゞ
天気のせい??


先日 「因幡の白兎」というお饅頭いただきました
inaba.jpg

迷わず頭からガッつきました(^-^)

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-72komazo さま
すずらんは北海道を代表とする花だから 道民以外の方にはあまり知られていないかも。。行者ニンニクもきっとそうだよね、、(ローカルネタ満載ね(^^ゞ)

ショコラ、くつろいでくれてると良いのだけど。。
手術したことで体力がなくなったのかな。。とまだ心配してます

おまんじゅう、美味しかったです。。うさぎだと思うと特にね~(^v^)
ただ以前にフレンチの前菜に兎のお肉がどーしたこーしたってのが出てきた時は さすがにブルーになりました(-.-)


e-72ナッツ母 さま
くつろいでるように見えるー?
手術で体力使って だるいんじゃないかってずっと心配で心配で(>_<)

すずらん、見た目可愛いのに増殖率高いのねー
生え放題になっているのはウラヤマシイ気もするけど。。
そうそう、ニラと水仙もそっくりだよね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
山菜はともかく 落葉キノコはもらっても 見た目がダメで捨ててしまうイケナイ主婦です。。だって毒きのこっぽいんだもんw

お饅頭 可愛かったー(*^。^*)有名なのに食べたのは初めてでした。。
因幡の白ウサギのフィナンシェもあるみたいよ~


e-72しろんママ さま
スズラン、ホントに可愛くて大好きなんだよね、、
甘い香りも 涼やかな姿も大好きなのに なぜ毒を??という感じです

ショコラくつろいでくれているのだったら嬉しいけど 身体がだるいんじゃないか??とか 手術で体力を奪ってしまったのかと色々考えちゃって
最近泣けてくるのよー(馬鹿でしょー(;O;))
でも乙女心は複雑ってことであまり深く考えないようにします(笑

お饅頭の名前は因幡の白うさぎなんだけど 箱は大黒様なの。。
(゜_゜>)ナンデ?


e-72くうまま さま
すずらんは北海道の花だから 都会の人は毒があることあまり知らないと思うよ~(^O^)/
ワタシ 正真正銘の道産子だからさッ!!

おざぶ、放置プレー!!_(^∀^)ノ彡☆バンバン
このおざぶ使ううさぎさん、結構周りには多いんだけどなー
そして どのうさぎさんもそれなりに似合ってるの!!当然か??

うさぎ饅頭 おチリからー?
ひよこはお尻からなんだけど 形がそうさせるのかな(^^ゞ


e-72みみ@Mama さま
遊びに来てくれた時に うさマット使ってれば良いんだけどねー
なんせひきこもりっきりのうさぎですから!!(´-ェ-)

そうそう!カラスはね、思わぬいたずらするから 絶対に気をつけなくちゃねー
ショコラも前に襲われそうになったんよ!!
(ショコラもカラスに近づいて行ったんだけどw)

ゆーくん かわいいみみちゃんをカラスから守るためなの!!
お母さんを許してあげて~!!


e-72はなママ さま
空き地に咲いてるあじさいやムスカリなど ひっこぬいて持ってきたいな~と思っても やっぱりためらっちゃうよね~( ̄ε ̄;)
お隣の原っぱでたくさん増えてくれれば そのうち1本くらい…と思うけど
やっぱりできないよねー

ショコラ、なんだかけだるそうに見えてちょっと心配だったりするんですよね、、、(^^ゞ


e-72未ー さま
すずらんが咲かない(゜_゜>)
そ、それは行者ニンニクかも!!なーんて(m´・ω・`)m
そちらでは暖かすぎて×なのかもしれませんね、、

ショコラ、走って 飛んで ホリホリして グッタリしてと色々です
運動後のグッタリは分かるんだけど 何もしてないのにグッタリの時があってちょっと心配です(+o+)

因幡の白うさぎは饅頭だけでなく フィナンシェもできたようですよ~
今度トライしてみてください!!
2010/06/06 13:29 | | edit posted by ショコラママ
スズランのお写真、とっても上手ですね。。
うちにも鉢植えのスズランあります。。けど、
咲いた事あったけなぁ。。。(葉っぱばっか^^;)

ショコラちゃん、 跳んだり走ったりしたあとはまったりモード
なんですか。。
この気候、私にもこたえるわ~(ハァーv-355
さて、また仕事行ってこよ。。。っと!
そうそう、因幡の白兎は買った事あります。。
ショコラママさん、ガッツクのですか?!
それってグリム童話の世界ですか?(意味不明??)

2010/06/05 10:33 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
すずらん  かわいいですよねv-238
うちの隣りの原っぱに 毎年1株だけ咲くんですよ~
抜いてうちに植えたい と毎年思いつつ
なんだか悪い気がして 抜いてませんがi-229

ショコラちゃん  あんよ伸ばして 妙に色っぽいi-233
セクシーv-344
2010/06/05 09:49 | | edit posted by はなママ
うさマットにおさまってるショコラちゃん、可愛い♪
おでこなでなでしたいわですわっ。

すずらん、ギョウジャニンククに似てるよね!
うちのジャングルにもちょっとだけすずらんさいてました。
でも”にわんぽ”でみみちゃんが食べたら大変なので根っこから抜いて破棄しました!
最近はカラスが一羽たまにいるので、カラス対策を・・・と思います。

ゆーたろに「お母さん、カラスにひどいことしないですよ!」って言われています・・・。
ハイ、何するかわかりません(笑)

長くなりました(笑)
2010/06/05 09:24 | | edit posted by みみ@Mama
スズランって可憐で楚々として大好きv-22
が…
猛毒があるんですか?
知らなかったe-330

ショコラ姫は優雅ですな~e-420
ショコラ姫の姿に憧れて、
このおざぶを買ってみたけど…放置プレーょe-263
うさ饅頭、私はいつもお尻から(笑)
2010/06/04 16:39 | | edit posted by くうまま
スズラン可愛いよね~、大好き!(^^)!
うちのスズランもつぼみ大きくなってきてるよ
この時期のお楽しみです~♪
この可憐な姿のどこに猛毒を隠しているんでしょうね

姫、アクティブになったりアンニュイになったりしてるんだ
乙女心は複雑なんだよね~
しろんもね、はしゃいでるなって見てたら突然交信始めるから
やっぱり春は何か潜んでいるのでしょうかね

因幡の白兎“うさぎ美味しい?”後ろにいるのは大黒様?
2010/06/04 16:31 | | edit posted by しろんママ
ショコラちゃん、くつろいでるのよね~。
スズラン。
実家の庭に生え放題^^;;
すごく根が強いのか、あっという間に増えましたよ。
そうそう行者ニンニクに似てるのよねー。お気をつけあそばせ^m^
ニラとスイセンも気をつけないとねー^^
お饅頭、赤いお目目でかわいいですね。
あ、でも迷わず一口で食べちゃうと思うけど^m^
2010/06/04 16:04 | | edit posted by ナッツ母
久しぶりにスズランを凝視したけど、こんなかわいい花だったのね~
でも猛毒があるんだ・・・知らんかった・・・(無知・恥)
ショコラちゃんのぼんやりポーズはとってもくつろいでいるようにも見えますよ~
アンヨ投げ出して『気だるいわ~』って言ってるのかしら(^ ^)
でもこれだけ天候がはっきりしないと、体調崩してるんじゃないかって心配になったりしちゃうよね~
かわいいお饅頭を頭からガッツいたショコラママさんがかわいすぎます(*≧m≦*)
2010/06/04 13:29 | | edit posted by komazo
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/435-842e436b
trackback
