うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ゆらり揺れて…
初夏という季節にふさわしい昨日・今日
淡いピンク色のチューリップが風に揺れて かわいかったです(^-^)

1006tulip.jpg


我が家では 激しく揺れているお方が…

choco260.jpg

ホリホリしまくっています(゜_゜>)
掘っては疲れて休み また掘っては疲れて休むの繰り返し。。

暖かくなったせいか 少し発情気味なんです
子宮を摘出したら まったく発情とは無縁になるだろうと思っていたのですが
そんなことはなかったんですね、、
術前の発情を100とすると 今は10位。。
牧草を食べる量もやっぱり少し減っています…と言っても 術前よりは断然食べてる量が多いですが(^^ゞ

今晩は 出張から戻るショコラパパに甘えるかな~??

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[うさぎーな話
comment
v-20くうまま さま
北海道はこれからすずらんの季節だよ~(^O^)/
遊びおいで~(*^。^*)

くうちゃんは術後穏やかになったんだねー
ショコラは穏やか…というよりはやんちゃになったかなーヾ(;´▽`A``
オシッコをしたあとをホリホリして隠そうとしているとこ、可愛い(人´∀`).☆.。.:*・゚
でも、ホントうさちゃんには珍しいね、、
くうちゃん、ハズカチイのかな~(^v^)



v-20ネネママ さま
普通にホリホリは一生懸命やってるけど 発情時のホリホリはなんだかね、腰のいれ方(!)やホリホリしている時間がハンパないんです

やっぱり パパには甘えなくなっちゃうよね(^^ゞ
うちもほとんどシカト状態、、おやつの時だけまとわりついてるけど
ナデナデしようとしたら ナデナデはいらないから さっさとおやつ寄こせ!という態度がアリアリです(-.-)

2010/06/03 09:39 | | edit posted by ショコラママ
うちは全く甘えなくなりましたよー
旦那さんはそれはそれは寂しそうです(; ̄ー ̄川
あ、でもホリホリは直らないなぁ これも発情ですか?
一年中やってる気もしますが・・・汗
2010/06/02 18:56 | | edit posted by ネネママ
淡く優しいチューリップの色って、気持ちが和みますねv-22
そうそう*^^*
植物って色や香りだけじゃなくて、こういう表情も可愛いの*^m^*

ショコラちゃん、発情ホリホリなの^^?
お尻ふりふりが可愛いけど~e-343
100が10になって、イライラも少なくなってよかった*^^*
くうも術前は発情行動が強い子だったけど、
今は落ち着いて穏やかだょe-446
けど、オシッコした後に、オシッコを隠すように
一生懸命ホリホリはするの!
まるで、ワンちゃんみたいなんだょ^^;
2010/06/02 14:39 | | edit posted by くうまま
v-22はなママ さま
植えっぱなしだと チューリップの形が悪くなるだけでなく
やっぱり咲かなくなるものなんですねー
球根ってありがたいような 面倒なような(^^ゞ

やっぱり すずちゃんもー!?\(◎o◎)/!
発情がゼロになることはないんですね、、
今日はちょっと凶暴性を増しております(´-ェ-)ウーン



v-22しろんママ さま
ストレスのない発情…なのか問いたところ
ショコラパンチをくらいましたよ( ̄▽ ̄;)!!
今日はちょっと凶暴化しております。。甘えの方が可愛かったな。。
いやいや元気が一番!と言い聞かせておりますw

チューリップも終わりかけで アップには耐えられなかったよ。。
今はヒメリンゴの花が満開で リンゴ食べたくなる―(花より団子タイプ)


v-22みみ@Mama さま
ムフフ~
今度こそ百合が原よ~
ディコヤに行った帰りに寄ってきました。。
けど ムスカリもチューリップももう枯れかけてたな| ̄ω ̄A;

そうだね、発情して牧草集めたり 毛を抜いたりされるよりも
突貫工事の方がよっぽど健康的だと思う!!
掃除機には優しくないかも…だけどね(^^ゞ

帰ってきた直後は 何食わぬ顔してフルハウスへ戻りましたが
寝る頃には 久しぶりにウットリした表情で甘えてたよ~(*^。^*)



v-22未ー さま
チューリップももう終わりかけで 今はヒメリンゴの真白い花が満開ですよ~(^O^)/
アジサイはきっとまだもう少しかかりそうだな~

術後は甘えることがあまりなくなったので 少し男っぽく やんちゃになった気がします
優しく穏やかになる…というのも期待してたんだけど 元気でいてくれることが何よりうれしいかな、、、といいつつ ちょっと物足りない時もあるけどねーァ '‘,、'‘,、(*´▽‘*) '‘,、'‘,、

ホントにねー 私なんかよりもよっぽどしっかりしてて 強いなぁと感じました。。有紗ちゃんと未ーさんの関係 ウチとそっくりです( ̄m ̄〃)



2010/06/02 11:15 | | edit posted by ショコラママ
あら、チューリップ。。可愛いi-80
さすがは北海道~。。気持ち良さそう^^
(でも、チューリップ懐かしいような。。今、アジサイ。)

術後のホリホリはうちもやってましたよ~
子宮摘出したら、食欲が出て優しくなるとか言われました
そ~んなに目立って変わらずでしたが。。^^;
気は強いままだったけど、辛かったんだろうね。。。
人間(うさぎ)が出来たって感じで理解力がUPしました~
それからは、教えられたり見習うのはこちらで立場が反対に。。。
うさぎさんて、とっても強い!です^^
2010/06/01 22:02 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ふわふわチューリップ、素敵♪
ショコラママさん、写真のセンスほんとにいいですよね!
百合が原では・・・ない???

ショコラちゃん、ホリホリいっぱいなんですね。
みみちゃんは突貫工事ばかりで掃除機が壊れそうですよ~。
カジカジも発情の一種なのかなとかも思ったり。
発情より破壊の方が強いのかと思ったりです。

出張から戻ったパパさんに甘えてますか?
2010/06/01 21:44 | | edit posted by みみ@Mama
手術をしたから、発情しないというのではないのね
不思議だけど、自然の摂理なのかな~
でもきっとストレスのない発情だと思うから
(分からないから姫に聞いておいてね)
それで、ちょっとパパに甘えてくれたら
パパも姫もハッピーだよね

チューリップ可愛いな~♪
お日様に向かって、可憐なパフスリーブが
いっせいに揺れてるみたいな感じがする~(^.^)
2010/06/01 20:01 | | edit posted by しろんママ
チューリップ かわいい~
我が家のチューリップは 結局1本しか咲かずに終わりました
何年も植えっぱなしじゃ やはりダメってことですかね( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

ショコラちゃん  ホリホリしてるんですね
実は・・・ 少し落ち着いていたホリホリが
2日ほど前から すずも激しくなっておりますi-278
2010/06/01 19:17 | | edit posted by はなママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/433-5c8b603b
trackback
