うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
食べ疲れ
元々 食べるものに関しては 執着心が強かったショコラですが
術後は 発情のストレスから解放されるらしく いつものゴハンがこれまで以上に美味しいらしいです
お水を飲む量も 今では以前の2倍です
(元々飲む量が少なく 増えたという今でも200mlまでは飲みませんが これって多い?少ない?)

choco244.jpg

新しい牧草を追加しようとしただけでも あまりの嬉しさに~喜びの舞~をみせてくれます( ̄m ̄〃)

でも 興奮しすぎて疲れてしまうのか

choco243.jpg


アゴを器のヘリにかけてました(/||| ̄▽)/ゲッ
ちょっと意味が違うけど ある意味 これも食べ疲れかとヾ(;´▽`A``





ウケ狙いではない動物の何気ない姿や行動って ホントに癒されます
そして こうして元気でいてくれることに幸せと喜びを感じます

つい最近までは ショコラはほとんど身体に触れさせてくれず
私たち夫婦の手を怖がっていました
傷痕の痛いところを隠そうとする本能もあったのでしょうが
また病院に連れだされてしまう恐怖心もあったのだと思います

choco245.jpg

パパの手の中でウットリ。。。

辛い思いをさせてごめんねと、頑張ってくれてありがとうの言葉を
気がついたら ココロの中で繰り返しています。




関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[ごあいさつ
comment
i-71cocomi さま
5歳という年齢で手術したせいか 元気回復まで時間がかかったような気がします。
ここ1ヶ月ずっと寝てばかりだったのですが 最近になってようやく遊んだり、室内点検、毛づくろいに余念がありません(^v^)
喜びの舞はくるくる回ったり ジャンプしたりと大騒ぎです
こちらがのろのろしてると たまにパンチされたりしますがw
で 食べた後は画像のようにまんじゅう状態です(^-^)

今は換毛がひどくて このままいくとハゲそうな勢いなので
「もうこのへんで換毛は落ち着きますように。。」と手に念を込めてナデナデしてます(^^ゞ

cocomiさん、あらためてHappy Birthday!です


i-71こたこ さま
今 これまでの兎生で初めての大換毛でボコボコ状態です~( ̄ε ̄;) 会ってガッカリされたらどうしよう~ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

術後1ヶ月は寝てばかりでホントに心配だったけど
最近は午後から夕方までくらいしか寝なくなってきたよ~v(。-_-。)vブイッ♪



i-71ナッツ母 さま
喜びの舞をご披露しますので 是非遊びにいらして~♪
大換毛でボコボコのお背中もお披露目できますよ~(^o^)丿

お水の量やペレットの量も適量って難しいな…って感じます
なんかここ数カ月で すごく神経質になった気がします、ワタス。。
きっとショコラのためにはもっとズボラでいた方が良いような気がします。。
そんなこんなで ワタシも気がつけば ツツーっとナミダが流れ出てくることがいまだに多いです
これも年のせいかしら~(-.-)

2010/05/13 20:51 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃーん、食欲モリモリなのね。
喜びの舞、ぜひ見てみたいわ^m^
お水。どうなんでしょう・・・
うちってどうだったかなー。
もうすっかり忘れてる人(笑)
ショコラちゃん、パパさんの手の中でくつろぎモードですね。
「頑張ってくれてありがとう」
うんうん、わかるわ~。
歳とって涙腺ゆるんでる私。
なんかこれだけで泣きそう~~~~~~~~。


2010/05/13 10:45 | | edit posted by ナッツ母
元気でキュートなショコラちゃんを、たくさん見れるようになって
すっごく、嬉しいぃ~よぉ~e-266
ショコラちゃん、ナデナデもOKになったのねe-343

じゃぁじゃぁ、ショコラちゃんに会えるのも
あと、もうチョットかなぁ~  楽しみe-348
2010/05/13 10:31 | | edit posted by こたこ
ショコラちゃん、食欲が出ているみたいで
良かったですね(*´-`*)
ショコラちゃんの喜びの舞♪可愛いだろうなぁ~っ♪
喜びジャンプとかするのですか?
発情すると、やっぱりストレスにもなって、体にも負担が
かかってしまいますものね。うちも早めに解放させて
あげられて良かったなぁ…と思います^^;
それでも未だに時々発情っぽい行動を起こしちゃうんですよ *

器にあごをかけながらのまんじゅう姿最高ですっv-238
本当そうですよね。狙ってないからこそ可愛くて笑えますよね^^

パパさんの手でうっとりしていて、本当に良かったですねぇ。
長く一緒に居ても、うさぎさんって人には分からない
恐怖心とか警戒心とかずぅっと持ち続けてしまうでしょうから… *
うさぎさんの本能までは変えられないですものね。
愛情を込めて優しくなでなでをし続けてあげることが
何よりでしょうね(*´-`*)私もなでなで大切にしてあげたいですv-238
2010/05/13 09:07 | | edit posted by cocomi
v-380レオママ さま
ホントにこのところ毎日寒いですね(>_<)
でも レオママさんの撮った辛夷、素敵で春らんまんって感じでした。。
(そして こぶしの漢字初めて知ったワタシです。。)

ホントにこの3ヶ月間は あーだ・こーだとお騒がせ魔でしたm(_ _"m)ペコリ
今は元気でいてくれるので ワタシのココロも平穏を保てています。。
色々ご心配かけてばかりで ゴメンナサイ。。
5歳厄年説というのはホントーかも、、、と痛感してます

うさんぽ、ショコラも2回ほど経験しましたが 性格的に向かないみたいです(>_<)
楽しいのはワタシばかりでショコラはガクガク・ブルブルの連続で うさんぽ後に体調を悪くしてしまったりして。。
レオ君のように颯爽と自然に溶け込んでくれることを夢見てたのになぁ(TT▽TT)



v-380みみ@Mama さま
モリモリ食べて、ゴクゴク飲んでます!
一口程度のおやつにも大興奮して どんだけハングリーなんだか(゜_゜>)
みみちゃんは生牧草お取り寄せだもんね~送料だけでも結構かかるよね(^^ゞ

幸せオーラ見えますか( ̄m ̄〃)
術前よりは甘え方がぐんとクールダウンしましたよ~
今では単なるおやつ係としか思ってないようです。。


v-380しろんママ さま
食の執着心=生命力は ホントにそうだよね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
でも ショコラの場合 ハングリー過ぎて たまにコワイです(゜_゜>)
お水は個体差があると思うけど 飲みすぎも飲まなさすぎもこれまた心配なんだよねー

ハイ、お察しの通り ふたりとも満面の笑みです(*^。^*)
ただショコパへの甘えがすっかりクールダウンしちゃって
嘆いていますよ~( ̄m ̄〃)プププ
今週に入ってからは 寝ている時間もまた以前と同じパターンに戻ったので
またひとつ不安が減りました(^v^)
いつもありがとう。。

2010/05/12 21:44 | | edit posted by ショコラママ
ショコラ姫、ごはん美味しく食べられるようになって良かったね(^.^)
食べるものに対して執着心があるのは、イコール生命力の強さだと思うもの!!
お水は私もいつも?なの
しろんもたぶん100mlくらいしか飲んでないんじゃないかと思うんだよね~

パパの腕の中でうっとりくつろいでくれるようになったんだ~
ショコラ姫、安心しきった顔をしてるね
きっと見守るパパもママも満面の笑顔なんだろうなぁ
2010/05/12 19:13 | | edit posted by しろんママ
ショコラちゃん、食欲モリモリですか?
牧草いっぱい食べるとお水の量も増えるっていいますよね。
みみちゃんは一日にどのぐらい飲んでるかな~。
今度計ってみますね♪
牧草はハンパじゃない量を食べてますよっ。
家族のコメ代より高いという噂もありますっ。キャッ。

パパさんの手から「幸せ」オーラが出てますよね。
最高に嬉しいですよね。
時々登場するショコラちゃんパパの話題もファンです。
みーんな、我が子を通してめちゃHAPPYでいたいですね!!
2010/05/12 11:33 | | edit posted by みみ@Mama
ショコラママさん、ショコラちゃん、ゴブサターンでつ。。
GW前にショコラちゃんが大変だったようですが、大事に至らずほんと~~~に良かった
ショコラママさんがパニック状態に陥ってしまったのは無理もないです
ショコラちゃんが元気を取り戻してくれて本当に良かったです!
こどもの日にうさんぽ会があったようですが、今度はショコラちゃんと一緒に参加できるといいね☆

サクラが咲き春本番を迎えたけれど、朝晩はまだヒンヤ~リですよね~
まだまだストーブの炎に「ホ♪」な日々です
2010/05/12 11:06 | | edit posted by レオママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/424-e31523c8
trackback
