うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
リメイク
メジャーをリメイク

ひとつはステッチをしてマカロンメジャーに

macaronm.jpg



もう一種類はフェルトの中に忍ばせて。。

measurem.jpg



最近 身体がしんどいなーと感じていて 食欲も全くわかずにいたのですが
今日になったら ムカムカや頭痛もひどくなり病院へ。。
再び 急性胃腸炎でした。。
(去年の6月にも同じ診断を下されてる(´-ェ-)ウーン)

強靭な胃袋やジョーブな身体に憧れます~( ̄ε ̄;)



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:12   trackback:0
[クロスステッチ
comment
e-113cocomi さま
ご心配おかけしますm(_ _"m)ペコリ
まだしばらく点滴通院が続きそうですが 少しずつ良くなってきました
たっぷり寝て たっぷり休んでリラックスしています(^-^)

cocomiさんもcocoたんの術後は心身ともに病んでいたのですね(>_<)
普段から楽観的ではない上にショコラのことに関してはいつも以上にナーバスになってしまうので 今回はホントに疲れています。。
最近ショコラが少しずつ元気になってきてくれたのが救いです(^-^)

元気になったら 作品も作り出したいなーって思っています
いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ



e-113みみ@Mama さま
色々ご心配おかけしてゴメンナサイ(>_<)
今は点滴治療で吐き気を抑えてます。
少しずつ良くなってきているので 復活まであともう少しかな~
明日の教室はよっぽどでない限り行きますよ~!!
明後日も楽しみに待っていますね~(^o^)丿

うふふ~みみちゃんモデルのメジャーです( ̄m ̄〃)


2010/05/18 14:15 | | edit posted by ショコラママ
またまた素敵な作品ですね♪
うさちゃんメジャーも可愛い。
みみちゃんカラーだ!と思って喜んでいました。

体調いかがですか?
気温の差もまだまだあるし、気が抜けませんよね。
今週は暖かい日が続くといいですね。
2010/05/17 11:44 | | edit posted by みみ@Mama
体調はいかがでしょうか?
ショコラちゃんのことで、ショコラママさんも
無理をしていたのでしょうね… *

私もcocoの避妊手術のあとはしばらく心も体も
病んでいたような気がします(´`)。。
ショコラちゃんと一緒にリラ~ックスしたり、
体が求める美味しいものを食べながら
息抜きに作品作りを楽しんで下さいね…☆*
2010/05/17 09:29 | | edit posted by cocomi
みなさま、ちょっとつぶやきのつもりで書いてしまったことで
またもやご心配をおかけすることになってしまって すみません(>_<)
おかげさまで少しずつ良くなってきました。ありがとうございます。

☆レオママ さま
温かいお言葉ありがとうございます
おかげさまで少しずつ良くなってきました。
元々胃弱なうえに 不安・緊張に弱いので 少し精神修行せねば!と思ってます

☆未ー さま
未ーさん、心配かけてゴメンね。未ーさんも辛い時なのにゴメンね。
ちょっとやせた感じがしますが 元気になればすぐ元に戻りそうですよ~
治ったら美味しいもの食べ歩きます~(^o^)丿

☆はなママ さま
当然かもしれませんが 最近ものすごく老化へ急加速しているような気がします。
アレルギーも今の季節は辛いですよね(>_<)
お大事にしてくださいね。。

☆しろんママ さま
連休後の寒さが堪えたのかもしれませんー。
少しゆっくりしたいと思います
心配かけてゴメンね
しろんママも色々と多忙な様子ですが 身体に気をつけて過ごしてね
来週末くらいまではお花見でもして エネルギー補充してきてください!!
ワタシも少しゆるーい生活を心がけてみます

☆komazo さま
連休後急に寒くなったのが この老体に堪えたのかもしれませんw
ご心配おかけしてゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ
おかげさまで 少しずつ良くなってきました
ショコラも寝てばかりで心配でしたが ここ数日で元の生活スタイルに戻ってきました(^-^)

☆こたこ さま
心配かけてゴメンね(^^ゞ
とにかく気持ち悪くて 家事もさぼりまくりですw
しょうがは毎日少しずつとってます
あったまるし 吐き気も緩和されて◎です(^-^)

☆ちかぼう さま
急に寒くなったのも一因かも、、風邪のような症状もでましたが
おかげさまでずいぶん良くなりました
いつも心配ばかりかけてゴメンね。。

ちかちゃんの作ってくれたマカロンメジャー、いつも愛用させてもらってます♪
ぷっくりぷくぷくでしっかりできていて 素敵です~
ワタシのは薄手でマカロンと呼んでいいのかどうか、、、
次はキルト芯厚めにしてみます。。

☆ナッツ母 さま
うん!ボタン付けって難しいよね!!
今だに若干ズレたりしてるよー( ̄m ̄〃)
今思えば家政科出ておけば!と思うけど
若いころは身の程知らずな大望を抱いていたので
家政科なんてイヤーと思ってました。。

どうやったら 胃が丈夫になったの!?
胃腸が丈夫だったら 人生変わるだろうなぁ…って思う(笑
耳鼻科系も一度悪くすると大変よね、、
お大事にしてくだされ。。。

2010/05/15 20:08 | | edit posted by ショコラママ
あらっ、どっちもステキだわ~。
ショコラママさんって家政科??
それとも独学でしょうか??
私なんてボタンつけがやっとな人だから・・・^^;;
胃腸炎。無理せず、お大事にね^^
私、若かりし頃はストレスに弱くて
すぐに胃を痛めていましたが、
今は・・・・あの頃のかわいい私はどこへー。
心臓にまで毛が生えてきた今日この頃。
でもねぇ。ここ2年ほどはアレルギー体質になっちゃって
年中耳鼻科通いです。
2010/05/15 11:02 | | edit posted by ナッツ母
リスちゃん&スワンちゃんのマカロンメジャー素敵☆彡
うさぎちゃんのもしっぽのポンポンがかわいいd(゚ー゚*)ネッ!
σ(・д・*)が差し上げたマカロンメジャーのいびつさを
思い出して赤面中です(笑)

胃腸炎!
季節的なものなのかしら?それともショコラちゃんの手術の疲れがきちゃったのかな?
ゆっくりゆっくりやさしいおいしいものを食べて元気つけてね
ショコラちゃんのためにも(○ゝω・)b⌒☆NE!
2010/05/14 19:59 | | edit posted by ちかぼう
ショコラママさん、大丈夫ですか??
多分、いっぱい気を使ったからだね
とにくか、無理をしないで・・ゆったりゆったりと過ごしてね

すこし落ち着いたら、しょうがをシロップにしたりして
取り入れていくといいよ♪
2010/05/14 14:32 | | edit posted by こたこ
うわーっ!ショコラママさん、大丈夫ー?!
ショコラちゃんのことでいっぱい心配したから
胃にきたのかな。。。。
体をあったかくしてのんびり過ごしてね(^ ^)
メジャーのリメイク、めちゃくちゃかわい~~~っ♪♪♪
2010/05/14 12:25 | | edit posted by komazo
ショコラ姫が落ち着いてきたから安心したのかな
安心した途端自分の体が不調を訴え始めたのかもしれないね
ショコラママの体と心に、ものすごい負担がかかっていたと思うよ
それでなくても季節の変わり目は体調を崩しやすいし
今年は天気も気温も安定しないしね
胃腸に負担のかからないものを、少しずつ食べるようにして
体力を落とさない様にして(体重もね)、回復させてね

私もずっと体力気力の衰えを感じて不安だったけど
今は自然の中に出掛けるようにして
パワーをもらいつつ、回復に励んでいます(^_^)v

2010/05/14 10:02 | | edit posted by しろんママ
あわわ 大丈夫ですか?
私も 健康で アレルギーのない体になりたいですi-190
2010/05/14 09:47 | | edit posted by はなママ
ショコラママさんもショコラちゃんと一緒になって神経すり減らしたんですね。。(感涙)
お気持ちすご~く解かります。。
私も有紗の術後は体重が5キロ減ってました~(嬉しかったけど^^;)
今も一生懸命頑張ってるショコラちゃんに頭が上がりませんね。。
ショコラママさん、とてもスマートな方だって想像してるので
また、ショコラちゃんと一緒になってモリモリ食べて元気になって下さいね。
(と、言っても胃腸炎じゃ無理できないですよね)
私の事も心配して下さって恐縮です。。私の場合も3年前のこの頃
増血剤貰ってますし。。。(繰り返すなー!)

こちらも一報せずにリンクさせて頂いてましたm(__)m
(機械音痴なのでリンクするのに朝日が昇るまでやってた事も^^;)
私の方こそ、どうぞ宜しくお願いします。

2010/05/13 22:36 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
大丈夫かな。。
心労が溜まってしまったのかな。。 心配。
辛い時は無理せずゆっくり休んでね
そして一日も早く元気になってね。
2010/05/13 21:44 | | edit posted by レオママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/425-3268dbcc
trackback
