うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
牧草セレクション
だいぶ体調も良くなってきて 週末は久しぶりに針を持つことができました

mm2.jpg

マカロンメジャー第2弾です(またか…と思われそう)
でもこうして少しずつ調子を取り戻していきたいわ~と思っていたら
昨日 うっかりミスに気がつきました

ショコラが食べている牧草3種類のうちで メインに食べているオーツヘイをきらしてしまいました☆<( ̄□ ̄;)>☆
発注はしていたのだけど お届け日の設定をミスってしまいました(-.-)


ショコラに催促されまくってます

choco250.jpg

ショコラセレクション第2位の 「やわらかアメリン」を食べてもらってますが
不動の人気第一位オーツヘイがないと 辛そうです

-----------------------------------------------------------------------------

この話を出張中の夫殿にしたところ 3種類の牧草を食べていることに驚き
それぞれ順位まで付いていることに驚いていましたヾ(;´▽`A``

夫殿はショコラのことを可愛がりはするのですが 
牧草やゴハンの種類・量に関しては全く関知しておらず
まぁ ワタシが夫には任せられない
自分で把握しておかないと気が済まないのも一因でしょうが(^^ゞ
ワタシに何かあった時のために メモなど用意しておかなくては…と今さらながら思いました。。

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:5   trackback:0
[クロスステッチ
comment
v-22はなママ さま
あらっ、、すずちゃんパパは結構マメにお世話しているイメージがあったけど、、
イメージだけだったのねヾ(;´▽`A``
以前はブラッシングや掃除もしてくれてたのだけど
2年ほど前からうさぎ・牧草アレルギーを発症しちゃってね、、
それからはトイレ掃除以外ほとんどノータッチです
それでもなんとか一緒に暮らせているので幸せです(*´∇`*)

2010/05/25 12:55 | | edit posted by ショコラママ
うちもそうですよ~
甘やかすのは専門ですが ご飯や掃除などは
一切 わかっておりません( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
万が一 私が入院 とかになったら やはり
メモ書いていかないと無理ですi-278
2010/05/25 09:12 | | edit posted by はなママ
e-247みみ@Mama さま
ココロさんのやわらかアメリカンを買ってからは US2番刈りを食べなくなってしまいました(>_<)
取り寄せ先がそれぞれ変わって すごく面倒なことになってしまってるけどショコラのため!!仕方ありませぬ(*_*)

ショコラパンチは昔から時々はしていたんですが
最近ちょっと頻度が高くなってきたような(^^ゞ
元気な証拠と思って 温かく見守ってくだされ(なんか違う??)



e-247しろんママ さま
辛いと思う時間が増えてきている気がするので 休んだりしていると
ますます身体が弱ってしまうのでは??と不安になって
なかなか素直に休めなくて(;O;)
しろんママの優しい言葉にいつも甘えては休ませてもらってるけどねフフフ

牧草、やっと今日届きます~
何度も嫌がらせシッコされて 諭すのだけど なかなか分かってもらえなーい。。
でも昨日あたりからは あきらめモードに入ったようです(-.-)



2010/05/25 08:52 | | edit posted by ショコラママ
体調が良くなってくると自然に体って動くようになるよね
具合が悪い時ってもう元気になれない様な気持ちになるけど
ちゃんと動けるように、というか動きたくなってくる
だから辛いと思った時は、やっぱり体休ませるのが大事なんだよね

姫はお気に入りの牧草がなくて、泣いちゃったんだ~
大丈夫!!すぐに届くからね
私もしろんの食事管理は全て1人でやってるから
確かに何かに書いておく事は必要かもしれないよね
2010/05/24 11:46 | | edit posted by しろんママ
今日は珍しくまだ起きてるみみ@ママです(笑)

ショコラちゃん、オーツヘイが第一位なんですね♪
頂いたのを食べ切ってから買ってないけど、みみちゃんもそうかも。
そろそろ牧草注文時期なので(早っ!)オーツヘイも頼もうっと。

ショコラちゃんパンチが話題になってますよね(笑)
私は可愛い愛の洗礼と思っていますよん。
隣のここちゃん2才も最初は人見知りすごくてギャン泣きされましたが今では自分のMamaに「バイバイ」して私のところに来ます。
努力あるのみ!と思っています(≧ε≦)

ショコラちゃんLOVE♪
2010/05/23 22:55 | | edit posted by みみ@Mama
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/429-3da7eb82
trackback
