うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
週末に…
5月も末と言うのに寒い日が続いていて ストーブをつけていた我が家ですが
週末は気持ちのいい青空が広がって ようやく5月らしい気温になりました

ショコラは うさぎマット(正式名称:ごろりんマット)を夏しか使わない(!)というこだわりを持っているのですが
本格的にうさマット活用の気候になりました

choco259.jpg

前足がミニョーンと伸びていて 辛そうな体勢に見えますが
このままの体勢で寝てました(^^ゞ

それにしても 寒い冬に使ってナンボのマットを冬に使わないのはどういうワケなんだろう(´-ェ-)ウーン
そして その精神を貫き通すこだわり…ショコラってすごいな、、と感じてしまうw


   


週末は ずっと楽しみにしていたGo!Go!ミッフィー展sb_miffy2010.gif と
かとうゆりあさんのお人形展に行ってきました


ミッフィーちゃんももちろん好きですが
ミッフィーちゃんを描いているディック・ブルーナさんが大好きなもので(^^ゞ
ミッフィー誕生55周年のイベントで 
原画はもちろん、著名人・芸能人からのバースデーカードの展示、
ブルーナさんのアトリエでのビデオ上映など盛りだくさんでした。。
(5年前の 50thAnniversary へも行ったのですが その時と同じビデオだったのが残念( ´ノω`)コッソリ)
でも 思いがけず 大好きな酒井駒子さんやクロスステッチデザイナーの大図まことさんからのバースデーカードを見るのは楽しかったです(^-^)

そして その足で かとうゆりあさんのお人形展へも
yk.jpg

手先の器用さとかお人形の仕上がりはもちろんとても素晴らしいのですが
いつもアーティスティックな洗練されたセンスを感じてしまいます 
ゆりあさん本人もとっても腰が低くて 丁寧で ひそかに憧れています

最終日だったので ほとんどのものがSoldOutになっていましたが
かわいいお人形たちに癒され ゆりあさんとも直接お話しできて 久しぶりに良い週末が迎えられました

おかげさまで だいぶ元気になったので 今週はライラックを見にいけたら!!

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:7   trackback:0
[その他・雑記
comment
e-247未ー さま
レースにリボンなんて ショコラには格好の餌食になってしまいます!!

なっちゃん、今度チェックしてみます!
キラキラミッフィー、、楽しみだわい!!
けど 最近の飲み物 そんなんばっかりねー(笑


e-247nao さま
いやいや、ウチも朝晩(たまに日中も)ストーブつけますよ~(^O^)/
朝晩はまだまだ寒すぎます!

ショコラ、あんまりひっくり返って寝ないんです。。
ワタシがいてリラックスできないのかな?と心配になって 一度ビデオをセットして留守にしたことがあるんだけど(え?) 寝姿はワタシがいてもいなくても変わらなかったです(^^ゞ

次回はマトリョーシカだそうで ゆりあさまと受講の約束なんぞしてきましたが ど、どうなることだか(´-ェ-)ウーン
それよか!奥さまッ!!
新聞見ましたわよ~(*^。^*)
2010/06/01 16:41 | | edit posted by ショコラママ
今日から6月っすね~
なのに今朝ストーブを点けました...田舎だからでしょうか(TдT)

ショコラちゃんってばこのままの体勢で寝ちゃうん?
器用だな~
うちの子らだったら寝入ってバッコリ後ろに転がるよ( ̄∇ ̄;)

ゆりあさんのお教室楽しかったよー!
勇気なんて全然要らないほんわかな雰囲気だから
次回はアタシみたいにドスドス参加しちゃおうぜ~
...といいつつ最初はチョット緊張したけどね(´∀`*)ポッ
2010/06/01 16:22 | | edit posted by nao
5月にストーブ、うちも出してましたが使わずに済んだみたいなんだけど
扇風機も横に並んでました~!

ショコラちゃんの前足が色っぽいね~v-238
このうさマットの耳に苺のヘアゴムつけたら、有紗が不思議そうに見てたのを想い出しました。。うちの仔、レースやおりぼん見るとスリスリしてましたよ~^^ ショコラちゃんはどうですか?

ミッフィ展良かったですね。。今、又、なっちゃんにミッフィのキラキラ
クリスタルマスコット付いてますね~♪
2010/05/31 23:05 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
e-78ナッツ母 さま
よーやっと 暖かくなってきて気持ちよく外を歩けるけど
家ではまだ時々暖房入れてるよー(+o+)

そうか…腹冷え防止のためだったのか( ̄m ̄〃)
夏場も腹巻きした方がいいっていうもんね。。

フリル・レース・リボン…いくつになっても乙女の憧れよね~
似合うかどうかは別問題だけど(゜_゜>)


e-78しろんママ さま
ウチもだよ~!暖かくなっても きっぱりと暖房は切れないよ~(*_*)
夏風邪ひくのはおバカとよく言ったけど ワタシ一年中風邪っぴきだよ~
ショコラ見習ってお腹温めようかな~

ミッフィー絵本は悲しみ・喜びなどは色で表現されてるから
無表情でも自然と感情を読み取れるんだよね。。
ブルーナさんラブ♪♪

うさぎさんの指人形、可愛かったよね~
時々レッスンやってるんだけど なかなか参加する勇気がもてずにいますw
でも「次回は是非」ということで約束してきましたが…どうするんだ、自分!!



e-78みみ@Mama さま
うさマット破壊に衝撃を受けましたが アップリケはがしにもそれ以上の衝撃を受けました!!(笑
みみちゃん、暖かくなってきたから不要と思われたのではないかと(-_-;)
腹冷え防止のためにも一年中使ってねー!!

エコバッグ、あったよ!あった!!
キラキラペン買うつもりで行ったけどあまりにも高くて 買えませんでした(TT▽TT)
神様が気の毒に思ってくれたのか ガチャガチャしたら ミッフィーのストラップが出てきましたv(。-_-。)vブイッ♪

Mamaさんもやってみて~!!

2010/05/31 21:48 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃんのこだわり、可愛い&すごい!
でも大事ですよ、こだわりって。
夏は以外とお腹と冷えるのでショコラちゃんは賢いのでは!
みみちゃんはあんまり季節感なさそうなので夏もうさマットは愛用すると思います♪
今のところ破壊されてません(笑)

私もミッフィー展行きたくて・・・明日か明後日には絶対に行ってきます!
エコバックがほしいです♪

明日から6月。
よろしくお願いします(o・v・o)
2010/05/31 17:25 | | edit posted by みみ@Mama
本当にやっと暖かくなってきたね~
でもまだ朝晩はストーブのお世話になってるの
ショコラ姫は、夏場に体を冷やしやすい事を知っているのかな
人も夏に風邪をひくと長引くものね~
今年は特に気をつけようって思っているのかもしれないね

ミッフィーちゃん、可愛いよね
あの一見無表情の奥にある無限に広がる表情が好き!(^^)!
かとうゆりあさんの人形展、旭川でもやってくれないかなぁ~
道新にも出てたね
うさぎさんの指人形作ってみたいなぁ
2010/05/31 11:27 | | edit posted by しろんママ
いやー、やっとやっと暖かくなってきましたね。
こちらもずーっと雨だったのが、土日と晴れて、
今日もいいお天気です!
ショコラちゃん、うさマットは夏にしか使わないのね。
乙女だもの~^^お腹は冷やさないにしないとね^m^
かとうゆりあさん、道新に載ってましたね。
フリルやらレースやら、乙女ですもの~^^好き好き。
2010/05/31 10:36 | | edit posted by ナッツ母
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/432-32eb3ad1
trackback
